PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚スープ



今まで週に1~2度しか飲ませなかった お魚スープを 
2週間ほど前から 毎日飲ませるようにしました。

その効果あってか 単なる偶然なのかわからないけど
お口をガリガリゴリゴリすることが なくなりました。

ひどいときは 起きてる間 ずーっとやってて
一時は どこか違う世界に 行っちゃってるのか?
いや、自分の世界に入り込んでるんじゃないかと
思うほどでした。

毎日飲み始めて わりとすぐにそういったこともなくなり
ちゃんとリアルの世界に いてくれてます。


お魚スープといっても そんなたいしたものじゃないんですよ。



かんぱち


いつも買う カンパチのアラ。
これだけ入って 100円は安いでしょ~(^o^)
頭も入っていて これはコラーゲンたっぷりですよん。

時々 イワシや サバなど 飼い主用の魚を
入れてあげたりもします。


煮込み中



これをただ煮込むだけ!

ご飯を少しと 細かく刻んだ野菜も一緒に煮込みます。

野菜は食べるというより 栄養をスープに煮出すって感じかな。



完成



1時間以上煮込んだら 黄金色のスープの完成!!



わーい


ルナたんは このお魚スープが大好き。

ちょっとぐずるな~ってときに
飲ませてあげると おとなしくなるんですよ。



一生懸命飲んでます



一日に 何度も飲みます。



べちょべちょ



飲み方がヘタクソなので
お口や喉の辺りが 脂でベトベトになるので
蒸しタオルで フキフキ。


ふきふき



一度拭いたぐらいじゃ 脂が取れません。



キレイになったかな



我が家の電子レンジは 大忙しなのです(^^;)



飲んだ後は 満足顔で
ほけ~としてます。


ほけ~




大好きなお魚スープを飲んで 満足したら
オネムモードです(笑)


ねむ~



ルナたん お魚アレルギーなんですが
毎日スープを飲んでいても 症状は出ていません。

見た目にはわからないだけかもですけど
たまに 頭を振るようになったので
耳の中が痒いのかも?

でも昔のように ハゲちゃんは
できていないようです。



スープを作るのが面倒という人は
海のペプチド という
スープの素があります。

イワシ、カツオ 、昆布、無臭ニンニクが濃縮された
人間の病院でも 用いられてる 無添加の栄養スープです。


ワタシもこれを使おうと思ったのですが
売ってる店が見つからず ネットで買うほどでもないな~と思って
現在に至っております!

でも 売ってるの見つけたら 絶対買いますけどね(笑)

| 未分類 | 05:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん、ルナたん、おはようございまあす。
ルナたん、とってもおいしそうですね。
みどりんさんの愛情一杯お魚スープで元気もりもりだぁ。

ほんとにルナたん、満足そうなお顔。
朝から幸せ気分になりました。
どうもありがとっv-291

| すもも | 2009/03/10 08:01 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お魚スープおいしそう!
自分でちゃんと飲めるのね。えらいですね。
ルナたんはお魚好きだから、元気でしっかりしているのね、きっと。
でも、にんにくって、ワンコに大丈夫なんですか?
少しだったら、良いのかしら?私、あげてはいけない物だと思っていました。
根拠何にもないですけれど。

柴グッズ、いっぱいゲットしましたね。
どれもこれも可愛いです。
おとうたんがルナたんといてくれるので、みどりんさんも安心ですね。

| 秋奈の母 | 2009/03/10 08:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの元気の源はお魚スープだったのですね!
黄金色の綺麗なスープで美味しそう♪
私もお味をつけて お裾分けを戴きたいくらいです。(←食いしん坊^^;)
お口をごりごりやらなくなったってことは とってもいい事ですね。
いつもルナたん ごりごりは最近どうしてるのかな?と心配してました。
よかったよかった。
海のペプチド、初めて知りましたよ。興味有りなので調べてみます。
茶舞はここ数ヶ月 ティラワンの「フィッシュコラーゲン」をあげてますが、
あんよカクカクしなくなったのは 効いてるのかな...。

