PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こしておくのも一苦労




うつら~



ルナたん 今朝はほとんど
寝なかったので ネムネムでしょうがありません。


おとうたんが寝る 8時までは
なんとか頑張って 起きてて欲しいけど
いつも眠たさMAXで 
起こしておくのも一苦労。



寝るのじゃ

min ■■■■■■■■■ max


こんなときは 何をしても無駄。
ルナたん 放心状態です。


ルナたんを 起こそうと おとうたんが
おもちゃにして 遊んでます。

決して虐待じゃありませんので(たぶん?)
気分を害される方が いらっしゃったら ごめんなさい!!








ぺちぺち音がしてるし。

飼い主 完璧に喜んでおりますな(汗)

なんか 可愛すぎて 悶絶しそうです(ひどい)











このあと おとうたんに いたぶられながら 遊んでもらって
8時半まで 起きてましたよ。


今はぐっすり 走ってる夢を見ているようです(´゚艸゚)ププッ

さてさて 何時にお目覚めになるかしら?

| 未分類 | 22:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、嬉しそう~!
幸せだね~!

リハビリ、リハビリ。
ルナたん、おとうたんとみどりんさんにかまってもらえるのが一番だよね。

| 秋奈の母 | 2009/02/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

うふふふ。可愛い~♪
我が家も同じようなことして遊ぶので 虐待なんて思いませんよ~!
ルナたんも なんだかとっても嬉しそう。
おとうたんの優しい声に人柄が表れてますね。

最近 実家に電話すると 受話器の向こうから 「ぎゃんぎゃん」と
大きな声が聞こえてきます。
母が2階の部屋で電話を取ったときでさえも 大音量で聞こえます。
声の主は・・もちろんツネくんなんですが、母が側にいないと
寂しくてしょうがないみたいです。

私も ルナたんみたいに ツネくんをいじりたいなぁって いつも
思って見ています。
幸せそうなルナたん、頑張って元気でいてね♪

| すべママ | 2009/02/22 01:24 | URL | ≫ EDIT

おはよ~こざいます

日曜の今日は雨になるけど、あったかくなるみたいですね(^-^)v


ルナたんおとうたんにいたぶられ、いや、可愛がられてうれしそうですよ(^o^)

まだまだ寒いですが、日差しは確実に明るく、強くなってますよね!
寒いのん飽きたこの頃です~(汗)

| Ray | 2009/02/22 07:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、とってもうれしそう♪
お目々が段々開いてきて、ネムネム脱出ですね。v-218
睡眠時間が長くなるのはいいけど、昼夜逆転は困りますものね。
夜中は、寝んねして下さいね。ルナたんv-237

| うなパイ | 2009/02/22 09:03 | URL | ≫ EDIT

うははは~
ルナたんなにげにムキっ歯になってなかったですかぁ?!爆

この後無事に冬眠されたんですね~
いつ起きたんだろ

| KIKI AMBER | 2009/02/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

サイコー~~~~~。
爆笑~~~~~。
虐待じゃないわ~。だって、ルナちゃん笑っているものね~~~本当か?(笑)
おとうたんの笑い声も笑ったわ~(^^ゞ
幸せな映像有難う~\(^o^)/

私の方で書いたけど、夜中に起きるって大変よね。
つくづくみどりんさんの苦労が少し解かった気がしたの。
やっぱり昼は起こしておくのが大事なのか…(-.-)

| りん子 | 2009/02/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お父さんと遊んであげたのね。
エッ?エッ?何?何?と言う表情から、こんなんで
嬉しいのならどうぞどうぞ~ご自由にって言っている
ように見えます。

されるがままのルナたん、相変わらずキュートです。
ベスト?セーター?がとってもお似合いです。

| 松の実 | 2009/02/22 16:55 | URL | ≫ EDIT

あはは~!
ルナたんもとっても楽しそう♪
全然、虐待になんてみえませんよ~。

あんずも昔は、夜にあんまりよく寝てると朝早く起こされるので、
夜起こして必死に遊んであげたものです。
最近では私たちが起きるまで爆睡してますけどね。

| のり | 2009/02/22 20:01 | URL | ≫ EDIT

ルナたんすごくかわいいですね!*^^*
最後にはお目々パッチリになっていますね♪
ネムネムを阻止するにはこんな風にして遊んで
あげるといいのですね。
この方法を我が家の柴犬15歳(ちょい痴呆気味)
で試してみたいと思いますe-257

| 茶柴 | 2009/02/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

ほんまほんま ルナたん めっさかわいい~!
おとうたんに遊ばれてるし~ 最後のほうちょっとだけ
嫌そうな顔してるけど(笑) こういうスキンシップも
運動になるから 疲れて寝てくれるかもね。

