PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました



れいごんさんのブログで わきげ わけぎのお好み焼きを見て
我が家にも おとうたんの実家から わけぎを送ってきたので
スジコン炊いてネギ焼きならぬ わけぎ焼きを作りましたよ~。


ネギ焼き


むっちゃウマかった~( ゜∀゜ )

粉もんバンザイ! ワンダフルー!



さてさて(笑)



日曜に ネバーっとした鼻水が出たんです。


まるでまことちゃん(古っ!)のような アオッパナが タラーリタラリと・・。


そういや ずーっと鼻の奥が ズゥズゥいってたけど
風邪? 鼻炎??

早朝には くしゃみもしてたし 息苦しそうなので
月曜夕方に 病院へ連れて行ってきました。



ズルズル




やはり軽い鼻炎だそうで

高齢で抵抗力が落ちている。
食べ物が鼻のほうへいく。
歯槽膿漏からなどの原因で
炎症をおこすそうで ルナたんは歯石が原因ではなさそうと言われました。


ステロイドの点鼻薬を出してもらいましたよ。


それと気になってた体重

7.3キロもありました!

家で計ってて 7.2と7.4を行ったり来たりで
体重計 おかしいんちゃうか 壊れてるで
おとうたんは言ってましたが
やっぱり壊れてなかったね!(* ̄m ̄)


3ヶ月前は6.1キロやったのに
ルナたん すごいね! 頑張ってるね!!


恥ずかしいわ~



そしてそして

しっかりしてますね~
心臓もしっかりしてるし まだいけそうですね。
頑張って11月の長寿犬表彰をまた受けてください。



とまで言ってもらえましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ


毛艶もいいねと褒められちったし(〃ω〃)テヘッ


マンモスうれP~(゚∀゚*)(またもや古~)


ルンルン気分で帰ってきたおかあたんです。(´゚艸゚)ププッ

ぐ~
おかあたん古すぎ



11月って今から気が遠くなりそうな おかあたんですけど
本当に2回目の長寿犬表彰を受けられるといいな~。



心臓・内臓が強いと言われて
1ヵ月後に父親が急逝した



と ある人に水を刺されるようなことを言われたけど
確かに 急に何が起こるかわからないのが
高齢犬の怖さ。

地に足をしっかりつけて
気を引き締めなくっちゃ!


まずは18歳の誕生日を
元気で迎えられるように
ルナたん ガンバローね~。


がんばります



最近、オードリーにはまってる
ルナたんにポチお願いします(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 未分類 | 05:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、笑いっぱなしの記事で、楽しかった~
懐かしい言葉が飛び交って・・・
そして、「まだいけそうですね。」の先生の言い方もなんか、嬉しくって可笑しいですね。

まことちゃん鼻水はちょっと心配ですが、まだまだ、頑張ろうね。オードリーみて、笑って免疫力つけてがんばれ!!


| maama | 2009/04/07 08:47 | URL | ≫ EDIT

maamaさんと同じく、楽しく読まさせてもらいました。
鼻水は、心配だけどステロイドの点鼻薬ですぐによくな~れv-237
ステロイドの点鼻薬って初めて聞きましたが、鼻の中に入れるんだよね?!難しい?どうやって入れるんだろう?

体重も増えて心臓も大丈夫と太鼓判をもらってよかったねぇ~v-237
二回目の表彰を目指して頑張りましょうv-237

| うなパイ | 2009/04/07 10:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

うわぁ~~、
ルナたん1.2kgも増えたんですねv-291
スゴイ・スゴイ!!
どうやったら、増えるのですか?
おとうたんとおかあたんの愛情が1番なのかなぁー。

先生にお墨付きもらえて、心強いですね

うらんも青っ鼻くんです。
歯槽膿漏が原因で、寝ている時は苦しそうです
窒息しないか、ちょっと心配ですv-292
ルナたん、お大事にね・・・

わけぎ焼き、すっごく美味しそう
食べたいデス。。。

| おから | 2009/04/07 10:33 | URL | ≫ EDIT

体重の増え方が、
だいぶ安定してきましたね。
この調子!この調子!
心臓が強いのは良いことですね。
18歳の誕生日ももうすぐ!
楽しみですね(^^)
古々のみどりんさんのギャグの後に
ルナたんの春日風の〆が面白い!!
ルナたんがオードリーに
はまっているのは
大好きなピンク色の服着てるから…?!

| nemoka | 2009/04/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

私も楽しく読みましたよ
ルナちゃん凄いね  体重2キロも増えたなんてv-221
先生が言うようにまだまだ行けますよを信じて
頑張りましょうね
私 ルナちゃんに元気もらってしまいましたよv-91

| 海ママけい | 2009/04/07 13:01 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~。軽い鼻炎って、大丈夫~?
体重が増えたって、おめでとう~♪

「太ってん 恥ずかしい」がなんて、可愛いのかしら(^^)
心臓・内臓が強いって大事ですものね。
1ヶ月後の話は忘れましょう~(^^ゞ
きっと他に何か原因が有ったのかもしれませんしね(^^)v
鼻水も元気な子供みたいで、可愛いいんだろうな~。

| りん子 | 2009/04/07 17:23 | URL | ≫ EDIT

大阪ってどうして、粉ものが発展したんでしょう?
北海道みたいに、お米の取れなかった地域で、粉ものが
出てくるのなら理解できるのに・・・

ルナたん、鼻炎になっちゃったのね。
偶然にも茶々も今日病院でした。
いつもの心臓のお薬もらって、春だから、少し、気管が
ヘロヘロいってるね、っていわれました。
茶々のはアレルギーなんです。
お互い、気をつけて、よくしましょうね~

