PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定



自力でがつがつご飯を食べいてる動画を
アップして以降 自力で食べるのが
ちょぴり厳しくなってきました(^^;)

いつもブログに●△しました~ と書くと
出来なくなるのは なぜ?



起こしてくれるの




ルナたんの体重の計り方は
抱っこした数字から 自分の体重を引くわけなんですが
我が家のタニタの体重計では
6.4キロ になってました!

200g単位の表示なので 
微妙ですが 6.3かな?4かな?って感じです。


少しだけですが 増えてくれて
めっちゃ嬉しいです~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



早く早く



強制給餌 がんばって食べてるものね。


いや~ん
やめて~ぇ
バッカ~ン


と 泣きながらも ちゃんと食べてくれます。


これが飼い主的には 一番嬉しい。



さすがおかあたん



この調子でルナたんには
頑張っていっぱい食べてもらわなきゃね!

ブログに書いたからって
食べなくなる・・なんてナシよ!!d(。ゝд・)



もう寝ます



消化器サポートが 少なくなってきたので
どのフードを どれだけ買おうか
吟味中です。

今ならスペシフィックの消化器用が 半額なので見逃せないし~


a/dは いまある分が終わったら(20缶ぐらいある)
今後 買うのはやめようと思います。

なぜなら
高脂肪の摂取に耐えられない犬猫には給与できません という
注意書きが見逃せないから。


流動食になってから
再検討です。


消化器サポートだけじゃ
頼りない感じなので
高栄養に栄養アシスト・・
いろいろ買ってみようと思います。

| 未分類 | 05:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のルナたん、益々美犬に磨きがかかっていますね。
体重が増えてきてよかったですね。

>いつもブログに●△しました~ と書くと
出来なくなるのは なぜ?
あります・あります!
私も、なんでぇ~って思うことがありますよ。
でも、また出来るようになりますよv-237
また、食事情報教えてね。
将来(近未来!?)の参考にしたいからv-237

| うなパイ | 2009/01/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたん体重増えてよかったね~
みどりんさんとおとうたんの強制給餌の成果ですね。
ルナたんに美味しく、強制給餌しやすくって、なおかつ栄養のある、よいフードに出会えるといいですね。
うちも、近未来の参考にしま~す。

| くぅ | 2009/01/28 10:22 | URL | ≫ EDIT

老犬なると高カロリーが良いけど高脂肪はNG。とか制限があって大変ですね。
それにしても、いろいろなフードがあるんですね~。
ルナたんスマイル健在で、安心安心です♪

| のり | 2009/01/28 10:48 | URL | ≫ EDIT

今日のルナちゃん一段と可愛いよv-238
体重も増えてきてるようで嬉しいですね
この調子で頑張ろうね
みどりさんとお父さんの努力の結晶ですね

| 海ママけい | 2009/01/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

祝★体重増加♪
よかったよかった(^^)
ちゃんと毎日頑張ってるな~ん♪
笑顔も益々磨きがかかってるな~ん♪
フードの吟味って
ホント、大切だな~って
みどりんさんの日記を見てて実感します!
ガンバレ!

| nemoka | 2009/01/28 14:30 | URL | ≫ EDIT

よかったよかったヾ(^▽^)ノ

体重増えてたんですね~強制給仕みどりんさん頑張ってるし
ルナたんもお口開けて頑張って食べてるから嬉しいですね♪
いい感じの増え方だと思いますよ!

フード、悩みますよね。
今日もめちゃくちゃかわいいじゃないですか
いやん、どうしよう(笑)

| マミママ | 2009/01/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

体重増えて良かったですね。
月誕生日の動画、可愛いですね~。
静岡弁で言うと、「なにしてるだか!」みたいな顔がとってもキュートです。
今日のルナたんスマイル健在の写真も嬉しい!

