PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高栄養なプレゼント



昨夜から 朝にかけて
寝つきの悪かったルナたん。

1時間半程 寝ては目を覚まし
しばらく起きてることの繰り返し。

おとうたんも おかあたんも ヘロヘロです。


そんなだから お昼間は とーっても眠たそう。

あまり寝させすぎないように 見張ってるんだけど
つきっきりにもなれず おとうたんがクッションの上に乗せておいたら
こんな格好でも ぐーすか寝てます。





動画のアップロードに時間かかりすぎて
ヘトヘトだわ。。。





寝ないときは 何をしても寝てくれないのに
寝るときは どんなに邪魔をしても寝れるのね・・・。(溜息)


ひっくり返ったって まったく動じず。


動じず


寝るの邪魔されて めっちゃ機嫌悪そう。


夜はもう少し寝てくれないと
困るんやからね~!。・゚゚・(>O<)・゚゚・。



さてさて 
いつもルナたんを可愛がってくださっている
ターコねぇさん から ルナたんに高栄養な物が
たくさん届きました。


高栄養食の品々


ルナたんのために わざわざ探してくださったんですよ~。

茶舞ちゃんも大好きという 箱いっぱいの和菓子(*注 人間用)と 缶フード2種。

老犬御用達(?)の ニュートリカル。

恥ずかしながら このニュートリカル 
気になりながらも 買わずにいたので
めっちゃ助かります。

缶フードも 初めて見るものばかりで
喜んで食べてくれるといいな。

明日 開けてみますね。

結果は後日 報告します (⌒∀⌒)


ターコねぇさん 真心のこもったプレゼント どうもありがとう♪



 ルナたんにこっ   ルナたんにこっ    ルナたんにこっ


   

ルナたんが寝るのは だいたい夜8時ごろ。

寝るまでにちょっと時間があったので
(それまで散々 転寝していましたが・汗)
膝の上にお座りさせてみました。


この角度から見る ルナたん 可愛いんですよ~(親バカ)


頭




眠たくてぼんやりしてるので
膝の上で おとなしく座ってますね。



おとなしいね




いつもと違う角度からのルナたん お楽しみいただけましたか~(笑)

少しでもルナたんを抱っこした気分 味わってください( ´艸`* )♪


かわいいな~



抱っこしたついでに
戴いた ニュートリカルを舐めさせることにしました。


ルナたんの体重だと ティースプーン2杯分ぐらいでいいかな。

どうやって舐めさせようかと 考えましたが
指に乗せて お口の中へ。









とろみがあるので 与えやすかったです。

ルナたんも嫌がる様子 なかったし。

良かった~♪

いっぱい栄養を摂って しっかり身に付いて
体力つくといいね!

| 未分類 | 23:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん美味しそうには見えないけど ちゃんと舐めてますね...
お目めパチクリしてますけど、吐き出さないから何とか大丈夫かな・・・
栄養いっぱいとって、元気元気でこの冬を乗りきって欲しいな.....

ルナたん抱っこの画像・・・みどりんさん私へのプレゼントでしょ?
もぉ~~、バーチャル抱っこさせてもらいましたよ~v(^^)v
ターばぁ 感激!(茶舞には内緒(^_-)-☆)ありがとう!

あっ、ターコねぇさんには(´゚艸゚)ププッ... ばぁ~でいいよばぁ~で・・・(^^;)

| ターばぁ | 2009/01/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
私の始めて見る物ばかりでとても、参考になります。
みなさん、いろいろお勉強していて感心します。
私は、いい年しているけど何にも知らないなぁ~って思います。

ルナたん、眠い時はどんな格好でも寝れるんですね。可愛いv-238
ニュートリカルって栄養食品ですか?
嫌がらずに食べてくれてよかったですね。
これで、体重が増えてくれるといいですね。

| うなパイ | 2009/01/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

朝になってちょっと心配になってきた..
食べ慣れないもの食べて、ルナたんのウンPゆるくなったりしていないかな..
しっかりと栄養になってるといいな^^♪

朝からルナたんの動画で癒されています。
今日も一日 私も頑張るぞ!

| tabachabu | 2009/01/22 07:35 | URL | ≫ EDIT

沢山のプレゼント良かったねv-238   ルナちゃん
私も抱っこした気分を味わいましたよ
とっても大人しくて暖かくてv-221
ニュートリカルを上手に舐めてくれて良かったですね
これで少しでも栄養になって寒い冬を乗り切ってくれると
いいですね
頑張れ  ルナちゃん

| 海ママけい | 2009/01/22 10:30 | URL | ≫ EDIT

心のこもったプレゼント☆ルナちゃん良かったねぇ~
栄養いっぱい摂って頑張ってネ。
寝不足お辛いでしょうけど頑張ってくださいネ。

 ♪フレーフレー、ルナちゃん♪
  ♪フレーフレー、みどりんさん♪

| もみじ | 2009/01/22 14:21 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、病院に行って なんともなくて 本当に良かったです。
一応 毎日見に来てたんですが なかなかコメント残せなくて・・。
今日は 嬉しい贈り物、良かったですね♪
ねむねむルナたんも可愛いけど、私もみどりんさんと同じく
上からの光景、大好きなんです。柴犬の頭ってまあるくって
可愛いですよね♪ルナたんを抱っこしてる気分になりました♪♪

