PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物




モジーノ家のブログ開設1周年記念の絵が
届きましたぁ!

1周年だよモジモジ企画はこちらから。



厳重です


メチャクチャ頑丈に かつ丁寧に
包装されていました。

ここはアメリカ式に 一気にバリバリっと
破りたいところですが  はやる気持ちを抑えつつ
ひとつひとう 丁寧にテープをはがし
徐々に気分を盛り上げる。

これぞ 和の心(謎)



どきどき


泣き叫ぶルナたんに 脇目も振らず
さあ いよいよです!



ドキドキ


ドキドキ







ルナたんだ~~



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ルナたんですよ ルナたんそのものですよ~!

嬉しすぎて 笑いが止まりまへん。



可愛い~♪


肖像画を描く画家さんは
実物より 綺麗に書く ことがあるそうですが
これは まったくルナたんそのまんまです(親バカ?)



鼻デカおちょぼ口


鼻デカも かわいいお口も そのまんま~

めっちゃリアル。



ふわふわ~


ふわふわ柔らかい毛

絵に触れると そのままの感触が伝わりそう。



富士額



1本1本丁寧に書かれた毛の流れ。

優しい瞳。

鼻の頭のちょっと黒ずんだところ。


そっくり


尻尾やお尻の 毛の流れのクセみたいなのも
ちゃーんと描かれてます。


も~ びっくり。


もじ太さんの優しさが
絵のタッチから よくわかります。



ちなみに もじ太さんに送った写真はこれ。


2007年4月2日ルナたんだ~~
2007年4月2日


15歳10ヶ月のルナたんです。

ころんころんしてましたね~


どの写真にしようか ずいぶん迷ったんですけど

全身が写ってるもの
ルナたんの特徴が現れてるもの


で これにしました。

特徴としては やはり笑顔でしょう。

もうひとつ
ルナたん 昔から座ったときに 右後ろ足を
ちょっと浮かせるクセが あるんです。

この写真も ちょっとわかりにくいですけど
アンヨが かすかに浮いてるんですよ。



小さくなったね


いろいろ 思い出して
絵を見ると ウルウルしちゃいます。


いつかルナたんが いなくなったら
もじ太さんの絵を見ながら
泣くんだろうな~ぁ。



可愛かったのよ


ルナたんが最高に可愛いときの姿が
こんな形で 残せてもらえて最高に幸せっす。

もう一生の宝物です。

地震が起きたら
一番にルナたんと絵を持って逃げます!(笑)


ワタシが死んだとき
一緒に この絵を棺に入れて欲しいっす。


でももしかしたら すっごい価値が出て
どこかの美術館に 寄贈するようになるかも?




2005年 第2回日本アートアカデミー大賞 入選の
もじ太巨匠!

お忙しい中 本当にありがとうございました!

おとうたんと二人で 大感激です。



ちょろさんはもうすぐ 届くね。

マミママさん 一足先にいただきました すみません。


お尻
お尻の毛の流れもリアルです。



サイン



無理を言って お願いした もじ太さんのサインです。

何度も練習をしてくださったそうです(^-^)

| 未分類 | 23:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても優しい絵が届きましたね♪
羨ましい限りですっ(笑)。
写真にそっくり!
こんなの頂いたら、私も自分のお棺にいれてもらいたいな。
ちょっと、ウルウルしてしまいました。

| れいごんれいごん | 2008/12/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

モジーノ家のもじさんすごい絵がうまいんですね
夜中に見ててビックリしました
当選なんですね
おめでとうございます
ちょろさんももらったんですね

大事な宝物ですね。おうちに飾っておきたいですね。
モジーノ家サンのブログあそびにいちゃおっと…

| kuchan mama | 2008/12/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたんも届きましたね♪
とってもうれしくて、うれしくて!!

当たり前だけど、ルナたんと十兵衛は違います!!
これはまさしくルナたんだ!!
ルナたんも、十兵衛も目がいいですよね~
そのままなんだもの。
我が家の家宝になりました♪
もじ太さんには本当に感謝感謝ですv-354

| ちょろ | 2008/12/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

素敵ですぅ~

モジーノ家のブログで、描いている過程はちょこっと拝見していましたが、素敵な絵ですね~v-10
一生懸命描いていらっしゃる過程も見られて、完成品もこんなにじっくり見られて、嬉しいです
う~ん私も応募してみるんだったぁ~なんてね
今より少し若いルナたんの笑顔、最高ですね~
「昔は可愛かったのよ」って~今でもすんごく可愛いよ、ルナたんv-238
本当に一生の宝物ですねv-20


| くぅ | 2008/12/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

もじ太です。
ブログで、大きく取り上げて頂いて、ありがとうございます!
細部までクローズアップしてもらっちゃたり...。
細かく描いてるというわけではないのですが、
部分的に観てくださっても、鑑賞に耐えられるレベルというのは意識しております!

そんなことよりも、なによりも、
大変喜んで頂き、宝物とまで言って下さっていることが、僕にとっては嬉しいかぎりです!!

