PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○○まみれ!

ぐっすり


朝の散歩で ちゃんとウンPができ
おとうたんとの夜の散歩でも
ウンPができたルナ。

今日は部屋の中ですることなくて よかったわー 

と喜んだのもつかの間。


散歩から帰って少しして
部屋中に点々と放出されてました(w_-;


ワタシが目撃したときは
最後の放出をベッドの上で
きばっているとこ(゜_゜i)タラー


今日は大丈夫 と安心したとこやったのに。


ウンPまみれ なのは
まぎれもなくワタシと旦那(σ・∀・)σ

毎日と言っていいほど
この数ヶ月 部屋の中でウンPをするようになりました。


その処理と洗濯に追われる毎日。

片づけを毎度の事ながら 手伝ってくれる旦那。


今日は少し いらついてました。

そりゃ 仕方がないよね 毎日だもん。


ワタシは 不思議と腹が立たないんですよね。



それと少し気になったのが やや下痢っぽいこと。

散歩でのウンPは普通だったとか。

前に貰った下痢止めの薬を飲ませたら

と旦那は言いますが
ワタシは少し様子を見たほうがいいと判断。

下痢の原因がなにか悪い病気だったらいけないので
無理に薬で止めるんじゃなくて 様子を見たほうがいいかと。


先代のわんこが 腸の伝染病にかかったことがあるからね。

なに?


おかげでコルクマットの ほとんどを洗って こんな情けない状態に。

ベッドにかけてあるバスタオルも洗濯。
交換したとこなのにね~

毎日毎日 何度も洗濯して
洗濯おばさん やってます(●ゝ艸・)フ゜ッ

寝顔


でも この穏やかな寝顔を見ると
全然苦にならないのよね。

| 未分類 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも

うちは、もうお散歩に行けないので、家のトイレでします。
でも、間に合わないことも多くなり、特に〇〇〇は突然出たくなるので、「どこでも〇〇〇」状態です。
怒ることも出来ないし、仕方ないですねぇ。

| まりあ | 2007/08/13 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

それでもちゃんとお手伝いをしてくれるパパさん(*^ー^*)
ルナちゃんが一家にとても大切にされてるのが分かりますね~v-238
出なくなった時の恐怖を考えると「してくれてありがとう」って感じですが、どちらかと言うと女の人のほうがそういった面では寛容なのかな??先日は、病院へ行く前に排尿していったにも関らず行き途中で漏らしてしまった老犬を畜生呼ばわりで逆上する男性オーナーさんのブログを拝見しました。
読み終わる頃には涙ボロボロです(;;)

| あやぽん | 2007/08/13 11:17 | URL | ≫ EDIT

知らなかった!

みどりんさん、ルナたんのウンお漏らしほぼ毎日だったんですね。
大変ですね・・・わんこって排出するときって肛門が大きくなりますよね、尻尾がピーンと力入り。ウチの爺はルナたんよりもヨロヨロしてるんで、肛門の様子を見て腰をさすったりウンチング体勢に手を貸してあげてますよ。それによりほぼ毎日漏らしてたのが月5回くらいに減りましたよ~
みどりんさんとこはまだ大丈夫そうですが、うちは旦那さんのストレスが溜まり、自然ウン待ちできる状態でなく・・・
自然放出と手貸してあげるの、どっちが良いんでしょうねー

| もじ子 | 2007/08/13 12:42 | URL | ≫ EDIT

なんですと?!

あやぽんさんコメに目が点。。。そんなぁ。。。
ペットシーツ敷いときゃいいじゃん、たったそれだけの手間
かけないオーナーがイカンのじゃっv-359
執事、青筋ピキッ。あやぽんさんだよね、涙するって。
執事はキレるね。みどりんさんの爪の垢送りたいよ。
まぁ、あえて誇張して書いてるのかもだけど、それなら裏にある愛情、読んでて分かると思うし、あやぽんさんなら。

ルナたん、もじ子さんのアドバイスにもあったけど、肛門マッサージはいいみたいだよ。
盲導犬の引退犬のサイトで詳しく書いてあったよ。
毎日状態なら、試してみる価値あるかも。
メイプルさんの所でよくコメしてるらぶはなさんの所にも
確か書いてあった気がする。
幸せだね、ルナたん。君のこんな可愛い寝顔でいられるのは
みどりんさんと旦那さんのいっぱいの愛情があるからだね☆
よかったね! 執事も幸せ、この寝顔見てると。

| chobimama | 2007/08/13 13:37 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

