PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊るぽんぽこりん



最近 またルナたんの顔が
少し老けてきたな~って感じます。

お目目の周りが 赤っぽく変色してきたりと
いよいよ 寝たきりわんこモードかな?



がしがし




それでも 晩ご飯の催促したり
自力で なんとか食べようとします。



むしゃむしゃ



昨日も 頑張って半分以上は食べましたよ~。



食べた後は お口フキフキ


ふきふき




お腹がいっぱいになって 満足満足♪



満足♪






人間の晩ご飯も終わって まったりしてると
またもや おとうたんが ルナたんに遊んでもらってます(●´艸`)


題して 踊るぽんぽこりん








ルナたん お疲れ様~っ(´゚艸゚)ププッ

| 未分類 | 03:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>お目目の周りが 赤っぽく変色してきたり
これは、涙やけの事でしょうか?
ルナたんは、色白だから目立つのかなぁ~?
龍馬は、常に涙目ですが、色が黒いのでごまかせています。
時に涙目のお蔭で、v-238のメガネを掛けたようになりますが!

踊るポンポコリン、ルナたんも楽しそう♪
終わった後に、少し息が上がって『いい運動したわぁ~』って感じでしょうか?

| うなパイ | 2009/02/16 11:04 | URL | ≫ EDIT

ちょろさんに抱かれて嬉しそうですねv-221
沢山のお土産も頂いて良かったね

ちゃんと頑張ってご飯食べるねv-91
お父たんと一緒に踊るポンポコリン上手に踊ってるね
いい運動だよね

| 海ママけい | 2009/02/16 13:11 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、踊るぽんぽこりん、かわい~い!
もしやして、ルナたんには、けっこうなリハビリになっているかもですよ。
おとうたん、頑張って、ルナたんダンスしてあげて下さいね。

赤くなるの、涙やけって言うんですね。
秋奈も、常に下になっている右側の目がひどいです。
でも、ルナたん、抜け毛していないからまだまだ寝たきりワンコではないですよ。
寝たままもぞもぞ動くから、寝だこはできないですけど、右側はウールが無くて因幡の白(ピンク)ウサギさんです。
左側も短くなっちゃってるし。

ご心配をおかけしました。
みどりんさん、どうもありがとう。
毎日きっちり、強制給餌していますから、大丈夫ですよ。
(ニュートリカルも毎食混ぜてあげています。)
だって、お腹すくだろうし。
食べてくれるうちは、きっちり食べてもらわなくっちゃ。
複雑な心境ながらも、割り切って、
周囲の人には、本犬は、いい加減にしてくれって思ってるかもしれないけどね、なんて話しています。
この場をお借りして、
うなパイさん、greendogさん、どうもありがとう。

| 秋奈の母 | 2009/02/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

ルナたんふっくらしましたね~♪
二ヶ月くらいでよく戻ったわ~。
ルナたん、頑張ったねv-290
おかあたんもお疲れ様v-291
ちょろさんから美味しそうなクリームも頂いたようだし
も~っとコロコロなルナたんになってね。

しかしちょろさんとちょろ旦那さんもフットワークには
頭が下がりますぅ(笑)
うちのさくらとジローにも会いに来て貰った事あるんですよ。
仲の良いほんわかなお二人でしたでしょう♪
うちに来てもらったときを思い出しました☆

| taearc | 2009/02/16 16:49 | URL | ≫ EDIT

ちょろさんのとこから、急いでやって来ました~
初めまして、maamaといいます。

ルナたん、とっても良いお顔で幸せに大事にされて
満足~って顔ですね。
老犬ってとっても味があってほのぼのとした気持ちになります。
がんばれ! ルナたん!
これから、ちょくちょくお邪魔させて下さいね。

| maama | 2009/02/16 18:57 | URL | ≫ EDIT

ちょろさんと会われたんですね
ルナタンお目輝いてましたね
可愛いルナタンですね
抱っこしてもらってよかったですね

おどるぽんぽこりん、おとうたんと
楽しく踊ってますね
いいですね
とても可愛いです

| kuchan mama | 2009/02/16 20:18 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ
おとうたん、ルナたんと、じゃなくってルナたんで遊んでる~
なすがままのルナたん、きゃわゆいぃぃぃ~
寝たきりモードに入っても食欲があるのは嬉しいですね。
しっかり食べて、いいうんPして、長生きしてね。

| くぅ | 2009/02/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、とっても楽しそうにしてますね~
ご飯も頑張って食べてエライですね^^

それにしても、今日は一転して本当に寒くなりましたね。
こっちは雪がちらついてました!

そういえば、ルナちゃん、前回は助けを求めてたって
書かれてましたもんね。
うちのこも他の人にかまわれるのが嫌いだったんですけど、
年をとってからは、わりと素直になでられてました。
平気になったんだな~って喜んでましたけど、
確かに寂しくもなっちゃいますね。
でも本犬は結構幸せな状態なんじゃないかな~
って思います^^
人間でも娘を母親と間違えたりするようになるのって、
一番幸せだった頃に戻ってるんじゃないかな?って思うので。
周りはちょっと寂しくなってしまいますけどね~^^;

でもルナちゃんは表情がしっかりしてると思うので、
まだまだ大丈夫だと思いますよ^^
お目々とかすごくしっかりしてますもん♪

| iris | 2009/02/17 02:21 | URL | ≫ EDIT

2ヵ月前と、あまり変わってないと思いますよ(^-^)
生クリーム食べてるお顔おんなじやし(笑)
ルナたん自力で食べようとしてるの凄いし、偉いよ~(*^_^*)
踊るぽんぽこりん、一緒に歌っちゃいました
終わってからのルナたんふ~ちかれたって感じかな?(笑)
お腹、ほんとぽんぽこりんで可愛いです♪

| マミママ | 2009/02/17 02:37 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

涙やけなのかな~?
老犬って目や口の周りが変色しますよね。
v-238のメガネ、可愛いですね~。
最近、ハート模様の馬や牛が話題になってますよね。
龍馬くんも話題になるかも?

