PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確実に老いを感じる。



今日も憎らしいほどに蒸し暑い一日でした。

クーラーを入れていても
夜 寝る前は こんなふうに
苦しそうな顔をして あえいでいます。


ぜぇぜぇ



昨日も書きましたが この夏を終えて
確実に老いを感じています。

一番感じることは 腰の曲がりです。
それも左側の落ち込み方が 激しい。

昨日の写真では わかりにくかったので
今日 撮り直しました。

お尻の高さが


腰がすっかり曲がってしまって
しゃんと立つことが少なくなっています。

後姿



どうみても 左に重心がかかってますよね。

体も右に曲がりがち。
そのせいか 旋回するのも右回りしかできないんです。


傾いてます


画像の尻尾の上の 少し色の濃いところが
本来は真上にくるところ;;


切ないです。
涙がちょちょぎれそうです。ていうか もう出てる。


寝てる時に 左手足 自己流ですが
マッサージしました。

おとなしく寝ていたので
気持ちが良いのかな?と
物言わぬ子なので 自分に都合の良いように
考えております。


そういえば ジャック・ラッセルのケビン君を飼ってるお家。
昔 柴犬ゴローくんを飼ってて 17歳と5ヶ月ほどで亡くなったんだけど
往年は 体がぺらぺらに薄くなって
右側に曲がったまんまだった。


その姿が ルナと重なって 余計に切ない。
もちろん ルナがどんな姿になっても
愛情は変わらないし しっかり受け止めていける。

だけど物言わず 今という時を一生懸命に
生きているだけに もっともっと歩かせてやりたい
切に願うのです。



いつもクリック→ありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です(゜ーÅ)


 

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん、暑そうですね。 やっぱりまだ暑さが 続いているのですか? ヒトもそうですが、ワンコにとって 暑さはしんどいですよね。 今日こちらは 最高気温が21℃ですが シナモンはかなり 熟睡ですよ。 みどりんさんも 疲れすぎないようにしてくださいね ☆

| すずめ | 2007/09/18 01:54 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん泣かないで!!
1人で水飲めるんだからまだまだですよ~
うちのは、1回器を顔のところに持ってってやったばっかりに
以降寝たきりじゃないくせに二度と自力で食べたり飲んだりしなくなってしまいました(T_T)器を差し出すとゴロン寝転がってヘソ天しながら飲み食いします。まぁそれは可愛いのですが、留守中のどカラカラになっても飲まないのがね...
ルナたんもそこんとこ、ギリギリまで、ね!

| もじ子 | 2007/09/18 15:40 | URL | ≫ EDIT

そういえばワンコって、生まれつきで、旋回の得意な方向がありますよね。ももも右回りが得意です。多分そういう生まれつきの癖が、のちのちの筋肉や骨の偏りにも繋がるのでしょうね。今日はこちらは、昨日とちがって随分涼しくなりました。ルナちゃん家のほうはどおですか?心地よい秋風が恋しいですね。

| nemoka | 2007/09/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

今日も暑かったね。 もう9月も半ば過ぎてるとゆーのに
連日30度越えてるなんてヒドイよねー 去年もこんなんやったかな~

そう、ウチの近所の柴ちゃんも 雑種でリュウタと唯一仲の良かった
ワンちゃんも 体が曲がってやせてペラペラになってたっけ・・
私らの中ではいつまでもいつまでも小さい頃や若犬だった頃
のままやけど 現実を突きつけられた気がするよ。
せやけど みどりんさん泣かんといてね。
今のままでも 腰が曲がってきてもやせてきても ルナちゃんは
かわいい。 かわいいくて年とっても柴犬らしさを失わないルナちゃんが
私は大好きやよ。 涼しくなったらきっと体も少し楽になると思うし。 
前向いてみんなで一緒に歩こうっ v-91 
私もルナちゃんとみどりんさんを目標にしてるんだからね~♪

| greendog | 2007/09/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの愛、ちゃんとルナたんに伝わってますよ!
いつも忙しそうなのに一生懸命にルナたんのお世話して・・・
私ももっとちゃんとお世話しなきゃ!って見てると思っちゃいます(^_^)

| のり | 2007/09/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

西日本は連日、酷暑日が続いてますよ~
気温ももちろんですが、湿度が高いとわんこは辛いみたいです。
21℃ってうらやましいな~
ワタシは寝不足ですが、適度に休めますので大丈夫です^^
どうもありがとう♪



もじ子さん♪

もじ子さんちのわんちゃん、思い切り甘えてるんですね^^
老犬になると甘えん坊になるよね。
留守の間、水を飲まないのは心配ですね。
カリカリフードは手のひらにに載せてやると食べるので
そうやって与えてます^^;
やばいですね~



nemokaさん♪

わんこって右回りの子が多いのかしら?
柴犬ゴローくんも右に体が曲がってたし。
こちらはお昼間は33℃、34℃と毎日暑いです。
ルナも一日中眠って体力温存してます^^



greendogさん♪

去年は冷夏やったんよ。
だからずいぶん助かった覚えがある。

うんうん、そうやね、
涼しくなったら状況がよくなると思う。
あんまり歩かないくせに、なかなか家に帰ろうとしないしね。
やっぱり気温と湿度が影響してると思う。
今夜はクーラーなしで よく寝てるし。
暖かい言葉 ありがとうね。
良いお手本になるように 頑張るよ☆



のりさん♪

いえいえ、過分なお言葉で恐縮です^^;
長いこと、実家でほったらかしにしてたからね。
その分の時間を取り戻すっていうのもあるんですよね~^^

| みどりん | 2007/09/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

実は私、右と左をよく間違えるんです(笑)。
ももは左旋回が得意でした。はは。

| nemoka | 2007/09/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

わんこそれぞれ・・ってことですね^^

| みどりん | 2007/09/20 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/38-2e871cce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

