PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもやいただき物です




ななママさんから


ななちゃんスマイルの ななママさんとナナちゃん専務さんから
4日にプレゼントが届きました~♪


手帳とフード


ななママさんが立ち上げていらっしゃるWANセルフ という会社の 多機能手帳と
ドッグフードの ホリスティックブレンド ラム&ライス です。

表には愛犬の写真が 貼れるようになっています。

むふっ  カワユィ♪


A5サイズのバインダー式で
スケジュールはもちろん
日々の健康や 記録を書き込めるようになっています。



手帳の中



手帳の中


手帳の中


わんこの お小遣い帳だったり
写真を収められるポケットが付いていたり
わんこ好きには たまらん多機能手帳でっせ~。

詳しくは こちらでね




それと もうひとつ・・・


魔法の粉

湯の花
白やないよ・・^^;


草津温泉の湯の花です!


みなさんもご存知かも知れませんが
長寿犬日記のめりちゃんが 愛用していたものです。


めりちゃんは 21歳1ヶ月と15日も生きた
大先輩のご長寿犬さんです。

生前は 時々めりちゃんの様子を拝見していました。

そのめりちゃんは ご家族の深い愛情はもちろん
草津温泉の湯の花の効果もあって
とっても元気にすごしてたんです。


草津温泉って 恋の病以外には
なんでも効くっていわれてるんやって~!

関節や皮膚にとーってもいいそうですよ。

詳しくはめりちゃんの日記の こちら をご覧ください。

注)2006年の記事ですので現在プレゼントはやっていません。



この魔法の粉を ななママさんがナナちゃんの17歳のお誕生日にって
貰ったものを ルナにお裾分けしてくださったんですよ~。


この湯の花って本物は稀少で なかなか手に入りません。


ずっと気になるものだっただけに
ななママさんの優しい気持ちに 本当に嬉しくって
感謝感謝♪です。


ありがとうございました



ななママさん☆ナナちゃん専務☆
そして めり姉さん☆めりちゃん☆

本当にありがとうございました。


お天気の良い 暖かい日に
温泉に入れてあげたいと思います!





だらだら~


おとうたんに 甘えてるんじゃないっす。



ウトウトしてるのを おとうたんに起こされて
ぼっへーとしてます。



ねむいよ~



おとうたん 力が強いから
ポンポン叩かれて 痛いやんなぁ?


それでも 隙あらば眠り込む
ルナたんのほうが すごいと思うけどね。

| 未分類 | 00:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な頂き物、よかったですね~!
ルナたんが、素直にさせてくれたら、肉球の足形など、ぺたんと何処かにとっておくと、よい記念になるかも、ですよ。
墨やマジックというわけにはいかないから、ん~、食紅とかですかね。
私も秋奈の足形取っておけば良かった。
ルナたんの頂いた手帳みて、思いつきました。残念。

今、greendogさんの所でも書いてきたのですが、
押しつけのように送ってしまった物の中で、
ん~、これはちょっと、と、いう物がありましたら、
気になさらず、処分して下さいね。
靴下なんてぜったい大きいと思うし。

ネムネムルナたん、可愛いです。
最後の写真のちろっとでた舌が、何ともいえず、キュート!

| 秋奈の母 | 2009/03/06 08:39 | URL | ≫ EDIT

世界に一つしかないルナたんの多機能手帳、かわいいねv-238
>わんこの お小遣い帳だったり
これは、怖くて書けないです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『草津温泉の湯の花』長寿犬日記のめりちゃんのところで読んだ事があります。
めりちゃんにあやかって、長生きしようね。
ネムネムのルナたん、可愛いよv-238

秋奈ちゃんのおかあさんへ(みどりんさんお借りしますね)
奇遇ですね。
お近くだったのですね。(ちょっと西よりです)
いつも、日記コメントで勉強させてもらっていました。ありがとう。
今は、お辛いと思いますが、また皆さんのコメントでお目にかからせて下さい。

| うなパイ | 2009/03/06 09:31 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントが増えましたね~。
めりちゃん21歳…
老犬ブログで、チラッと見て、21歳?すげぇ~って思ってました。
『草津温泉の湯の花』初めて聞きました。
またまた勉強です。
ルナちゃん、これでの温泉楽しみだね(^^)
寝むたいねんで、舌がぺロッ!が可愛い(^^)V

| りん子 | 2009/03/06 13:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、老犬になったら日々の食事や健康の記録は必要ですよね。
私もさくらの健康管理をしっかり記録しなくちゃ・・・と思うのですが、家計簿も全然続けられないので無理かなとあきらめちゃってます(^_^;)
でも、ななママさんの多機能手帳は良さそうですね~。
チェックシートになってるのが、ずぼらな私にも続けられそうでいいです♪
購入検討してみますわ~♪

| のり | 2009/03/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

犬、腹巻きで検索してて辿り着きました。
とっても可愛いワンちゃんですね^^
思わず足跡を残したくなりコメしてます。
17歳なんですね。
いいなぁ。

後でゆっくりブログ読ませてもらいますね。
我が家にはミックス4歳のワガママ娘がいます。
また遊びに来ても良いですか?

