PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い出費


まったり のんびり過ごしていた金曜日。

事件が起こりました。。。。



おとうたんが パソコンデスクに置いてあった
ワタシのカメラを落として カメラが壊れたんです。

液晶が割れて モニターがモザイク状態に( o_o)ガーン

レンズは大丈夫なので 撮れるには撮れるんですけどね。

勘で撮ったのがこれ。
ちゃんと撮れてる
ちゃんと撮れてるやん。


でも ピントが合ってなくても わからなくて
ボケボケなのも 撮れてます。

ボケてるし
おとうたん撮影。

あ ピンボケは いつものことか~。


修理すると 2万円もかかるって!

去年7月に買い換えたばかりのデジカメくん。

短い生涯やったなぁ・・・。(ノ_・、)


ということで アマゾンで新しいデジカメちゃん
買ってもらいましたよ~(@^▽^@)

あぁ 痛い出費や・・・。


おニュー


また使い方 覚えなアカンけど
説明書 読むの面倒やし。

使って覚える派なワタクシ

とりあえず 撮ってみましょう!( ̄ω ̄)b


ルナた~ん いい?撮るわよ~。


初撮り



あれま 表情が固いわねぇ。

いつもと違うカメラって わかるんかしら。


ボケボケ


ピンボケやし~~~

なかなか うまく撮れないわん。



使いこなせるか?


そうね ルナたんの言うとおりよ。
電源ボタンの位置も わからんかったんやもん(汗)


でわ おとうたんの記念すべき一枚目です!


おとうたん
まぶし~い!!!
鼻のハゲが目立つわん!


一度電源を切ると
フラッシュの設定 やりなおさなアカンのね・・(これが普通?)
めんどくさ~。


下から
おとうたん 下から撮るの好きやなぁ。



必要最低限のことは ちゃんと説明書を
読んでおかなきゃね!


はーい ルナたん!
可愛いお顔を 見せてちょーだい!

いいお顔して!


そうよ~
おかあたんのカメラの腕は もひとつやけど
カメラは最新のに なったんやからね~

まだまだ これからも 可愛いお顔や
おもろいお顔を たーくさん撮るんやからね~~。



笑顔です~


というわけで(どんな?)
カメラは新しくなっても
これからもボケボケブレブレの
写真ばかりになると思いますけど
ボチボチ更新 待っててくださいね~ヾ(@°▽°@)ノ

| 未分類 | 03:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な事が起きたんですねv-8
まだ新しかったのに痛い出費ですね
新しいカメラに早く慣れて沢山ルナちゃんを撮ってね
私もみどりんさんと同じで使って覚えるタイプ
説明書を読むのが苦手
最後のルナちゃん可愛いv-218

| 海ママけい | 2009/03/16 09:48 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那さんは買った日に落としてレンズが凹んで使えなくしたことありますよ。
あと、ワタミに忘れて帰ったことも・・・
なので元気出してね!(^^;)

| もじ子 | 2009/03/16 12:33 | URL | ≫ EDIT

私も使って覚える人間です。
綺麗に取れるボタンや、ボケない操作もちゃんとあるんだろうけど、よく分からないまま。
全てオートで何とかなると思っているのです(笑)。
最新のカメラで可愛いルナちゃん、沢山撮ってくださいませ♪

| れいごん | 2009/03/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

どもども、いつも読み逃げばかりで申し訳ありません
あまりに面白かったので、お邪魔しました~
痛い出費とはいえ、新しいカメラは、
愉しい機能がいっぱいでっしゃろ~?
いや、いっぱいのはず、はずです。
私もメッタヤタラといじくりまわして覚えるタイプですが、
最近は、マニュアルも読みやすく工夫してあるので、
ちょいと立ち読み感覚でサラっと読んでみるのも、お勧め
ルナたんが
あまりに良いお顔なので感動です。
みどりんさんのフェイスマッサージ!効いてます!
今夜から私もマネして
瞳パッチリおばはんを目指しますっ!
(どげんか、せんとかん)
愉しい更新、本当にいつも勉強になります
ルナたんのご長寿を祈ってます

| ふらっしゅまま | 2009/03/16 12:54 | URL | ≫ EDIT

わ~お☆
私のカメラと同じIXYのグレードいいもんバージョンではありませんか!
これから、ルナたんの可愛い写真いっぱい撮って活躍してくださいね~

私もブレブレ写真いっぱいで、数写せばどうにかなるって感じです。

| maama | 2009/03/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

本当に痛い出費でしたね。
電気製品とか機械物は、修理するより新しい物を買ったほうがお得と言う事がよくありますよね。
もったいないと思うのですが、部品が高すぎますよね。
新しいデジカメのルナたん、とっても可愛いですよ~~v-238

