PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉



お天気が良くて ポカポカ陽気だけど
黄砂が降って ほこりっぽいルナたん地方です。

車 真っ白になってるし~。
おかあたん 風邪引いてるし~(関係ない)




気候が良いと 部屋の中はもちろん
ルナたんの汚れも気になる・・・。


ななママさんから
先日いただいた温泉に入れてあげました!



まずはお決まりのポーズ(*^.^*)

お決まり



いつもは抱っこして 一緒に浴槽に浸かるのですが
湯の花は 給湯設備が壊れるので
衣装ケースで 入れてみました。

ルナたんにはちょっと 深かったかな?(^。^;)


草津の湯です



お風呂場は狭いので 台所で入れてます(^_^;)

ひっくり返って溺れてはいけないし
心臓に負担がかかってはいけないので
お湯は少なめです。



ひっくり返る^



つるつる滑って 支えるのも大変でした。
めりちゃんがしてたように 滑り止めのマットを
敷いてあげないと アキマセンね~。

ルナたんも ちょっとしんどそうでした(反省)


じゃぶじゃぶ



じゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶ

わんこの洗濯です(^w^)


タオルでお湯をかけてあげます
気持ちがいいかなぁ?


犬の洗濯



硫黄の匂いがして
体に良さそう!


ずーと入れててあげたいけど
体に負担がかかるからね。


いいお湯でした



ドライヤーで乾かすと ふわっふわになりましたよ。

温泉の匂いもほんのりして ピカピカになりました(*^ー ^*)

このあと 疲れたのか
幸せ~♪って顔して 爆睡(写真撮り忘れ)


温泉で少しでも体が 楽になるといいな。

また温泉に入ろうね♪(おかあたんも入りてぇ)

| 未分類 | 04:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温泉でまったりですね~
入れるほうは大変ですが。。。
でもルナたんが気持ちよいなら頑張っちゃいますよね。
ふわピカになったルナたん、見たいですぅぅぅ~
ついでにニホヒもかいで見たい。。。

| くぅ | 2009/03/17 07:41 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん温泉でまったり気分v-221
気持ちがいいよてここまで聞こえてきそうですよ
本当ですね  ふわふわなルナちゃんが見たいですよ
でもみなさんお疲れ様でした
頑張りましたよねv-218

| 海ママけい | 2009/03/17 10:32 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~じゃぶじゃぶ~温泉や!温泉や!
ええなぁ~
そっかぁ~衣装ケースっちゅう手があったんやね~
先代の時に試せばよかったぁ~
うちも一つ穴浴槽なので、温泉剤が使えなかったけど
こんなに気持ち良さそうな嬉しそうな顔してくれるなら、
是非、入れてあげたかったです・・・
もうすぐ四十九日・・・
骨壷の横に入浴剤「登別カルルス」お供えしました
ヾ(^ ▽^)ノ
愉しい画像満載で、有難うございました~
御長寿祈ってま~っす

| ふらっしゅまま | 2009/03/17 11:48 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの最初の写真が色っぽすぎて、男ワンには罪よ~~~(^^)
湯の花は 給湯設備が壊れる?
私って何もかも、入れていたけど、大丈夫か…(汗)
衣装ケースだと、みどりんさん達が中腰だから、大変だったでしょう~。
どこかにベビー用の無いかしらね。
我が家も無いしなぁ~(^^ゞ
でも、ルナちゃんは気に入ったかな?(^^)

カメラオニューになったのですね~。
私のは、一度電源を切るとマクロが設定解除になるのよね~。
益々ルナちゃんの、おもろー写真楽しみだわ~。
「これで、どないや~あ」サイコー\(^o^)/

| りん子 | 2009/03/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、温泉に入って気持ちよかったね!
衣装ケースは、いいアイデアですね。
ルナたん、いいお顔していますよ。

名湯 柴温泉 黒柴旅館とっても、受けました。

名湯に入れたから、寿命が延びたよ~!
いっぱい入っていっぱい寿命を延ばそうね!

| うなパイ | 2009/03/17 14:37 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、温泉入って、キレイキレイしてもらって
気持ち良さそうですね。

フワフワになって気持ち良くなって爆睡ですか。
きっと元気モリモリになったのね。

| maama | 2009/03/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

草津温泉・・・気持ち良さそう♪
タオルがまたいいですねぇ・・・黒柴旅館♪
風邪ひきのみどりんさんも、ルナちゃんと一緒にゆっくり休んで下さいませ♪

| れいごん | 2009/03/17 22:25 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、温泉入れてよかったですね~^^
とっても気持良さそう♪
黒柴旅館のタオルもかわいいですね♪
ルナちゃんはコンパクトだけど、
みどりんさんは腰が痛くなったりしませんでしたか?
お風邪も早く良くなるといいですねv-352

| iris | 2009/03/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

ようやく、ゆっくりとルナたんのところにお邪魔出来ました(*^-^)ノ
確定申告に追われて、最終日に税務署行って済みました。

温泉入れることが出来てよかったですね~
どの写真も可愛かったですよ(*^_^*)
タオルの旅館はどこにあるの?
って真剣に電話番号見ちゃいました(^^;)

