PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯



昨日のごはんです。


混ぜ込みます




この日は
a/d一缶に ミルで粉にした ドライフード(試供品の寄せ集め)30グラム。
細かく刻んだお肉(晩ご飯の食べ残し)



フード


これらを混ぜ合わせると ちょうど良い固さになり
ウンPも ゆるくなり難いです。

去年 tabachabuさんにいただいた マグロのふりかけを
混ぜ込んだりもします。


缶フードだけより 栄養も摂れそうです。


これを一日で食べさせるんですが
(本当はもっと食べさせたほうがいいんでしょうけど)
最近 ウンPの回数が増えました。

ゲリではなく もっちりぽってりした
良いウンPなんで 安心はしてるんですけどね~。



出すぎやねん



おならもすごいんです。
ウンPの回数が多い分
お腹が痛むのかも・・と思って
ビオフェルミン復活です。


ぐぅぐぅ
ルナたん 歯が出てますよ^^;


小さく刻んだお肉も 自分で食べたい気持ちは
アリアリなんだけど 

うまく食べれないわん!!
キィィィィィィッ!!(;゜皿゜)


てところでしょうか。。。



歯が出てますよ



それでも牛肉の薄切りを
口の中へ押し込んでやると
もごもぐごっくんしてくれるんですよ~(*´▽`*)
嬉しいな~ぁ。

ルナたんのために
美味しい牛肉 買ってきてあげるからね~( ´艸`* )



ルナたん ふきだし




おとうたんが スープを飲んだ後の
ルナたんの顔を拭いてるところを 撮影してたら 
目の周りを乱暴に拭いていたので
カメラを止めた後 注意しておきました!(*`д´)b <指導

だって 昨日 左目から緑色ぽくてデッカイ
目ヤニが出ててんも~ん。
目ヤニが出るのなんて 何年ぶり?

いっつもこんな拭き方してたのかしら( ̄△ ̄;)







| 未分類 | 07:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりタン、ルナタンのために調合して
考えて、与えてるんですね
えらいですね~

ルナタンも毎日変わったものが食べれて幸せですね
今日のうんp-は快調でしたか?

お顔拭き拭きのお顔も可愛いですね!

| kuchan mama | 2009/02/01 12:03 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの食事、とっても参考になります。
混ぜるのにも、いろいろ工夫があるんですね。
近未来の参考に__〆(..)メモメモ

ワンコのお目目は、とっても傷つき易いんですって!
私も知らなかったのですがガーゼで拭いても傷つく事があるからコットンで拭いた方がいいと他のブログで見ました。
目薬の後ティッシュなんてもってのほかのようですが、ティッシュでふいています。(*ノω<*) アチャー

| うなパイ | 2009/02/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

いやはや、わたすもおとうたんと同じような拭き方してましたよ~(反省)
てか手早く拭かなきゃ!!って思いこんでるもんで。。。

でもルナたんおとなしく拭かれてますよね~!愛らしいな~^^!!


いいウンPだと安心ですよね^^V
わたすも毎日わんずのウンP観察かかせませ~ん!

| Ray | 2009/02/01 17:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、いいウンPが出てるのね。
よかったよかった~
でも回数が増えてるのは大変ですね。
いいウンPなら少しは楽かしら?
お顔ふきふき、うちもけっこう乱雑にやってました。
反省~
ワンコのお顔は案外デリケートなんですね。
毎回参考になります。
ありがとうございま~~すっ

| くぅ | 2009/02/01 20:26 | URL | ≫ EDIT

牙ルナたん

の写真かわいい(*^O^*)
うふふ

| nemoka | 2009/02/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのご飯、牛肉もたくさん入ってて栄養とれそうですね。
お顔拭かれても、嫌そうにしてないし、その顔がまたかわいいわぁ~(*^_^*)
目ヤニ拭くとき、精製水をコットンに含ませるといいそうです
その後、目ヤニ出てませんか?

| マミママ | 2009/02/02 02:46 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

a/dだけだとウンPがゆるくなるので、カリカリを混ぜてみたら
大丈夫だったので、ずっと続けてます(^^)
お肉は捨てるのが勿体ないから^^;
これから暖かくなってくると、気をつけなくてはいけませんね。



うなパイさん♪

いつも濡れタオルで拭いてました~^^;
おとうたんが顔を拭くのはたまになんですが
乱暴ですよね。
これからワタシも気をつけます。
教えてくださってありがとう~♪


Rayさん♪

眼球に当たらないように気をつけてたけど
いつも濡れタオルで拭いてました。
これも良くないんみたいですね~。
若い時ってジッとしてなかったけど、高齢になって
扱いやすくなりましたよ~ん(^m^)

ウンP、鷲掴みにして観察してますふ(* ̄m ̄)


くぅさん♪

寝転がってウンPするので、お尻の毛が少し汚れますね。
あと若いときと違ってキレが悪いので^^;、肛門さまが汚れます。
だから綺麗にふき取ってやらないといけないんですよ~。
わんこってよく目ヤニ出してますよね。
活動的じゃなくなって、目ヤニもご無沙汰してたんですけど
久しぶりの目ヤニでびっくりしましたよ~。


nemokaさん♪

牙・・(* ̄m ̄)
出っ歯って言われなくてよかった~^^


マミママさん♪

ワタシたちより美味しいもの食べてますよ~(^m^)
今はおでんの牛スジを入れたりします。
スープを飲むと、口やアゴが汚れるんです。
脂ぎるの。
それで毎回、蒸しタオルでフキフキ~です。
目ヤニ、量はだいぶ減りましたが、まだすこーし出てるときあります。

| みどりん | 2009/02/02 03:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/377-868f071c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