| うなパイ | 2009/03/16 16:58 | URL | ≫ EDIT

うふふ、カメラが変わってもルナたんの可愛さは変わりませんね。
ちゃんとカメラ目線やし~
さすがルナたん、心得てるわ。
やっぱ長く人間と暮らしてると、人間の考えることなんて大抵分かってる気がするわ。
見抜かれてるって感じ~

| くぅ | 2009/03/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~~、災難でしたね…

ウチもこの間、買いました(;_;)
オットが『壊れた、修理代1万5千円もする。買った方が得』
なんて言うから~。
でも、なんだか騙されたようです、私。
だって、壊れたハズのカメラ持って“春を探しに”行ってやがった・・・
ムキッーv-293
給付金、渡さないぞ!!

ルナたんは、眩しいお顔しても可愛いんだねv-10
あー、ホント見てて飽きないですぅ

| おから | 2009/03/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

それは災難でしたねぇ~。。。
我が家は電話&複合機(FAX・スキャン・コピーなど)のセットが
原因不明の故障で修理に出す所です。
まだお金がかかるかわからないのですが、かなりドキドキです。
場合によってはやはり新しいものを買った方が良いのかも?!と思っていますが、
できれば無料な範囲で修理してもらえたらいいなぁ~と切に願っています!

ルナちゃん、いつも可愛いけど、
新しいデジカメで更に可愛いですよ♪
ルナちゃんって表情豊かですよね~^^。

| ななママ | 2009/03/17 02:32 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

まだ十分使えるのに勿体ないですよね~
カメラを扱うの、慎重になってきましたよ^^;
ママさんはデジイチを使いこなしてるからすごいですね!
ワタシ、コンデジでも機能を使いこなせてないのに~^^;



もじ子さん♪

買ったその日はショックすぎ~。
ワタシって扱いが荒いほうなんだけど
妙に慎重に扱ってますよ~。
これもいつまで続くか、なんですけどね^^


れいごんさん♪

一緒一緒♪
いろんな便利な?機能があるんだろうけど
使ってないというか、わかってませんね~。
とにかく撮れりゃいいでしょって感じ(笑)
いまだ取り説、まったく読んでません(汗)


ふらっしゅままさん♪

どもども~^^
そーなんですよ、なんかいろいろ便利そうな機能が
たくさん付いてるみたいなんですけど
さーっぱりわかりまへん。
めんどくさがりのワタシは、場面に合わせてダイヤル回すのさえ
面倒で・・・・^^;
顔マッサージ効いてますか?
ルナたんより、おかあたんの顔のほうが熱心な感じですゎ。
頬骨押し上げると、効きまっせ~^^
お目目のほうは、限度があるかと(汗)
ネタもそうないので、ボチボチ更新ですけど
これからも覗きに来てやって下さいませ~(シ_ _)シ

| みどりん | 2009/03/17 03:12 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

いちばん新しいカメラです。
けど一昔前に比べたら
デジカメもお安くなりましたね~
それでも痛い出費や・・(涙)

私の場合はブレブレボケボケでも使わないと
記事にならない状態ですよ^^;



うなパイさん♪

本当は修理しながら長く使うほうが
愛着も湧くし、エコにもなるんでしょうけど
メーカー側の思惑が、違いすぎますよね。
工賃9千円も取るんですよ!
勿体ないな~。
今度のカメラはなが~く使えるように大事にします!


くぅさん♪

でしょ~ 見事なカメラ目線でしょ~。
なんかちゃんとわかってるって感じですよね~。
耳が聞こえなくても、褒めてあげたりすると
ちゃんとわかってるんやな~って思います。
なるべく怒らないように、気をつけなくては・・(汗)


おからさん♪

お互い災難でしたね~^^;
旦那も勿体ないから、大阪のニコンまで
修理に持っていこうかなって言ってました。
工賃だけで9千円も取られるんですよ~。
ぼったくってるわ!
ご主人、春はみつかったかしら?^^
古いカメラのほうが使い慣れてるってのもあるんでしょうね。

ピントを合わせるときも、被写体に光が当たりますよね?
あれでもまぶしそうに目をピクッてさせるときあります^^


ななママさん♪

家電製品の寿命、短いですよね!
我が家は次は冷蔵庫か?という感じです。
修理しながら大事に使うのが一番いいんでしょうけど
部品はもちろん、人件費が高すぎますね!
エコを考えるとメーカー側も努力してもらわないと~~ね。

表情が豊かですか?ありがとうございます^^
ななちゃんもいつもニコニコ笑顔で、主人も「かわいい子やな~」って言ってましたよ^^

| みどりん | 2009/03/17 03:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/401-13cdfa6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

