PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナたんのつぶやき



んちゃ!(古い?)
お久しぶりの ルナたんで~っす。


困り顔


昨日の夜ね おとうたんとおかあたんが
すんごいニコニコやってんよ~。

どうやらアタシが 晩ご飯のお肉を
久しぶりに いっぱい食べたからみたい。

作りすぎたかな~。と おかあたんが言ってたけど
半分以上も食べて 嬉しかったみたい。

なんか単純すぎよねぇ(くすっ)


苦しいんですけど


特におかあたんなんて ウキウキルンルン上機嫌!

おかげで こんなことして遊ばれて
えらい迷惑やわぁ。

ぶっさいくに写ってるし~。
もー 乙女心が傷付くわよ。


なでなで


何度もしつこく ナデナデされるし~。

頭から火が出るか思ったわ!



はいはいわかりました


頭のニホイを嗅いで

犬臭ーい(≧∇≦) って喜んでるし~

変態かしら?


ぶちゅ~



おまけにKISS攻めやで~。

それにしても おかあたんの髪の毛ボサボサやん。
介護中やからって オンナ捨てたらアカンねんで。
アタシを見習いなさーい。


大好き~




今度は おとうたん!?

おとうたんは アタシのこと振り回して
よく遊ぶねん。

やれやれ
おとうたんは お子ちゃまですねぇ。

しょうがないから おとうたんの お守りしてあげたわよ。


良い子やな~

アタシが可愛くてエライのは 当たり前田のクラッカーなのよん!
(知らない人はごめんちょ)



おとうたんとおかあたんの お守りは疲れるけど
アタシはオトナやからネ。
これからも頑張るわよ。


出来るオンナのアタシに
クリックお願いねん♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもクリックありがとうございます。励みになってます。



| 未分類 | 06:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(* ̄m ̄)プッ ・・・

私もまろんの匂いをかいで
「犬くさ~い!」って 言いながら・・・喜んじゃう(笑)
まろんは耳がタレてるから、耳がすぐ臭くなっちゃうのよ~ん。

ルナたんは、遊ばれてよろこんでる?
でも、ワンコってかまわれるの好きだよね。
ご飯、いっぱい食べて体力つけて、
寒い冬を乗り切るんだぁ~!

春は近いぞ~ o(*⌒O⌒)b!!

・・・なんかミョウ~にテンションが高い私・・・
ダイエットの副作用かぁ~?
効果が無いなんて言わせないぞ~(^o^)丿

| うさぎ | 2009/02/02 08:36 | URL | ≫ EDIT

んちゃ! も、前田のクラッカーも、わかりますよ。
みどりんさんて、お年の割に古い言葉をご存じなんですね。
って、勝手に??歳くらい、と、想像しているだけなんですが。
私は、たぶん、みどりんさん+10歳くらいだと思います。

オトナのルナたん、偉いね。
お二人のお守り、頑張ってね。
ご飯も頑張って食べてね。

フード、今秋奈はkd缶半分(185g)と、aa80gを、1日の分としています。
ダイエットのための調整体重での目安量で換算すると、
全部食べることができて、7kgの体重の子の1日分の2割増し位なのですが、
ボトルに残るのと、ミキサーから移しきれない分を差し引くと、食べれるときで1日分の9割くらい、食べています。
なので、
フードによってカロリーなどに違いはあると思いますが、
ルナたんの食事の量と、さほど変わらないと思います。
ちょうど良いくらいではないのでしょうか。
もちろん、もっと食べれたらそれに越したことは無いと思いますが。
体重は量ってないのでわからないのですが、
(今度測ります。)抱いた感じでは、ほとんど変わらない感じです。


| 秋奈の母 | 2009/02/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん お肉いっぱい食べれたん~ 良かったねぇ。
いい子やねぇ♪ せやけど おとうたんもおかあたんも
喜んでもうて~ルナたん付き合ってあげるん疲れるやんなぁ(笑)

いっぱい食べたら喜んで良いウンPが出たら喜んで ちょっと
食欲が落ちたり下痢気味やと心配でオロオロしたりとほんまに
老犬抱えてると喜怒哀楽が激しくなるよね。
私もちょっと歩けたら喜んで、大騒ぎしてドタバタやってる
わりには立ち上がる姿が3日見れないと 暗~くなったりやわ。

んちゃ!も 前田のクラッカーもわかってしまう~ 私。
それに髪も去年の8月に切ったまんま・・完全に捨ててる、女!
↓目やに、私も蒸しタオルで毎日ふいてるんやけど アカンの?
あ、そうそう昨日後ろから怒って暴れるリュウタを無理やり
抱っこして後頭部を匂ったらカツオ節のようなカホリがしたわ(笑)

| greendog | 2009/02/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんお肉いっぱい食べたんだねv-91
偉かったね
おかあたんもおとうたんも嬉しくて止まりませんだね
ルナちゃんは遊んでもらってんでなくて
遊んであげてるんだね  えらいなー

| 海ママけい | 2009/02/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

ムシャムシャ・・・

みどりんさーん、キッスのし過ぎに気をつけてね!
私もマルセルの頭キッスし過ぎたら唇の周りが腫れて
カールおじさんみたいになっちゃったよ!
あ、でもルナたんは毎日お顔拭き拭きしてるから菌も
無いか・・・(´□`川)
痒いよ~