ルナたんにはいい運動とストレッチになると思います。
いつもこんな感じで遊ばれてますよ~(^^)



海ママけいさん♪

美味しいケーキまでいただいて申し訳なかったです。
でもお会いできて嬉しかったです。
ルナたん、頑張って食べてますよ~。
たまにはこうやってリハビリしないとね~(^^)


秋奈の母さん♪

そうなんです~
いいリハビリになりますよね。
脳にも刺激を与えないと(笑)

ルナも寝るとき下にしてる右目が赤くというか茶色くなってます。
お口の周りも赤く変色してるし。

介護してるといろんな想いがよぎりますよね。
今、一番思うのは、ルナはわかってくれてるのかな?って。
私のことちゃんと認識してるのかな。
自分だけの世界に入ってるのかな~とか。
なにをどう思ってるのか知りたいです。
ルナも、もういい加減にして!って思ってるのかも(苦笑)



taearcさん♪

本当にお二人のフットワークの良さに羨ましい限りです!
ワタシなんてだんだんと、いろんなことが面倒になってきて^^;
ちょろさんが「さくらちゃんもとーっても可愛かった」って言ってましたよ~。
気さくでほんわかしたご夫婦でした!
ちょろさん、次はどこへ出没するんでしょうね~(笑)



maamaさん♪

はじめまして、ようこそです!

すっかり老犬の顔になって、ぽわんとしてます(^m^)
老犬になってますます可愛くてたまりません。
これからもっと大変になりますけど
頑張ります!
今後とも、よろしくお願いします♪
少し拝見しましたが猫ちゃんを飼われてるんですね~
とっても可愛いです!
またmaamaさんのところへはゆっくりお邪魔させていただきます。

| みどりん | 2009/02/17 05:21 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

突然でびっくりしましたが、お会いできて嬉しかったです。
とっても素敵なご夫婦でしたよ。
抱っこしてもらって、たくさん可愛いって言ってもらえて
ルナたんも幸せそうでした。

体が固くなってきてるので踊りもいいリハビリになるようです。


くぅさん♪

いいおもちゃですよね~
でもいい運動リハビリになるかな~。
食欲はあるので助かっています。
自力で食べれるのが一番嬉しいですね。


irisさん♪

前は目で訴えてたんですよね。
それを見て、まだまだ意識はしっかりしてるなって安心したものでした。
本犬は幸せなのか~。
そっか~ だったらそれでいいんですよね。
ちゃんと私のこととか、わかってくれてるのかな?って
ちょっと寂しかったりして、ずっと話しかけてるんですけどね~。
まだしっかりしてますか?
ありがとうございます^^
ちょっと顔つきも衰えてきたな~って感じるので
そう言ってもらえると嬉しいです。
でもルナはルナ、大事で愛しい存在に変わりはないですものね~。

今朝、というか夜中、雪が少し降りました。
今日は一日冷え込むみたいでしばらく寒い日が続くようですね。
風邪など引かれませんようにお気をつけください^^



マミママさん♪

会ってもらったときはルナたん、とってもおりこうさんだったんです。
お口ごりごりも全然しなかったし。
今回は、ずーっとやっててちょっと悲しかったです。
最近またごりごりが激しいんです。

あまり変わってないように見えますか?
だといいな~。 
顔がまた少し小さくなってないかな?
お腹だけはぽんこぽこりんなんですよね~
リハビリにもなるし、いっぱい踊ってもらわなきゃ(笑)

ルナたん、眠ったので私もちょと寝ようかな~
づぐ起きるだろうけどね^^;
ブログの更新はまたあとで(笑)

| みどりん | 2009/02/17 05:37 | URL | ≫ EDIT

寝たきりわんこモードって、まだまだよ~。
だって、パパママが抱っこしているものね~(^^)
満足じゃ~~~の笑顔なんて、老けてないよ~。
ルナちゃんは、笑顔が有るもんね~。
絵留なんて、笑顔がだんだん無くなっているよ~(-.-)
なしてじゃ…

| りん子 | 2009/02/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

いつもかわいいルナたんをありがとうございますe-266

以前の動画をついつい見てしまうのですが、そりゃあ2年前や3年前に比べたら確かに老けているかもしれません。
人間にしたらほぼ10年くらい違うんでしょうね。

でも、今でもずっとルナたんはとっても可愛いですv-410
ちょろさまは、抱っこさせて頂けたんですねっv-237
いいなぁ~っっっ♪うらやましいなぁっっっ♪

みどりんさまは、毎日抱っこできてもっとうらやましいですぅ。

| ぢゅんこです♪ | 2009/02/17 18:32 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

今のところはまだ完全な寝たきりじゃないけどね~(^^)
いつもブーブー文句たれてますわ~。
絵留ちゃん、寒いから笑顔が減ったのかな?
春が来ればまたニッコニコの絵留ちゃんだよ~(^^v



ぢゅんこさん♪

パソコンの調子はいかがですか~?
老犬ともなると人間の7~8倍っていいますもんね。
人間のワタシもすごい老け込んだんだから、当たり前ですね^^;

ちょろさんに抱っこしてもらいました!
ルナたんも幸せそうでしたよ。
飼い主はいつもヨダレと抜け毛で汚れてますよ~^^;

| みどりん | 2009/02/18 03:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/387-f531d7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

