PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ頑張りました



ルナたん地方は 金曜未明から
雨が降っていましたが
ちょっとヤボ用があって
おとうたんの運転で(かなり不安だけど)
お出かけしてきました。


車中



早朝からほとんど 寝てなかったので
車の中では寝てくれるだろうと思ったけど
甘かったです!

ほんの5分ほど寝ただけで
あとは ピスピスひんひん。



ひんひん



抱っこしたり 水を飲ませたり
シートに座らせたり

おとうたんは カーナビの指示を間違えて
イライラしてたりと  ちょっとケンカしながらの
おうふく2時間のドライブでした。


だらー



ヤボ用は 空振りに終わってしまって
車から降りることもなく そそくさと帰宅です。


帰りたいよー


だから余計に疲れましたよ!

帰るなり ルナたん寝てしまいました。

しんどい思いだけさせて 可哀想なことしました。



ぐおー



かなり眠たいの 我慢してたんやね~。

でも 2時間ちょっともの時間
ちゃんとドライブできたやん。

眠くてヒンヒンいってたけど
泣き叫ぶこともなかったしね~

ルナたん えらかったね!

  ルナたん



  ルナたん


強制給餌ですが
もしもの時のために
おとうたんにも 強制給餌できるようになってもらわないと!という話になり
口答でレクチャーしました。

で いつだったか ワタシが買い物に出てるときと
寝てるときに こっそり チャレンジしてみたそうです。


結果は・・・。


まったく口を開けようとしなかったそうです(^。^;)


ワタシがやるときは、ちょっと手を添えただけで
口を開けるので 条件反射になってると思ってたけど
そうでもなかったんですね~(嬉)


まだ元気だった頃は ルナたんより
順位が下だった おとうたん。

それは今も変わらないようです。( ̄w ̄)

おとうたんは 涙目で落ち込んでいましたが


ボケてないってことやから喜ばなね!


と 励ましてあげると(?)
納得して(謎)くれましたよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


今度 特訓しようね(⌒o⌒)b



| 未分類 | 05:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんドライブに行けたのね。
気分転換になったかな?
少々疲れてもみんなと一緒がいいもんね!

まだおとうたんはルナたんの下ですか!
おとうたんには気の毒ですが、ルナたんしっかりしています。
お魚スープが効いているのかな!?

おとうたん、頑張れ~!

| うなパイ | 2009/03/07 10:15 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんちょっと疲れてしまったけども
ドライブ良かったね
気分転換は大切だからね
お父たんも頑張ってもらわないとね
v-91

| 海ママけい | 2009/03/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

ヒンヒン言ってても、けっこういい気分転換になったかもしれませんよ~
うちのアクセルくん、もうボケボケで、出かけて車に置き去りにされると、ウンPしちゃうみたいです。
でももしかしてボケでなく、置いていかれたことへの抗議なのかも。。。
おとうたん、ルナたんより順位下なんですか~?!
強制給餌でもおいしくご飯が食べられるように、おとうたん、頑張れ~!!

| くぅ | 2009/03/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん2時間もドライブしてすごいねぇ!
アキさんなんか今はそんなに長い間車に乗るなんて
なかなか出来ませんよ~^^;
ルナたん少し疲れちゃったけど
嫌な事でも刺激になるって聞きますから
たまには良いのかも?!

車でのルナたんの後頭部がめちゃめちゃ可愛い(≧▽≦)


| AYA | 2009/03/07 19:40 | URL | ≫ EDIT

往復2時間もかけたのに、ヤボ用不発とは!!
それはそれは、お疲れ様でした。。。
おとうたんも慣れない運転でさぞお疲れの事でしょう。
天気がよければ途中でお外で気分転換も出来るけど、
昨日はあいにくの天気でしたもんね。
でも、帰ってきてからよく寝たようで良かったですね♪

| のり | 2009/03/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、疲れても一緒にドライブは良かったね。
お留守番より一緒が一番よね。

おとうたんよりルナたんが偉いんですね。笑
でも、きっとご飯を食べさせてくれるようになったら、
だんだんとおとうたんの偉さが分かってくるよね。

今度は、天気のいい日にドライブにチャレンジしてね。

| maama | 2009/03/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ドライブしたんですか!!
よかったですね。
疲れたとは思いますが、気分転換もいいですよね。
きっとルナたん、ぐっすり眠ったことでしょう。
ヤボ用が空振りに終わってしまったのは残念でしたね・・・

強制給餌、おとうたんがんばれ~v-354

| ちょろ | 2009/03/08 01:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたん2時間も車に乗れるなんて凄い!
ひょっして家来た?‥‥んな訳ないか(^^ゞ

おとうたん強制給仕頑張って下さい‥‥
あ!運転もね(爆)

ルナたん頭がしっかりしてるのはやはり
お魚パワーなんですね!!
ルナたんを見ていて次に縁があって
柴っ子と暮らすことがあったら必ず魚を食べさそうと思います。
因みにポジーは魚アレルギーです。

| BON | 2009/03/08 02:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます‼

ルナたん、お疲れさまでした
でも、皆さんのおっしゃるように気分転換できて
よかったですねぇ~v-290

おとうたん、頑張ってくださいネ‼
オットが初めてウチに来た時、
うらんは、おぴっこ引っかけましたよ~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

| おから | 2009/03/08 11:11 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん
久しぶりにありがとう!!
早いもので、もうじき1年になろうとしています
日々の忙しさの中で寂しさは薄れますが
でも、忘れたことなく、柴ちゃんを見れば「リキの方が可愛かったなぁ~~」などなど。。話題に上る日のほうが多いです

ルナたん、元気そうで何より
少しも衰えを感じませんね
強制的に食べさせているとはいえ、しっかり肉付きもよく
なんと言っても、自分で頭を起こしているから
まだまだ。。寒い冬を元気で過ごせたから

応援しているよぉ~~~~!!!!!!!

| tenko | 2009/03/08 16:51 | URL | ≫ EDIT

ルナタン!
お疲れさん
久しぶりのドライブに緊張しちゃったかな?