額縁から絵を外して頂くと、手も尻尾もちゃんと描いてあります。
裏面にも、サインをしました!

紙に描かれておりますので、太陽光線が大敵です。
ですので、理想の保存環境は、「飾らないでしまっておく」なのですが、
それではあまりにも..ですので、高温多湿になりにくく、直射日光の当たらない場所に飾って頂ければ...
と思います。

ルナたん、頑張れ!
みどりんさん、気を抜かずに、上手に手を抜いて、ご自愛ください!

今後ともモジーノ家を、よろしくお願いします!
長々と失礼致しました。

| もじ太 | 2008/12/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

本当に本当に、一生の宝物ですよねヾ(^▽^)ノ
ルナたんも十兵衛さんもそのまんまで
細かい所の特徴まで描かれていて素晴らしいです。
ビフォーアフター、今のルナたんも充分かわいいよ(*^_^*)

| マミママ | 2008/12/28 15:10 | URL | ≫ EDIT

最後の部分読んで、涙が出るじゃない!!!
プンプン!(^^ゞ
私も同じ考えだったから余計だわ。
「嬉しすぎて 笑いが止まりまへん」には、笑ったのにね(^^ゞ

もじ太さんの下絵の記事見た時から、本当にそっくりって思ってた!
優しいルナちゃんの表情がそのままだね。
宝物が増えて良いかったね~。
ずーと見ていてそう。
本物のルナちゃんも見ててよ(笑)

| りん子 | 2008/12/28 15:56 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの笑顔の絵、とっても素敵です。
この絵に対するみどりんさんの思いを読んでいて泣けてきました。
もじ太さんは優しい人なんですね。
絵を見るとよくわかります。
モジーノ家をいつも読み逃げして(ごめんなさい)素敵なご夫婦だなぁ~と思っていました。

みどりんさん、素敵な宝物、よかったねぇ~v-238

| うなパイ | 2008/12/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

今ね、ちょろさんのところにおじゃまして、十兵衛君をみてきました。そして、すぐにこちらへ。 ルナたんも写真と同じね。かわいい・・ 
もう、ふわふわの毛がすぐにさわれそうです。
すてきな宝物ですよね。

そう、地震の時に・・・って、いやなことだけど、ルナたんと絵を持って逃げるよね。やっぱり!

| なびこ | 2008/12/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

心のこもった素晴らしいものをいただけて、本当に良かったですね。
15歳7ヶ月のルナたんが、みどりんさんの元に帰ってきたみたいですね。
描かれた方のお人柄が伝わってくるような優しく暖かい絵画は心を芯から温かくしてくれますものね。

絵の中のルナたんも充分かわいいけど、
今のルナたん、もっとかわいいですよ~!

| 秋奈の母 | 2008/12/29 06:30 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん♪

れいごんさんもお棺にいれてほしいですか?
旦那と話してたんですよ、ワタシと主人どちらか最後に死んだとき
写真も残さず全部入れてもらおうって。
ちょっと生々しいかな^^;


kuchan mamaさん♪

プロの画家さんに描いていただいて、本当に幸せです。
あとマミママさんんちのマミちゃんも描かれるんですよ。
モジーノ家のブログ、とってもセンスがよくて素敵ですよ~


ちょろさん♪

ちょろさんも同じ日に届いたみたいですね。
ゆうパック、仕事が早いね!
ホント、目がいいですよね!
魂が入ってる。 自慢できますよね~♪



くぅさん♪

製作過程を拝見してたのでどんな感じかは わかっていたけど
実物見ると大感激です。
とーっても優しい絵ですよ。
次回、また企画があればぜひ応募してください。
今も可愛いですか?ありがとうございます!
かなり我侭バアチャンになってしまいましたけど^^


もじ太さん♪

コメントありがとうございます!
楽しみに楽しみに待っていた4番目の楽しみなこと(ブログに書くの忘れてました^^;)
言葉に言い尽くせないほど嬉しいです!
額縁もいいものなので、申し訳ないです。

サイン、ムリを言ってすみませんでした。
表にサインがあったほうがかっこいいです!

太陽光線・・そうですよね、教えていただいてありがとうございます。
大切に飾らせていただきますね。
絵がちゃんとしたところへ飾れるような家に早く引っ越したいねと
主人とも話してたんです。
それはルナたんがいなくなってからの話ですけど^^;

上手に手を抜きながら、頑張ります!
モジーノ家を目標にがんばりまっす(^^)

こちらのほうこそ、これからもルナたんファミリーを
よろしくお願い致します!!!

| みどりん | 2008/12/29 07:51 | URL | ≫ EDIT

をを~ ルナたんの絵も届いたのね~♪
カワイイ~ さすが! そっくりやねぇ。
本当に毛の1本1本の流れまで細かくて! 十兵衛くんの絵も
見せていただいたけど プロの仕事ってすごいね。
そりゃ~ 家宝になるよね!
写真を見て みどりんさんたちが喜ぶ顔を想像しながら
お忙しいのに一生懸命描いてくださったんでしょうね。
私もルナたんや十兵衛くんの素敵絵が見せていただけて嬉しい~