年齢を重ねると、幼い頃の手間が
再燃するという仕組みなんですね。
(ももが小さい時は毎日がウン●祭りだったんで…)
でもたしかに、
ワンコのすやすや顔を見てしまうと
洗濯するのはあまり苦になりませんよね。
ちなみに我が家のオススメは
洗剤革命です。
あれ?のりさん所でも書いたような(笑)

| nemoka | 2007/08/13 13:42 | URL | ≫ EDIT

毎日のお洗濯、お疲れ様です☆
いらついても手伝ってくれるおとぅたん、優しいですね^^
ルナたん、優しいおかぁたんとおとぅたんが一緒で良かったね(*^^*)
ルナたんの寝顔、ほんとに可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚
寝顔見てるだけで癒されちゃいますね♪

| ねぱ | 2007/08/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

まりあさん♪

オチッコは我慢できるのに、なんでウンPができないのか不思議です。
ペットシートの上でトイレできないので、歩ける間は外へ連れて行くしかないんですよね。
寝たきりになると オチッコまみれ ウンPまみれは必至ですね。


あやぽんさん♪

あ、旦那いらついてたって ほんと少しですよ^^;
いつも率先してウンP取ってくれます。
昨日は散歩でウンPしてきたところなのに、なんで?って思ったんでしょう。

えー 本人がそんこと書いてるんですか?
愛情が感じられないわ!
そんな飼い主さんの気持ちってわんこには伝わりますからね。
ワタシは 小さなことでも褒めるようにしてます。
これもあやぽんさんの 暖かいコメントのおかげです^^


もじ子さん♪

お漏らししだして、1~2ヶ月かな?
前は、落ち着きがないとか、息が荒くなるとかで「ウンPか?」ってわかったんですけど
最近はホント突然、尻尾がぴーーんと上がってウンPスタイルです。
できれば外で自然ウン待ちしてあげたいんですけどね~
暑いから散歩の時間が前より短くなってるせいもあるかな・・と。
散歩でなかなかウンPしないときは外で肛門を刺激してみようかしら。


chobimamaさん♪

そんなひどいオーナーさんに暴力をふるわれてないか、心配になっちゃうね(T_T)
ワタシの爪の垢飲むと 横着でずぼらになるよ(*≧m≦)=3いや、マジで。

肛門マッサージ、今度やってみるよ。
ルナはまだ柴のプライドを持ち合わせてるからね。
おとなしくさせてくれるかどうか わからないけど頑張ってみる!o(^∇^)o


nemokaさん♪

人間と一緒なんだよね~

間違ってウンP踏んじゃったりで、ウンPまみれなのだ。
洗剤革命 良いの?
我が家はすごいスピードで洗剤がなくなるのよ。
人間の洗濯物もすごいからね^^


ねばさん♪

ワタシが優しいかどうかは???だけど
旦那は確かに優しいです!(ノロケではないですよ)(///o///)ゞ
ルナのことが可愛くてしょうがないみたいです。
ガウガウ怒られてもね。おとうたん、可哀想!(^_^;)

| みどりん | 2007/08/13 15:15 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ・・・お疲れ様です。
「寝たままウンP」ではなかったんですね(^_^;)
ちょっとお金かかっちゃうけど、散歩以外はオムツしてみてはどうでしょうか?
被害はお尻周辺だけで済むと思うんですけど。
ルナたん嫌がっちゃうかなぁ?
みどりんさんちは水道代がすごそうですね!

| のり | 2007/08/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

老犬オーナーさんの話聞いてると将来の参考になるなぁ。
順送りだから仕方ないんやけど ウチも同じ道をそのうち
通るんやろうな~と思うと若干の恐怖が・・ ウチの場合は
諸事情があってリュウタの世話は私だけで やってるからさー
寝たきりとかになったらどうなるだろうって思うのよね。
もちろんほかの家族も多少は協力はしてくれると思うけど・・。
肛門マッサージなんてーv-12 あのリュウタが果たしてさせて
くれるだろうか~v-390

夏は洗濯物がよく乾くからまだマシだよね。 
犬も人間と全く同じなんだね。 
年とると手がかかってた子犬に戻るのかぁ。大変だけど ご主人も
優しいし みどりんさん頑張るのだっ!
ウチはさ ウンPのときまだ出てるのにすぐにたちあがっちゃう
んだよ、だから あ、もう出たの~ってとろうとしたら上から
まだポロポロって落ちてるのさ。 

| greendog | 2007/08/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

オムツはね。。まだ早いでしょ^^;
一応まだ現役なのでオムツすると、精神的によくないと思うんですよね。
ルナもそのへんはわかると思うので、傷付くしストレスになるかと。
水道代は、月額が決まってて大家さんに払ってるの。
前に「水道代が高い」って嘆いていました。
支払ってる分よりたくさん使ってると思います!^^;


greendogさん♪

そうよね~ お仕事してると どうしても家族の協力が
必要になるね。
チィーちゃんのお姉さんが「父親が一晩中添い寝して金土は(翌日仕事が休みだから)ワタシが添い寝してた」って言ってたよ。
介護は体力勝負やなって思う。

16歳目前ぐらいからウンPのキレが悪くて、歩きながら気張るのよね。
だから 部屋の中でしそうだ!って時、受け止めようと思うんだけど、動くから落ちちゃうのよ。
リュウタくん、快便なのね。
いいことやわw
greendogさんの手の上に落ちてくることもある・・ね?(笑)

| みどりん | 2007/08/14 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/4-2432acf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

