PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17歳7ヶ月になりましたよ




xmas-thur.gif



メリクリ~!




クリスマスイヴに BONさんマミママさん御夫妻から
ローストビーフが届きましたよ!



ローストビーフ!




岩手牛ぅぅぅっっ


クリスマスに食べようかと思ったんですが
せっかくなので ゆっくり食べたいので
お正月に食べることにして
冷凍庫で しばらくお休みいただくことに。
長旅で お疲れだろうし(^^)


いただきまーす


BONさん マミママさん
ステーキ(爆)なもの ありがとうございます♪

ルナたんにも 柔らかいところを
食べさせますね~


さてさて
恒例になった 月誕生日の動画です。

午後から ルナたんのことは
おとうたんに任せて
神戸の大丸百貨店まで
ひとっ走りしてきましたよ。

お土産に買って帰ったのは
元町ケーキの ざくろ というケーキです。

これがまた素朴な美味しさで
たまらんのですよ~


ケーキ



ルナたんにも少し あげてみました。
オネムだけど 食べてくれるかなぁ?







今日は 晩ご飯のお肉も
いっぱい自分で食べれたし
とーっても おりこうさんのルナたんなのでした

| 未分類 | 23:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

17歳7ヶ月 おめでとう!

ルナたん、かわいい動画ありがとう!
YOU TUBEにルナたんの動画がいっぱいたまっていくのを
楽しみにしているよ♪
ケーキ 美味しかったね^^♪ 都合のいいお口でいいよね(*^ー゚)b
お正月はローストビーフが 待ってるぞーぃ(^^)v

| tabachabu | 2008/12/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

(^-^)人(^-^)

ルナたん17才と7ヶ月おめでとー\(^o^)/
そしておめでとー…オレ(-_-;)

ん?…シカ?
おおーやっぱり! 1年に一度のルナシカ見れて感激です!

ルナたんケーキ美味しかった?
なかなか良い食いっぷりでしたね。ルナたん生クリーム大好き?

うちは嫁さんがつくったケーキまだ食べ切れてません。
生クリームたっぷりで美味しかったから
ルナたんにもあげたかったなぁ。
お肉もモリモリ食べて良いクリスマスになったね。
お正月にはローストビーフの真ん中の一番
ジュウシーなところ貰うねんで(o^_^o)

遅くなりましたがこの前お邪魔したした時の
画像送っときました2回に分けましたが
かなり重いと思いますが宜しくお願いします。

| BON | 2008/12/26 03:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまぁす

ルナたん、17歳7ヶ月おめでとう。
トナカイさんのルナたん、とってもかわいいです。
ケーキもとてもおいしかったんですね。
眠い子供が眠りながら食べているのとおんなじかんじですねv-10
BONさんのローストビーフも楽しみだなあ。
お正月待ち遠しいv-275

みどりんさん、ご訪問いただきありがとうございます。
メールフォームからメールいれさせていただきますので、
お時間あるときにみてくださ-い。



| すもも | 2008/12/26 07:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、17歳7ヶ月おめでとう!!
動画拝見しました。ほんと、すももさんのおっしゃるように眠い子どもが眠りながら食べているみたいです。
可愛い!
ローストビーフ、いいなあ~。
お正月、楽しみですね。

眠たくても、ケーキ、しっかり食べていますね。
舌もちゃんとお口の周りをなめているし、まだまだ大丈夫ですよ~。
秋奈は、夏前から、舌が口の外に出なくなっていました。
ルナたん、以前のような舌の力強さはないかもしれませんが、
舌の使い方は、立派なものだと思います。
食べている動画を見せて頂くたびに思うのですが、
私には、きわめて、普通に食べているように見えます。
この前の記事読んで、秋奈の食べ方を想定してしまいましたが、全く違います。
ゆっくりなのや、飲み込む力が弱くなるのも、致し方ないですもの。
それでも、まだまだ、ルナたんは自力で頑張れると思いますよ。きっと。

みどりんさん、あんまり心配しないで、
ルナたんの好きなもの、食べさせてあげて下さいね。
都合のいいお口のルナたん、頑張って食べてね。

| 秋奈の母 | 2008/12/26 09:10 | URL | ≫ EDIT

25日組!

