PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分



ルナたん地方は 雨模様で
肌寒い一日でした。


ありり?

すっぽり


寝るときは 顔が全部出てたのに
いつのまにか すっぽり 隠れてるわ!


出来る子やね



ルナたん 自分で被ったの?
すごいね!
なかなかやるやないの。



さてさて ルナたん地方は節分でしたよ(全国や!)




がお~



え!

なんかおかしくなーい?(汗)



間違いすぎです




なまはげ って全然違うよ~(^^;)
もっと怖い鬼さんやねんで~。

今日は節分なんよ。



そうそう


そうそう(^^)
それでいいねん。




しまった!




しまった!!!

鬼は外 やから
ルナたんが鬼やったら 出ていかな アカンようになるよね(大汗)

やってしもたがな~(w_-;



冷や汗




当たり前田のクラッカー!(また!)ヾ(;´▽`A``


ルナたんが鬼のわけ ないやん。

こんな可愛い鬼さん おらんもん(苦)


ほんと?




おかあたんがせっかく作ったお面やけど
こんな鬼さん ポイしとこうね~。




良かったぁ



そやでぇ。
ルナたんは福娘やねんで~。

・・・・ ちょっと違う・・?




福娘




その調子よ~。

そーれー


ルナたんは~ウチ♪



まだまだ ルナたんが側にいてくれて
幸せな日々が長く続きますように!



恵方はどっち?




恵方巻きのかぶりつきも 美味しく終え
節分の夜は 暮れていったのであった。。。。




気になる




ルナたん お面 気にいったんちゃうのぉ?(^w^)ぷっ

| 未分類 | 05:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こぐまさんブログからジャンプ!

うっひゃっひゃぁ~
こぐまさんブログから、ジャンプしてきましたよぉ~
鬼になってるっちゅうので、見にきましたよ~
可愛い
可愛い
可愛い×無限大
何度、連呼しても言い足りないくらいに
かわいいいいいいいいい~(絶叫)
いついつまでも、お元気で・・・
ご長寿を全力でお祈り申し上げます~
お身体を大切に
みどりんさんのご健康も祈ってますよ~
PS.
ルナたんは、どうみても鬼には見えんし(^_^;)

| ふらっしゅまま | 2009/02/04 08:49 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん手作りですか? 鬼のお面とっても可愛い!
ルナたんが気に入ってしまうのもわかる気がします。
三人で過ごす節分、素敵ですね。うらやましいワン。

節分には毎年主人が豆をまいて、秋奈と私がまかれた豆を競い合って取りっこしていたんですけど、
(秋奈はお豆が食べたくて、私は秋奈がたくさん食べないように、です。念のため。)
どたばた走り回って必死に豆を拾う姿が可愛かったんですけど、
今年は豆まきなしです。秋奈が拾ってくれないので。
当然、恵方巻きもなし。寂しい節分でした。

秋奈、舌先(普通にしていて犬歯の横あたりより前)が壊死したような状態になってしまいました。
先生は舌を噛んだかキズができて、そうなってしまったのだろう、とおっしゃいました。
秋奈の食べにくさは他のワンコちゃん達に比べてひどいし、
昔も舌を腫らして水も飲めなくなったことがあったし、
舌自体にも問題があったんだろうと思います。
でも、何しろ、口を開けてくれないので、チェックしようがありません。
強制的に口を開けさせる方法を覚えておけば良かったと、後悔しても始まらないし。
(情けない飼い主の言い訳)
今は、歯の隙間から消毒薬を入れて食事後洗浄しています。
なので、秋奈の飲み込みにくい様子は、ルナたんの参考にならないかも知れません。

| 秋奈の母 | 2009/02/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

ルナたんも、豆まきしたのね。
おかあたん手作りのお面かわいいね。
龍馬は、豆に付いていたお面です。
ルナたん同様、福娘ならぬ福男にしなくっちゃぁ~。

秋奈ちゃんちの節分風景、我が家と同じです。(去年まで)
でも今年は、あまり興味を示したくれませんでした。
ちょっぴり寂しいです。
秋奈ちゃん、お大事になさって下さいね。

| うなパイ | 2009/02/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

無事に豆まき終了でますます無病息災だね!

「ルナたんが恵方!」って名言ですわ。
私も来年は、ももの居る方角みて食べようかな♪
みどりんさんお手製の
鬼面、笑顔であんまり怖くないよ(*^-^*)

| nemoka | 2009/02/04 11:31 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!
鬼さんが来た~v-356
って、ルナたん鬼ならWelcomeだよ~v-344
ナマハゲさんになっても可愛いなぁ♪
恵方はルナたんなんてステキ。
我が家でさくらを恵方にして太巻食べたら
襲われそうです。。いえ、きっと襲われます!

| taearc | 2009/02/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

節分だったんですね・・・
ウチも茶々がうんと若い頃1~2回やった記憶が・・・・
はしゃいで、豆をまく父の後を追っかけていましたっけ。

ルナたん、お面、気に入ったのね。
来年もかぶりましょう。

一緒に目指せ、20歳、そして30歳です。

| 松の実 | 2009/02/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん恵方巻き可愛いですね
美味しそうだよ
お母たん手作りの鬼のお面も可愛いv-221
私もルナちゃんの長寿をお祈りしてますね
ルナちゃん家族が毎日幸わせいっぱいでありますよね

| 海ママけい | 2009/02/04 13:55 | URL | ≫ EDIT

鬼のお面、???って思ったわ~。
やっぱり手作りだったのですね~。
素敵だ!!!
しかし、ルナちゃん、可愛いよなぁ~。
モデル犬の代表だわ~。
親子3人での幸せな時間が嬉しいね(^^)v
今日も寒いし、布団かぶっておこうね~。

| りん子 | 2009/02/04 17:20 | URL | ≫ EDIT

豆まき~!

