PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しさに感謝



夕方 とっても気持ち良さそうにネンネしてましたよ。

眠たいと 晩ご飯のお肉の食いつきが悪いので
少し ネンネです。


ぐうぐう


寝てるとき 手足をバタバタさせて
夢の中で 走ってるのかな(^^)



気持ち良さそう



ぐっすりの寝顔を見ると 安心するし
癒されますね。


さてさて
今日 BONさんマミママさんご夫妻から
とっても美味しそうな プリンをいただきました。

ぷりん


あとから 粗砂糖をかけて しゃりしゃり食べるんですって!



ぷりん


でゎでゎルナたん!
恒例の 撮影大会ですよ(笑)



いただきます

あーん

うま~っ

うまうま~

最高!


ほけ~



とっても濃厚で 美味しかったです!
食べてるとき 恍惚な表情をしてましたょ~( ´艸`* )♪


お口の周りが いっぱい汚れちゃったけど
ルナたん 満足満足って感じでした。

BONさん マミママさん ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



それと もうひとつ!

すももさんからシリコンのスプーンをいただきました!


すももさんから



去年 亡くなったももちゃんが 数回使ったものです。
お古で・・・とお手紙に書かれていましたが
我が家は気にしません!(^m^)
大事なものを戴いて ありがたいです!

早速 晩ご飯で使ってみました。








最初はちょっと大きいかな?と思ったけど
使い心地 バッチリでした!

これでまたいっぱい食べてくれるといいな~

すももさん どうもありがとうございました(´ω`人)♪
大事に使わせていただきますね。



今日も たくさんの優しさに 感謝です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| 未分類 | 07:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の「17歳10ヶ月になりました」の動画、爆笑させていただきました。
(良かった!一度目に会社で見たとき音なしてみていて!)
北海道人にとっては衝撃的なお二人プラスルナたんの会話でした。
関西の方は噂どおり、毎日漫才しながら、生活しているのか!と。

ルナたんのたまに入る、ハッハッの荒い息も合いの手のようで
すし、今日のスプーンでご飯食べるルナたんのフン~という声
もおとうたんさんの問いかけに、答えているようです。
つっこまれたら、ワンコいえども、ボケるか、返さなきゃいけないの?
大阪ワンコ、恐るべし!

みどりんさんが段々、投げやりぽくなっているのも笑えました。
とっても明るく楽しい、17際10ヶ月でしたね。

ご飯いっぱい食べて、お互い頑張りましょう。



| 松の実 | 2009/03/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんプリン美味しそうに食べてるね
栄養があるから元気もりもりだね
プレゼントのスプーンでご飯も一生懸命に食べてる
食べさせられてるね  笑
でも食べられることが一番だよねv-91

| 海ママけい | 2009/03/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなプリンですね。
粗砂糖をかけてしゃりしゃり食べるって始めてみました。
ルナたん、栄養があるし美味しいしよかったね。
珍しい物、見せてもらいました。

すももさんのところのももちゃんのスプーン、使い勝手がよくてこちらも嬉しいプレゼントですね。
ハートv-238の模様が可愛いね。
動画を見ると、使い方がよく分かって参考になります。
介護するようになったら思い出しますね。

| うなパイ | 2009/03/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

粗砂糖をかけてジャリジャリ食べるプリン・・うまそー!!
ルナたん良かったね~

シリコンのスプーンも良かったね。
これで、何でも美味しく食べられるようになるね。

| maama | 2009/03/27 15:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん食べてくれましたね(^-^)v
お口いっぱいにぷりんがついてるのが、
またかわいくって爆笑でしたヽ(≧▽≦)/
ぷりんはショップで買ってすぐ食べる場合は
ぷりんの上に粗砂糖をかけて、
バーナーで焼いてキャラメル状にして販売してるの。
食べる時にかけて食べるのは今イチだったかもです(^^;)

スプーンよかったですねおとうたんがこれいいって言ってたら、
ルナたんも返事してましたね(笑)
毎日、もりもり食べれますねヾ(^▽^)ノ

| マミママ | 2009/03/27 15:41 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの動画3本立てよかったです!!
ルナたんとおとうたんコンビも、面白いですね♪

プリンも美味しそうです。
ルナたんも食いつきがいいですね。
女の子はやっぱり甘いものが好きだね。ルナたん♪

シリコンスプーンなんていうものがあるとはびっくり。
これなら食事させやすいですね。
ルナたんがもりもり食べてくれてるとうれしいですv-291

| ちょろ | 2009/03/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの寝顔、癒されますね~
安心しきって眠っているお顔は、本当に血圧まで安定させますよ。
プリン、超美味そう~
シャリシャリして食べるなんて、ヨダレが。。。
ルナたんも目が輝いてますね。
シリコンスプーン、ルナたんも気に入ってくれるといいですね。

| くぅ | 2009/03/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!

