PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ




みなさん こにゃにゃちは~
ルナたんでっすw

こんにちわ
眠たいもんで。



先週の火曜日に おとうたんとおかあたんと3人で
眼鏡屋さんに 行ってきてん。


おかあたんのメガネを買いに行ってんよ。


不便でした


もう何ヶ月もメガネなしで 生活してて
コンタクトレンズも なくしそうになったり
古くて汚れてるので 見えにくいねんて~(いいのか?)

パソコンするときも メガネなしでやってて
目が疲れるし 誤字脱字ばかりで 大変やってんて~

それでずっと更新も サボり気味なんやね!(違うか)


メガネが壊れたのもね
アタシのせいかも??


あのね


夜中に運動会をする アタシを追いかけて
メガネをはずして しばらく抱っこしてくれてたおかあたん。

またぐずりだしたアタシに 水を飲まそうと立ち上がったときに
はずしたメガネのことをすっかり忘れて
ふんずけてしもてん!

それでおかあたんのメガネは 真っ二つに折れてもうてさ~ぁ。


そりゃ おかあたんの巨体にふまれちゃー おしまいやわね。


あ~ぁ


でも これっておかあたんの不注意やんねぇ?
アタシのせいとちゃうやんねぇ?
おかあたんが ドンクサイだけやんねー!



メガネを買いに行く暇ないわ! とおかあたん言ってたけど
さっき言ったように コンタクトに何かあったら
何も出来なくなって困るってのと
最近 目つきが悪くなってきたと自覚しだして(元からちゃうか~?)
アタシも連れられて 眼鏡屋さんに行ったってわけ。

おかあたん 一人でメガネを選べんって
どういうこと?(しょうゆぅこと)



当然ながら アタシはひとりで
車の中でお留守番!
置き去りにされてんで~!

むっちゃ腹が立ったから
車の中で 大量のウンPしたってん!


やり~


でも何度も様子を見に来てくれてたし
大体なんでもできる アタシやから
ちゃんと おとなしく待ってたわよ~だ。


んで アホなおかあたんのことやから
絶対 すると思っててん!!


  ↓   ↓   ↓




お決まり



なんですぐ かぶせたがったりとか
するんでしょうね~。


やれやれ



眠りかけのアタシに 無理強いして。。。



そいういや おとうたんがメガネを買い替えたときにも
同じことやってたような・・。


2007年6月22日


ありましたよ~ 証拠写真が!

2007年6月22日のことです。



2007年6月22日



この頃は元気やったから
めっちゃ怒って嫌がったんですわ。

おかあたんってば 全然成長してませんね(老いてるけど)



似合う?


でも おかあたんより アタシのほうが
似合ってると思うんですけど?

賢そうに見えるでしょ?

| 未分類 | 22:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん目が悪かったんですね!
知らなかった…
去年合った時誰が誰かわかりました?
ってか、わかりますよね(笑)

ルナたん車の中に爆弾投下してやったんやね(笑)
お約束のメガネ似合ったで、ルナたん(o^-')b

| BON | 2009/03/30 02:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、めっちゃメガネ似合うやんかぁ~
知的~!!
映画解説でも始めそうな勢いです。

ルナたんも車で待たされるとウンPしちゃうときあるんですね~
アクセルも時々しちゃいますよ。
ワンコなりの抗議なんでしょうか???
吠えてると変な力が入ってしまうのでしょうか???
まぁ、しちゃったものはしょうがない。
理解力のある飼い主をもって(?)、ルナたんもアクセルも幸せよね~

| くぅ | 2009/03/30 07:30 | URL | ≫ EDIT

爆笑~~~♪
私もコンタクトとめがねだから、どっちが無くても困るのよね~。
いずれめがねだけになるかも~
だって、コンタクトって、目の角膜取っちゃうって聞くと恐い(-.-)
みどりんさんのコンタクト歴って長いの?
ルナちゃんの車の中での大量のウンP(爆)
抱っこして店に入れば良かったのに~。
ルナちゃんはその方がしんどいかな?