フードは悩みますね。
私もさんざん悩んだあげく、結局、もとのままです。
でも、b/dは、買い置きがなくなったので終了しました。
k/dに、クリニカルAAを、混ぜて、とろとろにしてあげています。
少しずつ、微妙に飲み込みにくくなってきているみたいで、
それに合わせていると、そのうち、水ばかりになってしまいそう。
次の段階に入る前に、また何かを探さねば、と、思っているところです。

| 秋奈の母 | 2009/01/29 08:45 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~ 上の2枚の写真 最強にかわいいー!!めっさかわいいよぉ~v-10
年とっててもほんまにルナたんは表情豊かやなぁ。ウチもこんなかわいい
顔してみせて欲しいわ~ うらやましーいっつもメンチきってるねんもん(笑)
たとえ少しでも体重が増えてよかったね♪ 50gでも100gでも増えてるって
ことは一生懸命 給餌してルナたんも頑張って食べたかいがあるってもんよ~v-91
まっだまだ元気で頑張れる証拠やって~v-22

わかるわかる!痴呆がでたときやら 前庭障害のときは私も良くなったって
書いたら 翌日には悪くなったりして なんでよーe-262 って思ってたもん。
だから 2~3歩あるけたこともすぐに書かんかってん。あれもね、書いたとたん 
這いずりまわるだけで立つとこ数日見られへんかったんよー 変なジンクスやと思うわ。

a/dにそんな注意書きあったん? 知らんかった~ ウチもまだ寝たきりで自力で
食べれんとスプーンで食べさせてたとき よく下痢してたのは胃腸が弱ってるから
だけやと思ってたけど あれのせいもあったんかなぁ。
まだ5缶くらいあんねんけど 悪食で超いやしいリュウタが食べへんからなんか
あるんかなーとは思っててん。

ウチは食欲旺盛やけど同じ食べるなら消化よくて身につくものって思うねんけど
(今は体重を支える筋肉がほしい・・)どれ買っていいかぜんぜんわからんの。
今は前に教えてもらった消化器サポートとふやかしたドライフード、
デビフササミ缶・レバー缶 ゆでた豚肉やササミや野菜をローテして食べ
させてるねん。 またいろいろな情報教えてね。

| greendog | 2009/01/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、いくつになっても可愛いですねぇ♪
真っ黒な瞳がウルウルしてて ほんわか笑顔に癒されます。
ツネくんもちゅばも男の子だから やはり 表情がイマイチ
柔らかくないんですよね~。
先日 実家にいる兄から 久しぶりにツネくんの写真が
送られてきて、とっても嬉しかったんですが・・
なんだかルナたんよりずっと お爺さんのようでした(汗)
ルナたんは いつまでも若くて可愛いわ~♪

無事に17歳8ヶ月も迎えられて、ますます可愛さの増す
ルナたん。
この調子で体重維持して いつまでも元気でいてね♪♪♪

| すべママ | 2009/01/29 14:24 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの、上目使いの顔、可愛いわ~(^^)
体重も少しづつ増えているって嬉しいね。
体重って増やすとなると難しい…
今の私です(^^ゞ
食事のアドバイスが出来ないけど…(-.-)
ルナちゃんは、頑張って食べてくれているから、嬉しいね。

| りん子 | 2009/01/29 16:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたん可愛過ぎますよ。
褒める言葉がないくらい.. まさに「何も言えねえ..」です。(><)。。←可愛くて泣いている。

体重が少しアップしたんですね♪
嬉しいな^^♪
ルナたん 頑張ってるなぁ.. えらいなぁ...

| tabachabu | 2009/01/29 17:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、やっぱりかわいすぎ~。
17歳8か月の動画、今日、見ました<m(__)m>

ほにょほにょって感じで、かわいいよ~。

少し体重も増えたようで、よかったね。
ちゃんとご飯食べて、体重増やして、9か月の動画、待ってま~す。

| なびこ | 2009/01/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

やはりそういったジンクスみたいなのありますよね~
ブログに書いたとたん、できなくなったりするんですよね~
不思議です^^;
フードはローテーションで食べさせようと思ってます。
何事も行動が遅いので、まだ時間かかりそうですけど(汗)


