PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不要ペット回収車?!



 YouTubeでの動画です。

ショッキングな内容になっていますので
現実を知りたい方だけご覧ください。


こちらからどうぞ


まったく~!
許せん!
人間の身勝手さ!

こんなことを平気でやってる行政!

無料でペットを引き取るなんて!
こんなことしてるから 余計気軽に 捨てる人が増えるねん!
・・・って 根本的解決にはならんのやろうけど。

一人ひとりの 意識の問題なんでしょうね。

犬猫に限らず いつも人間の身勝手さの犠牲になるのは
動物たちですね。

あぁ~ ムカツク。


お目目直しに ルナたんをどうぞ(笑)


寝る
寝る
すごい顔
おもしろい顔



こんな可愛い子を 捨てるなんて
考えられなーい!


不要ペット回収車廃止の署名お願いします!

| 未分類 | 06:46 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

こんにちは。 大陸です。
昨日は我がブログへの訪問ありがとう(^^)/ございます。
はじめて訪問させて頂くのに衝撃的なニュースを目にして
少し戸惑ってます。
気を取り直して!
ルナちゃん気持ち良さそうに(-_-)zzz寝んねですね。
チョロット舌を出して寝てる姿、安心してますよって顔ですね。

また、伺います。 宜しくm(__)mお願いします。

| りくたん | 2009/04/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

確かにショッキング(@_@)
モモという名の子を、飼い主が捨てていて更にへこみました。
飼い主を信じきっている、あの目を何故に裏切れるのか…。
ルナたんは本当にシアワセだよ!もちろん我が家のももだってね(ぜったい最期まで一緒に居る)!
日々、処分されているペットの頭数は大よそ認知してました。
この状況を打開するための国策って
①欧州の国(確かドイツかなあ?)のようにワンコを飼うことに対しても税金をかける(気軽に飼えない制度)
②当然、処分も飼い主の指示のもと有料で行う(飼い主に、最後まで責任を持たせるというスタンス)
③これらの制度がきちんと守られているかどうかを監視する団体もしくは公的機関を設ける…とかになるんでしょうね。
私、ちょっと思うんですが…こんなにペット回収車の需要があるってことは、多分、人の子回収車もあったら、利用する人が
たくさんいるんじゃないかな?・・・と(←真面目に、こう思えてしまいます)。ただ人だと犯罪になりますからね。
日本の場合これだけペットが浸透している社会にも関わらず
法的には【ペットは物と同扱い】とされている点に問題があるんでしょうね。つまり「ペットの親権を争う」という言葉は法律的には存在せず「ペットの所有権を争う」というのが正しいわけだ。ここの根底を改正しないと、ペットのあらゆるシステムが改善されないのだと思います。
そろそろペットショップの売り方も変更すべきよね。売り場にではブリーダーのリストだけ把握してあって、受注があってから、その旨をブリーダーに伝え繁殖させる(でも一度に生まれる頭数があるからある程度、受注が貯まるのを待つ)。何年も待つっていうのが常識になってもいいんじゃないかしらね。

| nemoka | 2009/04/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

日本はまだまだペット後進国ですね。
犬や猫を飼う人の自覚が十分ではないですね。
ペットショップの生体売りも止めて欲しいです。
純血種が欲しければ、ちゃんとブリーダさんが審査して、譲れるように。
それ以外なら、引き取り手のない子を迎える。

気まぐれで飼ったり、子供がねだったからとか人間は命や動物の感情を軽く見ていますね。

でも、こういう考えを動物をあまり好きではない人に言っても全く通じないんです。
私の身近でもナノやモカの写真を見る度に「ご飯を食べたり、おしっこやうんちしなかったらいいのに」っていつも言う人がいます。その度に私は少し怒りを感じながら、「じゃぬいぐるみでいいんじゃない」って言います。