ルナちゃんめがねめっちゃ似合っているよ~。
きっと3人の中で一番やね(^^)v

| りん子 | 2009/03/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

カッコいい!
うちのヨォーが今、欲しがっている黒縁メガネじゃないですか~
前回のメチャ怒っているルナたん、若々しいですね。鼻のシワがかっこいい☆

↑爆弾投下!!!ヒーっヒーっ面白すぎ~

| maama | 2009/03/30 10:38 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんもお父たんも目が悪かったんですか
メガネがなくては大変でしたね
私は老眼になってきてますよ  涙
ルナちゃん車の中でお仕事してしまったんだね

メガネをかけたルナちゃん可愛いv-238

| 海ママけい | 2009/03/30 11:28 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん目が悪かったんですか
眼鏡がなくては大変でしたね  疲れますよね
私は老眼ですよ  涙
メガネをかけたルナちゃん可愛いですよv-238

| 海ママけい | 2009/03/30 11:35 | URL | ≫ EDIT

みどりタンめがね無しで今まで…
かなりお目目がお疲れだったでしょうね
かなり不便ですよね

ルナタンめがね似合ってますよ
みどりタン目を細くして見ないで済みますね

| kuchan mama | 2009/03/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん~
2年前は「教育ママ」だったのが、すっかり老眼鏡になってるわ~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆
車の中でのウンPってキツイですよね~!
うちも先日あんずにやられましたi-183
匂いが充満しちゃってもう・・・(;´д`)トホホ

| のり | 2009/03/30 18:25 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、オシャレなめがね~^^♪カッコイイ!
めがねって、結構なんだかんだと高くなっちゃうんですよね。
私は老眼街道まっしぐらですから、あちこちにめがね置いてないと不便なので、
仕事とお出掛け用の2個はちゃんとめがね屋さんでオーダーし、
その他は通販のネコメガネでサンキュッパですよ~^^;
(近視も乱視も老眼もオーダー可だから 結構使えます)

ルナたん、めがね似合うね~♪
お鼻の真っ黒とめがねのフレームがピッタリやん(^_^)v

| tabachabu | 2009/03/30 18:52 | URL | ≫ EDIT

>賢そうに見えるでしょ?
見える見える!ルナたん賢そう!って言うか賢い!
おとうたんの眼鏡とおかあたんの眼鏡、よく似ていますね。
黒縁眼鏡は、今流行っているの?
私は、家の中に眼鏡を3個置いています。
もちろん老眼鏡です。
パソコンの前に一つ、居間に一つ、もう一つは台所です(賞味期限が見えません)。
本当に、不便です!

| うなパイ | 2009/03/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

あら~^^今回は知的美女なルナたんですね~!
めっさ似合ってるし~!!(爆)

わたすも目が悪いんですが(最近視力おちてきた)。。。何とか裸眼で持ちこたえてます(めがねは時間の問題みたい;)

家族3人でめがね買いにいくってほのぼのしてていいですね^^
でも車でうんP!よっぽど待たされるのんムカついたんよね~ルナたん!


花冷えなのか、とくに朝晩の冷え込みはすごいですね。
体調にお気をつけくださいね~。

| Ray | 2009/03/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ルナたんがめがねをかけてる!!!
似合ってて、むちゃくちゃかわゆいです♪
それに、知的に見えますよ。
十兵衛にもかけたくなっちゃいました。

みどりんさんも目が悪いんですね。
私もコンタクトと眼鏡を使ってます。
片方ないのって不便ですよね。
これで毎日更新ですね(笑)

| ちょろ | 2009/03/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

を、新しいメガネでやっと 快適になるね♪
私もコンタクトとメガネを併用してたけど ここ2年は
メガネばかりになってしまってるよー コンタクトいれてたら
ドライアイってゆーの? 乾燥してシパシパするし ハード
やからなんかのひょうしに(強風とか)とんでったりするし~
寝不足で目がゴロゴロしてると痛くていれにくいし・・で
ほとんど今はメガネだけやわ。

みどりんさんは 近視?乱視? それとも~ 老眼?(笑)
私は超近眼なんで これが老眼になるとどうなるのか不安や~

ルナたん 待たされて大量ウンPしたったん?
フフフ 車へ戻ったときさぞかし エアコンで温められた
ウンP臭が かぐわしかったやろねーv-8

| greendog | 2009/03/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

目も悪くて、いいとこなしですよ~^^;
会ったときはコンタクトを入れてたので
大丈夫でしたよ。

いつ爆弾投下するかわからないので
油断なりません!


