PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープを飲むのはいいけれど



なかなかネタもなく(汗)
忙しさに追われ 写真も撮ることもなく
更新滞りがちで すみません(大汗)

それなのに いつもクリックにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます!(笑)


鼻水ズルズルも あまりよくなりません。
点鼻薬がなくなっても 治らないようなら
病院へ連れて行こうと思います。



この時間は たいていルナたんは
大騒ぎです。

2時か3時ごろお目覚めするんです。

陽が長くなったので 明るくなるのも早くなりましたね~(ため息)

理由がわからず 愚図ることも多いのですが
スープを飲ませると ちょっと落ち着きます。

そのまま寝てくれると メチャラッキー♪

そうでないときは しばらくするとまた 
ほげーほげー と大きな声で叫びます。

よく苦情が出ないものだと ありがたく思います。





スープを飲む
安定が悪い
頑張って飲んでます
うまうま
溺れる



動画にすればよかったなーと 激しく反省。


スープを飲ませるときの体勢。

左手でお腹から手を回して胸のあたりを持ち上げ
指は汚れ防止のための ペットシーツを持つ。

右手で 器を持つ。

人間は 腰をかがめ
ルナたんは手足をバタバタさせながら 飲むので
安定が悪く 飲ませにくいのなんの。

油断すると 器を蹴飛ばして
スープをこぼすんよね~。

首を支える力も衰えてきてるのか
水を飲むときもスープのときも
鼻先が溺れて ブクブク・・と音が。

そのままくしゃみされて
スープまみれにされたことも 柴柴。(涙)

これが鼻炎の原因でもあるのでしょうね。

食事用のお立ち台 必要かしら。
それともテーブル?
いや これは絶対ひっくり返される可能性大やな。

| 未分類 | 05:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、スープ頑張って飲んでますネ。
きっと、人間がつらい体勢というのは、ワンコもしっくり
しない体勢なのでしょう・・・北海道弁で言う、「あずましくない」ですネ。
やはり、これも試行錯誤を繰り返していくしかないのでしょうね~
みどりんさん、ずーっと夜中、ルナたんにおつきあいされているのですか?
頭がさがります。
昼と夜が逆転されるのが、何よりつらいです・・・
今のところ、茶々はなんとかなっていますが。
ルナたんの鼻グズグズが良くなりますように。
鼻がグズグズって、うんと重症ってわけではないけど、
気分が晴れませんよね。

先日の「不要犬回収車」、勇気がなくて見られませんでした。
その前の「AERA」の記事で、かなりへこんでしまい、
意気地なしの私は署名だけさせていただきました。
本当は、しっかり現実を見つめなくては!と思うのですが・・・

| 松の実 | 2009/04/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたんに合わせた体勢は腰を痛めそうですね。
みどりんさんもおとうたんも大丈夫ですか?
お鼻もすっきりしないのですね。
ルナたん、辛いね!
早く、よくなりますように!

| うなパイ | 2009/04/18 16:50 | URL | ≫ EDIT

スープ飲んでるルナたんかわいいなぁ
でも、飲ませるみどりんさんと飲むルナたんは
しんどい体制だったのね(・・;)
動画じゃなくてもルナたん見れたら嬉しいですヾ(^▽^)ノ
ルナたんのお鼻、早く治りますように。

| マミママ | 2009/04/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

松の実さん♪

「あずましくない」ってしっくりこないって意味ですか?
食べたり飲んだりの体勢がだんだん厳しくなってきました。
昼夜逆転・・というほどまでは いってないと思うんですが
飼い主の欲目かしら^^;
2時に起きるのは主人が仕事で起きるので、ルナも起こすと言ったほうが正しかったです。
休みの日に起こさなかったら、
ご飯を食べさせてまた一時間ほど寝て、その後夜が明けるまで
起きてるって感じなんです。
そのまま3時か4時か5時まで寝てくれてます。

鼻に水が入ったりして余計に治りにくいんでしょうね~。
日によって状態が違います。

署名ありがとうございます。
「AERA」の記事、さっき読みました。
骨折した子犬を「商品」にならないから捨てた。というのを読んで
ルナもワタシが引き取らなかったら、命はなかったんだな~とシミジミとしました。
恐ろしいですよね。
この怒りを忘れないためにも、目を背けないでいたいと思います。


うなパイさん♪

この体勢でもルナも人間も大丈夫だったんですけど
最近、不都合になってきました。
ルナが少しでも快適に食べてくれれば、人間のほうは別にいいんですけどね~。
鼻の調子も、日によって違います。
花粉症かな?(^^)


マミママさん♪

珍しく早い時間のコメント!(^m^)
最近、ルナたんがしんどそうです。
手が床についてないので、飲みながら空をかいてます。
今日は鼻水、ちょっとマシです。
くしゃみする日もあるし、花粉症かなぁ?

| みどりん | 2009/04/18 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/417-f477af58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