ウチはルナたんと違って 眠たいときは何をしても
無駄・・っていうふうにならんのよー(泣)
フウ やっと寝た~って思ってもちょっとした物音で
起きて またそれからガサゴソ。 動き回れるように
なったんはありがたいけど ほんま ゆるゆる歩きもうて
ちょびちょびオシッコこぼして行くし シーツは破るし
腹立つから、なだめんとほったらかしてたら 冷たい
フローリングのとこまで転がっていって泣いてレスキュー
要求してるし~ 元気なときなんか1日の半分以上寝て
たのに最近は アンタ しんどないんか!?って思うくらい
寝ぇへんのんよー なんとかして欲しいわぁ。

あ、それと長くなって申し訳ないけど 先日みどりんさんが
買うてたロイヤルカナン(ウォルサム)高栄養ってええ?
もしよさそうやったら 消化器サポートと一緒にローテで
食べさせてみようかと思って。
デビフ缶とかでも問題ないねんけど カロリー低いからさー
低脂肪で高カロリーなんてあまりないよねぇ。
いじきたないくせに ちょっと量ふやしたら速効ゲリゲリ
やから 量をあまりかえずにカロリーをもう少しとるように
したら 体重ふえるかと思って。
秋奈の母さんにもよさそうなフード(ドライ)教えてもらって
んけど ドライはまだいっぱいあるから それと半々にしてる
ウエットフードのほうを先に少し変えてみようかと思って。
いつも買ってるとこケース買いやからバラで売ってるとこ
知ってたら教えて~~

| greendog | 2009/02/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

おとうたんと遊んでるとき(遊ばれてる時?)のルナたん、可愛い~
なんだかキョトンとしている様でもあり、楽しんでいる様でもあり。
これで少しでも夜ゆっくり寝てくれると、いいですね。

| くぅ | 2009/02/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

嬉しそうに見えますか?
だったらいいんですけど~^^;
カマってほしいのかどうか疑問ですけど
起こして欲しいときだけ、人間を探してますわ~^^;



すべママさん♪

ちゅばくんも同じようなことされてるんですね^^
ウチだけじゃなくて良かった~(笑)
老犬になると、思うように動けない分、不安でしょうがないんでしょうね。
お母様も手が離せなくて、大変だろうとお察しします。
若いときには出来なかったことが、老犬にはいろいろできて
楽しいですよ~ん♪
もう飼い主のオモチャですね!(笑)



Rayさん♪

おはよー
すんごい雨降ってますね。
でも少し暖かいので助かるけど
今週はずっと天気が悪いみたいで、洗濯おばさんのワタシにとっては
ちと辛いな~ぁ。
今年は暖冬っていうけど、結構寒いよねぇ?
ワタシも寒いのん飽きました!^^


うなパイさん♪

最後はお目目、ぱちくりさせてるでしょ~(^m^)
結局3時半過ぎに起きました。
寝る時間が早すぎるから、しょうがないですね~。
人間の生活サイクルが昼夜逆転みたいなもんですから~(苦笑)



KIKI AMBERさん♪

鬱陶しい~って顔になってますよね(^o^)
起きたのは3時半過ぎです。
ウンPしてお目覚めになったようです。。。
ルナたん、妙に元気で嬉しくあり・・・です^^;

| みどりん | 2009/02/23 03:17 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

昼も夜もよく寝るのって健康な証拠だと思うわ~。
高齢になると、不思議と夜中に起きるものね。
絵留ちゃんのガリガリは、なんなんだろうねぇ?
治まるといいね~。

ルナ、笑ってるのかな~?
そう思うことにしよう~(^^)
こんなことして人間は大爆笑だけど
ルナにとたら大迷惑よね~(^^ゞ



松の実さん♪

そうそう、何?何何?って顔ですよね。
すっかり老いてからは、ちょっと足に触っただけで
異常に反応するんですよ。
それがまた可笑しかったりして(鬼)

一応、セーターなんですけど(greendogさんにいただきました)
サイズが小さいので、丈が短いんです^^;


のりさん♪

嬉しそうに見えるのなら良かったです~(^o^)

