PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ



2日程前から 鼻をズビズビさせてるルナたん。

日頃から よくズビズビさせてるので
あまり気にしてなかったんだけど
今日はズビズビが 酷くなった感じ。


風邪かしら


鼻づまりしてるみたい。

起きてるときは いつもより増して機嫌悪いし

午後には 自分で指を噛んでしまったのか
左足の爪の付け根が 血でにじんでるし。


爪


夕方一番に 病院へ連れて行きました。


熱はなし。
心音もしっかりしてるって。
抗生物質を打ってもらいました。

爪は折れてないので 大丈夫だって。

また引っかかって折れないように
爪切りしてもらって すっきりしました。


しかししかーし
ショックなことに体重が6.1キロに!

服を着てたので実際は6キロジャストかも~?


今のフードの量じゃ 体重維持をしていくのに
全然 足りないって言われました。

今の倍は 食べさせな アカンみたいです(汗)

今でも 十分食べさせるのに 執着してますが
もっと やんなきゃけないのね・・・。

(((@_@))) うっそ~っ いや~ん


試しに ロイヤルカナンの退院サポートという
高栄養食を一缶 買って帰りました。


退院サポート



a/d缶よりは少し固い と言われたので
期待して開けてみたけど あんまり変わらないんですけど~?


中身



しょうがないので 消化器サポート100グラム2個と
混ぜてみたけど それでもトロトロ。

一日でこれをを完食させないと・・・!


これからは 強制給餌という戦争勃発です(おおげさ?)

NO NO....

自分との戦いになるのかも。



いけず~
鼻が曲がってまっせ。。。(^_^;)

| 未分類 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、心音もしっかりしているとのことで
よかったですねぇ!
お鼻ズビズビは何だったのかな?!
最近ワンコ風邪が流行ってるなんて聞いたけど・・・
早く良くなりますように。
強制給餌も頑張ってくださいね!

お鼻の曲がったルナたん(笑)
前歯がなんともかわゆいわ~^^

| AYA | 2009/01/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

ルナタン、体の方は、異常なしだったんですね
後は、体重を増やして
体を、維持していくよう
がんばって食べて
元気にならなきゃね

強制給餌も頑張ってくださいね!
爪もばい菌が入って化膿しないように…
病院からルナタン帰って来た時は、
お鼻大丈夫だったのかな?
寒さで抵抗力も弱ってると、思うので
暖かくして、ルナタン、休ませてあげてくださいね!
早く良くなりますように。

| kuchan mama | 2009/01/18 04:27 | URL | ≫ EDIT

一瞬 鼻ズビズビでびっくりしたけど 心音もしっかり
してて注射打ってもらったんなら 安心・・
せやけど体重減ってるんやね。
あんまり食べたがらへんの しかも好きくないフードを
無理やり食べさせるのも大変やなぁ。 食べさせられる
ほうも体のためとはいえ 食べたないのに負担やもんな。
なんかルナたんが好んで食べてくれるカロリーの高いもん
ってないんやろうか~ 
ワンコ用のもあるんかも知れんけど ようスーパーの
お菓子のとこにブドウ糖売ってるやん? あれヤギミルク
とかに溶かしてあげるとか・・ルナたんに負担なくええ方法
が見つかるといいんやけどなー

この缶詰もペースト状なんやね。 ウチもどーしても
a/dとか嫌いみたいやわ。 

| greendog | 2009/01/18 08:30 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ズビズビいかがですか?
よくなりましたか?
龍馬が病院でもらってきた缶詰がa/d缶でした。
これに粉薬を混ぜています。
昔は、缶詰嫌いだったけど最近は食べてくれます。(人間の物を以前のようにはあげないから、この頃は何でも食べる)
今は、この缶詰と薬+ドックフード(カリカリ)です。

ルナたんの体重を増やすのは大変そうですね。
何かいい方法があるといいんだけどね!
ロイヤルカナンも良く聞くのですが、病院でないと売っていないのかな?
ルナたん、元気になって沢山食べようね。
みどりんさんも、身体に気をつけてね~!

| うなパイ | 2009/01/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

お鼻ズビズビですか…この前の笑顔と違ってしんどそうですね。
抗生物質が効いてズビズビ止まりますように。

少量で高カロリーっていう食べ物、
ルナたんが喜んで食べる物、
ほんとあったらいいのになあ~って思います。
伸びてる爪、きってもらってよかったですね。

| マミママ | 2009/01/18 15:41 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お鼻ズビズビ大丈夫ですか?
風邪でしょうか。
熱もなく、心音もしっかりしてるって聞いてちょっと安心。
食欲はあるのでしょうか?
強制給餌大変ですね。
でもいけず~な顔も可愛いですよ。
頑張って強制給餌戦争に打ち勝ってくださいね。

| くぅ | 2009/01/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん大丈夫ですか?
AYAさんがわんこ風邪が流行ってると書かれていましたがルナたんも風邪でしょうか?
体重が減ってるのも心配です。
なかなか食べれないルナたんですが、みどりんさん強制給餌がんばってくださいね。
ルナたんがたくさん食べれますようにv-354

| ちょろ | 2009/01/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お鼻ズビズビ、早く治ると良いね~。
心音がしっかりしている、って、とても嬉しいですね。
心強い一言です。