太るのは全然恥かしくないですよ~
年を重ねると、体力イコール体重ってところもあると
思いますョ。

秋にも表彰されましょう!
ウチの市にもそういうのがあると良いな!

| 松の実 | 2009/04/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

ル~~ナたん♪ 18歳なんていわず

  まだまだ いけそうな気がする~~v(^^)v

        

| tabachabu@酔っ払い♪ | 2009/04/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、体重が1.2㌔も増えて・・・やったね♪
抵抗力つけて鼻炎も早く治るといいね!
先生から大丈夫!の太鼓判を貰ったし、元気に誕生日迎えてねん♪
わきげ焼き(笑)、結構いけますよね!
我が家も、つい2日前ですがわけぎ焼きしましたよ♪
こてっちゃんを乗せて♪

| れいごん | 2009/04/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

うちも一昨日広島風わきげ(笑)お好み焼きしましたよ♪
ルナたんたら先生から太鼓判貰って良かったね~。
私も嬉しくなっちゃったよ~。
「太ってん!恥かしい!」ってメッチャ乙女やん☆
桜の花をつけてる↓もそうだけど女の子らしくて可愛いわ~。
ルナたん、さくらに女の子らしくする様に言ってやってくれんかなぁ。

| taearc | 2009/04/08 01:22 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

年がバレちゃいますね~^^;
ハナたれ=まことちゃん という発想も
今時の子は知らないですよね。
まだ頑張れそうですか?と聞いたら、大丈夫そうですねぇって
言ってもらえて嬉しかったですよ~。
オードリーは久しぶりにおもしろいお笑いコンビで、ハマってます^^


うなパイさん♪

点鼻薬は目ヤニの出るときに目にも点していいんですって。
鼻の穴に一滴落とすだけで、自然と奥に入っていくそうですよ。
点した後は、鼻が楽そうです。

「また申請してあげますよ」と言ってもらえて嬉しかったです~♪
一回こっきりなのかなーと思ってたし、いい目標ができました!


おからさん♪

食べさす量が少し増えたのと、あとはフードかなぁ。
ウエットはもちろん、最近食べさせ始めた(過去記事にも書きましたが)
ホリスティックブレンドというドライフードが良いように思います。

うらんちゃんもお鼻が出るんですね。
寝てるとき、時々息苦しそうにしますよね。
心配になる気持ち、よくわかります。
ルナも歯槽膿漏なので、酷くならないか心配です。

わけぎ焼き、美味しかったですよ~。
ぜひお試しあれ!(⌒∀⌒)


nemokaさん♪

まさかここまで増えるとは思っていなかったから
家で体重を量っててもワタシたちずーっと半信半疑だったの。
もうびっくりよ~。
若い人はまことちゃん、知らないだろな~?
春日はおもしろいね。
久しぶりにはまった芸人さんです。
あのピンクのベスト、ルナたん絶対似合うよね(笑)


海ママけいさん♪

一年ぐらい6キロ台だったので、まさか急にこんなに体重が増えるとは
思っていなかったので、嬉しいです。
先生にも「これぐらいあると安心ですね」と言われましたよ。
18歳は通過点で、頑張ってほしいなぁ。


りん子さん♪

時々、鼻水が少しだけど出てて、
日曜は長ーい鼻水が、立て続けに3回も出たから
びっくりよ~~
高齢になるといろいろあるわね(^^)
心臓が強いって大事ですね!
丈夫な体に生まれてきてくれて感謝だわ~(^^v


松の実さん♪

あー どうしてでしょうねぁ。
安くて食べれるものを・・ということでかな?
こちらでは粉もんとご飯という組み合わせで平気で食べますからね~。

茶々ちゃんも寝てるとき、息が苦しそうなときがあるようですね。以前動画で拝見しました。
お互い、心配ですね。
ぐっすり安眠してくれてる姿を見るのが一番ホッとしますもんね~。

いつもクターっとしたような写真ですが、体力はあるほうだと思います。
もう一年以上、ルナの体重増加のために力を入れてきましたが
なかなか増えなかったのに、今年になって急に増えたのでびっくりです。
体重は減らしたくないですもんね!
飼い主は減らさなきゃ~

表彰は獣医師会からのものでしたよ~。
病院で聞いてみてはいかがですか?


tabachabuさん♪

よっぱらいさ~ん♪ d(⌒o⌒)b♪
ありがとうございます~。
仰るとおり 18歳は通過点に過ぎませんよ~(だといいな←ちと弱気)


れいごんさん♪

小夏ちゃんと対照的ですね~(^^)
若い時ってすぐに太るんですよね。
ルナもころんころんしてました。
こてっちゃん!
なるへそ~!
こんどやってみようっと(笑)


taearcさん♪

わきげ焼きブーム来るか?!(* ̄m ̄)プッ
そーなんですよ、先生からの太鼓判って嬉しいですよね。
ルナたんが女の子らしい??
NO!NO!
ブーブーオナラばっかりするし、足癖悪くて飼い主を蹴ったり
水の器を蹴ってこぼしたりと、なかなかヤンチャなおばあちゃんですよ(^^)

| みどりん | 2009/04/08 04:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/411-81cd3e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

