PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいれるのが嬉しい!




昨日の弱気な記事に 暖かい励ましコメント
ありがとうございました!

こんなつたないブログだけど始めて
いろんな人たちと知り合いになれて
良かったな! ありがたいな!と改めて感激しております・゚(>艸<。)゚・

いろんな方に支えられて ここがあるのです。

本当にありがとうございますm(_"_)mペコリ



さて 今日も暑い一日でしたが
湿度が多少 低いようで 幾分かは楽な感じです。

ま~ったり



夜になって涼しい風が吹き
何ヶ月かぶりに クーラーのない夜を過ごしています。

ルナはアイスノンも扇風機もナシで
ぐっすりこんこん眠っています\(@^o^@)/

ぐっすりなのよん


ほらね いつものように
ベッドからはみ出てます(笑)


散歩では 数歩歩いては立ち止まり・・の繰り返しなんです。

数日前は歩き方が 酷く飛び跳ねて痛々しかったんだけど
今日はそうでもなかったの。

それに いつもは家の前の道路を 行ったり来たりするだけなのに
今日は 久しぶり角を曲がって 数メートル歩いたんです。

本当に何日ぶりだろ。
とってもやる気のあるルナたんに おかあたんは感激です(゜ーÅ)ホロリ

でも数メートル行ったところで すぐにユーターンしましたけどね≧(´▽`)≦


久しぶりに家で体重を量りました。

400gほど減っていて 7.6kg。
病院で計るともう少し軽いかもしれません。
前 計ったときそうだったから。。。
別にダイエットしたわけでもないのですが。

ちょっとショックですね~。


このように一喜一憂の連続です。
これからもますます そうなることでしょう。

でも やるっきゃないですよね。
年老いた可愛い我が子のためですものね。

昨年 実家から引き取って 
一緒にシニアライフを過ごせることに 感謝です。

一緒にいてくれることに 感謝です。

悔いの残らないように めいっぱい愛情を注ぎたいと思います。

あのまま実家にいて 亡くなっていたら
きっと後悔してたと思います。


全部 意味があることなんだな~と実感します。


| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん、ハヤト君の訃報を知って私も号泣して、年老いた我が子を改めて愛おしく思っているところです。
手遅れにならないうちに実家からルナたん引き取って良かったですね。
室内飼いが多勢となったのは最近のこととは言え、私は
実家で外飼いしてた前の犬に対して後悔でいっぱいです。
今のワンを、その分可愛がっています。
みどりんさんは間に合ったのですからこれからも猫可愛がりですね。うらやましいです!!

| もじ子 | 2007/09/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

私も今ハヤト君の訃報を知りました。
老犬ブログの方を見ていてとっても勇気付けられていました。
↓ルナちゃん、ちゃんと立って水飲んでいるんですもの、凄いと思います。
本当にさりげない事が嬉しかったりしまものね。
なんだか、まだ胸が痛いです。
自分に置き変えると不安なもので…。
みどりさん~抱きしめましょうね~。

| りん子 | 2007/09/19 15:14 | URL | ≫ EDIT

私はリュウタと暮らして丸14年過ぎたけど、みどりんさんとルナちゃんのこの1年は 
のほほんと暮らしてきた私らの14年よりもずっと濃いくて愛情たっぷりの1年
だったんやない? ルナちゃんも もちろんお父様と暮らしていたころはそれなり
に楽しいこともあったとは思うけど みどりんさんとご主人のところで暮らすよう
になって 以前の何十倍も何百倍も楽しくて幸せな毎日やと思うよ。
ほんまアホな話やねんけど、自分とこの犬だけはいつまでも若々しくて年取る気が
せんかったし。 

ウチは今のところ実年齢よりも元気だと思うんやけど いつか私とリュウタも通る
道だと思ってどのブログさんでも勉強させてもらってるよ。
ルナちゃんたちのつけた足あとをたどっていくんだな~って思ってる。 
みんなこれから年をとっていく子のためにも参考になるようにって思って書いて
くれていると思ってるし。 だからやルナちゃんには感謝感謝だよ。
元気でいてくれることで先の不安がどんどん晴れていくから。

