PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム



寒いですね!

昨日のルナたん地方では 雪がほんの少しですが
ちらちら降りました!


この寒さが過ぎれば 春は近いかな~♪


引きこもりのルナたんも 例年ほどではないけど
冬毛が多少 生えていて 最近 抜け毛が増えてきましたよ。

春は近いね~。


さてさて
少し前にtaearcさん のブログで
さくらちゃんとジロー君の お耳の長さを測定していたのを見て
真似っ子しましたよ~。


測ったのは2月13日ですけど
アップするのがおそくなってしまいました。



耳測定


5センチぐらい?

ルナたんの耳は 小さくて可愛いって^^;ずっと思ってましたが
さくらちゃんと 一緒やん。


でも 計りかたによって
ビミョーに違ってくるわ~


どこからが 耳じゃ。


耳測定





ついでにマズルも計ってみた~♪



マズル測定



もっといろんなところを計ってみたかったけど
体が丸まってたりと 正確に計れないので
また次の機会に~。




ルナたん 夜8時ごろか9時ごろに寝て
夜中の2時か3時に 目をお覚ましになられます。

その後 7時か8時過ぎ
ひどいときは9時過ぎまで 起きてらっさいます。

その間、30~1時間寝てらっさいますけど。


コロコロ


だから お昼間はネムネムで
くにゃくにゃ ヘニャヘニャで
使い物になりまへん。



白目?



寝ないように 起こしておくのも大変やし
だんだん 可哀想になってくるし~。

付きっ切りで 起こしておくわけにいかんし~。



寝てないって




ネムネムだと ご飯を食べなくなるので 困るんですよね~。



だから寝させ過ぎない程度に 寝せてます。



起きてるわよ



寝せすぎても 夜が大変やし
寝せなくても 大変。

なかなか難しいっす。



お目目




こんな顔見てたら
寝ていいよ~ って言いたくなるよね。

あとで泣くのは おかあたんなんですけど^^;


夜中 起きててもいいから
夜が明けたら さっさと寝てね。
おかあたん 虚しくなってくるから・・・。



アイアイサー




書いてる途中で地震がありました!
慌ててルナたんを抱っこ。
怖~っ。
震源地は福井県。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

| 未分類 | 07:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震があったのですか?
びっくりしますよね。
ルナたん、ネムネムなんですね。
寝ていても起きていても可愛いのはなあぜ?(ルナたんだから)
龍馬も、測ってみました。
お耳もマズルも、7cm強です。
やっぱり、デカイです。

龍馬は、朝早くトイレに起こす事はありますが、又すぐに寝てくれます。
ありがたい状態なんですね。

| うなパイ | 2009/02/18 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~。
おー、ルナたんのお耳さくらと変わらないのね。
うちはジロー君がホントに小さいお耳(おにぎりみたい)
なのでルナたんのお耳もそんなに小さく感じませんでしたよ☆
でも計るの大変でしたでしょう?
ルナたんはさくら程は動かないにしても
お耳って触れるとぴくぴく動くから。。。
足も計ってみたけど計ろうとするとお座りするし
胴の長さ計ろうとするとメジャー咥えるし疲れました。
これにめげず第二段楽しみにしてますね~♪

| taearc | 2009/02/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

昨日雪ちらついていたね~。
今日も寒いし~(-.-)
地震は気づかなかった(汗)
地震って聞くと、避難道具確認しなきゃ…
ルナちゃん、昼夜逆転なのね。
みどりんさんも昼夜逆転にしないとね。
って、そんな問題じゃないね。。。
ルナちゃんのぐっすりの寝顔可愛いよね。
眠たい時とエライ違い(^^)
ずーと寝たままにしておくと、やっぱり床ずれって出来るの?
一旦なっても、大丈夫なのかしら…(@@)
私も耳計ってみよぉ~~~(^^)

| りん子 | 2009/02/18 15:24 | URL | ≫ EDIT

昨日 寒かったね~ こないだうち ぬくかったから余計
老体にはこたえるね(笑)
ウチのほうも昨日は雪積もってたよ。

眠ってるの起こすの気が引けるねぇ。
ウチも。 でもさー 夜ってか朝方3時4時に起きてモソモソ
されると もうその日仕事にならんくらいしんどいので
できるだけ 早寝させんようにしたりして・・
かわいそうやねんけど。 みどりんさんも家のことやら
いっぱい用事があるのに大変やね。 せやけど はーいって
いう超カワイイお顔みせられたら許してまうなぁv-10

若いときは寝ずに遊んだりよくしてたんよ~
朝5時頃に帰ってシャワーだけ浴びて仕事いって~ そのまま
残業しても元気でおれたのに。 いまは寝不足やと気分悪いし
イライラして正常な判断さえできん気がするわ。
年とるって嫌やわぁ。 確実に体力が落ちてくるから。

