PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事の様子


ルナたんのごはんは ふた通りあります。

ひとつは 茹でたお肉を おとうたんの介助付きで
自力で食べる。

もうひとつは ドッグフードをおかあたんが
手で強制給餌です。

一日の食事の回数は
日によって違いますが
5~7回

茹でたお肉は 晩ご飯(4時過ぎ)に食べています。

このときだけは おとうたん大活躍ですよ。


今夜のメニューは
牛肉 鶏もも肉 せせり 鶏レバー 豚肉

めっちゃ豪華!

作りすぎたけど 夜中か明け方
目を覚ましたときに 残りを食べさせれるので
多めに作ったほうが いいんですよ~。








この動画の後 ワタシは台所で
夕食の準備を始めたんですが

動画の中で「食いつき悪いな」と言ってましたが
なななんとー!

完食しましたよ~~~~~っ!!!


完食!


大体 76グラムのお肉です。

食べれるって幸せなことですよね~

おとうたんもおかあたんも
めっちゃ嬉しいですよ。


あ でもでも
またもやブログで記事に書くと
ダメになるって言うジンクス・・・


みなさん!
この記事は見なかったことにしてくださいね~~~!

| 未分類 | 02:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てないけどコメントします( ´艸`)
牛肉、鶏モモ肉、せせり、鶏レバー、豚肉
全部大好物やー!クデー!
で完食だなんてなんて良いことなんでしょう。
この調子でガッリ食べてな!
あ、みどりんさんじゃないですよ
ルナたんですよルナたん!
それから記事読んでないし見てません!
これは妄想コメントです
ps 最近昼ドラにハマってます。「非婚同盟」
もうすぐ終わりですがなかなか笑えます。

| BON | 2009/03/20 03:00 | URL | ≫ EDIT

癒されるわあ~。
食べれるって素晴らしい~
がんばれ。ルナたん!おとうたんおかあたん!

| コリー | 2009/03/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ガッツリ食べてますね~!いいよいいよ~!
その調子、その調子♪
おとうたんの箸さばきも見事ですね。
それにしても豪華なお食事(^^)v ルナたん 一杯栄養つけてね!
あっ、今日は見てませんからね~~。(^_-)-☆

| tabachabu | 2009/03/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

食べたいという気持ちが伝わる素敵な食事風景です。
強い生命力だと感心させられました。
すごぃ!(@@*

お年寄りワンコ、特に日本犬や日本犬のミックスちゃんの
お顔が好きなんです。ちょっと白くなったお顔が可愛い。
ルナちゃんのお食事風景は縫いぐるみがご飯を食べている
みたいでした。可愛いですね。

あ、それから自分も見ませんでした。(笑)

| Meg | 2009/03/20 17:06 | URL | ≫ EDIT

ルナたん豪華なメニューやなぁ~v-271
おとうたんもお食事介助上手やねー 優しく優しく
食べるのを手伝ってあげてて ルナたんへの愛を感じる♪
やっぱ豪華のお肉類やと完食してくれる? メニューに
よって残したりすることもあるの?

ルナたん頑張って全部食べてえらいよ~
毎日 時間かかってもお腹いっぱいおいしいゴハン食べよね!
・・・と見てないけど なぜかコメントしちゃったわ(笑)

| greendog | 2009/03/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

夢の中での、おとうたんの箸さばきの見事な事v-237
ルナたん、間食。美味しかったね。(日記は見てない見てない!)
本当に、お二人にはルナたんへの愛を感じます。(これは、夢ではありません)
桜は、もうすぐですよ。
お花見、行こうねv-237

| うなパイ | 2009/03/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、お邪魔します

豪華なお食事を綺麗に食べ尽くしましたね。
元気があって食欲も旺盛で凄い!と思いながら見てました。

うちの老犬14才もまだまだ大丈夫だと励みになりました。
ただ心臓の傍に腫瘍が見つかり心配な毎日です。
まだカリカリのドッグフードを食べられるのですが、
いつかパパさんの様に介助が必要になったらと思うと心配で。
お風呂の介助も見ましたが、なるほどと思い何かと参考になりました。

| あけみ | 2009/03/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

あぁ、そのジンクス分かります(;;)
良くなったと書けば悪くなり、悪くなったと報告すれば何ともなくなったり・・・
ルナさんのご飯、豪華駅弁になりそうな具ですね♪
少量に分けて食べさせる・・・参考になります!

| もじ子 | 2009/03/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ほんと、偉いですね。
私は、一日4回で、辟易していました。
ルナたんへの深い愛情を感じます!
夕食介助のおとうたんも、
しっかり食べることのできたルナたんも、
偉いですね。
みんなで、頑張れ、頑張れ!です。

見ていないんですけど、
皆さんの頑張りと、深い愛情をいっぱいいっぱい
感じてしまいましたよ~。

| 秋奈の母 | 2009/03/21 06:02 | URL | ≫ EDIT

お父たんとルナちゃんの食事風景(見てないんだっけ)
頑張って完食だねv-91
本当にお父たんとみどりんさんの愛の深さに
頭が下がりますよ
もう少しで桜まつりだよ  がんばれルナちゃん

| 海ママけい | 2009/03/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

私も見ていないけど・・・・
ルナたん、食欲ばっちりですね!
それに、めちゃくちゃ豪華な食事。
「せせり」って何?って思って調べてしまいました。
鶏さん、1羽からほんの少ししか取れない貴重なお肉
なんですね。
それに、おとうたんさんの箸さばきに感服いたしました。
ルナたんとの息もぴったりではありませんか?

