PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球




今日はムチャクチャ暑かったです!
もう真夏に逆戻りの勢い。

よく寝てます



アスファルトでの 肉球のヤケドに
まだまだ気をつけなくてはいけませんね。


ところで 気をつけるのは 焼けたアスファルトだけじゃないんですよ。



道路がこんなふうに 赤っぽくなってるのって 
見かけませんか?
赤くなってる


ずーーっと これが何なのか ワタシ わからなかったんです。


毎日これを観察していて やっとわかったの。

これって 毛虫の糞なんです。


ほら 上には虫に食われた 桜の木が。
桜の木


ちょっとわかりにくいか(汗)


ここは 関電の所有地で 桜の木が数本植わってます。

毛虫の糞がたくさん 転がってるのはわかってたんですが
こんなに赤くなるのは知らなかった!

うげーっ


みなさんはもうすでに ご存知かもしれませんが
毛虫の糞には 毒が残っているので
わんこが踏むと 肉球がかゆーーくなるとか。

毛も落ちていたりするらしいから 毛虫の毒に気をつけねばなりません。


昔、ワタシが毛虫にかぶれて カイカイになったことが。

わんこも同じなんですねぇ。

肉球の間が赤くなったりするそうなので
この時期は 桜の木の下を歩く時は 
気をつけてあげてくださいね。

| 未分類 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓のお姉さん~~(笑)
解るわ~~おばさんっていつから言われ出したのか覚えてないげど、おばさんじゃないよ~~って心の叫び(^^;
でも世の中から見たらおばさんだもんなぁー(><)

赤ぽくなっているのって危なかったのですね。
桜の木には、毛虫がいっぱいは知っていましたが、肉球が痒くなるなんて知りませんでした~
気を付けます~(^^v

| りん子 | 2007/09/16 17:37 | URL | ≫ EDIT

ウチも散歩コースに桜並木あるの。
今年は花が終わった直後から毛虫の来襲にあって一番大きな
木だけが 葉っぱ ほとんと食べられちゃって・・ 来年の
花は大丈夫か~?とか思ってたん。
毛虫が落下してくるのには気をつけてたんやけど フンまでは
気が回らなかったなぁ。 毎日歩いてたけど 足はカユがらんから大丈夫なんかなー 
明日の朝からよけて通ろうっと。教えてくれてサンキューね~♪

| greendog | 2007/09/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?毛虫の糞とは!
知りませんでした。気持ち悪い~~!
明日、散歩行くとき注意して見てみますね。

| のり | 2007/09/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪


えー、りん子さんはお写真拝見したけど、まだまだ若そうですよぉ。

黒い粒々フンだけが落ちているところと
こんなふうに赤くなってるところとあるんですよ。
フンが潰れてこうなるのか? 他の排泄物があるのか?
よくわからないですけど、痒くなることがあるんですって。



greendogさん♪


桜の木にいっぱい毛虫がついて気持ち悪いよね。
黒い粒々のフンはルナもよく踏んでるけど、痒がってないみたい。
でもこの赤い地帯は避けるようにしてる。
大丈夫かもしれないけど、「かぶれる」というからには
避けたほうが無難だものね。



のりさん♪

この周りにも黒いフンがいっぱい落ちてるのよー
気をつけることに越したことはないですよね。

| みどりん | 2007/09/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

毛虫の糞は知りませんでした。
県庁の散歩コースは桜の木がいっぱいなので
気をつけます!

| nemoka | 2007/09/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

必ずしもかぶれるとは限りませんが
気をつけることに越したことはありませんね^^
毛虫の毒って結構強烈なのよん。

| みどりん | 2007/09/17 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/36-5ccbad09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