ムービー3本立て、素晴らしい
家族3にん、本当に仲良しで羨ましぃ~。
優しいママとパパでよかったね、ルナたん

プリン、美味しそうですね…
ルナたんもご満悦のご様子でv-10

シリコンスプーン、いい感じだぁ。
これで、ガジガジしても平気だね
ももちゃんの分もうーんとガンバってネ、ルナたんv-343

| おから | 2009/03/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

プリン~~~~~美味しそぉ~~~~~(^^)
しゃりしゃりって音が聞こえてきそうだわ~。
ルナちゃんも頂いちゃってさ~。
ヨダレが出たわ~(笑)
シリコンのスプーンって、こう言うものなんですね。
食べさせ易そうで良かったですね。
これで益々食べる事がルナちゃんにとって楽になると良いね~(^^)

| りん子 | 2009/03/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

今さらだけどみどりんさん&おとうたんすごい関西弁やね!
なんか、漫才やってるように聞こえちゃった(^^)

シリコンスプーンというもの、初めて知りました。
考えた人すごい!日本人だろうか?
おとうたんが言う通り傷つけないし良いですよね。

それにしてもルナたんの寝顔、可愛いなぁ~

| もじ子 | 2009/03/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

プリンめっさおいしそうや~~~!
このプリン 昔 ちちんぷいぷいで見たような気がするー
お砂糖、 バーナーで焼いてキャラメルになるんもおいしそう
やけど私はじゃりじゃりとした食感となめらかなプリンの食感
が絶妙な気もするけどー どうやった?
ルナたんも甘くておいしいの、食べれて良かったね♪

シリコンスプーンも良かったね~
どんなものでも使ってみないことには勝手がいいか悪いか
わからんもんね。 なかなか自分ではあれもこれもって買って
ためすことできんし~ しかも ももちゃんが使っていた
ものなら なおのこと 大事に役立てないとね。
ももちゃんの分もこれで がっつりゴハン食べてルナたんが
元気に長生きしてくれますように!!
優しい方ばかりね~ みんなルナたんのこと大好きで そして
きっとご自分のワンコちゃんのことも とてもとても可愛がって
愛してこられたんだろうなぁって すごく思う。
だから 同じように高齢で頑張ってくれてるルナたんを見ると
優しい目線になるんだろうね。 
かわいいルナたんと 優しい気持ちのオンパレード、疲れてると
こういう記事読むだけで癒されるわ~v-22

| greendog | 2009/03/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
みどりんさん、スプーン使って頂きありがとうございます。
モモの介護期間は短かったので、少ししか使っていないもの
多いんです。
モモも喜んでいると思います。

あー、スプーンの大きさ考えてなかったです。
ルナたんとモモ、かなり違いますもんね・・・。
無理なさらにようにお使いくださいね。

プリン、おいしそう・・。
ルナたん、これはたまりませんね。
よかったねーv-291

| すもも | 2009/03/29 01:05 | URL | ≫ EDIT

松の実さん♪

漫才みたいですか?
これくらい普通なんですけどね~(^^;)
主人は関西の人じゃないので、ボケも突っ込みも
甘いです(笑)天然ではありますけど!
「そこ突っ込むとこやろ~!」とよくワタシに怒られてますよ(^^)
ルナたんはちゃんと返してきますね~。
さすが長年、伊達に生きてませんね~(^^v

食欲は旺盛なので、喜んでまーす♪
お互い 頑張りましょうね(^^)

海ママけいさん♪

プリンは栄養があるし美味しくて
人間も大好きです(^m^)
スプーン食べさせやすいみたいで
戴いて本当に助かりました。
ますますもりもり食べて、元気になってもらわないと!


うなパイさん♪

バーナーがあれば 溶かして食べるんですけど
そのまま食べても食感が面白いですよ。
プリン自体がとっても美味しかったです。

ももちゃんの形見なので、大事に使わせてもらいます。
主人も食べさせやすくなったって喜んでました。
本当にみなさんの優しさに感謝です。


maamaさん♪

しゃりしゃり・美味しかったですよ~(^o^)
あっという間に食べちゃいました!

お箸を食べることもなくなって安心して
食べさせられます。
ほんとありがたいです!




