PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重が・・!




今日はバレンタインデーですが
我が家では こんなん食べましたよ。


チョコフォンデュ



チョコフォンデュ~♪

イチゴ バナナ りんご バウムクーヘンで食べました。


ベルギーチョコのダーク(カカオ70%)で
オトナの味で めちゃんこ ウマかったです~。

これはレンジでチンするだけで
食べれるので めっちゃ手軽でオススメです!

とっても美味しかったので また買おうと思います。


うなぎの寝床


これも メッチャウマいっす!
日持ちするので チビチビ食べるのだ~(笑)


これでバレンタインデーのイベントは終了!

こんなんばっかり食べてて
体重がえらいことになってます。
おかあたんの人生で 最高記録更新中(汗)


体重といえば。。。

ルナたんの体重ですが
6.8キロまで増えました!


ごつごつ
2月6日



我が家のタニタの体重計では
日によっては 6.8と7.0を 行ったりきたりすることも!(表示が200g単位)

1月17日に病院で計ったときは
6.1キロまで落ちてたのに!

この年齢で 短期間でここまで体重が 増えるとは~!(嬉)



少しふっくら
2月14日AM5時



見た目にハッキリするぐらい ふっくらしたでしょ?


まだまだ自分で食べようと 意思がしっかりしてます(^^)



水飲み


お水も自分で飲めますよ。

こうやって何度も何度も 飲ませるので
ちょっと、いやかなり大変ですが
たまに溺れながらも チビチビやってます(笑)



お上品?



寝てるときも とーってもお上品(^w^)ぷっ



爆睡中



ホッとするような寝顔です(親バカ)



ころころ・・
コロコロ....


玉乗りだってお手の物!?



でへ♪
おかあたんの願望です。




体重増えろ~ と念じてたら
おかあたんまで 増えちゃって
嬉しいやら 悲しいやら~です。


これからも 体重維持と増量(ルナたんのですよ)できるように
頑張ろうね!!!










| 未分類 | 05:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、お水ちゃんと飲めて偉いですね。
お水飲むのって、お口の中の洗浄も兼ねているんですよね。
秋奈がこうなって、初めて、その大切さを知りました。
体重も増えて良かったですね。
みどりんさんのは、聞かなかったことにしよう.....
ルナたん頑張ってご飯食べてね。

前のご飯のコメントを入れた後、体重を量ってみたら、秋奈7.3kgでした。
ですが、この頃少し軽くなったので減っていると思います。

獣医さんの話では、舌にキズができたりすると残った部分の舌が堅くなるのだそうです。
そのせいか、異物を出そうとするかのようにゲーすることがとっても増えました。
ご飯も殆ど液体状ですが、舌のキズがまだあるので、ご飯の後は洗浄します。
これと、ご飯の後のゲップがとてもしんどそうで、回数を増やしてあげれません。
何回もゲーする秋奈にご飯あげたり、
ご飯の後、ゲップがでない~、苦しい~、と、ヒンヒンしてる秋奈をなだめすかしながら、
この頃ね、私自身がとっても複雑な心情になっています。

| 秋奈の母 | 2009/02/14 06:33 | URL | ≫ EDIT

本当だ!ルナたんふっくらしてるv-237
体重も増えてお水も自分で飲めて偉いです。
体力が付いて、しっかりしてきたように思います。
頑張れ、ルナたんv-237

美味しそうなチョコフォンデュ~ですね。
私は、greendogさんが教えてくれたチョコくまさんにしました。
そう言えば、まだ渡していなかったっけ!

秋奈ちゃんのお母さん、大変ですが頑張って下さいね。
それしか言えませんが、少しでも、よくなるようにお祈りしています。

| うなパイ | 2009/02/14 12:28 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんふっくらしてきてるよv-221
自分でお水も美味しそうに飲んでるね
頑張ってる証拠だね  体重が増えてることは
まったり寝てる姿に今日も癒されました
ありがとうね  ルナちゃんv-238

| 海ママけい | 2009/02/14 12:50 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの裸の姿、変わったよ~~~。
ふっくらして、嬉しいね~~~\(^o^)/
愛の力は大きいよね~♪
で、みどりんさんが、人生最大のピンチなの?(笑)
いいじゃ~~~ん!
ルナちゃんもきっと、負けないぞぉ~って思っているから、みどりんさんもどんどん、頑張ってね(^^ゞ
膝の厚みが、ルナちゃん知っているのよ~(^^)

| りん子 | 2009/02/14 17:03 | URL | ≫ EDIT

一目でわかりますね。ふっくらしているのが・・・
自分でお水も飲んで偉い!ルナたん。

コロコロってクッションなのでしょうか
しっかりつかまっているお手手がなんとも言えず
可愛い

バレンタインはチョコが食べられないワンコには
お気の毒な日ですね。
我が家ではいつもより少しだけ多くささみジャーキーを
茶々にあげました。

ルナたんは何かスペシャルなもの貰いましたか?


| 松の実 | 2009/02/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

ほんと!