でも、強制給餌、大変そうです。
みどりんさんにその心づもりがあるならば、そろそろ、秋奈式も試されてはいかがですか?
飼い主も、ワンコも負担がずいぶん減ると思います。
ミキサーかけるのが、少々面倒ですが。
お聞きになりたいことがあったら何でも聞いて下さい。
って、お答えできることもあんまりないかもしれないけれど。

しっかり計測していないのですが、
秋奈は体重殆ど変わらないと思います。
ただし、
もそもそ自分で食べていた頃より、ずいぶんとたくさん食べていると思うのですが。(12月は1.5倍くらい、今は、1.3倍くらいかな。)
体重維持って、難しいですね。

| 秋奈の母 | 2009/01/19 08:49 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん大丈夫ですか
少し楽になりましたか
心音がしっかりしてるようで良かったですね
強制食事ルナちゃんもみどりさんも頑張ってくださいね

| 海ママけい | 2009/01/19 11:29 | URL | ≫ EDIT

どうか!
ルナたんがいっぱいご飯食べてくれますように(>_<)9
強制給餌って、やはり戦いですよね。
いろんな意味で…。
頑張って食べて体重維持だよ!
ルナたんっ!!
本当、ルナたんが好きなもので
高カロリーなものがあるといいよね(@_@)

| nemoka | 2009/01/19 19:32 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

わんこ風邪は流行ってるんですか?
ルナは結局、風邪なのかどうなのか。
いつもより鼻がズルズルいうんですよね~
でも心音聞いて「元気ですよ!」と言ってもらえて
嬉しかったです^^
強制給餌、頑張ります^^


kuchan mamaさん♪

年齢のわりには心臓が強いみたいです。
痩せるのは仕方がないことかもしれませんが
少しでも抑えて、元気でいさせてあげたいですね。

月曜から鼻は良くなってきました。
また寒くなるようですので、温かくしてやりますね。
ありがとうございます^^


greendogさん♪

ペースト状の柔らかいのって、口の中にへばりついて
気持ち悪いのか、あんまり好まないね~。
こういうのは、ほんまの流動食を食べるようになってからやなって思うわ。

ヤギミルク、あんまり好んで飲まんのよね~。
たまにスープにほんの少しだけ、混ぜ込むんやけど。

咳もくしゃみもしないから(病院で必ず聞かれる)
熱もないし風邪かどうかはわからんけど、明らかにいつもより
鼻がすごい音してるし、しんどそうやねん。
注射してもらったら、安心やしね。

食べた無いのに、いつもより多く強制給餌されて
ルナも目を白黒させて、食べてたよ。
嫌でもちゃんと口を開けてくれるから、まだ助かるんだろうけど。



うなパイさん♪

龍馬くん、カリカリが食べれるんですね!
ルナはa/dばかりを食べさせてると、ウンPが柔らかくなるんですよ。
去年の今頃は毎日ゲリPで、大変だったんです。
もうちょっと固くて高栄養食があればいいんですけど・・。

おかげさまでお鼻ズビズビは月曜から、良くなってきました。

ロイヤルカナンやa/dなど、フードはネットで買ってます。
病院で買うより断然お安いですから(^_^)

| みどりん | 2009/01/20 03:43 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

本当に風邪なのかよくわかりませんが、
月曜から鼻の症状は和らぎましたよ。
もっと意識して、少しずつでも大好きなものを
口の中へ入れてやらないといけませんね。
さっそく、シュークリームでも買ってこようかな(笑)



くぅさん♪

心臓は年齢のわりに強いみたいで
ちょっと安心ですね(^^)
風邪なのかよくわかりませんが。お鼻ズビズビは
だいぶ良くなりました。
何でも食べてた頃が、懐かしいです!


ちょろさん♪

飼い主は体重が増えるばかりなのにねぇ(^_^;)
風邪かどうかはわかりませんが、たしかにしんどそうだったんですよ。
月曜からよくなってきました。
また寒くなるみたいなので、気をつけますね。


秋奈の母さん♪

秋奈ちゃん式、もうちょっと先かなーなんて
思ってるんですけど、どうなんでしょ。
なんか自分でもわからなくなってきました。
一度、試してみてルナの様子を見てみるほうがいいかもしれませんね。
年齢的にも体重維持は難しいんだろうけど
少しでも減少を抑えてやりたいです。
なんか食べさせる量が増えても、出るものも増えて、身に付いてなさそうなんですよ~。


海ママけいさん♪

いつもありがとうございます。
だいぶ楽になったようです。
土曜の夜が一番しんどかったみたいです。
強制給餌も頑張りますね!(^^)v


nemokaさん♪

茹でた肉類は頑張って自力で食べてくれてるんだけどね~
これがあるからまだ「体がもってるんだろう」て言われたわぁ。
食べる量が増えると出るものも増えるから、身に付いてるのかな?
とにかく食べさせるのみ!
頑張るにゃーん。

| みどりん | 2009/01/20 03:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/369-d561e7c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