食欲があるって、一番、飼い主が安心するポイントですよね。
そして、獣医さんも必ず食欲の有無を聞きますよね。
具合が悪いって言っても、食べていれば大丈夫って、ウチの
先生なんか、言ってます。

茶々は食欲にムラがあるのが悩みの種です。

| 松の実 | 2009/03/21 11:52 | URL | ≫ EDIT

ジンクスなんて気のせいよ~~~(^^v
ルナちゃんの間食に、おとうたんとみどりんさんの感激が伝わってきます~。
今まで強制給餌は、見ていたけど、こうして、食べさせているのですね。
またまた勉強になりました。
ルナちゃんも一生懸命だし。
とっても嬉しいです!

| りん子 | 2009/03/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、完食なんてすごいわ~
えらいね~
ジンクスなんてへっちゃらだよ~きっと!
おとうたんの見事な箸使いさえあれば、ルナたん美味しく食べてくれますよ。
一日5~7回の食事。
大変ですね。
でもルナたんの笑顔のために頑張ってくださいね~

| くぅ | 2009/03/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

えらいな~
完食しちゃいましたね
可愛いですね

栄養満点で体力がつきますね
もっともっと食べて元気で長生きしてくださいね
ルナタン~

| kuchan mama | 2009/03/21 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

一生懸命に食べてる姿が、愛おしぃ~~。
ご完食できて、ルナたんエラかったねv-291

お父たん、お上手ですね。
お二人に愛されて、ルナたんは幸せ者ですね…

今日は、私も見ていませんよ(^^)
ただの独り言です

| おから | 2009/03/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたんすごいすごい!!
ガツガツ頑張って食べてますね~!
豪華なお肉美味しいんだろうなぁ^^
おとうたんのお箸使いとっても上手ですね。
いつも関心してしまいますよ!

あっ、AYAも何も見てないから
このコメントはたぶん気のせいです(笑)

| AYA | 2009/03/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

お久です(^^)

久々にネットしてみました。
ここんとこ休みがなくってへバり気味でしたが
ルナちゃんの完食映像みたら
元気が出てきましたよ!!
私も仕事頑張るど~(@_@)
早くのんびりとした気持ちでお散歩再開したいなあ・・・

| nemoka | 2009/03/22 02:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
お久しぶりです^^

あ、見なかったけど、ルナたんしっかり食べてたような。。。
食べよう!!って意欲がガシガシ伝わってきたような。。。

お肉もいろんな種類、部位をブレンドしてるんですね。
これはマジおいしいっに決まってますね^^

「完食」は飼い主にとっては大きな喜び、励みですね!
あ、いや見てませんってば^^;

| Ray | 2009/03/22 02:11 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

妄想コメントありがとうございます~
食事介助というより、これも強制給餌に近いような・・・^^;
ま なんにしても食べれるのはいいことですよね。
昼メロはまったく観ないので~???
月曜、覚えてたらチラッと見てみます(^^ゞ


コリーさん♪

ありがとうございます!
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン(^~^;)ゞ
いろんな想いが交錯しますが、頑張ります!


tabachabuさん♪

豪華な?な食事、ガッツリで嬉しいです!
あれ?ターコさん なんでわかるの~?
最近メタボルナたんですよ~(^m^)


Megさん♪

食べる=生きる って実感ですよね~。
食べれるうちは大丈夫なのかなと思ったり
不安に駆られたり・・いろいろあります。
老犬になると穏やかな優しい表情になりますね~。
子犬も可愛いけど老犬のほうがもっと可愛いです(笑)
妄想記事にコメントありがとうございます (^▽^ゞ


greendogさん♪

メニューによって残すって事は無いと思う。
同じメニューでもあまり食べない日もあるねん。
先々週やったかな?一週間ぐらい、ほとんど食べなくなっててんけど
また食べるようになったら、連日完食に近いほど食べるから
いったいどうなってるんか不思議でね。
なんか複雑な気持ちが入り乱れたりするわ~
妄想記事に付き合ってくれてありがとね(^v^)


うなパイさん♪

そんな素敵な夢をみたんですか(笑)
おとうたんも褒められて喜んでおります!
あ 夢の中の話でしたね(^w^)
桜、ちらほら咲き始めましたね~♪


あけみさん♪

はじめまして~ ようこそです!
ルナは元気があるのかないのか、よくわからないです~^^;
しっかり食べれるうちは大丈夫とは思いますが、他の事や
年齢を考えるとどうしても不安だらけになります。