みどりんさんのような方に出会うと心から、ホッとします。

| maama | 2009/04/15 11:43 | URL | ≫ EDIT

朝9時ではなく、もっとゴールデンの時間に流してほしい特集ですね。
マルセルもドリームボックスに入れられてたかと思うとゾッとする。
でも、柴犬の持ち込みは群を抜いて多いようです・・・
わー可愛い、で仔犬買ったは良いけど、成長したらルックスも変わるし
散歩も面倒になるのかな・・・そんな考えに至るの理解できないけど、
捨てる人は私たちの事を犬好きのおかしい人って思ってそう・・・

| もじ子 | 2009/04/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

本当にショッキングなことですが多いですよね
我が家にいる猫のみいちゃんだって同じ
偶々私達に巡り合えたから良かったです
医者に行ったときは後数日の命だったねと言われショックでしたが今では11年ぐらい一緒にいます 大事な家族ですね
ルナちゃんも幸わせいっぱいで
舌をちょっと出して寝てる姿可愛いですね

| 海ママけい | 2009/04/15 13:26 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんってめちゃくちゃかわい~~ですね!!もしよかったら私のブログにもきてください!!

| ★RAN☆ | 2009/04/15 15:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして 
いつもルナチャンのブログ拝見させていただいてます
うちにも19歳の老犬 柴ちゃんがいるので ルナちゃんとご家族様のこと 自分事のように思い見させていただいてます
回収車のこと あまりにひどい現実で 腹が立ち 切なくなり苦しくなりました 人間と同じ命をもった生き物ではないですか ごみでもないのに無料回収車ってなんでしょうか 日本はあまりにも動物への意識が低すぎて本当に嫌になります こんなことを国がやっているなんて・・・
さっそく署名もしておきました
どうしたら動物たちが 穏やかに安心して生きられるようになれるのか最近そればかりを考えています
不幸な子など一匹たりともいなくなってほしいです 本当に
すみません 初めてコメントしておきながら こんな怒りのコメントになってしまって 
ルナちゃんのこといつも応援してます
これから暑くなるので 大変だと思いますが頑張ってくださいね うちのワンも成人式目指して頑張ります(^-^)

| クニゾー | 2009/04/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

40の地域で、日に一千頭って…(-.-)
いたちごっこですよね。言葉では言えないです。
つくつぐ人間の恐さ・身勝手さが悲しいです。。。

ルナちゃんの気持ち良さそうに寝ているね~。
ルナちゃんは幸せだね(^^)vvvvvvvvv

| りん子 | 2009/04/15 18:23 | URL | ≫ EDIT

お目目直しの、ルナたんで気持ちを持ち直しました。
人間って勝手ですね。
近所のワンコもいつの間にやらいなくなりました。
どこに行ったんだろう?
愛犬がいなくなっても探さない飼い主がいるのも事実です。
自分がワンコの立場になったらどう思うか、考えればこんな残酷な事は出来ないと思います。
自分の事じゃぁないから痛みが分からないのでしょうね。
人も犬も猫も同じ命なのに!

| うなパイ | 2009/04/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

少し前もじ子さんのところで同じ内容があったのですが
他にもそんな地方があるなんて事に衝撃を受けました。
それも40程もなんて信じられません。
モモちゃんを持ってきた人の子供もきっと
将来同じ様に捨てに来るんでしょうね。
もしかしたら 自分の親・子供を捨てに来るかもしれませんね。
末が恐ろしいです。

| taearc | 2009/04/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、スティッチと仲良くおネンネですね。
ルナたんは幸せそうv
癒されます~

不要ペット回収車のこと、ホントにショッキング
です。。
特にモモちゃんが…あんなにかわいくていいコ
なのに…
署名がたくさん集まることを祈っています。。

| 茶柴 | 2009/04/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

お越しいただき、ありがとうございます(^o^)
いきなりショッキングな内容でスミマセン・・(^。^;)
ホント、ご近所さんのようなので、嬉しくて
ワタシとしては珍しく「はじめまして♪」をやってしまいました(内気なもんで・・^^;)

