PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目目大きくな~れ



ルナたん 寝るとき右を下にして寝ます。

左を下にしても寝れるんだけど
右のほうが よく寝れるみたい。


爆睡モード




うたた寝のときは こんな感じです。


うとうと~


お気づきの方も いらっしゃるかもしれませんが
最近 右目が 小さくなってきたんですよ。

もともと 右目のほうが 少しだけ小さいんですけど。

長い時間 押しつぶされて 変形してるんですかね。

ていうか 目が落ち込んでるからでしょうか。

これも老化現象ですね。


それで おかあたん スキを見て
あることを やってます。


ほらほら チャンスですよ( ̄一* ̄)キラン


チャンス!


ルナたん 右のお目目が 小さくなってますよ~~っ

元に戻しましょうね~。


ぐい~


アンチエイジング~~~


ぐいぐい~



目玉が飛び出ないように注意!

目尻が裂けないように 注意!!(怖)


アホやねん



どうどう?
お目目 大きくなった?見せてみ?


どう?


あらま~
左右 あんまり変わらんやん!
指でぐいぐい 効果あるね!

ルナたん すご~い!(単純)


ナデナデされたよ



頭ナデナデしてあげたら
お耳が広がって めっちゃかわええ~(*´ェ`)ボー

ずーっとこのお耳で ニッコニコしてましたよ。


元に戻った・・


あり・・・
元に戻っとうやんか。(lll・ω・`)

ルナたん 笑ったらアカンわ アンチエイジング。_| ̄|○

| 未分類 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろな癖って直らないし、時々、いやな原因になったり・・ですね。 人間でも、落ち着く寝方があるから、それを思うと、仕方ないのかな? 動かすことはいいということなので、マッサージを兼ねてしてあげるといいのかしら?
私も、顔面神経麻痺になって右目が少し小さいです。目をぐるぐる回したり、広げたりすると、やっぱり違いますよ~。

↓のお魚のスープ、ルナたん、おいしそうに飲んでますね。
ねねにも、作ってあげようと思いました。 このところ、コラーゲンだの、セサミンだのとカタカナに弱いです。

| なびこ | 2009/03/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたんかわええの~o(〃^▽^〃)o

お目目マッサージで本当に左右変わらなくなってますね!
右を下にしてネンネするから、右側がむくみやすいのかな?
毎日マッサージ続けたら相当効果ありそうですね♪

ルナたんは老犬ちゃんだけどお目目黒くて綺麗だよね^^

| AYA | 2009/03/13 09:31 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん可愛いv-238
毎日お目目のマッサージしてたら効果あると思いますよ
お目目が大きくなーれ
私もルナちゃん老犬だけどもお目目が黒くてきれいv-218

| 海ママけい | 2009/03/13 10:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ブログ村から来ました♪
ルナたんの寝顔があまりに可愛くてv-344
コメントしたくなっちゃいました。
鼻を隠すと落ち着くのは、ウチの老猫(14歳)と同じです。
赤ちゃんの時にお母さんのお腹にくっついて
寝てたからなのかな~なんて思ってます。

前記事のお魚スープ、効果あると思います。
ウチの猫、一時期アレルギーがあったのですが
DHAのカプセルを飲ませてました。
でも動物用サプリはお高いので
私もお魚スープ参考にさせていただいて作りたいです♪