ルナたん、幸せそうないいお顔してるなぁ...。

| tabachabu | 2009/03/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
モジーノ家のブログから、こちらに来ました。
って、以前から読ませていただいてはいたのですが
クリック逃げしておりました。
ルナちゃんは可愛いおばあちゃんですね。
人間だったらこんな雰囲気の人だろうな。。と
想像できます。お魚スープ、栄養たっぷりで
おいしそ^^ ルナたん幸せですね。
うちにも元放浪犬の柴ワンコがいますが
だいぶ、頭が白くなってきました。
何歳なんだろう??
いつも元気をもらってます。有難う。

| マコママ | 2009/03/10 10:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お口ゴリゴリしなくなってよかったねv-237
お魚スープって、どこかでお取り寄せしているのかと思っていたら意外と簡単に出来ますね。
自然素材で安心ですよね。私も作ってみよう~っと。しかし、お安いですね。
>いつも買う カンパチのアラ。
これだけ入って 100円は安いでしょ~(^o^)
(◎ー◎;)ビックリ 半分は、鰤大根にしたいです。
私地方は、カンパチ・鰤のあらは3~4倍はしますよ。

お口キレイキレイにしてもらって、べっぴんさんですよ~v-238

| うなパイ | 2009/03/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんままさんの愛情たっぷりのお魚スープ
追いそうに飲んで元気もりもりだねv-91
満足だよと言う顔を見て嬉しいですよ
今日もルナちゃんに癒されて帰りますね
お返しができないでごめんね
でも応援してるからねv-91

| 海ママけい | 2009/03/10 11:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、とっても美味しそうで、元気になりそうな魚のスープ作ってもらって幸せ~♪
 
しかも、しっかり飲んだ後は蒸しタオルで気持ちいい~ですね。

でも、カンパチのアラ100円は安いですね。

| maama | 2009/03/10 14:48 | URL | ≫ EDIT

お口をガリガリゴリゴリが無くなったんだもの、良かったね~。
このスープ美味しそぉ~~~。
私も飲みたい(^^ゞ 早々に、作ります(^^v
人間にも良さそうだものね~。
そんなに脂が出るのかしら…(@@)
ルナちゃん魚アレルギーが出ないって言うのも、良い感じ。
煮詰めるからかな?

| りん子 | 2009/03/10 17:08 | URL | ≫ EDIT

栄養たっぷりやね~ お魚スープ!
でもエライね~ 毎日コトコト煮込んでつくって
あげてるんやね。 栄養だけじゃなくて、みどりんさんの
愛情もたっぷり入ってるね♪ 青魚はいいというし
こういうの食べてるから頭もはっきりしてるのかもね。
電子レンジね~ ウチも大活躍よ。 目やにとってあげる
ときとかレンジであたためたハンドタオル使ってるわ。

手作り市で買ってきた 柴のあれ、何?
お手玉みたいなやつ。 柔らかそうでかわいいなー
大きな手作り市やったん? 楠公さんで(湊川神社)
時々手作り市やってるから私も行くけど こんなかわいい
の売ってはるの見たことないわ。 無添加手作り石鹸とか
ビーズアクセサリーとかはよく売ってるねんけどさ。
あ、恒例のチィーママさんに抱っこされたルナたんの
写真、今日はないのね~

| greendog | 2009/03/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、えらいね、自分でスープ食べて。
よほど、美味しいんですね、みどりんさんのお手製スープ。
チキンスープは食べさせた事がありますが、お魚スープ、
今度トライしてみます。
油が結構あるようですが、ルナたん、油はへいきですか?
お腹壊したりしませんか?
動物性の脂より、魚の脂のほうが、体には負担が
少ないし、良い栄養素もいっぱなので、茶々の胃腸と
相性が合えば是非茶々にも食べさせたいです。