腫瘍、心配ですね。

ルナも15歳のときに乳腺腫瘍を見つけて、年齢も年齢なので
対処の仕様がなく、急激に大きくなれば考えましょうってことでした。
幸い今現在、若干大きくなった程度で悪性の心配はないようです。
あけみさんのわんちゃんも、悪性じゃなければいいですね。
何かと心配事ばかりですが、とにかく一日一日をがんばるしかないなと自分に言い聞かせています。
食事の介助も介護も、いざとなればなんとかできるものですから
あまり心配されませんように(^^)


もじ子さん♪

ジンクスありますよね~
嬉しいことはみんなに報告したくなるし~
人間より豪華なご飯ですよ(^^)
夜、食べ残した肉は、夜中に目を覚ましたとき
食べさせてますよ。
勿体ないもんね~


秋奈の母さん♪

えらくなんてないですよ~
意地になって食べさせてるだけです(苦笑)
おかげで体重は増えてるんですけど、本当にいいのかな?と
疑問に思ったり。人間で言えば10キロぐらい太ってるわけだから
しんどくないかな?
内臓にも付いてるだろうし。
それに確実に老化は進んでるので、気分が沈んだりと
ダメダメ飼い主ですよ。
おとうたんが一生懸命に食事介助してくれるのが、ありがたいし救いになってます。
凹んだりするのは、春のせいかな~?

| みどりん | 2009/03/23 01:50 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

要介護犬のオーナーさんはみなさんされてることですから~^^
どうしても食べることに力が入りますね。
食べれなくなったら・・って考えただけでも恐ろしいですよ~。
桜もチラホラ咲き始めましたね!
これからは一気に春ですね♪


松の実さん♪

私がよく行く安いスーパーではせせりがたくさん置いてあって
結構安いんですよ。
冷凍庫にはルナ用の肉類がぎっしりです^^;

妄想ですが・・・
おとうたん、みなsなんい褒められ応援してもらって
めっちゃ喜んでおります。
おかげで介助もますます進んでやってくれます(^m^)
コツを掴んだようで、私がやるより断然よく食べますよ~。

ルナも自力の食事はムラがありますよ。
少ししか食べない日が続いたかと思うと
今回みたいに完食続きだったりと、どこがどう違うのか不思議です。


りん子さん♪

食事介助というより、強制給餌よね~
無理矢理押し込んでるもん(^^)
あまり食べないときは、押し込んでもすぐに吐き出すのよ~。
食べたり食べなかったりの差が何なのかわからないのよねぇ。

飼い主はいろいろ物思うけど、ルナは日々一生懸命生きてるのよね。
前向きに頑張らなきゃねo(^ー^)o


くぅさん♪

箸さばき、ほめてくれてありがと~。
おとうたん喜んでますよ(^m^)
いつまでこうやってたべてくれるのかな~と不安になったりしますが
よく食べよく出し、これ以上言うことないですよね~。


kuchan mamaさん♪

食べてくれるってこんなに嬉しいんですね~。
驚くやら嬉しいやらです。
内臓が強いんでしょうか(笑)
この食欲がずっとずっと続きますように。


おからさん♪

独り言・・
おとうたんのこと褒めていただいてありがとうございます。
めっちゃ喜んでましたよ♪
まだ元気でドライフードやおじやを食べなくなったときに
こういうご飯をしてあげてたら良かったなって思います。
今も 夜に少し食べ残したお肉をきれいに食べたんですよ^^
この調子でまだまだ頑張って欲しいです。


AYAさん♪

ん?何か見えましたか?^^;
それでもおとうたんが褒めてもらって、喜んでました。
食べるというより飲み込んでるって感じですけど
気が付いたら器が空っぽ・・という日が今のところ続いてくれてます^^


nemokaさん♪

わ~ お久です!
やっぱりお仕事が忙しかったのねん。
でも今のご時世、忙しいってことはすごいよね^^
またブログのほうへ遊びに行きまーっす♪


Rayさん♪

あ~ お久しぶりです!
最近更新がないからお忙しいのかなぁと思ってました^^

ルナたんの何かが伝わりました?
豪華なご飯、バレました?^^;
たまたまこの日は豪華なだけなんですけどね^^;
おかげさまで今のところルナたんの食欲は旺盛ですよ(^0^)
そーなんです、励みになります!
ていうか見てないよね?


| みどりん | 2009/03/23 03:23 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、17歳10ヶ月の月誕生日おめでとうv-237
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
今年も、おとうたんと、おかあたんと一緒にお花見を楽しんでくださいね。

| うなパイ | 2009/03/25 10:33 | URL | ≫ EDIT

v-315ルナたん、17歳10ヶ月のお誕生日おめでとうv-315
1ヶ月経つのは早いですね。
あと、2ヶ月で18歳v-363
ルナたん、がんばれ~v-91

| ちょろ | 2009/03/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

ありがとうございま~す(^o^)
欲張って動画3本もアップしてたら
めっちゃ時間かかって、記事のアップが遅くなってしまいました!
アホな動画ですが、よければ見てくださいね~。
お花見、楽しみです(^-^)

| みどりん | 2009/03/26 03:50 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ほんと早いですね~。
無事に18歳を迎えられるか、ちょっとドキドキですよ(^o^)
お祝い&応援どうもありがとう!

| みどりん | 2009/03/26 03:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/404-5e740c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