ちょっと前までは、起こしてもなかなか起きなかったのにね。
寝るのも体力が要るってことかな。
旦那が仕事柄、寝るのが8時なので、それに合わせて寝せると
起きるも早くてワタシが参ります(-_-)


茶柴さん♪

最後にお目目パッチリになって効果抜群です(^^)
あとは、嫌がるストレッチを軽くやってあげると
お目目ぱっちりですよ。
どこの高齢わんちゃんも、夜中のお目覚めには苦労しますね。
お互いにがんばりまっしょ~ね(^o^)/


greendogさん♪

いつもこんなんして遊んでるねんよ~
どっちが遊んでもらってるんか、わからんわ。

今のリュウタ君の状況はルナたん、過ぎ去ったからね~
苦労はよくわかるわ。
オチッコもチビチビ漏れるよね!
ルナが動き回ってた頃は部屋中、ペットシーツ敷いてたもんな~。
今でもオチッコチビチビ(いや今はチビチビどころじゃないかも)漏れてるから抱っこするにしても
ペットシーツ手放されへんし。

人間でも年取ると、眠りが浅かったりするやん?
寝るのも体力いるってことやと思うわ~。
起こすほうも根気がいるんよね。
眠くてトロトロしてるときが、一番可愛いわ!(笑)

フードね、消化器サポートとスペシフィックの成長期用と
ローテで(メインは消化器サポート)食べさせてるから、
高栄養はまだ3缶ほどしか食べてないけど結構良いと思うよ。
ウチの場合はふやかしフードを混ぜて食べさせてるけど
ウンPもしっかりしてたし。
次、買うなら高栄養と成長期用って思ってる。
いつもの本間ならばら売りしてるよ~。
216円やったかな?
いろいろ試してみたらいいねん。
アカンかったらまた次ぎ探せばいいんやし。
成長期用もばら売りしてたよ。

ドライね、いいの見つけたからネットでオーダーしてん。
また紹介するね。


くぅさん♪

何?ナニ?ナニすんのー!?って顔にも見えるでしょ~(^^)
ついつい飼い主たちも大爆笑で遊んでます^^;
アクセル君、最近はどうですか?

| みどりん | 2009/02/23 03:46 | URL | ≫ EDIT

お父たんと遊んでるルナちゃん可愛いですよ
それに楽しんでるようにちゃんと見えてますよ
お目目もぱちくりとしてて  
ルナちゃんは本当に幸わせわんこちゃんですよv-238

| 海ママけい | 2009/02/23 12:38 | URL | ≫ EDIT

ルナたんとおとうたん楽しそうで、いいわ~(笑)
もう、かわいくてかわいくって(爆)
ルナたんのお顔は嬉しそうですよ♪
今頃はルナたんおとうたんと寝んねかな?

| マミママ | 2009/02/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃいましたよ~

いたぶられているように見ようによっては、見える?
大丈夫、遊んでいるって、ちゃんと見えるから!

でも、ルナたんの表情、なんともいえず 楽しそうです!

| なびこ | 2009/02/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お鼻ピッタンピッタン叩かれて
それでも満面の笑顔でメッチャ可愛い~♪
リハビリ兼ねてのスキンシップも
こんな可愛いのなら辛くても平気よねv-290

うちのジロー君手を持たれるの大嫌いだから
こんなんしたらパニクッちゃいそうですv-399

| taearc | 2009/02/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

かわいそう~とか思いながら
目をパチクリさせてる表情をみると
可愛くて爆笑してます。
酷い飼い主ですね~^^;
いいおもちゃにされて、迷惑してるでしょうね。



マミママさん♪

ちょっと前までなら、おとうたんにガウ~っだったろうにね(笑)
いまはすっかりされるがままですよ。
今度、マミママさんもおひとついかが?(^m^)

今はすっかり夢の中ですよ~(^o^)


なびこさん♪

これで随分、お目目が覚めたようです(^v^)
起こしておくのも根気が要って大変。
ルナたんにしたら「なんで~?」って感じかな~(笑)


taearcさん♪

鼻を叩かれてるときはお目目パチクリさせて
迷惑そうにしてますよね(^o^)
その顔が何とも言えず、可愛くって!
ジローくんは一晩中、ぐっすり眠ってくれるから
かなり助かりますよね~。羨ましいよ~。

| みどりん | 2009/02/24 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/389-f8c38d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