ルナたん、17歳7ヶ月おめでとうございま~すv-20
ケーキ美味しそうですね~
上手に食べれてますよ、ルナたん
みどりんさんとおとうさんの、優しい声も入っていて、素敵な動画ですv-10
お正月はローストビーフなんて、楽しみですね~~~

アクセルは12月25日生まれなので、同じ25日組ですねv-238
お互い元気に頑張りましょうv-237

| くぅ | 2008/12/26 11:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん17歳と7ヶ月おめでとうv-354
あっという間に1ヶ月が過ぎますね。(私だけ?)
ルナたんの月誕生日が待ち遠しくなっています。

ルナたんケーキも食べれてよかったね。
ちゃんと自分で食べれてえらいよルナたん。
もうすぐローストビーフが食べれるよ。
ちょろにもおすそ分けして~~~

| ちょろ | 2008/12/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

17歳7ヶ月の誕生日おめでとう~~~。
こうして毎月祝っていこうね~。
ケーキ美味しかったでしょう~(^^)
晩御飯のお肉も食べたし、胃も元気になったかな?(^^)
ローストビーフだなんて、オッシャレーな物も頂いて(笑)
お正月は、ルナちゃん食べれるね(^^)
いっぱい食べたって、きっとママもパパも許してくれるからね~~~(^^)v

| りん子 | 2008/12/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん17歳7ケ月のお誕生日おめでとうございます
ケーキを美味しそうに食べてる動画見ましたよ
頑張って食べたねv-221
次はローストビースを頑張って食べようね
美味しいんだからね

| 海ママけい | 2008/12/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、17歳7ヶ月のお誕生日おめでとうv-237
ルナたん、ケーキv-274美味しかったね。
ざくろって言う名前のケーキ、同じ様なのを広島で見た事があります。それも、美味しかったです。
でも、こちらでは、見た事がありません。

美味しそうに食べているルナたんを見ているととっても、幸せな気持ちになります。
お正月には、美味しいローストビーフもらおうね。
楽しみ・楽しみ・ネv-238

| うなパイ | 2008/12/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、17歳7か月おめでとう~v-343
おいしいケーキも食べれてよかったね~^^
最後のお口の周りが生クリームだらけになってるの
すごくかわいいですe-266
でもちゃんと自分で綺麗になめれてますね♪
私も食べにくくなってから、手であげたりしてましたよ^^
お正月のローストビーフもお楽しみですねv-352

| iris | 2008/12/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、17歳7か月おめでとう!!!

ケーキ、おいしかった?
寒くなってきたけど、あったか~くして、8か月のビデオ、待っていますよ~!

みどりんさん、おとうたんも、風邪引かないように、気をつけてお過ごしください。

| なびこ | 2008/12/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

一番乗り、さすが~ですね(^^)
都合の良いお口でケーキをもりもり食べました。
ローストビーフも食べてくれるといいな。


BONさん♪

お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
マミママさん、手作りケーキとは
愛ですね~。食べてみたかった!
トナカイは去年の使い回しです(^^;)
置いといて良かった~
頭がだいぶブカブカになってましたけど。
写真、ありがとうございました。
ルナたんドアップ、かわいい~♪


すももさん♪

今年もクリスマスもトナカイのツノがかぶせれると
思ってなかったので嬉しいです。
ローストビーフも食べれるといいな~
強制給餌だと、寝起きのときは食べようとしないんですけど
ケーキのときは違いましたね(^^;)
メールありがとうございました。
返信しておきましたのでよろしくお願いします。

| みどりん | 2008/12/27 03:34 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

まだ大丈夫ですか?
ありがとうございます。
舌使いが下手になってきたのはもちろん
食べるときの体勢が問題なんだと思います。
どうしても体が右へと曲がるし、支えてやっても
足が踏ん張れないので不安定で、食べさせにくいんです。
後ろ足の上に器を乗せて食べさせるような格好です。
これも老化ゆえのことなのでしょうがないんでしょうけど
やはり寂しさがありますね~
まだまだ自力で食べてくれると嬉しいんですけど。


くぅさん♪

アクセルくん、お誕生日おめでとうございます!
クリスマスが誕生日なんて素敵ですね。
絶対に覚えてもらえるし(^^)
25日組、まだまだ頑張りましょうね~www


ちょろさん♪

ほーんと1ヶ月ってあっという間ですね。
ていうかもう一年が終わろうとしてます。
早すぎ!