それにしても、ルナたん、お口ふきふきの間も
いい子いい子なんですね。

お腹いっぱい、栄養もいっぱい、ぐっすりお休みください。

| 松の実 | 2009/03/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

愛情いっぱいのお魚スープ、美味しそうですね~
人間が食べても美味しそう!!
お魚アレルギーでもスープは大丈夫なんですね。
この飲みっぷり、飲めなくなったら可哀想なくらい。
お耳カイカイ、アレルギーの症状じゃないといいですね。
ルナたんのお鼻がツルツルなのは、スープの油のおかげかしら?
うちのアクセル君、お鼻ががさがさなの。
お魚は苦手なので、お肉スープでも飲ませようかしら。。。

| くぅ | 2009/03/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お魚スープおいしそうに飲んでくれてますね^^
あ、ニンニクも免疫力UPに少しならOK!なんですよね!
ニンニクはノミ、ダニ除けにもなるというので、春~秋までは
ドッグおじやに少量いれて煮込んでます。

うちのわんずがお腹こわしたとき、肉や魚のスープで吉野葛を練る・・・いわゆる葛練りを作ります。

柔らかいトロトロ状態なんで、もしかしたらルナたんも食べやすいかもしれないです!

インテックスでめちゃかわゆい柴グッズをゲットしたんですね~^^
わたすはうんちんぐの柴たんがすんごく気になります!!
だってまさにまんま!なんだもん^^

| Ray | 2009/03/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

絶対、美味しいと思います。
グルメなルナたんが喜んで飲んでますから(^-^)v

ゴリゴリしなくなってよかったです。
ルナたんを見てて、魚のパワーを信じてる私は
マミにも魚食べさせてたらよかったなぁって思いました(笑)
ポジーは下痢になるんでチャレンジは出来ません^^;

| マミママ | 2009/03/11 02:38 | URL | ≫ EDIT

すももさん♪

おはようございま~す♪
ワタシは飲んだことないけどスープ美味しいのかな?
喜んで飲んでくれるので嬉しいですよ(^^)

すっかり我侭なおばあちゃんになったけど
愛しくて可愛くて~(笑)
うらんちゃんもかわいい姫ですよね(^^)v


秋奈の母さん♪

まだ自分でなんとか飲めるので助かってます!
ニンニク、一昔前は与えちゃダメでしたよね~。
ご存知かもしれませんが、手作りフード推奨の
須崎先生が栄養スープを勧めていて、わんこ用として売られてるのが
人間用とまったく同じなんですよ~。
それにペット用となると割高!

はんことか思いがけずいいものがゲットできて
嬉しかったです(^^)



tabachabuさん♪

ゴリゴリ・・気にかけてくださってたんですね!
ありがとう!
このままずーっとしないでいてくれたらなぁ。
ワタシたちも、ガリガリしてるの見るのが一番辛かったです。
海のペプチドと須崎先生オススメの栄養スープ
中身は同じなんですよ~。
茶舞ちゃん あんよカクカクしなくなって良かったですね~。
絶対 効いてるんですよ!

今回のルナたん おっさんみたいな顔してるでしょ(^m^)


マコママさん♪

はじめまして!
ようこそです♪
元放浪犬ちゃんですか~。
ちゃんとした年齢がわからないのが
ちょっと心配ですよね。
ルナは何歳から白くなったかな~?
個体差もあるし何とも言えませんね(^^;)
ルナは昔からよくお魚を食べていたので
頭がしっかりしてるほうだと思います。
これからどんどん大変になってくるけど
頑張りますので、これからも応援よろしくお願いしますね(^~)


うなパイさん♪

100円のアラは身が少ないのでブリ大根にはならないかも~。
いっぱい身が付いてるのは、298円~398円ぐらいしますよ~。
毎日のことだから、お安いので十分です(^m^)
ゴリゴリしなくなったのが一番嬉しいです!
そのわりには「いつのまにかゴリゴリしなくなったね」って感じだったんですけど(笑)