| ふくふく | 2009/03/13 10:58 | URL | ≫ EDIT

めっちゃお茶目☆

こんにちは
ルナたんの目かわいすぎです
老犬になると顔全体の表情が優しくなっていくような気がします♪
お話は変わるのですが昨日夜11時過ぎにうちのワンコが亡くなりました涙約17年近く一緒に居たのでショックすぎて今も涙が止まりません。しばらくは食べていたのですが3、4日前ぐらいの昼間に固い便と混ざって水っぽい下痢でした。その日の夜にはなんとか食べてくれて安心しました
おしっこ変える時に抱いたら直後にまた下痢だったので獣医さん読んで抗生物質含む3本注射してもらいました。その夜から声をからして泣いてました、次の日の朝もまた下痢してました。また獣医さんに見てもらったら体温が33度で呼吸も弱いし体重が5キロしかありませんでした
お昼に固い真っ黒い便が出てました
先生はどこか出血してると言われ出血止め含む注射して帰りました。老衰なので入院するより自宅で見てあげた方がいいですねって言われました
家に着いて獣医さんきもらった口に塗る歯磨き粉タイプのサプリをもらってきてワンコの口の中に塗ってあげました。後口の粘膜が真っ白で貧血にもなってました。夜は泣いててしばらくすると寝てたと思ってたんですが目が完全につぶってなくて変な感じがし

| トモりん | 2009/03/13 17:31 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの目の事って、以前からなんでしょう~(^^)
でも寝癖って付くから、やっぱりこう言う目のマッサージも大事ですね(^^)
ルナちゃん可愛いわ~。
このピンクの花柄袖の服も、めつちゃ可愛い!
ふと…。ルナちゃんの目って、パーツ大きいよね。
きっと絵留より大きいかも。

| りん子 | 2009/03/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

お目々マッサージ効果がありますね。
マッサージをすると血行がよくなるので思い出すと頭や肩などマッサージしています。
今度から、お顔もマッサージしてみようっと!
脳の血流がよくなってボケ防止になるかなぁ~v-236v-237

今日のルナたんも可愛いよ!

| うなパイ | 2009/03/13 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!

ひょえぇ~~~~
くぁわいぃーv-10
ホント、可愛すぎます。

こんなにいっぱいルナたんがみれて、幸せデスv-352

やっぱり、マッサージって効果あるのですねー

| おから | 2009/03/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

ひー めっさカワイイ~~~v-10v-10v-10
なんなーん もー ルナたんのブログ楽しみにしてるみんなを
悩殺するつもりでこんなきゃわゆい写真ばっかりのせてんのー!?
お目めが片方、小さくなってるなんて全然気がつかんかったわー
だって ルナたんはいつも お目めクリクリでカワユイって
自分の頭の中にすりこまれてるからいつなんどき聞かれても
ルナたん? かわいいに決まってるやんって答えしかできんもん。

せやけど やっぱよーく見てると少しづつ老犬なると顔つきも
変わってくるんやろか。 ウチもこないだから隣のおっちゃん
とかお散歩でよく会ってた奥さんに(リュウタを抱いてウロウロ
してたら)顔が昔と全然ちゃうな~って言われたんよ・・
もともと表情が乏しい子やったけど そんなにちゃんかな~って
思ってさ。 私らは毎日見てるから 変わってきているかも知れん
けど~ でも、昔と変わらずカワイイって思うやん?
他人に言われるとフクザツやわー

みなさんおっしゃるけど ルナたんは表情豊かで感情表現も
よくわかるもんねー 親孝行のええ子やわ~ エライなぁ
ルナたん♪ 

| greendog | 2009/03/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

お目目ぐいぐいマッサージ、効いたみたいですね~
老犬になると、目が奥目になるのかしら?
アクセルもちょっと奥目になった気がする…
おかあたんに褒められて、ルナたんめっちゃいい笑顔ですね~
寝顔も可愛い!!
どんどん優しいお顔になっている気がします。

| くぅ | 2009/03/14 01:30 | URL | ≫ EDIT

和っぽい服が、ルナたんよくお似合い!
さすが日本犬ね♪
人間の顔だってマッサージすればキュッと上がるんだから、
ワンコだってきっと効果あるよね~♪

| のり | 2009/03/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

癒される~♪
ルナたんの寝顔、赤ちゃんみたいですね。
舌がビミョーに出てて可愛いですね。
黒いお目々が優しげで、幸せ~って言ってますね。
私もナノちゃんたちが年取ったら、こんな風に
大事に大事にしてあげたいな~ってみどりんさんとルナたんの関係を見ていつも思います。

| maama | 2009/03/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

人間だってマッサージはいいみたいなので、わんこも同じなんでしょうかね~。
ぐいぐい広げすぎるとちょっと嫌がります(^^;)
ワタシもお目目広げたら、大きくなるかな?(^^;)
このスープはコラーゲンたっぷりですよ~
私が飲みたいぐらいだわ・・。