今後ともよろしくお願いします m(_"_)m


nemokaさん♪

ワンコは100%飼い主のことを信頼しきってるのに
よくあんなことができると驚きだわね。
nemokaさんが言う国策、ほんと必要だと思います。
ペット税大賛成!
流行や衝動買いで買う側にも責任があるし
売らんが為の、無理な繁殖をするブリーダーも責任重大です。
ペットショップも飼うときのメリットばかり言うけど
デメリットもちゃんと話をして納得してもらって
飼ってもらうようにしてもらわないと・・!
まったく命をなんだと思ってるんですかね!
この話題は話し出したら、止まらなくなりますね。


maamaさん♪


生体売りもあるんですよね・・。
あぁ恐ろしい。
友達が「子供が犬を欲しがるから、飼おうかと思って」というので
「今は子供が小さくて遊んだりするだろうけど、5年後10年後は
子供も自分の生活が忙しくなって、結局はお母さんが全部面倒見るねんよ。
病気もするし、吠えたりするし(市営住宅に住んでます)」
いいことばかりじゃないってことを、コンコンと話しして
なるべく反対します。それでも納得してどうしても というのなら
どうしようもないですけどね。

ペットを捨てた理由の中に
ウンチシッコをするから。
というのがあって驚愕したことがあります。
ぬいぐるみと思って買うんでしょうかねぇ?
確かに、そんな感じの犬種が増えてきてますけど。
悲しいですね。命が軽くみられるのは。

今でもルナに「ウチにきて幸せだったかな?」って聞いてますよ。


もじ子さん♪

救われる命ってほんの一握りなんですよね。
マルセルくんみたいな可愛い子を捨てるなんて
信じられないですよ。
もじもじ家に引き取られて本当に幸せです。
今まで辛い思いをした分、これからいっぱい幸せになってね。

ご存知かもしれませんが 執事さんのところのあったリンク。
東京都の広報?ですけど、これ読んでまったくこの通りだ!と
いいもの作ってくれたな~と感心しました。
これ全国版にして配るべきですよね?
ペットショップでぜひ配って欲しい。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/su00.html




海ママけいさん♪

飼うなら避妊手術してほしいですね。
人間の無責任で、なくした命って・・。
みいちゃん
優しいお家に引き取られてよかったね。
辛い思いをした分、いっぱい幸せになってね。


★RAN☆さん♪

お越しいただきありがとうございます。
後ほど遊びに行かせてもらいますね。


クニゾーさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。
19歳の柴ちゃん!!!
大先輩じゃないですか~
ルナより年上の柴っ子ちゃんって なかなかいなくて寂しかったんですけど
嬉しいです~♪
すごいなー、わんちゃんも飼い主さんも尊敬します!
ブログされてないんですか?
残念です~ぅ。 いろいろ教えて欲しいです。
暑くなってきてわんちゃん、辛そうじゃないですか?
ルナは息が上がって 寝つきが悪くなってきました。
今の時期って中途半端で 難しいですね。

世界中の動物たちが、穏やかに自分たちの生活が
人間の手で脅かされることなく、天寿をまっとうできますように。
動物たちは人間にたくさんのものを与えてくれます。
それなのに人間は・・。
命の尊さ、動物と共存することを考えていく社会になりますように。



りん子さん♪

あんな回収車があったなんて知らなくって
ショックだったわ~。
ペットを捨てる助長してるよね!

すごい格好と顔で寝てるでしょ~(^^)
このあと、頭がずり落ちてもそのまま寝てたわ~


うなパイさん♪

いつのまにかいなくなったというのも怖い話ですね。
人間を100%信じてるわんこにこんなこと出来るなんて
本当に許せないです。
生活が豊かになっても心が貧しくなっていってますよね。
自分が年老いたとき、子供たちに邪魔扱いされるんですよ、きっと。


taearcさん♪

ももちゃんの飼い主、経済的理由でってどういうことよ?って思いました。
餌代がかかるから?
それなら人間のを少しでも分けてあげりゃ いいじゃない。
それでもし餓死しても、こんなふうに殺されるより
数倍いいと思います。
何を思いながら、檻の中で過ごしてるんだろうなぁ・・・。