お耳はかるの私もネタがないときにやってみようっと♪

| greendog | 2009/02/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

地震はここは震度2ほどでしたが、びっくりしました。
家がボロイだけに、潰れるんじゃないかって怖いです^^;

龍馬くんも計ってみたんですね~。
計り方によっても微妙にちがってくるし。
ルナたん、ネムネムのときは、何をしてもダメです!
赤ちゃんと一緒ですね(^^)



taearcさん♪

おはよ~ん
昔は猛ちょっと小さかったように思えたけど~。
毛が減った分、耳が出てきたのかな(笑)
ルナでも計るの大変なのに、ダイナマイトさくらちゃんじゃ
ホント大変でしょうね~^^;
さくらちゃんの第2弾も楽しみにしてますよ~^^


りん子さん♪

早く寝させすぎなのよね~。
旦那が仕事で3時ごろに出るから
ゴソゴソしてる気配で起きるみたい。
休みの日は5じ6時まで寝てくれるわよ~(^^)

床擦れは人間と一緒よね!
ずっと同じ体勢で寝てると出来やすいみたい。
一度なると、治りにくい!というか、少しは良くなっても
完治しないんじゃないかな~?
絵留ちゃんのも計ってみて~♪


greendogさん♪

ウチは旦那が8時ごろに寝るから
それに合わせてルナも寝せるんよね~。
んで3時前後に出て行くから、気配で目を覚ますねん。
必ずしもこのパターンばかりじゃないけどね。
現に今朝も2時に起きて(起こして)3時半に寝て6時に起きたんよ。
無理に起こしすぎて、かえって目が覚めすぎて
イザというとき寝ないで困ることもあるしね~
難しいね!

そうそう、若い時って一晩や二晩寝なくても平気やったね~。
肌荒れもなかったし(笑)
今はすぐ肩こりするし、頭痛までしてきて気分悪いし~
ほんまボロボロやで~(^^;)

元気な頃と違ってネタには苦労するよね!
私の場合はいつもアホなことばっかり書いてるけどさ。

| みどりん | 2009/02/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん地方は兵庫県でも県北なんですね。
ナノ地方は雪はあまり見られません。

うちのルークの耳も測ってみようかな?
でも、その前にものさしを奪い取られてオヨダだらけになりそう。

ルナたんのセーターとっても可愛いですね。よく似合っています。

| maama | 2009/02/19 13:25 | URL | ≫ EDIT

ネムネムのルナたん、可愛いですね~
これじゃ起こしておくのは無理ですぅ~
だって寝顔も可愛いんですものね~
地震怖いですよね。
私地震があるとフリーズしてしまいます。
逃げ遅れる典型ですね~

| くぅ | 2009/02/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

私も、ルナたんのお耳は小さくて
かわいいなぁって思ってました。
意外と長さがありましたね(^-^)

今ぐらいの時間にルナたんはお目覚めになるんですね(@_@)
夜8時、9時からみどりんさんも寝れたらいいのになあ~。
そうもいかないですよね(^^;)寝れる時、寝て下さいね~
私はこれから寝ますね~すみません(笑)

| マミママ | 2009/02/20 02:58 | URL | ≫ EDIT

ネムネムルナたん、可愛いですね~。
最後のは~い、ばっちりです。

ルナたんの考えていること、
みどりんさんとおとうたんと一緒で幸せ~!
それしかないですって。
もっと、自信を持って下さい。
ルナたんのお顔が物語っていますよ!

| 秋奈の母 | 2009/02/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

我が家は兵庫県南東部ですよ。
雪はたまにちらちら降っても積もることはないですね~。
雪が積もることは数年に一度くらいです。

セーターはお友達のgreendogさんにいただいたもので
とっても気に入ってずっと着せていたから
もうヨレヨレのびのびになってしまいました。
オトナのオンナなので(笑)黒が似合うんです(親バカです)



マミママさん♪

お耳が大きくなったんじゃなくて
顔が小さくなったからかも。
計り方で1センチは変わってくるし~。
8時9時に寝るなんて、長年体がそうできていないから
難しいですよね。
寝ようと思って布団に入っても、眠たくてしんどいのに
神経が過敏になってるのか、寝付けないんですよ~(涙)
マミママさんもいつも遅くまで起きてますよね~。
風邪引かないようにね(^^)


秋奈の母さん♪

幸せ~!と思ってくれてるかな?
だといいな。ちゃんとわかってくれてるかな。
母さん、ありがとうございます!

| みどりん | 2009/02/21 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/388-809fb119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