ルナたんのオニ、かわいすぎて「外!」なんて言えないでしょ~。

手作りなんて、みどりんさん すごい ヽ(^o^)丿

うちは、息子が投げた豆を カリポリ・・・まろんが (T_T)
お腹の心配さえなければ「掃除の手間が省けていい!」
なんて思っちゃったよ。

寒いのももう少しだね。
ルナたん、みどりんさん、がんばれ~ o(*⌒O⌒)b

| うさぎ | 2009/02/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

ああもおおおお。
可愛すぎて吐血しました。
最近の私の癒しのルナたんおとうたんおかあたん。
いつもいつも可愛い可愛いルナたんのおさしん&動画をありがとうございますv-10

| コリー | 2009/02/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが鬼で、“鬼は外”って言われたら、うちへ来て~~~♪
ルナたん鬼なら大歓迎です♪
でも、そうじゃなかったんですね。
ルナたんは福ですもんねv-353

お手製のお面可愛いです!!
みどりんさん絵がお上手ですね~v-411

| ちょろ | 2009/02/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな節分ですね(笑)
ルナたんの鬼のお面可愛くて似合ってましたよ。

巻寿司のまるかぶり今年は出来ませんでした。
家に帰って食べようと思ったら切られてました(泣)
来年はルナたんの方を向いてまるかぶりするぞー!

| BON | 2009/02/05 02:00 | URL | ≫ EDIT

ふらっしゅままさん♪

はじめまして~
ようこそです♪
そんなにいっぱい可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*^.^*)
健康、長寿を祈ってくださってありがとう!
ルナたんにはまっだまだ頑張ってもらいますよ~。

こぐまさんのところ、お邪魔してきました。
みなさんの交流の場になっててほのぼのしていていいですね~。
これからもルナたんのこと見守ってくださいね~。
本当にありがとう!



秋奈の母さん♪

急に思い立ってお面を作りました。
製作時間10分かからずなので、たいしたものじゃありませんけど~^^;

秋奈ちゃんと競い合ってお豆を拾ってたのって、微笑ましいですね。
ひとつずつ、ちょっとしたことが出来なくなっていって
こういうときって切なく寂しいですよね。

舌先が壊死ですか!?
犬歯でギリギリと噛んでしまってるのかな。
ルナも舌が出てる写真をよく見てもらえばわかると思うんですが
歯をゴリゴリやってるときに舌も一緒に噛んで、左右が少しですけど
舌が欠けています。
血に混じって肉片みたいなのを見つけたことがあるんです。
そこまで噛むなんてねぇ。
もう自分でもわからなくなってるのかなぁと思います。

ルナも水やスープの飲み方がだいぶ下手になってきました。
飲めるうちは自分で・・と思って。例の頭を押さえつけたスタイルで飲ませています。



うなパイさん♪

お豆についてるお面はルナには大きすぎるので
簡単ですけど作って遊んじゃいました(^m^)
龍馬くんは、元気なご長寿犬だから福男そのものですよ。

今まで出来ていたことをしなくなったときって寂しいですね。
だんだん、こういうことが増えてくるんだなぁと、出来なくなった後で
気づくんですけどね。
当たり前ってないですよね~。

| みどりん | 2009/02/05 04:22 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

ルナたんが恵方っていいでしょ(^m^)
ももちゃんは元気だから、動き回って
食べるほうも忙しいんじゃない?
お面、笑ってるように見える~?
おっかしいなー。怖く作ったはずなのにぃ。


taearcさん♪

確かにね~
くれくれって催促されて、ゆっくり食べれないよね(^^)
それもまた可愛いんですけどね!
さくらちゃんとジローくんはお豆さん、食べたのかなぁ?



松の実さん♪

初めてルナたんと節分しましたよ。
というか、遊ばれただけって感じですけど。
来年も被れるかな?だといいなぁ。
20歳か・・夢のような話だわん。


海ママけいさん♪

長寿を祈ってくださってありがとうございます!
本当に20歳まで生きてくれたら最高なんですけどね!
とにかく目の前の18歳を元気に迎えられることを
目標に頑張ります!



りん子さん♪

お豆に付いてるお面は大きすぎるので
ルナたん用に簡単だけど作っちゃった!
ワタシが遊びたかっただけなんだけどね~(^^v
モデル犬?
高齢犬部門で良い線いくかな?(^m^)

| みどりん | 2009/02/05 04:34 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん♪

お面、付けたらすっごい嫌がってね!
それでも無理矢理、写真を撮り続けて
ある意味、虐待?(^_^;)

他の子もそうだけど、わんこってお豆さん食べるのね~。
体には良さそうだけど、消化するのか心配よね。
うさぎさん、今日のウンPチェックよろしく!(笑)

梅がほころび始めたね!
桜が待ち遠しいよ~(^o^)



コリーさん♪

ご無沙汰です!
吐血ですかぁ!
あいかわらずコリーさん、面白いですね(*^^*)
そのユーモアセンス、ワタシもほっすい~♪
いつも応援ありがとうございます。


ちょろさん♪

ぷぷぷ ルナたんは我が家の宝ですからね。
福そのものなんですよ~

10分足らずでささっと作ったお面なので
お恥ずかしいですわぁん(///o///)ゞ


BONさん♪

またまたルナたんに遊んでもらって
満足のワタシです(笑)

一年に一度の丸かぶり 楽しいのにね。
来年もルナたんを恵方でまるかぶりしましょうね~。

| みどりん | 2009/02/05 04:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/379-5eb3b832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