ルナたんがお肉食べて私もうれしい♪

| もじ子 | 2009/02/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、エライぞぉ~~~。
いっぱい食べたんだね~。
パパとママの愛の抱擁は我慢しようね~~~(^^)
KISS攻めは当たり前よ~。
私も、絵留の口をパックンだもの(^^ゞ
犬臭い匂いも好き~~~。
口の臭い匂いも好き~~~。
私変体かも…(^^ゞ

| りん子 | 2009/02/02 16:21 | URL | ≫ EDIT

一番上の写真、何て可愛いのv-238
ルナたん、両手でピースしているねv-221
どれもこれも、み~んな可愛いv-207

お肉も、食べれてよかったね。
頑張って、体重増やしてね。
ルナたん、軽いから抱っこできていいね。
龍馬は重くて抱けません!

| うなパイ | 2009/02/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

ルナた~ん!おとうたんとおかあたんのお守りお疲れ様ねー(笑)
ルナたんがお肉たくさん食べてくれると私も嬉しいよ(*^_^*)
これからも、みんなのお守りお願いね。

| マミママ | 2009/02/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

何か親近感(*^_^*)

前も書いたかもしれませんが、
みどりんさんの書く日記の節々に
同世代のニオイを感じます(笑)
「んちゃっ!」
ってもう古い言葉ナンですか?!
あたり前田のクラッカーも知っているけど
これって皆知っている事じゃないの(@o@;)??
焦るわあ…
でもルナたんのキャワユイお顔みたから
そんなことはどうでもいいわ~い(@▼@)9
ルネッサ~ンス♪ならぬ
ルナッサ~ンス♪って感じだよ(^o^)
ちなみに私も
ももの頭のニオイよく嗅いでるよ。
なんかワンコの後ろ頭のニオイって
落ち着くよね~(*^-^*)

| nemoka | 2009/02/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

んちゃ
う~ん同世代のカオリ~
ルナたんいっぱいご飯食べてくれたんですね~
うれしいですよね~
うちも、いっぱい食べてくれると、いい子いい子しまくりです~
犬臭い~カホリも大好きですよ~
私も、しょっちゅうチュッチュッしてま~す。

| くぅ | 2009/02/02 23:06 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、お肉いっぱい食べてくれてよかったですね~!
しつこくナデナデ&KISS攻めしちゃうのわかります♪
うちもしょっちゅうで、とっても迷惑そうでした^^;
でもかわいくて仕方ないですもんね~^^
髪の毛は私もボサボサでしたよ~
近くならすっぴんで出てましたし^^;

ここのところお邪魔できなかったのは、
土曜日に親友の結婚式があったんです^^
それで頼まれてたことがあったり、自分の準備もあって。
もっと早く準備始めればいいのに、いつもぎりぎりで^^;
でもとってもかわいくて、無事に終わってホッとしてます^^

| iris | 2009/02/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん♪

犬臭いのも愛しいよね~
いつもクンクン匂って喜んでるの(^o^)

時々ね、迷惑そうな顔してるよ~。
前みたいに感情表現って出ないけど、老犬なりにあるのよね~。
ちょっと怒った風のときもあるし(^m^)

テンション高いの?(笑)
ダイエットでって・・リバウンドしないように
無理なダイエットはアカンよ~。
春も近いし、私もちょっとダイエット考えねば・・。



秋奈の母さん♪

10歳も違わないかもしれないですよ~
まぁ年齢のことは置いといて・・(^o^;)

ルナたんの世話はさせてもらってるけど、完全に遊んでもらってますね(^^)
ずっと自力で食べる量が減っていたので、たくさん食べてくれたときは
おとうたんと大喜びです(笑)
2人がかりでないと、食べさせにくくなってますけど。

食べる量より、質と回数だと思います。
一度に食べさせるより、何度かに分けてあげたほうが
吸収しやすいんじゃないでしょうか。
ルナも一缶を一日で食べさせるのがやっとな感じです。
お互いに体重管理は悩みますね!
秋奈ちゃんもこれ以上、体重が落ちませんように!
私の体重を分けてあげたいです^^;



greendogさん♪

食べたい気持ちはあるんやけど、なかなか美味く食べれなくて
イライラしてたみたいでね~
2人がかりで介助したら、バクバク食べてくれてさ~。
メッチャ嬉しくって、ギューてしてチューして、いじくり倒したよ(笑)