茶柴さん♪

回収車のこと教えてくれてありがとうございました。
署名目標、達成して欲しいですね。
ルナは幸せなのかな~と思うことがありますが
こういうのを観ると、幸せだ!と思えます。





| みどりん | 2009/04/16 04:21 | URL | ≫ EDIT

こんな制度は絶対に許せません。
回収車があるなんて・・・今まで知らず、驚きました。
動物をゴミのように扱うなんて、そんな恥知らずには
でっかいバチが当たると思います。
少しでも力になればと、さっそく署名してきましたよ(о^ー')ь

この動画を見た後に、ルナたんを見て癒されました~♪

| あん金ママ | 2009/04/16 18:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/16 21:00 | | ≫ EDIT

私もこの番組じゃないけど他の番組でペット回収車を見ました。
本当にひどいけれど、現実なんですよね。
人間の身勝手さ何とかならないのかな・・
東京都のパンフいいですね!!
こういうのをペットショップにおいて、買う前に一度読んでもらえるようにできるといいのに。

| ちょろ | 2009/04/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんな回収車があったなんて、
しかも定期的に巡回してくるなんて…!?
マミが放浪していた地域は、犬嫌いの人が多くて
ノラちゃんを見つけるとすぐに保健所に通報する人がいて
お義母さんが保護してなければ、
マミも保健所に捕まってたそうです。

回収車に捨てにきている人たちが、
理由を言ってましたが信じられません。
最後、ももちゃんみてたら涙が出ちゃって

幸せなお顔で寝てるルナたんに癒やされました。
舌をちょこっと出して、ほんとかわいいわ~(*^_^*)

| マミママ | 2009/04/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりましたが…

早速署名させて頂きました!

このテの映像は何度か見ましたが、
ホント悲しくなるし、許せない気持ちになりますね。

捨てている人たちが、全く罪悪感のない雰囲気ですよね。
信じられません!

そんな中、ルナちゃんの寝顔にはホッと癒されましたよ。
どうもありがとう~☆

私も僭越ながら、この件のことブログで紹介させて
頂けたらと思います。

| ななママ | 2009/04/17 12:22 | URL | ≫ EDIT

悲しいですね。悲し過ぎて涙も出ませんね。
回収車?・・・狂ってる!
そんなとこに持っていく人たち、ワンコの目を見た事があるんでしょうか。。。

| tabachabu | 2009/04/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

びっくりしちゃいました
こんな回収車があったなんて・・・
怒りがフツフツ沸いてきました
今まで 癒してもらってたんでしょ
いろんな思い出もらったでしょ
なんともないのかしら?
途中でほっぽり出すぐらいなら 最初から飼わなければいい
無責任すぎる
信じられない
悲しすぎます

ルナたん達の無邪気な寝顔みせて
考えなおさせてあげたいですね

| hana。 | 2009/04/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

痛くて、最後まで見られませんでした。
日本はペットに関しては後進国ですよね。
気軽に買ってきて、気軽に捨てる。
のら猫に餌をあげて、可愛いとこだけを楽しみ、子供が増えたら捨てる。
生き物を飼うという意識が薄いのでしょうか???
飼う、というより一緒に生活する、という事ですよね。
一緒に生活すると、情のようなものがわいてくるものだと思うのですが…違う人もいるのでしょうか…
「しかたない」の一言で片付けられるほど、ペットの命が軽く扱われていることがショックです。
日本人であることが、恥ずかしい。

| くぅ | 2009/04/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

あん金ママさん♪

署名ありがとうございまーす。
たくさんの署名が集まると良いですね。
回収車に集められるペットの数、すごいですよね。
こんなことに税金が使われてるのかと思うと腹が立ちます。
ペットを捨てるなんて絶対罰が当たりますよね!