この15歳のときのルナたんもかわいいけど もちろん今も
かわりなくかわいいよ♪
ルナたんがいなくなった時のことなんて考えたくないけど
この絵を見ながら泣かないで。
この絵を見ながら本当にルナたんは誰が見てもカワイイって
言ってくれる自慢の子だったんだな~って笑って、ね。

| greendog | 2008/12/29 19:21 | URL | ≫ EDIT

もじ太さんの絵、届いたんですね♪
アップされた直後に見させていただいいてたんですが
年賀状作成に追われてて・・覗くだけでした。

ルナたんが絵から飛び出してきそうな生き生きとした
絵ですね! さすが画家さん! 素晴らしいです~!!!
みどりんさんが棺に入れて欲しいって言うの、分かります。
私も 宝物って言われるような絵を描かなくちゃ!
(もじ太さんとではレベルが違いすぎますが・・・汗汗)

あと、遅くなってしまいましたが ルナたん、17歳と7ヶ月
おめでとう~♪ まだまだ頑張れそうな感じですね!
みどりんさんとおとうたんの愛情に包まれて 優しいお顔の
ルナたんを いつまでも見ていたいです。
がんばれ! ルナたん!!!

| すべママ | 2008/12/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

すごい!

すご~い!
いいなぁ~ ヽ(^o^)丿
みどりんさん、良いお友達がたくさんいますねぇ。

ほんとにルナたんのやさしい表情がそっくりに描けてる!

絵って、写真ほど実物そのものじゃないけど、
でも、写真よりも伝わるものがあったりしますよね。

ほんと、宝物ですね。

| うさぎ | 2008/12/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

すごいでしょ~
もじ太さんの描写力ってかなりなものですよね~
マミママさんも楽しみですね!
絵を見たら絶対に泣いちゃいますよ~
私も楽しみです。


りん子さん♪

やっぱり一緒に・・って想うよね~
子供がいないから余計にそう思うわ。
絵を見てニタニタしてますよ~ん(^^)

本物のルナたん?あ、忘れてた!(ウソウソ^^;)


うなパイさん♪

もじ太さんの人柄が滲み出た絵ですよね~
とーっても優しいの。
もじ子さんは頭脳明晰だし、素敵なご夫婦ですよね~
これを励みにまた頑張ります!


なびこさん♪

マルセル君の絵をみたんですね。いいなー。
入魂の絵を3枚も描かれるなんて大変だろうな~と思います。

そうなんです、考えるのもイヤなことですけど何かあったら
絶対ルナだけは。と思ってましたが、絵が増えました(笑)
みんな同じですよね~


秋奈の母さん♪

この写真を撮った日のことを思い出すんですよね~
この頃はメチャクチャ元気だったなぁ。
本当に温かみのある絵です。
亡くなったら遺影にしようと思います。

| みどりん | 2008/12/30 05:50 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

ありがと~(涙)
ホンマにこの絵を皆に見せて自慢したいよ~
画家さんに描いてもらったルナたんは、こんなにかわいいんですよ!って。
飼い主孝行な子でホンマに自慢の子や~
ルナたんのおかげでいろんな人と出会えて
いっぱい幸せをもらったしね。
なんか、死んじゃったようなコメントやね、イカンイカン。
この絵を励みにまた頑張るわ~


すべママさん♪

お忙しいのにコメントありがとうございます。
ワタシもいつも読み逃げしてますのでお気遣いなく^^;
年賀状ご実家の分も作るんですよね~
ツネくんの写真は入ってるのかなぁ?
すべママさんの描かれる絵も素敵ですよ~
ほんわかした優しさと可愛さがあります。
これからも拝見できるのを楽しみにしてます。

まだまだ頑張ってくれるといいんですけど
なんせ高齢ですから、いつ何が起こるかわからないだけに
油断できません。
少しでも良い顔がお見せできるように頑張ります(^^)



うさぎさん♪

すごいでしょ~
そうなんですよね、写真もいいけど
絵って温もりを感じましょね。
特にもじ太さんの絵はね!
これkらもどんどん犬の絵を描いて欲しいな~

| みどりん | 2008/12/30 06:27 | URL | ≫ EDIT

やさしい絵かかれるんですね、もじ太さん。
ルナたんだからやさしくみえるのかな~なんて思いましたが、
きっとどのわんこでも同じでしょうね。
とても伝わってきます。

よかったね。みどりんさん。
本物のルナたんはいるけど、もう1人ルナたんが増えたみたい。
これはさいっこうに嬉しいわぁ~v-406

| KIKI AMBER | 2008/12/31 15:26 | URL | ≫ EDIT

KIKI AMBERさん♪

もじ太さんの人柄でしょうね~
繊細で優しい感じがします。
若いルナたんが帰ってきたみたいで
一生の宝物になりました。
大事に大事にしなくちゃね。

| みどりん | 2009/01/01 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/360-9fe68f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

