PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高栄養フード



ユーカヌバ

昨日 戴いた高栄養の缶フード。

ユーカヌバのほうを 開けてみました。


スープが浮いてます


ちょっと柔らかそう。

スープ?エキス?が 浮いてます。

すこしだけ混ぜてみました。

a/dほど柔らかくはないです。

美味しそうな匂いがします。


少し混ぜる


このフードは100グラム当たり200kcalと
消化器サポートの約倍もあります。

ルナたんの体重だと 一日一缶でOKです。

量的には与えやすい量です。

少し柔らかいので ルナたん途中で
イヤイヤ~って始めたけど
パサパサした消化器サポートと混ぜ合わせると イケルかも。



ハート  ハート  ハート  ルナたん



さてさて
夕方 少し抱っこしてあげると
すぐに ネンネしちゃいました。(いつものことですけど)


もしもーし
寝たらアカンよ。
ねーるーなー


(≧艸≦)ぷぷぷ

ぶさかわ~


ずーっと 鼻の穴を塞いでたら
息苦しくて起きるかな?と思ったんだけど
全然 お構いなし。


おっ やっと目が開いた。
鼻づまりの刑



人の顔で 遊ばないでよっ! って怒ってる?



何すんの!



爆睡街道まっしぐらなルナたんでも
夕方4時を回ると 必ず目を覚まし
泣いてご飯の催促をするんですよ。

あっぱれ 腹時計!!!




自力でご飯を食べてる動画です。
今日の給餌役は おとうたん。

休みながら フガフガただひたすら 
頑張って食べてるでしょ(*´▽`*)






| 未分類 | 01:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、エライ エライ!ちゃんと自分でしっかり食べてるね!
食欲があるのは良い事ですよね。
お腹の調子も悪くならなくてよかったです。
みどりんさん、またなにかあったらいつでも言ってくださいね♪

・・・それにしても、鼻の穴を塞ぐみどりんさんって...(◎_◎) 
                  私もやってみよ~っと(^_-)-☆

| tabachabu | 2009/01/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

鼻の穴をふさぐの、私もやってみたことあります!
ワンコの鼻は、横まで切れ目が入っているのでそこまで塞がないと、ダメなんですね。
ニュートリカル、知りませんでした。参考になります。
どんなお顔も、ルナたん、可愛いです。
下のバーチャル抱っこ、私もさせて頂きました。
こんど、この姿勢でみどりんさんを見上げるルナたんのお顔がみたいな~。
考えといて頂けるとうれしいなぁ。

ルナたんは毛並みが揃っていてきれいで良いですね。
お耳の形もきれいです。
この頃、秋奈をこの目線でばっかり見ています。
秋奈、寝たまま、頭を下にして宇宙遊泳(お散歩)をするので、頭のてっぺんがはげてしまいました。

食べている動画、拝見しました。
以前に比べると、少し大変そうですが、まだまだ大丈夫なんではないでしょうか。
舌の力が弱っているとの事でしたが、
まだ、下を向いて食べることができていますもの。
秋奈、最後の頃は、横向きでした。
私もお箸で食べ物を口元に寄せていましたが、できるだけお皿の上の方に寄せていました。
ルナたん、頑張ってね~。

| 秋奈の母 | 2009/01/23 09:25 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん自力でもくもくと食べてるよ
見てて嬉しかったですよv-221
体力がついて頑張って桜の花をみんなで見ようね

私も海やみいちゃんの鼻をいたずらしてしますよ

| 海ママけい | 2009/01/23 11:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、もりもり食べてて、えらいぞ~
おとうたんの補助も手馴れてて完璧ですね。
なるほどお箸で補助、今度やってみよう!
ルナたんは右にお顔が傾くのかしら?
アクセルは食べてるとどんどん左に傾いていきます。
ぐるぐる回るときは右回りなのに。。。不思議。
ルナたんのぶさかわ顔、笑える~
でもかわええ~

| くぅ | 2009/01/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

おっ♪
ルナちゃん、頑張って食べてますね!
鼻を塞いで悪戯・・・私も時々やってます(笑)。
ルナちゃんと同じように知らん顔。塞ぎ方もあるんですね♪

高栄養のフードってホントに色んな物があるんですね。
ミーちゃんが体調崩した時なんか良さそうですね。
美味しそうだし、小夏にもあげたいところですが
高栄養・・・ダメだぁ(笑)。

| れいごん | 2009/01/23 13:09 | URL | ≫ EDIT

本当おいしそうに食べてる食べてる!
この調子でがんばれルナたん♪
鼻を押さえてもお構いなしなのねん。
息苦しくならないのかしら??
ずび~の写真
カワユス~!私もこういう角度の写真大好き!

| nemoka | 2009/01/23 14:39 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん美味しそうに頑張って食べて。
見ている私も嬉しいです!!
ほんとに可愛くて愛おしいですね。
おとうたんの箸運び完璧☆
お上手ですね~

| もみじ | 2009/01/23 18:45 | URL | ≫ EDIT

結構みなさん、お鼻をふさぐ悪戯しているんですね。
笑っちゃいました。
龍馬は、したら怒るかなぁ~?