ちょろさん♪

東京都のパンフ、いいでしょ~。
楽しく書いてあるけど、結構シビアですよね。
でもまったくその通り。
無責任にペットを飼って欲しくないです。


マミママさん♪

あんな純粋な目でみつめるペットをよく捨てられるものだな~信じられないです。
理解しがたいです。
捨てられる数のほうが多すぎて、追いつかないですよね。

食事の準備中、スティッチに子守を頼んでたら、こんな格好で
熟睡してましたよ。
唇は歪んで 面白い顔でしょ(^m^)
このあと、頭がずり落ちても熟睡してましたよ~


ななママさん♪

早速の署名、ありがとうございます。
少しでも多くの人に知ってもらいたいので
ぜひななちゃんのブログでも紹介してください(^^)

眠いときはこんな格好でも熟睡できるんですよ~。
寝て欲しいときは、何をしても寝てくれないのに~(^^;)


tabachabuさん♪

ホントそうですよね。
あの純粋な愛くるしい目を見ると愛しくて
ギューッとしたくなりますよね。
こんなことが出来る人には何を言っても無駄な気がします。


hana。さん♪

こんなことをする人たちのこと
理解できませんし、したくもありませんね。

あの檻の中に入っていても、飼い主が迎えに来てくれるのを
信じて待ってるんでしょうね。
持ち込みした人たちに、自分の飼ってたペットがどう過ごし
どのように死んで行ったか、見せるべきです。
キレイなところしか自分は見ず、汚い(イヤな)ことは他人任せ。
これじゃいつまでたっても終わりがあるどころか増えるばかりですね。


くぅさん♪

情<仕方がない なのでしょう。
普通では考えられないことですね。
自分たちも一日でもいいから檻の中に入ってみたらいいのに。
どれだけ悲しいか、恐ろしいか、心細いか。
恥ですね。
日本にアニマルポリスがないことを外国の方は驚いていますものね~。
今は目の前のルナを幸せにしてあげたいと改めて思いました。

| みどりん | 2009/04/18 05:02 | URL | ≫ EDIT

遅れてしまいましたが署名させて頂きました。この悲しい現実はテレビや本などで知っていました。
人間の都合で飼われ人間の都合で捨てられてしまう犬達。とても耐えられない話です。無くなる事を切に願いますがもし、次に愛犬を迎える事がある時はこちらからうちの子を迎えたいと考えています。
ルナちゃん、ステイッチにもたれかかって安心したお顔で寝ていますね。ほのぼのさせて頂きました。

| フランママ | 2009/04/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

ワタシも次の子のことはまだ全然考えられませんが
縁のある子に出会えたら、飼うかもしれません。
でもン万円も出して買う・・というのはしないつもりです。
熟睡モードですよね(^^;)
口のゆがみ具合が、ワタシ的には可愛くて好きなんです。

| みどりん | 2009/04/20 03:50 | URL | ≫ EDIT

許せません

こんにちは。
いつも可愛いルナたんに癒してもらいに
コッソリ遊びに来ています^^

本当に許せないことだったので驚きました。
早速署名させていただきました。
命の重みというものをわかっていないのか、
敢えて無視しているのか、
どういうつもりなのか理解できません。

日本にもアニマルポリスのような団体が
出来るように、出来ることから協力していきたいと
思っています。

ルナたん、これからも元気でいてね♪

| ジジ | 2009/04/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

ジジさん♪

はじめまして~(^^)
ようこそです!
コメント&署名 ありがとうございます(^-^)
本当に考えられないことですよね。
アニマルポリス、日本にも誕生するといいですね。
でもまだまだって感じですね。
命を軽視する風潮があるから、いま殺伐とした犯罪が
多いんだと思います。
どれだけペットに癒されていることか。
いろんなことを教えてくれるのにね。

いつも応援ありがとうございます。
頑張りますのでこれからも応援、お願いしまーす(^o^)/

| みどりん | 2009/04/21 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/416-e932f7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