ちょろちゃん、ローストビーフがあるから
お正月が待ち遠しいわん。
ちょろちゃんもじゅうさんと一緒に食べに来るわんか
(ルナたんより)


りん子さん♪

ありがと~ぅ(^^)
あと何回できるだろうね~
ローストビーフ、こんなにいっぱい食べれるなんて
初めてだわ~(笑)
ルナたんと一緒に食べれるのって幸せだわ~

いっぱい食べるとおかあたんもおとうたんも
すんごい褒めてくれるんよ~えへへ(ルナたんより)


海ママけいさん♪

ありがとうございます(^^)
思ったよりしっかりケーキを食べてくれたので
ワタシも驚いてます。
ローストビーフ、楽しみです。
いっぱい食べてくれるといいな~。



うなパイさん♪

ざくろ、広島でも売ってましたか!
昔ながらの素朴なケーキって感じで(でも形が珍しい)
私が子供の頃からずーっとあるんですよ。

ローストビーフがあるだけで、豪華な食卓になりますよね。
お正月は、これで誤魔化せそうです(^^;)


irisさん♪

ありがとうございます(^^)
思ったよりたくさん食べれたので嬉しかったです。
このケーキの生クリーム、美味しいからかな。
手からじゃないと、食べにくいみたいですよね。
手からだと食べてくれることが多いので、不思議です。



なびこさん♪

ありがと~♪
毎月、元気な姿をお見せできるように 頑張るわん。
アタシってグルメやから おいしいものしか
食べへんねん。このケーキは美味しかってん。
ローストビーフ 早く食べたいな~(ルナたんより)

メチャクチャ寒いですね!
金曜はこちらでも雪が降りました。
なびこさんもお気をつけくださいね。



| みどりん | 2008/12/27 03:58 | URL | ≫ EDIT

17歳7ヶ月おめでとう~e-230
『ママがえらんだ元町ケーキ』やったっけ キャッチコピー?
ざくろはおいしいよねー これってもとから中身生クリーム
やったっけ? 昔はカスタードも入ってたような気が
するんやけど・・ ルナたん ちゃんと自分で食べられてるね~
かわいーねぇ。 それにしてもルナたんが自分でケーキ食べる
の撮ってるみどりんさんの嬉しそうな声! かわいくて
たまらんのよねーv-10

うを~ おいしそうなローストビーフ! 
もじ家でクリスマスに食卓に並んでたやつね!
いいなぁ。 でも楽しみは後にとっとくほうがいいもんね。
お正月にはおとうたんとおかあたんにはじっこを食べて
もらってルナたん 真ん中のいいところといーっぱい食べる
ねんよ! また来月 元気な動画見られるの楽しみに
してるよ~♪

| greendog | 2008/12/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

そうそう!「ママがえらんだ元町ケーキ」やんね。
生クリームのしか知らんわ~
ざくろの生クリームは食いつきが良かったわ!
ルナたん、めっちゃグルメになって下手なケーキだと食べへんのよ~^^;

自分でも嬉しそうにしゃべってるなぁって思うわ(恥)
いい年して恥ずかしいなぁ、バカ夫婦やで。
牛肉もね、脂身が好きなんよ。
もう目も色変えて食べるんやけど、あんまり食べさせすぎてもなぁ。
ローストビーフね、無添加でほんま美味しそうやねん。
ルナたん目の色変わるかも^^

| みどりん | 2008/12/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

ルナたん!おめでとう!
1ヶ月1ヶ月、がんばってるね!
毎月25日が楽しみです♪

おいしいね~ケーキ!
自分でちゃんと食べられるって幸せだね。
ガンバレガンバレ!ルナたん!

| KIKI AMBER | 2008/12/31 15:21 | URL | ≫ EDIT

KIKI AMBERさん♪

ありがと~
もう一日一日が勝負!って感じかな。
今月もアップするわね~

このケーキは気に入ったようです!
グルメルナたんなのですよ(笑)

| みどりん | 2009/01/01 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/359-ad477405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