| mimmy☆ | 2009/03/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

多機能手帳! こーゆーのはよろし♪
ウチも付けてるけど何を食べたかとオシッコとウンPをした
時間だけやわ~ もっと詳しく色々付けたほうがええんやろか。

草津の湯の花よかったね~☆
私もコメしたことはないけれど ずうっとめりちゃんの
ところ訪問していたよ。 とてもとても めり姉さんはじめ
ご家族の方に大切にされてたね。
ルナたんもめりちゃんにあやかって ご長寿犬になりませう!
もう少し暖かくなったら湯の花をいれたお湯でまたお風呂に
いれてもらおうね~ 桜が咲いたらみんなルナたんに会いに
行くからね。 元気で待っといてよー(*^^)

おとうたんにもたれて まどろみ~~の写真 またまた
めっさかわいんですけどー!
男性と女性ではゆるくやってるつもりでもポンポンと叩くの
かなり違うような気がする。 リュウタ、私や母が背中やら
腰、もものあたりをなでたりポンポンと叩いて寝かしつける
と何も言わずスヤスヤ寝るけど オトンがやると低い声で
唸ったり怒ったりするんよ。

| greendog | 2009/03/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

写真も入れることが出来たり便利な手帳ですね。
愛犬宣言、最後の方じ~んときちゃいました。
湯の花、きっと気持ちいいでしょうね~ぇ(^o^)
ルナたん、温泉楽しみだね♪
眠たい顔もかわいいよ~
ポジーも、眠たい時は掃除機かけても、揺すっても起きません(^^;)

| マミママ | 2009/03/07 02:46 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん

足形ですか・・考えたことなかったです。
何でもされ放題なのでできるとは思います。
食紅なら大丈夫ですね~。
やってみようかな(^m^)

処分だなんてとんでもない!
確かに靴下は大きいんですけど、将来完全な寝たきりになったら
つま先を切って、床擦れ防止にアンヨに履かせようと思います。
だれかにあげようかと思ったんですけど、サイズが合いそうなチビッコが回りにいないので(^^;)
dbfの缶詰はルナは食べれないと思うので、友達の若いわんこちゃんにあげました。
あとはちゃんとルナに使わせて頂きますよ~。

ベロはしょっちゅう出てるんですよ。
秋奈ちゃんはあまり出してませんでしたか?



うなパイさん♪


(* ̄m ̄)ぷぷ
そうなんですよ、ルナたんのお小遣い帳、怖くて付けられないです。
いろいろありすぎて、書ききれそうにないし~。

めりちゃん、有名でしたもんね~
21歳ってすごいですよね。
少しでも近づけるように頑張って欲しいです。
温泉に入れてあげるのが楽しみです!



りん子さん♪

そうなの~
ルナたんのものがドンドン増えていくのよ~(^^)
草津温泉って皮膚病にもいいらしいわよ~。
絵留ちゃんのカイカイにも効くかな?
最初はちゃんと一人で寝そべってるのに
おとうたんがトントン叩くから、こけて もたれかかったようになったのよ~



のりさん♪

ワタシも粗品のような手帳に、つけてたんだけど
だんだんウンPの時間を書くくらいしかしてなくって
あとで、アレはいつだっけ?って思うことも多々あって。
ちゃんと付けておいたほうが、安心ですよね。
些細なことでも気付いたことを書き込むようにしました。
内容のわりには手ごろな値段と思いますよ~。



mimmy☆さん♪

はじめまして、ようこそ♪
腹巻でたどり着いたんですね。
去年、1月から3月ごろまでずーっとゲリPに悩まされて
腹巻してあげてたんですよ。
結局はフードが関係してたみたいですけど。

このブログは情報発信というより、ルナの日々の記録を少しでも
楽しく紹介できたらなーと思ってはじめました。
いつでもお越しくださいね(^^)
後ほどmimmy☆さんのところへもお邪魔させていただきます!


greendogさん♪

そうそう、ウチも一緒!
粗品でもらった手帳にgreendogさんと同じようなこと付けてるだけやってん。
でもとりわけ書くこともそうそうないしなぁ?

湯の花、めりちゃんのとこで拝見して欲しいな~って思ってたんよ。
もう歩くことは無理やろうけど、少しでも体が楽になったらなーと思うし
シャンプーしなくても汚れが取れてフワフワになるらしいから
長時間お風呂には入れないルナにはいいよね。

おとうたんは結構力入れて叩いて起こすから痛いんちゃうかと思うわ。
老犬って骨も弱くなってきてるのに、もし骨折なんてしたらどうすんねんなぁ。
リュウタくんに唸られながらポンポンやってる姿が
目に浮かぶわ~。
なんかリュウタくんのことを想ってるのに報われない不憫さが
おとうたんとだぶるよ~^^;



マミママさん♪

愛犬宣言、いいですよね~。
ワタシも感動しましたよ。
ルナたん、毎日お魚のスープを飲んでてお魚臭いし
アンヨはヨダレでベタベタ→乾燥してパリパリになってるし
はやく温泉に入れてあげたいです。
お湯を含ませたタオルをかけてあげるだけでも、いいみたいなんですけどね。

老犬になると睡眠の質が変わりますね。
ポジーちゃんに掃除機かけるんですか?
もしかして抜け毛で?
そういや、おとうたんもルナに掃除機をかけてて
壊したことありますよ~(^^;)

| みどりん | 2009/03/07 04:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/396-98e6bc0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