ルナたん、ふっくらりんこだぁ~♪
良かったですね!
この調子でガンバレ!
みどりんさん、こうなったら
もうルナちゃんと一緒に
体重増やす方向で行きましょ(笑)!!

| nemoka | 2009/02/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

アタシも昨日これ食べたよ~~
ずっと もったいなくて いつ食べようかと思って
たんやけどちょうどイチゴ買うてきたとこやったから。
バナナとイチゴにつけて食べたらおいしかったわ~
バームクーヘンにもつけたん?カステラとかにつけても
いいかもね。 一人でパクついてたから 私なんて体重は
雪だるま式やで(笑)ブログはじめた頃に比べたら
もう6~7キロ増えてるしね・・ (´ ▽`).。o♪♪

それにしても!! 良かったね~ 比べると全然違う!
短期間でこんなに増えるなんて~ 頑張ってゴハン食べた
ルナたんも偉いし 一生懸命考えながら食べさせてた
みどりんさんの努力の賜物やんかe-420
おかあたんのお膝は気持ちええ?
愛情たっぷりで抱っこしてくれるもんね~ 


秋奈の母さん、大変だけど頑張ってね。
リュウタと秋奈ちゃん、夏に一緒にお誕生日を
むかえたいです・・ しんどかったり凹んだり
すると思うけど みんな同じですよー 頑張りましょうv-91

| greendog | 2009/02/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

ハッピー バレンタイン♪

ルナたん ふっくらしてきましたね~
りん子さんが言われてるように
みどりんさんたちの 愛の力ですよね
いつも すごいな~って感心してます
ルナたんは ホントおかあたんの膝の上が好きなんでしょうね
いいお顔してますもん
みどりんさんもふっくら ルナたんもふっくら
そして ワタシもふっくら
女はふっくらの方がかわいいのよ
・・・と 最近自分に言っております(^_^;)
今日もパパのチョコ ちょっこしおすそ分けしてもらってま~す

| hana。 | 2009/02/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん体重増加やったね(^-^)v
見た目でもふっくらしてて嬉しいです♪
お水飲む姿も、玉乗り?もかわいくて胸キュンですよ(*^_^*)
ルナたん、おかあたんと一緒に体重維持してね(笑)
笑ってる場合じゃないんです私!
私も人生発の体重になってしまっていて、
お会いしてから5キロ増量しました(-_-;)
なんとか減量したいのですが…(泣)

美味しそうなチョコフォンデュみたら食べた~い
旦那も同じこと思ってたみたいで
みどりんさんちのチョコフォンデュ
めっちゃ気になんねんって言ってました(笑)

| マミママ | 2009/02/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

ワタシもお口の洗浄と思って、無理矢理にでも水の中へ
押し込んでますよ~。一度目に飲まなかったら、何度も
水のところへ連れて行きます。
それでもまだまだ不十分ですけどね。
柔らかいフードばかり食べてるので、口の中に溜まりやすいですよね。

体重は油断するとすぐに減りますね。
でもルナたんみたいな高齢な子でも、また増やすことができるので
母さんも諦めずに、大変だけど頑張ってみて下さい。

複雑な心情、お察しします。
友達とも会ったときに話す内容が、そういうことばかりです。
友達はわんこを見送ったあとですが、強制給餌されてて辛かったんじゃないかとか
わんこと話が出来たらどんなに良かったかって言ってます。
ワタシも、いえ他の老犬オーナーさんも同じ気持ちを持ってると思います。
エゴじゃないのかなとか、これでいいのか辛い思いをさせてるばかりじゃないのかって。
でもね、生きてるんですものね。目の前に頑張って生きてる命があるんですものね。
イヤイヤながらでも頑張って食べてくれてるんですもんね。
出来る限りの手助けしてあげたいですよね。
ルナもそのうち、食べにくくなり食べてくれなくなるときが
来ると思います。 どれだけ辛いか・・。
今も 泣き叫んだり、口をガリガリ血が出るまでやってるのを見ると
胸が締め付けられるし、何もしてあげられないのがもどかしくって、本当に辛いです。こんなになるまで生きていて
本犬は幸せなのか?とか。
くじけそうになること、何度もありました。
しんどくて、ちょっと手を抜くこともあります。
でもね、ルナがこんなふうになってても目の前の子を大切にしたいです。
強制給餌を嫌がっても、食べさせたいです。
母さんもくじけそうになる自分の心に負けないでください。
うまく表現できなくてごめんなさい。
文才がないもので~^^;