今日もぽかぽか陽気でお洗濯と思いますが
やっぱり、黄砂気になりますね。

| マミママ | 2009/03/18 02:17 | URL | ≫ EDIT

衣装ケースとは考えたね~ 体が小さいワンコには
ちょうどいいかも。 湯の花でふんわり ふかふかに
なってよかったね♪ ルナたん。

(^w^) ププ・・ されるがまんまになってるルナたん
かわいいなぁ~ みどりんさんに安心して体をまかせ
きってるね。 ウチもルナたんくらいこっちにまかせて
くれるともっと頻繁にお風呂入れてあげれるのになぁ。
温泉入るとかの比じゃないもんな~ 暴れるのを
押さえながら必死で手早くゴシゴシ洗うって感じ(笑)
温泉好きなん? 私は大嫌い~ なんでかって?
あー 極楽ぅ~ なんていいながらゆっくりお湯に
つかるのが耐えられない・・ 気が短いからでした~

| greendog | 2009/03/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

お風呂気持ち良さそう♪
うちも大きなボックスで入れてるけど
ちゅるちゅる滑って危険です。
滑り止マット入れても暴れるから一緒だけど(笑)

黒柴旅館の名湯でぴかふわルナたんの
可愛い姿をニューカメラでバッチリ撮って下さいね。
私、新婚旅行先で購入1ヶ月のカメラを石畳に落として破壊。。。
悲しい出来事を思い出しました。。。

↓の これでどないや~ のルナたんメッチャ可愛いですv-343

| taearc | 2009/03/18 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!

いいですね、温泉v-48
黒柴旅館の後ろ姿のルナたん、気持ちよさそ~
衣装ケース、本当にグッドアイディアですねv-218

みどりんさん、お風邪の方は大丈夫ですかぁ~?

| おから | 2009/03/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

くぅさん♪

ドライヤーが一番大変ですね。
あとは溺れないように神経使います。
ヨダレとかですぐに汚れちゃうので
いいニホイも長続きしません(^^;)
また温泉に入れなくっちゃ~。
アクセルくん、点滴頑張ってね!


海ママけいさん♪

もともとお風呂が好きじゃないので
ちょっと緊張気味です。
衣装ケースで入れるのは初めてだったので
ワタシも慣れずにやりにくかったです。
また入れてあげようと思います。


ふらっしゅままさん♪

人間も温泉入りたいですよね~
ワタシも衣装ケースで・・
って衣装ケースが壊れるっちゅーねん!
ふらっしゅくん、もうすぐ四十九日なんですね・・。
ふらっしゅ2世くんを入れてあげましょう!(^-^)
しかし老犬の場合は衣装ケース、滑るので対策を考えないとあきませんわ~。


りん子さん♪

(^w^)むふふ 色っぺー?
罪なオンナね♪
普通の入浴剤は硫黄が入ってないから、たぶん大丈夫よ~。
この湯の花は金属を溶かすんだって~!
だから飲んでもいけないの・・。
溺れさせないように神経使ったわ~。
最近 ベビーバスって使ってる人いるのかな~。
この衣装ケースはちょっと大きかったわ(^^)

カメラ変わってから、あんまり写真撮らなくなった!
早く慣れなきゃね~。


うなパイさん♪

タオルおもしろいでしょ~(^m^)
電話番号も シバハ イイナ クロシバ でウケル!
お風呂に入った後は抜け毛がすごくて大変でした!
それでもまた近々 入れてあげなきゃいけませんね~。


maamaさん♪

ちょっとのお風呂でも疲れるんでしょうね~
あとドライヤーが大変です。
抜け毛も誘発されて、泣きそうですよ~(^^;)



れいごんさん♪

温泉タオル、かわいいでしょ~(^^)
こんな旅館があったら、泊まりに行きますよね。
一日ゆっくり寝てみたいです(^^)


irisさん♪

湯の花はすごいですね!
硫黄の匂いがすごくて、温泉そのものでした。
タオル、可愛いでしょ。
こんな旅館があったら流行るだろうな~。
腰は大丈夫でしたよ。ありがとうございます^^
衣装ケースで入れなれてないのと
滑るのとで、ちょっと要領が悪かったですけど
つぎはもっとしっかり入れてあげたいと思います^^
風邪は、ゆっくり寝ればすぐ治ると思うんですけどなかなか厳しいですね~^^;



マミママさん♪

あ~そうか、確定申告で忙しかったんですね。
お疲れ様でした~(^-^)

温泉、ちょっと入れただけなんですけど
私の手アレでガサガサの手がしっとりしてました。
また近いうちに入れてあげようと思います。
え~ 本当に黒柴旅館があると思いましたかぁ(^m^)
本当にあったら一緒に遊びに行くのにね~


greendogさん♪

ルナぐらいになると、されるがままやで~
おとうたんも、何をしてもルナに嫌がられたり
怒られたりしなくなって、喜んでるし(^m^)
この前おとうたんが「ハーネス付けるのも怒って噛まれそうに
なってたのにな」と言ってて
そういやそういうこともあったなって懐かしかったわ~。
ワタシのときは全然そんなんなかったのにさ。
ちょっと寂しいような、扱いやすくて助かるような。
温泉、好きじゃないの?
もしかして長湯が嫌い?
ワタシは温泉に入ったら少しはすべすべになるかなーと思って
湯あたりするぐらい入ってるわ~(^^;)
一日入ったくりあじゃ、そう変わらんのにね。


taearcさん♪

滑り止めマット敷いても滑りますか・・。
う~~ どんなん敷いたらええんやろ~?
おニューカメラになってから パタッと撮らなくなっちゃった(^^;)
説明書まだ読んでないし・・読む気全然ないし~(汗)
結構皆さんカメラを落としてるんですね~
なんか安心しました(えっ)


おからさん♪

温泉はいいですね~
ワタシもゆっくり浸かりたいですわ~。
つるつる滑るのがちょっと課題有りなんですけどね~。
次も多分、滑りながらの入浴になるでしょう(^^;)
風邪・・ご心配ありがとうございます。
熱はないけど席が出てしんどいです。
若くないから治りも遅いです~(泣)





| みどりん | 2009/03/19 04:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/402-f50862c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