おうちに帰って、一安心!
ぐっすり、寝て、疲れを癒してくださいね

お父さんそのうちルナタンもお口開けてくれますよ

| kuchan mama | 2009/03/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの頭の中では、
ママ>ルナちゃん>パパ
の順なのですね。うちも同じです(笑)。

やっぱり毎日育児しているママの
やり方がワンちゃんにとって阿吽の呼吸なんでしょうね^^。

↓のブログでは色々ご紹介頂き、ありがとうございました☆
湯の花効果、楽しみですね♪

| ななママ | 2009/03/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

お留守番なんて絶対にさせられませんからね~。
久しぶりにほんのちょっとだけ、ドライブできて
よかったです。
>まだおとうたんはルナたんの下ですか!
おとうたん、顔が引きつってましたよ~^^;
お魚スープのおかげかもしれませんね。
ワタシも飲もうかしらん。最近忘れっぽくてね~(^~^;)



海ママけいさん♪

刺激は大事っていいますもんね。
でもちょっとは車の中で寝てくれたら
本犬も楽だっただろうになぁ。
おとうたん、特訓です!



くぅさん♪

アクセル君、絶対抗議してますね!
ボケじゃないと思いますよ。
ルナがまだまだ元気な頃、動画でも紹介してたんですけど
おとうたんによくガウってたんですよ。
それでルナたん命のおとうたんが、よくひがんで怒ってました(爆)
今はもうガウるってことはないけど、それなりに抵抗してるんですね~(笑)
おとうたんへの応援、ありがとう!


AYAさん♪

ルナたん、頑張ったでしょ~^^
ちょっとでもお出かけするときは、重装備で大変ですよ~^^;
いつウンPするかわからないですからね~。
わんこの後頭部って可愛いですよね!
ワタシも大好きで、よく顔をうずめて楽しんでます^^



のりさん♪

迷った挙句、3人で出発したのにがっくりでした~。
帰宅してから、雨もあがってきたんですよ。
でも少々のお出かけなら、一緒に行けそうかな?ってわかったので
よかったです。
これから暖かくなると車の中って暑いから、厳しいかもですけど。


maamaさん♪

一人でお留守番って絶対にさせられないから
久しぶりに3人揃って出かけられました。
また次回、チャレンジしたいと思います。

おとうたんの強制給餌、きっとやり方がいけないんだと思います。
時間のあるときに、練習ですね(^^v


ちょろさん♪

暑くもなく寒くもなくで良かったんですけどね。
とあるイベントに行こうと思ったんですが雨天中止だったんです。
残念でした~。
でも次回は・・!

おとうたんへのエール、ありがとう!^^v


BONさん♪

BONさんちに行こうと思ったんですけどね~(うそうそ)
残念ながら西の方向へ走りましたよ。
そういえば、数年前BONさんちのすぐ近くまで行ったことあります。
それも往復一般道で(^。^;)
運転、嫌いじゃないんでいいんですけどね~。

この一ヶ月は毎日お魚スープなので、お口ガリガリも
ぴたっと止まりました。
スープのおかげかどうか、わかりませんけどね。
ルナも魚アレルギーですよ。
でも症状は出てないようです。見た目でわからないだけかな。
縁のある柴っ子と早く出会えるといいのにね~(^^)


おからさん♪

おはおうございまーす!
おとうたんへのエールありがとうございます(^^)
うらんちゃん、ヤキモチ焼いたんですね~(^m^)
ご主人、かなりショックだったことでしょうね(^^;)
ルナたんは、ワタシだったら怒らないのにおとうたんにされたら
ガウってましたよ~。
今からは想像も出来ないでしょうが、柴っ子らしく
気の強い子だったんです~(^^;)



tenkoさん♪

もうすぐ1年なんですね~
早いですねぇ。
何年経っても忘れられませんよね。
ワタシも覚悟はしておかなきゃと思いつつ
ルナがいない生活なんて想像もつかなくって。。。
いまでも車を運転してて柴っこを見かけると、目で追って危ないの何の(^^;)

体重も一時激減したけど、最近少し持ち直しました。
まだまだ頑張ってくれそう?
嬉しいな♪だといいな♪
これからは、暑さとの戦いです!
暑いほうが可哀相なくらい、辛そうですもんね。

応援ありがとーーーーっ!
頑張りまーーーす!!!


kuchan mamaさん♪

行きだけでも寝てくれると思ってたんですけど
ずーっと起きていたので、家に帰ってしばらく爆睡でした。
可哀想で、起こせなかったですね。

そうですよね、諦めたらダメですよね。
なかなかゆっくり時間がないので、今度ゆっくり特訓です!



ななママさん♪

ななママさんの所もですか(笑)
そうなんですよ、ルナも慣れがあると思うんですよね。
だから諦めずチャレンジするのみ!ですよね~。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました(^^)
温泉に入れるのが待ち遠しいんですよ~♪

| みどりん | 2009/03/09 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/397-81b4f0f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