ルナたん、頑張って食べてくれていますね。
見ていて嬉しくなります。
おとうたんも、補助が上手ですね。
ルナたんに対するお二人の深い愛を感じます。
ルナたん、一杯食べて『ルナたん、抱っこ重~い!』って言われるようになってね。

| うなパイ | 2009/01/23 20:05 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

晩ご飯はいつも4時半~5時で
食べ残したものは夜中に目を覚ましたときに
少しずつですけど、何度かに分けて食べてくれますよ。
ウンPの量もちょっと増えたかな~。
お心遣い、ありがとうございます(^^)

茶舞ちゃんの鼻、塞げましたか~?(^m^)


秋奈の母さん♪

ニュートリカル、秋奈ちゃんにも良いと思います!
流動食に混ぜて食べさせられますよ。

見上げる顔の写真、撮ってみようかなと思います。
強制給餌のときじゃないと上目遣いで見ないので
難しそうですが、挑戦してみますね。

頭のてっぺんがはげちゃったんですね。
ルナは左手がやはり擦れてはげてます。
毛が生えてきてもまたすぐにはげちゃうんですよね~。
お腹の毛も少し薄い気がします。

お箸で口の中へ押し込んでやらないと、食べにくくなってきました。
でもまだいいほうなんですね・・。
覚悟しておかなきゃー!

| みどりん | 2009/01/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたんがんばって食べてますね~
えらいね、ルナたん!!
それなのに、おかあたんたら、お鼻をふさぐなんてv-405
ひどいおかあたんですね。
“めっ”しようね♪

みどりんさんがお鼻をふさぐなんて、びっくりでした!!
でも、ルナたんのお顔可愛い~
今度、十兵衛にもやってみよ~っと♪
十兵衛にやること増えてきちゃいました!!

| ちょろ | 2009/01/24 01:55 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

頑張って食べてくれます。
たくさん食べてくれたら嬉しいです。
お花見に一緒に行けるといいな~。
そして18歳の誕生日も元気で迎えたいです。

鼻を塞いで遊ぶ人、けっこういるんですね(笑)


くぅさん♪

片手でルナたんを支えながら器を持ち
片手でお箸ですから、結構大変です。
おとうたん、上手でしょ(^^)

右へ体が曲がりがちですね。
左でしか体を支えられないからなんでしょうけど
食べてるときも右へ曲がるので食べさせにくいです。

長い間、鼻を塞いでいたけど全然 起きませんでしたよ~。
こんなことばかりして遊んでる飼い主です(笑)


れいごんさん♪

鼻を塞いで遊ぶ人、結構いて安心しました(^^)
わんこの鼻の穴って大きいですもんね。

フードってどれが合うのかわからないけど、まずはいろいろと試してみないといけないなって思いました。
栄養とって体力つけないとね。
小夏ちゃんは。。しばらくは大丈夫そうですね(^m^)


nemokaさん♪

食べるのも一仕事って感じで
だんだん大変になってきます。
自分で食べれるだけ、いいんですけどね~。

鼻の穴、長い間塞いでたのよ~
それで「ほらほら、写真撮って!」とおとうたんに
お願いしたの。
なかなかぶさかわに撮れて、お気に入りになりました(笑)

| みどりん | 2009/01/24 05:55 | URL | ≫ EDIT

もみじさん♪

ありがとうございまーす^^
おとうたん、手馴れてるでしょ?
最近、おとうたんに補助をしてもらうことが増えたました。
褒めてもらって、おとうたん喜びます!



うなパイさん♪

普段なかなか褒めてもらえないおとうたんが喜びます!(^m^)
上手なので、最近はおとうたんに補助をお願いするようにしてます。
いっぱい食べて体力もりもり付けてほしいですね~。



ちょろさん♪

ふっふっふー
可愛すぎて、ついつい悪戯しちゃいます(^m^)
じゅうさんにも是非やってみてくださ~い。
じゅうさんのムキッ顔も可愛いものね~♪
またじゅうさんに会えるのが待ち遠しいですね。

| みどりん | 2009/01/24 06:02 | URL | ≫ EDIT

食べるってやっぱり1番大事ですよね。
食べられるうちはまだまだ大丈夫!
ルナたん、しっかり自分でたべてるもん (*^_^*)

おとうたんも上手に食べさせてますね。

一生懸命食べてるルナたんを見てると顔がほころんじゃいます。

いっぱい食べて体力つけて・・・ルナたんがんばって!

| うさぎ | 2009/01/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

うさぎさん♪

そうなの、自分で食べれるうちは
まだ大丈夫って言って貰ってるの。
口の中へ入れる手伝いをしないと
食べにくくなってきてるけどね。
おとうたんも 手馴れてるでしょ~
おとうたんの役目になりつつありますよ(^m^)

この寒波が過ぎると 春は近いかな?
頑張るよ~。

| みどりん | 2009/01/24 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/372-5368fc41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

