PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッション大活躍




うまく体を支えられなかったり
自分で食べられなくなってきて
前の記事に書いたような 体勢では
ルナたんに大きな負担が かかるようになってきました。


そこで!

ご飯を食べさせるとき
クッション2段重ねで やってみましたよ~。

クッション重ね


いまだ冬バージョンのクッションの上に
ビーズクッションを重ねて ちょうどいい高さに。



座布団3枚!




これなら 体があたる部分が痛くないし
お手手も宙に浮かないし いいかも~。



安定してます


ルナたん 何事?って顔してたけど
ご飯を見ると 一所懸命 食べようと頑張ってましたよ。


むしゃむしゃ



オジンなおとうたんも 腰が痛くなくて いい感じ。


うまうま



今日は久しぶりに たくさん食べてくれました。

少しはラクチンにご飯が食べれるように なったかな?
ルナたん 頑張って食べてね♪

| 未分類 | 23:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秘儀!クッション二段重ね!!
なかなかええ感じ~
アクセルにも使ってみようかな。
本当に支えながらの食事は大変ですもんね~
母の腕は、どんどんたくましくなっていくようです。

| くぅ | 2009/04/19 06:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんママさんに感謝だよね(^^♪
お食事も少しは楽な体勢で出来るようになって(^^)v に!
しても・・・ 鏡餅状態ね(笑)

ルナちゃんがタイガースファン?
それともファミリーでファンなのかしら(^.^)

| りくたん | 2009/04/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

いろいろ工夫してもらってルナたん嬉しいね。
これから、楽な体勢でご飯タイムがとっても楽しくなるね。

| maama | 2009/04/19 11:30 | URL | ≫ EDIT

獣医さんにも言われた事が有ります。
年々、前かがみの食事は、喉に詰まるとか…
なので、絵留のは、顔をなるべく降ろさない高さにしています。
ルナちゃん、これで落ち着いて食べれそうね~。
重ねるってそういう事って大事ですね~(^^ゞ
ルナちゃん、いっぱい食べるんだよ~~~\(^o^)/

| りん子 | 2009/04/19 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
介護は頭を使うのですね。
こちらも、ボケてなんかいられませんね。

今日は、阪神のTシャツですね。
阪神もルナたんが付いているから勝つよ~v-237

| うなパイ | 2009/04/19 16:39 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんママさんに色々工夫してもらえて少しでも楽に
なれてよかったね
ご飯もモリモリ食べて元気元気になーれ
阪神勝利の力もあるかな?

| 海ママけい | 2009/04/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

体勢がちょっと変わるだけで食事のしやすさもアップ♪
そうなると食事の量も増える・・・かな?
人間の介護と一緒ですね♪

| れいごん | 2009/04/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした~^^

クッション重ねる→食べやすくなる。。。簡単なことですが、いろいろ試行錯誤されてるんだな~って思います。
ルナたんの食がすすんだのは何より~正解ですね^^V

「不要ペット回収車」の記事みてびっくりしました。
行政の考える「動物愛護」って何なん? 失望しました。
もち、署名しましたよ!!

| Ray | 2009/04/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

クッション、いい感じですね。
ルナたんも食べやすくなって、
おとうたんも腰の負担が減ってよかった~o(^o^)o

昨日は、BONと義兄が釣りに出掛けるので
さっさと片付けして、自分の時間が
いつもより早くとれたのです。
今日はいつもの時間だわ(^^;)

| マミママ | 2009/04/20 01:31 | URL | ≫ EDIT

ナイス!

これはいいですね。
ビーズクッションいうところが
また機能的にも良い感じ♪
「阪神勝ったし、ごはんがおいしいわ」
の一文に、思わず笑いが(^3^)
やはりそこも大切よね!

| nemoka | 2009/04/20 01:36 | URL | ≫ EDIT

くぅさん♪

腕、たくましくなってきますね~(^^;)
顔がどうしても右へ右へと曲げるので
食べさせるのも一苦労です。
アクセルくんもクッション気に入ってくれるといいですね。


りくたんさん♪

そうそう!鏡餅みたいですよね~(^^)
親亀子亀?と思ったんですけど、しっくりこなくって~。

ファミリーでタイガースファンですよ~(^o^)
想像通り、今季はアカンみたいです・・。


maamaさん♪

重ねたクッションの上に乗せると
「なに何???」って顔するんですよ~。
まだ慣れないようです(^^)


りん子さん♪

とりあえず、手っ取り早くクッションでやってみたのよ~。
これもいつまでイケルかわかんないけど、でも柔らかくて
気持ちが良いと思うの。
老犬になるとご飯の中に、鼻が埋もれるのよね~。
自力で食べる量は減ってきたけど、強制給餌でバッチリよ~ん(^^v


うなパイさん♪

頭も体力も使いますね~。
私の場合は、あまり頭は使ってませんけど(^m^)

タイガース、日曜は負けちゃいました!(>_<)


海ママけいさん♪

もがきながら食べるなくてよくなったので
しばらくこれでやってみます。
今年の阪神は、弱いです!!


れいごんさん♪

ドタバタしなくなったぶん、楽ですね~♪
食べる量は、あまり・・ですけどね~。
しゃべってくれるのなら、どうして欲しいって言って欲しいですね。


Rayさん♪

食べる意思はすごい出てるんだけど
うまく口の中に入れられなくて、本犬もイラっとするみたいです。

行政がペットを捨てる手助けして どないするねん!ですよね。
こんなことに税金が使われてるなんて~!
もっと広く知ってもらって、撲滅したいですね。
署名ありがとう(^^)


マミママさん♪

しばらくすると、ずり落ちてきますけどね。
見ていて可愛いです(^m^)

マミママさんはよくやってるな~と尊敬しますよ。
旦那さんはきっと頭が上がりませんよね!?(* ̄m ̄)


nemokaさん♪

ビーズクッションは優れものですね。
丸ごと洗濯してもすぐに乾くし(^^v
阪神の勝敗は日常生活に、かなり影響を及ぼしますよ。
阪神ファンてみんな同じです(^^;)

| みどりん | 2009/04/20 04:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん♪クッション二段重ね、良かった良かった。これでごはんとス-プがお鼻の中に入らなくてすみますネ。
柴ちゃんは抱っこなど長くは大変?ですから。ルナちゃん&みどりんさんガンバ!!(言い方、古いですね→汗)
阪神の犬のお洋服♪♪あるんですねV(^-^)Vカッコいい☆

| フランママ | 2009/04/20 06:53 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

介護しだして、私の二の腕が
すっごい逞しくなったんですよ~(^。^;)
筋肉質なのは腕だけ・・あとはぷよぷよ脂肪(爆)
がんばりまっす!
たまたま阪神の服を見かけて、衝動買いです!
安かったんですよ(^o^)v

| みどりん | 2009/04/21 03:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/418-7ff57fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

