PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い気より眠気



冬になってから
ルナたん よく寝るようになりました。


変顔
すんごいぶさいくなんですけど~(^^;)



30分や1時間で 目を覚ますことも
相変わらずありますが
5~6時間 まとめて寝てくれることもあります。

一日で見ると 一時に比べて
よく寝てくれるようになりました。

寒いからなのか?
喜んでいいことなのか?謎ですが
なかなか目を覚まさないときは
息をしてるのかと 心配になりますよ。



ルナたん オハヨー
起きてください
そろそろおっきしようか。



おーーーーい。
おーい
なかなかしぶとい。




起きた
(無理矢理)起きました!( ̄w ̄)



無理矢理起こしてすぐの強制給餌は
食いつきが悪すぎます。


これは夜 ルナたんが寝る前に食べさせるところですが
寝かけてるところを 起こしたので
ぼへ~っとしてます。


拒否




口の中へ入れても
もぐもぐしません。



眠たいねん




何度か繰り返して
食べだすのですが
イヤイヤなので ハムスターのように
ホッペの内側に
フードが溜まっていきます(^^;)



食べたないねん
ハムスタールナたん



こうやって時々 掻き出し作業が必要になってきます(^。^;)


少しずつでも 小分けに食べさせて
体重減少と体力低下を防ぎたい親心。

わかってくれ~ぃ。



終わった



強制給餌が終わったら この笑み。

食欲より 寝るほうが勝ちなのね。

あ。 決して食欲が無いってわけじゃ ないですよ~(^o^)

| 未分類 | 04:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のルナたん可愛すぎです。v-238
どの写真にもメロメロv-237
この頃、龍馬も寝てばかりです。
寒いからか体調悪いのか?昨日の夕方は散歩にも行かず、ズ~ット寝ていました。
私も寒いのでこれ幸いとズルしちゃいました。

| うなパイ | 2009/01/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

うふふふふ~
ルナたんの寝顔、可愛い~~v-10
超ラブリーですね。
ブサイク顔も、愛嬌があります。
ってか、柴ワンコのブサイク顔大好きなんですよね~
寝癖がついて、しばらくブサイクだったりすると、微笑まし過ぎ~
「食べたないねん」のお顔も、凛々しいぞ。
食欲があるようでよかったです。
寝てばかりだと、ホント時々息してるかどうか確かめたくなりますよね~
心配と安心で、いっぱいですね。

| くぅ | 2009/01/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

うんうん、あまりにも静かにねんねしてると 指でお目めを こじ開けちゃいますよね。^^;
茶舞もホントによく寝ます。
お日さまが当ったお布団の上で いい気持ちそうにお昼寝してるのを見ると
「茶~子はいいなぁ~ 1日中ねんねして~」って嫌みったらしく言ってますけど...ヾ(^_^;

今日のルナたん、どれも可愛い♪「食べたないねん」のお顔 可愛過ぎだよ~。

PS,いびき動画 あまりにも可愛いので無断でリンクしちゃいましたm(_ _)m

| tabachabu | 2009/01/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、可愛いお洋服着て、ぐっすり寝ているね~。
お母さん、無理やり目を開けちゃって(笑)
お母さん、もっと寝かせて~かな?(^^)
私も寝起きは食べませんわ~~。
午前中は食べないって事だけどね。
ルナちゃんと一緒にするなってかな?(^^ゞ

| りん子 | 2009/01/13 15:50 | URL | ≫ EDIT

ぐっすり、お休みしてますね
起き起きの直ぐの食事は
食欲ありませんね

そうでもないかな~
よく寝て食べるいい事ですね
がんばって、パワーつけて
可愛いルナタンでいてね

| kuchan mama | 2009/01/13 19:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、ルナたん超熟睡ですね~。
そんな時起こすとボヘーッとした顔しますよね~。
ジローもあんまり熟睡してると息してないのかと思って
お腹の動きを眺めて生きてるかどうか確かめてます。
んで起きると。。。
焦点は合ってないし、寝癖で顔の形変わってるし笑っちゃいますv-411
でもルナたんはどんな時もやっぱ女の子だわ♪
女の子の可愛さがあふれてるもん。
ジローはやっぱオッサン臭いわ。。。

ルナたん、眠くても頑張ってご飯食べようね~。

| taearc | 2009/01/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、すごい熟睡するんですね。
十兵衛も超熟睡と言う感じではないけれど、眠ってばかりです。
寝て、体力をつけているのかな・・?
それにしても、どの写真もむちゃくちゃ可愛いです♪
寝顔もいいけれど、最後の写真のお顔が大好きv-345

| ちょろ | 2009/01/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

龍馬くんもよく寝ますか。
やっぱり寒いからなのかしら。
ここ数日、メッチャ寒いですもんね。
龍馬くんも散歩より睡眠だったんですね(^^)
よく寝て充電ですね。


くぅさん♪

顔に寝癖って付きますよね!
しばらく戻らないのが、ぶさいくすぎて
それがまた可愛い!(≧艸≦)
人間も寝起きの顔ってすごいものね~
ワタシなんてむくみますもん。
もともとむくんでるのに!(爆)


tabachabuさん♪

目をこじ開けると、さすがに起きますね~(^m^)
眠たいときはなかなかゴックンしないんですよ~
喉をさすったり顔を上にあげたりと、大変です^^;

チャブダイへは毎日遊びに行ってるので、リンクのこと
知ってました。 ご紹介ありがとうございます(*^^*)
なかなか書き込みができなくて、すみませんm(_"_)m