マミママさん♪

とっても美味しかったですよ。
ご馳走様でした。
どちらかというと、しゃりしゃりがないほうが
美味しかったです^^;
カラメルなしで そのままで食べても美味しかったです。

スプーンのほうが口に入れやすくて、もりもり食べてくれそうですよ(^-^)
おとうたんとルナたん 毎日こんな感じでお話しながら
ご飯食べさせてますよ。


ちょろさん♪

嬉しがりな動画3本たてでお恥ずかしいです~(///o///)ゞ
美味しいものはよくわかるみたいです。
飲み込みながら、何ともいえない表情をしてて笑えました。

シリコンスプーンは介護用だったり、離乳食用で売ってますよ。
これで口を傷つける心配がなくなって喜んでます(^^)v



くぅさん♪

穏やかな寝顔は癒されますね~
血圧が安定って・・(´゚艸゚)ププッ
プリン、美味しかったですよ~
ぺろりと食べちゃいました(^m^)
ルナたんはグルメなので 美味しいものはよく知ってます。
ありがたいことに食欲はあるので、このスプーンで
ますます食べれます。



おからさん♪

仲良しかどうかはわかりませんが、ルナたんがいなくなったら
夫婦の危機かも?

ずっと赤ちゃん用を買おうかと思ってたんですが
これくらい大きいほうが、使いやすくてよかったです。
これでお箸を食べる心配もなくなりました^^
ももちゃんの分まで頑張らなきゃね~!


りん子さん♪

りん子さんって甘い物スキだっけ~?
プリン、濃厚でおいしかったわよ~
焼きでも蒸しでもなくゼラチンで固めてるみたい。
ルナたんは美味しくないと食べないからね~(^^)v

シリコンだと噛んでも安心だし口の中を傷つけなくて安心だわ~
食欲はあるから助かるわ(^^)


もじ子さん♪

旦那は九州の人で、そちら方面の言葉が混ざってて
ワタシまでうつっちゃって、訛ってくるんですよ~

シリコンスプーン、ぐいぐい口の中へ押し込めて
かなり良いみたいですよ。
少々噛んでも安心です(^^)


greendogさん♪

うっふぷりんって聞いたことあるような気がすんねん。
ぷいぷいで紹介されてたんやね。
しゃりしゃり食べるのも変わってておもしろいな~と思ったよ。
でも2個目からは、砂糖をかけずに食べたわ~
そのままでもめっちゃ美味しかった!

シリコンスプーン、ダイソーでも売ってるって教えてもらって
買いに行かなくちゃと思ってて、近所にないから
なかなか行かれへんかったけど、ダイソーのものより
良いものいただけて、ありがたいわ~。
あれもこれもって買って試せるだけの財力がないから^^;
本当に嬉しいわ~
噛んでしまうから、これなら安心やし食べさせやすいしね。
うん、ももちゃんの分まで頑張らんとね。
みなさん、優しくていい人ばかりでほんと感謝感謝やわ~。
ルナたん、まっだまだ頑張らなね!


すももさん♪

お礼も言いに伺えなくて失礼しました。
スプーンとっても使い心地がいいみたいです。

大きさも大丈夫でした!
前は赤ちゃん用を・・と思っていましたが(とても小さいんです)
大きいほうがたくさん口の中へ入れれるし(笑)寄せ集めやすいそうです。
こればかりは使ってみないとわからないですね。
本当に助かりました!
おかげさまで毎日、完食ですよ~(^o^)
大事に使わせていただきますね~

| みどりん | 2009/03/29 06:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

元気なルナちゃんの笑顔が見られほっとしました^^
なかなか遊びに来れなくて・・・><

眠ってる顔って本当に幸せそう^^
私まで、にんまり してきちゃいました(*^^*)

もう、3月も終わり・・・
はやいですね~
春ですよね~♪
我が家の小さなベランダでもちゅうりっぷが咲きましたよ~

| マコ | 2009/03/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、遅くなりましたが17歳と10ヶ月おめでとう♪
シリコンスプーン、ハートマークで可愛くて
食べさせやすそうだし良かったですね~。
ルナたん、皆に愛されて毎日おかあたんとおとうたんの
漫才も聞けて、阪神タイガース応援して幸せよねv-344

私もさくら用にトラジャージ欲しいんだけど
阪神百貨店にあるんでしょうか??

| taearc | 2009/03/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

マコさん♪

こちらこそ~ご無沙汰しちゃって!!
訪問ありがとう!

桜もだいぶ咲き始めましたね。
色とりどりの花が咲き始めて春だな~って実感です^^

チューリップ植えてたんですね。
可愛いんだろうな~(^^)


taearcさん♪

ありがとうございまーす^^
もうすぐ開幕ですね!
今季も甲子園へは行けそうにないけど
お家でルナたんと応援です!
タイガースショップにはわんこ用は置いてないと思います。
ネットで売ってるところ知ってるけど、ちょっと高かったような。
そこでよければお知らせしましょうか?

| みどりん | 2009/03/29 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/406-6f084c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