そやねんね~
ほんま喜怒哀楽が激しいよね。
明暗がハッキリしすぎやっちゅーねん(^。^;)
すぐに泣きそうになるし~
先が思いやられるわぁ。

ワタシなんてカット、いつからしてない?って感じよ~(-_-;)
伸びっぱの髪、振り乱してるわ~。
蒸しタオルで拭くのはいいねんけど、目の上をわしわし拭いてたから
眼球にタオルが当たって傷付くやん?
ワタシは目の周り拭くときは眼球に当たらんように拭て
おとうたんに厳重注意したんよ~。
鰹節?あ、そういやフードに混ぜてるって言ってたね!
鰹節ならいいカホリやん。
ルナは本当に犬のニホイやねんで(^^)


海ママけいさん♪

自力で食べるのって大切ですものね。
とーっても嬉しかったんで、興奮しちゃいました~。
はい、ルナたんには遊んでもらってます。
おかげで随分と癒されてますよ~(*^^)v


もじ子さん♪

チューでカールおじさんに!?
マジですかぁ?
ヘルペスでしょ~?
マルセルくん、こまめにお風呂に入れてもらってるから
菌なんてないわよ~(^^)
ルナのほうが きちゃないもん。



りん子さん♪

わぁ~ りん子さん変態~!(笑)
お口、パックンはしたことないなぁ。
だってルナたんの口、不味いんだもん。
人間の臭いのって我慢できないけど
わんこの臭いのってきにならないから不思議よね~(^^ゞ

| みどりん | 2009/02/03 03:38 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

これね~ お手手じゃないんですよ~
後ろ足なんです(^^;)
ルナたん、嫌そうな顔してますね。

ルナたん コンパクトになって抱っこしやすいけど
やっぱり小さくなっていくのは切ないです。
龍馬くんは男の人でも抱っこすると腰を痛めそうですね^^;


マミママさん♪

ほんとにいい年して お子ちゃまな2人だから大変だわ!
アタシが付いてないとアカンのよね~(^^)
お肉 頑張って食べるわね(*^^)v


nemokaさん♪

同世代~?
イヤイヤ~ nemokaさん、若いって!
あんまり年のことには触れたくないわ~^^;
年齢のことは忘れましょ!

ルナッサ~ンス!!!(* ̄m ̄)プッ
これはおもろい!使えるわ~(笑)φ(.. )メモメモ

ふわふわ柔らかいルナを抱っこして
匂い嗅いでる時が一番幸せ~なのよん(*´▽`*)


くぅさん♪

「んちゃ」世代は幅広そうだな~。(´.ω.`)

自力で上手に食べれなくなってたので
2人がかりでしたけど、がつがつ食べてくれて
とっても嬉しかったんです(*^^*)
わんこが若いときには感じなかったことで、喜んだり
愛しかったりしますね~。
暖かくなったら、お風呂に入れなくっちゃ。


irisさん♪

老犬って無抵抗だから、ここぞとばかりに
楽しんじゃいますよね(*^^)v
若いときじゃ こうは行かなかったです^^

お友達の結婚式だったんですね~。
お手伝いして、お祝いできるなんて良かったですね!
お友達も喜んでくれてるでしょうね~
お疲れ様でした♪(^^)

| みどりん | 2009/02/03 04:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、んちゃ!!
お手手かと思ったら、足だったのね~
だからぐるじい・・・なのね。 ぷぷっ♪
ルナたん、たくさんお肉食べてえらいね~
ルナたんがうれしい事してくれると、おとうたんもおかあたんもみんなもとっても大喜び!!
ルナたんはみんなを幸せにしてくれるわんこなのよ~
だから、これからもたくさん食べてね~v-354

| ちょろ | 2009/02/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
んちゃもあたり前田のクラッカーも知ってるし
んちゃはジャンプジャスト世代ですよん。
気持ちは元気だけど体が付いていってないこの頃です。。。

ルナたんたくさん食べてたくさん出していい子だね~♪
おとうたんもおかあたんも嬉しいよねv-411
だって私もとっても嬉しいんですから!
たくさん食べてたくさん出して元気でいようね。

それにしても撫で繰り回されてルナたんは大人やね。
うちのさくらならアンヨでピース時点でキレてますv-404

| taearc | 2009/02/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ちょろちゃん、んちゃ♪
お肉、一生懸命食べてるよ~
白目むいてすんごい顔になってるけどね~
おとうたんもおかたんも、喜びすぎやねん。
でも皆が喜んでくれるとアタシも嬉しいな~♪
明日も頑張って食べるわ~ん(^^v



taearcさん♪

同じ同じ(笑)
気持ちだけは若いんですけどね~
外見も体力も、もうついていけませ~ん^^;

撫で回して、いじくり倒して、抱っこさせてくれるのも
高齢になってからですね! 16歳ぐらいからかな?
さくらちゃんは元気に走り回ってるのが、一番似合ってますよ~(^-^)

| みどりん | 2009/02/04 04:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/378-619acc56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