長くなってゴメン。 ルナちゃんそんなに体重軽かったん?写真で見ると
もう少し大きいと思ってたよ。ウチなんてダイエットしてやせて12~3キロ
やからやっぱり巨柴やってんなぁ・・。v-394 

| greendog | 2007/09/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

体重、もとは どの位だったのでしょうか? 前の写真のルナちゃん、暑くて切なそうですね・・ 早く涼しくなって 楽に過ごせますように、・・・
うちでも 暑いうちは あまり熟睡してなかったです。ワンコにとって 今年は辛い夏になってしまいましたね(><;)

| すずめ | 2007/09/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

わんこの訃報を聞くと自分のことのように辛いですよね。
他にもずっと影で見守っていたハスキーくんが
寝たきり8ヵ月半を経て、先日亡くなったばかりで・・。
避けては通れない道とはいえ、辛いですね。

本当に間に合ってよかったと思います。
数年間、側にいてあげられなかったから今は天が与えてくれた時間だと思います。
もじ子さんの先代犬ちゃんも もじ子さんの気持ちはわかってくれてるんじゃないかな。
過去を教訓に今のワンちゃんを思い切り可愛がってあげてる姿を見て喜んでいると思います。
お互いに2匹分、愛していきましょうね^^




りん子さん♪

皆、同じ思いですよ~ りん子さん一人じゃないですからね。
みんながついてますよ^^
我が子との別れは考えたくないですよね~
考えただけでも、胸が張り裂けそうで辛いです。
人間と違ってしゃべれない分、余計に不憫で悲しいです。
精一杯抱きしめてあいしていきましょうね~^^



greendogさん♪

去年7月にルナを引き取って、年を越せるかなーと思ってたのに
元気に冬まで越してくれて、それまでどうしようか迷っていたブログを、ルナの記録を残す意味で3月にブログを立ち上げて・・
開設したとたんに死んじゃったりして・・って思ってたからね。
ルナの日々にことをおちゃらけて書いてるだけだから
役立つ情報なんて全然ないけど、、greendogさんがそう言ってくれると
とっても嬉しいよ。

12~13キロて普通なんちがう?
ルナはね、小柄やねん。
豆柴?って言われたことがあるけど、そこまで小さくないし(苦笑)




すずめさん♪

若年期は今と同じくらいでしたね。
一時期、太って10kありました(汗)
去年、引き取った頃は8.2キロ位でしたね。

まだまだ厳しい日が続きそうですね!
気温の差が激しいようなので、人間もわんこも頑張りましょうね。


| みどりん | 2007/09/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

えっ??

数日前に見たときは・・・だったのに、まさか?!って。
見てきたよ。
J君、みどりんさんに教えてもらってから
アタシも見てた。。。全部見た。
でも、すごいよね、この方。ここまで出来るんだって
本気で勇気もらったからさ、アタシ。
最後までその姿勢は変わらなかったし。
J君の抱っこ強制散歩みて、だっこバッグオーダー
決意したんだもん。
でも、その通りかもしれないね。J君、寝てるのにきっと
飽きたんだよね。ちゃんと自分で選んで逝った気がするよ。
でもやっぱり寂しいね。。。

| chobimama | 2007/09/20 07:05 | URL | ≫ EDIT

chobimamaさん♪

あの写真とコメントにはグッと来たよね。
でも、悲壮感はなかった。
「じゃ、行くね」ってちょっと遊びにでも行ってくるみたいなね。
飼い主さんはきっと抜け殻状態なんだろうけど
精一杯尽くしてたものね、明るく前向きに。
ワタシもこうありたいなって思ったよ。

| みどりん | 2007/09/20 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/39-18a2106e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