実家のツネくんも いよいよ自分でご飯が食べられなくなって
しまいました。体重もMAX11キロあったのが、今では8.5
キロとか・・。それを聞くと悲しくなりました。
母にシリコン製のスプーンを勧めましたが、手からの方が良く
食べるらしいです。まだ食欲が落ちてないだけいいですよね。
ルナたんのブログで ずいぶん勉強させていただいてます。
本当に助かります。ありがとうございます。
愛犬が老いていくのは悲しいですけど、ルナたんの頑張りに
元気をいただいてます。ルナたん、これからも頑張ってね!

| すべママ | 2009/01/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、素敵なプレゼントたくさん貰ってよかったね~
いっぱい栄養取って、いいウンPして、元気になろうね~
夜寝てくれないのは辛いですね。
うちは時々夜も徘徊しますが、基本的には寝てくれるので助かってます。
ニュートリカル、老犬御用達なんですかぁ~!?
知らなかった。。。老犬飼ってるのに恥ずかしいわん。
勉強になります。
ルナたん、抱っこしてる気分味わえましたよ~
アクセルはおとなしく抱っこさせてくれないので、癒される~
ルナたんの癒し効果は抜群ですね!

| くぅ | 2009/01/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

ニュートリカル、初めて聞いて調べちゃました。
高栄養食品なんですね。でもお高そう!!
ルナたん、何々?ってお目目しながらも、ちゃんと食べてくれてよかったですv-290
ルナたんの足を見たらちょっと細くなった感じがしたので、これで栄養を保てるといいです!
上から見るルナたん、可愛い~~~
抱っこしないとこの方向からは見えないですもんね。
ちょっと得した気分です♪

| ちょろ | 2009/01/22 20:02 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

ニュートリカル、ちゃんと舐めてるでしょ?
全然嫌がる様子ないですよ~ん(^^)
今日はフードに混ぜてみましたが、このほうが与えやすかったです。
ウンPのほうは大丈夫みたいです。
抱っこしてて少し重くなってきた気がします。
すぐに変動するんで、手放しには喜べないんですけどね^^;

バーチャル抱っこ、お楽しみいただけましたか?(^m^)
他にも抱っこしたいって言ってくださる方がいるので
ちょっとは雰囲気が伝わるといいな~と思って。
ターコさん、毎日お仕事大変ですけど、風邪など引かないように
気をつけてくださいね。
茶舞ダイ、いつも楽しみに拝見してます(^o^)


うなパイさん♪

私も知らないことばかりです。
こうやって皆さんのお力を借りて、頑張っていけてます。
なんでもいろいろと試してみないといけませんね。
ニュートリカルは栄養補給のサプリメントです。
以前に老犬ブログで見たことがありました。
体重も体力もいっぱい付いて、元気で春を迎えたいな~。


海ママけいさん♪

ルナたん、ほかほか湯たんぽみたいです(笑)
また寒波が来るようで、体力いっぱいつけて欲しいです。
桜を一緒に見に行きたいな。

| みどりん | 2009/01/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

もみじさん♪

エール、ありがとう!(*^^*)
本当に真心いっぱいのプレゼントで感謝です。
体重維持って難しいですけど、維持できるように頑張りますね。


すべママさん♪

柴の頭や三角お耳がメッチャ可愛いですよね。
頬の弛みもかわいいし、桃尻も、太ももも巻尾さんも
どこのパーツも柴犬って可愛いです(^m^)

体重って気が付いた時にはあっという間に落ちてますね。
ルナも気付いたら6キロ台でしたから。(ウチに来た頃は8キロぐらい)
シリコンのスプーン、ワタシも迷ったんですが、買うのやめました。
手でやるのって、見た目が悪いので引かれがちですけど
人間もわんこもこのほうが食べやすいと思います。
ルナが今よりもっと食べれなくなったら流動食をシリンジか何かで・・と考えています。
手からだろうが何だろうが、食べてくれるのが一番です。
ツネくん、まだまだ大丈夫ですよ。
ツネくんとは遠く離れてるけど、一緒にがんばろうーね(^^)

| みどりん | 2009/01/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

くぅさん♪

この日はなぜかあまり寝てくれなくて
久しぶりにしんどかったです。
寝ててもご飯食べさせるのに
2時ごろに起こすんですけどね。
寝ずにゴソゴソしてるのを見ると
元気な老犬だなぁと思えるときがありますよ~(^^;)
ニュートリカルはあまり食べれない老犬オーナーさんが
よく使ってます。
少しでも栄養のあるもの、カロリーのあるものをと
みなさん必死なんですよね。
もっと見習わないといけませんね(反省)

バーチャル抱っこ、喜んでいただけて嬉しいです♪



ちょろさん♪

足が細くなったから歩けないのか?
歩かないから足が細くなったのか?
その両方なのか・・?
痩せるのってあっという間です。
でも最近、支えてやると頑張って歩くんですよ!
少しの距離ですけど。体力が付いたのかな。
今度 じゅうさんの頭のてっぺんの写真、撮ってみてくださいね(^^)

| みどりん | 2009/01/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

抱っこしちゃいましたよ~♪画像を大きくして(笑)
うんうん、この角度かわいいですね~
ニュートリカル、嫌がらず食べてて、その顔がまた可愛いんですけど(^-^)
栄養をたくさんとって、暖かくなったらまた会おうねぇ、ルナたん♪

| マミママ | 2009/01/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

抱っこできましたか~(笑)
ニュートリカル食べてるとき、お目目がキョロキョロ可愛いでしょ(^^)
また何を食べさせられるん?って思ってるのかも~(笑)
春に向けて大量増強中です♪

| みどりん | 2009/01/23 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/371-8272e494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