くぅさん♪

映画評論家みたい?
淀川なんとかさんっていましたよね~。

いつうんPするかわからないから、出かけるときは
万全の用意して出かけないと大変なことになりますね。
人間の荷物よりルナの物のほうが多いです^^;


りん子さん♪

りん子さんも目が悪いのね。
メガネとコンタクト、どちらがなくても困るよね。
コンタクト歴は長いよ(笑)
ちゃんと使い方を守ってたら、角膜取れたりしないよ~(^^)
でも汚れたコンタクトを使い続けて、角膜に少し傷が付いてたことあったわ~。
今もヤバイかも~^^;

眼鏡屋さんの中にはワンコは連れて入れないでしょ~?
店内で爆弾投下されたら大変だし~
車の中は暑くも寒くもなかったから、ちょうどよかったわ~

| みどりん | 2009/03/31 04:40 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

ちょっと出かけるときにも かけれるようなメガネが欲しかったんですよ。
似合ってるかどうかは別問題ですけど^^;
ルナたん、メッチャ怒ってるでしょ~
嫌がって暴れたのでおとうたんに押さえてもらってたんですよ。
今はされるがまま、じーっとしてます^^;


海ママけいさん♪

何ヶ月もメガネがなくて大変でした。
ウンP踏んだこともあるし(苦笑)
何度も車まで様子を見に行ってたので
ウンPしてもすぐに気付けてよかったです。
メガネ、似合ってますよね^^


kuchan mamaさん♪

すごい不便でした。
パソコンするのも疲れましたよ。
それでなくても小さい目を細めてばかりいるので
目つきもだんだん悪くなって、これではいけないと思って
新調しました。
これで快適になりました(^^)


のりさん♪

のりさーん、面白すぎます!
ほんと、教育ママ→老眼鏡 ですね~(*≧∇≦*)
車の中の臭い、すごかったです!
幸い、家から近かったので即効帰れましたけどね。


tabachabuさん♪

ネコメガネって知りませんでした!
いつもいい情報をありがとうございます。
ネットでメガネが買えるなんて知りませんでした。
高いめがねを家の中で使うのって傷をつけないかとか
気を使いますけど、家の中で使うなら安いのでいいですよね!
レンズの度数がわかったので、これからは通販でもいけますね!

お顔が小さくてすぐにメガネがずれちゃって・・^^;
おばあちゃんのメガネみたいになってしまいました。


うなパイさん♪

みなさん、メガネをたくさんお持ちなんですね~。
ワタシも家用に↑ネコメガネ買おうかな。
黒ぶち、流行ってるみたいですね~。
セルフレームがよかったんですけど、合うのがなくて
ワタシのはチタンフレームです。
目が悪いのってほんと不便ですよね!(>_<)


Rayさん♪

目がいい人は羨ましいです。
特に良いとこなしのワタシなんで・・^^;
目が悪いのはマンガの読みすぎやね。

ルナがお留守番できなくなって
そろそろ一年経ちます。
これから暑くなってきたら車でお出かけも
ルナにはキツイだろうし、ますます巣篭もりになっちゃいますね^^;
桜もじわじわゆっくり咲いてて、見頃には雨が降ってあっという間に散りそう?(爆)


ちょろさん♪

メガネ 似合ってますか?^^
じゅうさんも似合いそうですね。
今度ぜひ見せてください^^

目が悪いのって不便ですよね~。
コンタクトも買い換えなきゃいけないんですけどね~。

更新は・・ネタがないのと、サボり癖で
ボチボチでんな~^^;


greendogさん♪

やっと買ったよー。
不便やったわ~
見えへんおかげでうんP踏んだこともあるし^^;

確かに目がゴロゴロしばしばするよね。
コンタクトはずしたら、目がすーっとするわ。
でも風で飛んでいったこと、ないで~
あ、目が小さいからか^^;
風が強いと目にほこりが入って、死にそうなぐらい痛くなるのがたまらんくてね。
なんでこんな小さい目にほこりがすぐ入るの?っていうぐらい
いつものた打ち回ってたよ~。

あ、検眼でね老眼入ってないって!えっへん!
も~ 失礼ね~(^m^)

エアコンはね、寒くなかったからつけてなくて
逆に暑くないように少しずつ窓を開けてたんよ~
それでもニホイすごかった・・・^^;
よく食べて出して・・元気な証拠よね^^

| みどりん | 2009/03/31 05:15 | URL | ≫ EDIT

なんだかとっても、よくお似合いでございますよ、ルナたん。

ルナたん、すごく、よく見えるのでは、って思っちゃいます。
でも、目が悪いと、パソコンしていてほんとに疲れるでしょう? 私なんて、翌日、目が痛くて痛くて、開けてられない時があります。 
頭もぼわ~~~ってなって。
もう、壊さないようにね(>_<)

| なびこ | 2009/03/31 20:40 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

モニターに顔をくっつけてパソコンしてましたよ~。
目から肩にきません?
頭はいつもぼわ~~としてるんですけどね(笑)
はずしたらすぐにケースに入れるようにしてます。
最初だけかも?(^_^;)

| みどりん | 2009/04/01 03:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/407-df8abc60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