AYAさん♪

年をとってくると目が落ち込んできませんか?
それもあって、ずーっと圧迫されてるし
右目が小さくなってきたのかな~と思って^^;

実際はお目目、真っ白に濁ってますよ~^^;


海ママけいさん♪

マッサージ効果ありますか?
それじゃ私も一緒にお目目マッサージしようかな。
って元々小さいのは大きくなりませんね(^^;)
お目目 真っ白なんですよ~
あまりよく見えてないみたいです。


ふくふくさん♪

はじめまして コメントありがとうございます^^
猫ちゃん、魚アレルギーなんですか?
それは可哀相ですね!でも今はもう大丈夫なのかな?
サプリのほうが効率よく摂れるんでしょけど、我が家は
貧乏なので魚のアラで節約です(^^)
猫ちゃん、スープ気に入って飲んでくれるといいですね~。


トモりんさん♪

わんこちゃん、亡くなってしまったんですね><
17年近くも一緒にいたら、いないのが不自然に感じられますよね。
私も想像しただけで、ショックに耐えられそうにありません。
急に亡くなるケースもあるようなので、日々不安です。
必ず死はやってくるとわかっていても、悲しいですよね。
トモりんさんは、ちゃんと見送ってあげれたんですね。
わんこちゃん、安心して旅立ったことでしょう。
トモりんさんも最善を尽くされた様子なので、どうかあまり悲しまれませんように・・。
ワンコちゃんのご冥福を心よりお祈りします。



りん子さん♪

右目小さいのが、最近酷くなったのよ~
寝癖ってホントつくよね~
起きた時、右側全体がペッちゃんこになってるもの(^^;)
ルナはアイラインがくっきりしてるから大きく見えるだけよ~(^o^)

| みどりん | 2009/03/15 04:18 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

すずめさんのブログで拝見したんですけど
爪の両側にツボがたくさんあるので
指で挟んで揉むといいって病院で教えてもらったそうですよ。
ワタシもやってみようと思いつつ、忘れてて今 思い出しました!(^^;)


おからさん♪

同じような写真ばかりで親ばかな記事ですよね~^^;
でも載せずにはいられない!(爆)(*≧m≦)
マッサージ、頑張らなきゃですね。
爪の両側がツボがたくさんあって、良いそうですよ~(^^)



greendogさん♪

いひひひ ばれた?
たまに可愛く撮れると、どれもこれも載せたくなるんよね~♪
そりゃ顔つきは日々変化してると思うよ~。
ルナも一年前の顔と比べると全然ちがうもん。
毎日見てたらそうわからんでも、久しぶりに見ると余計に
よくわかるんちがうかな。
ルナも一時期の美貌からだいぶ落ちたけど(笑)
ワタシにしたらずーっと一番可愛いべっぴんわんこやからね(笑)
富士額が薄くなってきたけどね~(^m^)

そ~なのよ~ん
ルナたんは とっても親孝行でおりこうなのよ~ (´゚艸゚)ププッ


くぅさん♪

年取るとめが落ち込んできますよね。
人間も一緒ですよね~。
なんか 褒められるとわかってるみたいなんですよ。
昔みたいに感情表現はありませんが、微妙な表現でも
飼い主にはわかるんですね~。


のりさん♪

パフスリーブで可愛いでしょ(^m^)
ここだけの話、花柄がもっと小さければベストだったんですけど~(爆)
おかあたんもマッサージ頑張らなきゃ!だわ。


maamaさん♪

本当に年老いた赤ちゃんです(^m^)
お口の締りが悪くなるのか、すぐに舌チョロになるんですよ^^
ナノちゃんたち、今でもとっても大事に大事にされてますよ。
ルナは5年ほど、実家に置いてきて寂しい思いをさせちゃましたから^^;

| みどりん | 2009/03/15 05:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/400-d254c9cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