いつかルナがいなくなったとき、他の方みたいに後悔ばかりが
先立つようになると思いますが、今は今できることをやってあげたいと思います。
ワタシってアホやから、なーんにも考えてないノー天気だから
こんなことしか書けなくてごめんなさい。

| みどりん | 2009/02/15 05:03 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

ありがとうございます!
ルナは嫌がりながらも、がんばって食べてくれてるおかげです。
油断するとまだすぐに元に戻っちゃうので
ワタシの気合と戦いだと思います。
頑張って食べさせるぞ~!

チョコくまは美味しかったですか?
ちゃんとチョコを用意されて、ラブラブ~ですね(^^)
我が家は、買い置きしてあったチョコフォンデュで誤魔化しました(笑)


海ママけいさん♪

ふっくらして見えますか?
わーい 良かった!
写し方でそう?見えるだけかなとか
ちょっと心配だったんです。
油断しないでこれからも頑張りますね。



りん子さん♪

ふっくらして見える~?
うれしいな~ 
日に何度もの強制給餌ってだんだん気持ちがなえてくるのよね~
寝てるのを起こすのが可愛そうだったり、泣き叫ぶの見るのがイヤだったり
ちょっと休みかったりして~。
でも頑張るわ!
私の体重は、いいわけないやーん!
5キロはオーバーしてるのよん。



松の実さん♪

このままふっくらが維持されるといいな~。
このクッションは うなパイさんにいただいた
ビーズクッションです。 柔らかくていい感じで体が沈むので
床擦れ予防もかねて使ってるオーナーさんは多いです。

ルナたんは・・ちょうどケーキをいただいたので
生クリームをあげましたよ。
美味しそうに食べてました(^^)

| みどりん | 2009/02/15 05:19 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

もうこれ以上体重が増えたらヤバイっす!
ルナたんは大歓迎だけどね~^^
「食べろ~ 増えろ~」って思ってたら
ワタシの脳に指令が出たみたい!^^;



greendogさん♪

食べてくれたん♪
ほんのり苦くて美味しかったよね。
これ去年に買ったけど、最近テレビで紹介してるの
2回ほど見たわ!

全然違う?
ほんまに~?うれしー♪
まだまだ頑張ってくれそうな気がしてさ~。
欲が出てきて「18歳の誕生日ってセコイこと言わず、一年後も
一緒に!」って思ってさ~。ははは。
こればっかりはわからんけど、ルナたんの生命力に賭けたいわ。

介護に疑問を持ったり、腹が立ったり落ち込んだり・・
みんな一緒よね。
それだけ真剣にわんこと向き合ってるからなんよね。
ルナにメロメロのおとうたんでも、キレてることあるもん。
みーんな一緒!みんなが必ず通る道。
落ち込む必要ないんやからね(^^)



hana。さん♪

ありがとうございます。
ルナたんの強い生命力と、健康に生まれた体に感謝なんですよ~。
なんかね変な話ですけど「元気な体に生んでくれた母犬に感謝やね」って話してるんです(笑)

みんなふっくらですね(笑)
貫禄が出てきたというか、脂肪のつき方が若いときとは違います^^;
ルナたんはどんどん太ってくれると嬉しいんですけどね~。



マミママさん♪

私の体重増加はめでたくないですから~^^;
え!5キロも?
短期間にいったい何があったの?
ストレス太りかしら~、お互いに!^^;
こうなったらルナたんとマミママさんとワタシ
体重維持ってことで!

BONさんもマミママさんも甘党ですか?
普通のチョコフォンデュは後片付けと準備が面倒だけど
これだと手軽で、何度でもチンして楽しめるので便利ですよ!
今度 お会いしたとき渡しますね~^^          

| みどりん | 2009/02/15 05:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/385-1f9dbf1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