海ママけいさん♪

お魚好きはさすが和犬ですよね。
待ってました!って感じで飲みます。
お返しなんて・・いつも応援してくださるのが
一番嬉しいんですよ~。
コメントいつもありがとうございます!

| みどりん | 2009/03/11 04:06 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

お魚は昔から大好きでした。
今はあまり食べれなくなったのでスープで摂ってます。
このアラはスープ用で身が少ないので安いんです^^;
身が付いてるのはもう少しお高いですね~。



りん子さん♪

そうなのよ~ ゴリゴリするのが一番辛くって
おとうたんとよく泣いてたのよ~。
このままずーっとしなければいいんだけど。
コトコト煮込んでたらけっこうな脂 出るわよ。
このスープで手羽先とか牛肉(ルナたん用)を茹でたりするしね~(^^)
この調子でまだまだ飲んで欲しいわ~。
目に見えないだけで、本犬はカイカイなのかもしれないけど~(^^;)
ハゲちゃんは出来てないから心配はしてないけどね~(^^v


greendogさん♪

別にエラクなんかないよ~。
火にかけておくだけやもん(^^;)
たくさん作って2~3日やったら保存きくし。
電子レンジ、忙しいよね!
飲み水も冷たいと可哀相やから、水をチンして人肌に温めてあげたり
ほんま過保護やんなぁ(^^;)

お手玉とちがうで。
柴だるまといって置物やねん。
ナニで出来てるんかなぁ?
めっちゃ軽いし、そんなに固くもないし。
2~3センチ位で小さいねんよ。
ちょとずつ顔や模様が違って可愛いやろ~。
これが欲しくって走っていたんよ。
楠公さんは毎月1日にやってるんよね。
一度行ってみたいわ~。
チィーママは、家までお送り迎えしたから
ルナには会ってないの。

| みどりん | 2009/03/11 04:23 | URL | ≫ EDIT

松の実さん♪

スープでお腹を壊したことはないですね。
実はお魚スープでルナが自力で食べる
鶏肉や牛肉を少しだけですけど茹でてるので
余計に脂が多いのかもしれないです。
茶々ちゃん、お腹壊さなければいいですね。
脂が気になるようでしたら、海のペプチドか
須崎先生の栄養スープが安心だと思いますよ。

蒸しタオルで顔や足を拭いてあげるんですけど
気持ちがいいみたいです。
人間だって首とか蒸しタオルを当てると、めっちゃ気持ちいいですもんね!(^^)

| みどりん | 2009/03/11 04:28 | URL | ≫ EDIT

くぅさん♪

ほんと たまーになんですけど
頭を振るので 気持ち悪いのかな?と思って。
まだ元気な頃はお耳のなか掃除するとまっくろになって、お薬点してましたよ。

アクセル君 お魚苦手なんですか(>_<)
お肉だったら、手羽先とか牛スジなら
コラーゲンたっぷりでいいかもしれませんね(^^)


Rayさん♪

須崎先生の本でニンニクを食べさせるって知って
ビックでしたよ~。
昔は食べさせてはいけない食品のひとつでしたよね。
2わんちゃんは、免疫力アップで元気元気なんですね♪

葛きり・・お腹にいいって前にどこかで見たことがあって
スーパーで探してみたら、本葛って置いてないんですよね!
それに本葛はお高いって・・。
ケチなワタシは断念です~(^。^;)

この快ウンはんこ、好評ですね!
机の上に2個だけあって、もしかしたらもっとあったかもしれないですね!
聞いてみたら良かったって、後悔してます!((>_<))



マミママさん♪

ポジーちゃん、下痢しちゃうんですね!
お腹が元々弱いのかな?
今さっき、お口を拭いてあげてる時に
少しだけゴリゴリ・・てやったので
ひょえ~っ!ブログに書いたらさっそくかいな?
やめてくれ~い って感じでしたよ。
すぐにやめてくれたので 良かったのですが
なんか怖いなぁ。。。(^_^;)

| みどりん | 2009/03/11 05:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/399-74ce85ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