くぅさん♪

ほんの少しですけど体重が元に戻って嬉しいです。
油断すると、一日で落ちちゃいますけど~^^;
フードって難しいですよね。
高栄養のものを与えればそれでいいってわけでもないし。
ローテーションで負担がかからないようにしようと思います。


のりさん♪

ほんと難しいです。
高栄養もフードによっては下痢しますからね。
本犬がしゃべってくれるといいんですけどねぇ。
カメラ目線、バッチリでしょ(^^)v

| みどりん | 2009/01/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

少しだけですけど増えてくれて嬉しいです。
でもこれで限界かな~?
ワタシたちというより、ルナたんがめっちゃ頑張ってくれてるので
助かってますよ~(^^v


nemokaさん♪

ありがと~ん♪
若いときはフードにそんなこだわってなかったけど
高齢になると、嫌でも吟味しちゃいますね。
まだまだワタシなんて無頓着のほうなんだけど~
ルナたん頑張るわーん。


マミママさん♪

ウンPもいいの出してくれてるし、調子いいですよ~
フードによってすごい変わるなーって思います。(ウンPが・笑)
ルナたん、まっだまだカワユイでしょ(^^)
親バカだけど、年には見えませんよね~


秋奈の母さん♪

フードはホント難しいです。
今はまだトロトロごはんより、ある程度固さがあるほうが
好むようですが、そのうち食べれなくなってくるんですよね。

a/dかロイヤルカナンの退院サポートを水で伸ばして与えてみてはいかがですか?
カリカリフードより栄養価が高いので良いと思うのですが?
内臓に負担がかかりすぎるかな。
体重は維持します?


greendogさん♪

いや~って泣きながらも、素直に口開けてくれるから
今はまだ助かってるわ~。
拒否するようになったらどうしようかと思う(泣)

ジンクスってあるよね~
5~6時間寝てくれて助かるって書いたとたん
寝てくれんようになったり(苦笑)
今はまた夜寝てくれるんやけど、夜中に起きて朝まで寝んから
しんどいのなんの。

a/dは良いフードなんやけど、高脂肪だから高齢犬には
内臓が負担かかって下痢しやすいんやとおもう。
ルナも少し柔らかくなるもんね~
お腹も痛いんちゃうかな。
リュウタくんは 体重が落ちてきてるってことないし
今のんでいいん違うかな。
消化器サポートって確かに良いフードやしね。
なんかまだ頭の中が整理できてないんで(アホやから)
しっかりチェックして買って、またアップするね~



すべママさん♪

年が行くほど、表情が柔らかく赤ちゃんみたいになってきましたよ。
顔つきって基本は変わらないけど、徐々に変化するんですね~^^
それに可愛く撮れた写真しか載せてませんし~(笑)
いつ何があってもおかしくない年齢なので
ちゃんと3人揃ってるときに、腕の中で安らかに・・とは思うけど
まだ先のこと・・とちゃんと考えてない自分もいるんです。
少し考えただけでも泣けちゃうので、現実逃避してるのかしら~^^;


りん子さん♪

元々が細いのに、更に痩せちゃって~!
ワタシなんてすぐに増えるのにねぇ。
わけてあげたいわぁ~、りん子さんにね(^^)
ルナは頑張ってくれてるわよ~
りん子さんもガンバガンバ!


tabachabuさん♪

そーなんです!
ほんとよく頑張ってくれてる・・・それしか言えねぇ。なんです。
ワタシたちがルナたんに感謝の毎日なんですよ~。
褒めるとよくわかるみたいです^^
ターコさんのおかげで、いろいろ試せて体重アップに繋がったと思います。
ありがとう!!


なびこさん♪

ありがとうございます~
キョトンとした顔がルナたんらしくて笑えます。
来月も元気にアップできるように頑張りますね~

| みどりん | 2009/01/30 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/375-e31a8fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