りん子さん♪

起こさないとずーっとご飯食べてなかったから
心配になるのよね~。
りん子さん、朝が早いお仕事だもんね~
何も食べずに働いて、途中で倒れそうにならない?(^^)
いつ何食べてるの~?って感じよ~


kuchan mamaさん♪

ある程度食べさせてから寝させないと
すぐ起きるかも・・と思って食べさせてから
寝させます。
人間の都合なんですけどね^^;
少しずつを何回にも分けて食べたほうが
吸収しやすいみたいです。


taearcさん♪

ルナも寝起きの顔はすごいですよ~
顔や体に寝癖が付きますよ!
ぶさいくすぎて可愛いんですけどね! (*≧m≦)=3
ジロー君も優しいお顔で、ほんわかしてかわいいですよ!
ご飯、しっかり食べてもらわないとね~
嫌がられながらでも 頑張るわん=3


ちょろさん♪

熟睡してなかなか目を覚まさないとき
ありますよ~。
完全に番犬卒業ですね。
夢の中で走ってたりしてるようです(^^)
寒いから冬眠モードになってるのかもしれませんね。
よく寝て体力温存してもらわなきゃ。
写真を撮ったおとうたんに拍手です(^m^)
(たまには褒めないとスネルので・・爆)

| みどりん | 2009/01/14 03:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ねんねが気持ちいいんでしょうね~♪
でも みなさんが仰ってるように どのルナたんも
可愛いです~! 先日のいびき画像もふふふ♪と
笑いながら見させていただきました。
実家のツネくんもよくいびきかいて寝てますよ。
(ツネくんは寝言の方が多いかな?笑)

この数日、パパが風邪で寝込んだせいで なかなか
ブログ巡りもできない日々でした(涙)
やっと回復して仕事へ出かけたので またゆっくり
お邪魔しますね~。

強制給餌のハムスター・ルナたん、ほっぺがプックリ
膨らんだ顔も可愛いんでしょうね~♪
(あ・・ みどりんさんは大変・・?)

| すべママ | 2009/01/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

寝顔ってかわいいですよね~♪
ルナたん、幸せそうに寝てる!
まろんも時々寝ぼけて声を出したり、足を動かしたりしてますが、
ワンコ、どんな夢をみるんでしょうね。
覗いてみたいなぁ!

それにしても、みどりんさんの献身的な介護に本当に感心してしまいます。
ルナたんがしっかり寝ている時には、みどりんさんも一緒に寝るんだよ!

寒さの厳しい日が続いています。
風邪などひかないようにね ヽ(^o^)丿

| うさぎ | 2009/01/14 14:04 | URL | ≫ EDIT

ども、しばらく
風邪引いて寝込んでました(私がね)。
寒いねえ~
みどりんさんも風邪には気をつけてね。

ルナたん、なんか今日の写真は
キュートショットばっかりねん。
寝る前でもこんなに
かわゆいお顔だなんて!
ももは、白目向いて怖い顔になるよ(*_*)

| nemoka | 2009/01/14 14:35 | URL | ≫ EDIT

食い気より眠気…こう寒いとわたすもよくわかりますよ~!
なんか異様に眠いですもん。
今日も仕事中、爆睡しヨダレ垂らしてましたし(滝汗)

冬眠もあり!なんぢゃ…?
ただ、ルナたんごはんは食べなきゃねっ!
おかあたんが大変なのよ!

| Ray | 2009/01/14 20:15 | URL | ≫ EDIT

確かに、あまり起きないと心配になってしまうけど、長く寝てくれるとみどりんさんは少しは楽でしょうね~。
うちの2ワン(特にさくら)は、冬は特によく寝てくれるので助かります。
イビキのおかげで生きてることもわかりますし♪

たべたないねん!のルナたん、ネムネムなお顔がプリティです♪

| のり | 2009/01/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

すべママさん♪

ツネくん寝言を言うんですね~
ルナたんはいつからか寝言は言わなくなりました。
夢の中では走ってるみたいですけど^^

ネンネ、気持ち良さそうな顔して寝てます。
顔をスリスリして匂いを嗅ぐので(ワタシがです)
すぐに起こしちゃうんですよね~。
しっかり食べてよく寝てくれると安心ですけど
ホッペに溜めたフードを掻き出すのは大変です^^;


うさぎさん♪

ルナもまだ夢の中では走ってるみたいだよ~
原っぱを走り回ってるのかな^^

献身的ってことなんかないよ~
皆さんそういうときがくれば、同じことするに決まってるんだもの。
ワタシだけじゃないものね~^^
ルナたんのためならエーンヤコ~ラ(笑)


nemokaさん♪

復活しましたか~?
毎日寒いですよねぇ。
ワタシは人ごみに出ることもないので風邪は引きそうにありません^^
油断禁物ですけど

いやいや、前の記事の写真にあるように
すごい怖い顔して眠たそうにしてること多いですよ^^;
それもまた飼い主的には可愛いんですけどね!(笑)


Rayさん♪

ヨダレたらして爆睡できる職場っていいですね~(?)^^;
冬は寒くて眠いし春は暖かくて眠いし、夏は暑くて眠いし
秋は気持ちが良くて眠いし~
あれ?一年中眠いやん^^;


のりさん♪

寝てくれてると楽だからついそのままにしてしまって
ご飯を食べさせる回数が減ってしまうんですよね~。
ずっと食べさせるのと寝かせるのに力入れてますから!(笑)

| みどりん | 2009/01/15 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/367-70d5bd23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

