PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ動画



今日もアンヨのストレッチです。

無理のない程度に ほんの少しだけですが
毎日続けることが 大事だと思います。

むっちゃ撮りにくくて わかりにくいですけど
よかったら 観てくださいね(^v^)






野球開幕前の予想通り
今年の阪神は メッチャ弱いので
ルナたんも 怒っています(^_^;)(違うか)

| 未分類 | 05:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレッチ頑張ってますね~
ルナたんえらいぞ!!
あ、えらいのはみどりんさんとおとうたんか。。。
阪神vs中日戦、どっちを応援しようか迷っちゃいます~
基本中日なのですが、ルナたんが応援してると思うと、ついつい阪神も応援したくなっちゃうよ~

| くぅ | 2009/04/23 07:50 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん、
おはようございます。
ストレッチ、ルナたんおとなしくしてて偉いですね。
毎日やることが大事ですもんね。
頑張ってくださ-い。
ルナたん、もうすぐ、17歳11ヶ月だぁ。
わぁーい(^^)/

| すもも | 2009/04/23 08:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんストレッチ頑張って!
みどりんさんが抱っこ&カメラマン
パパさんがリハビリ先生かしら?
ルナちゃん愛情いっぱいに育てて貰ってるのね。
手からの優しさが伝わってくるは(^.^)

阪神は後半から攻めますよ! た・ぶ・ん(^_^.)

| りくたん | 2009/04/23 09:28 | URL | ≫ EDIT

あははは♪
「違うか」で、何だか
芸人さんの顔がうかんじゃた。
(名前わすれちゃったんだけどね)
やっぱり阪神には
ルナたんのお怒りが必要よ♪
ルナたんのビシビシッと叱咤激励で
きっと盛り返すに違いない!!!

ストレッチ頑張ってますね。
少しずつ毎日って本当に大切!
あ~私も見習わなきゃな(汗)

| nemoka | 2009/04/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、何を訴えているのかしら?
リハビリしないと、関節がかたまちゃったら大変だものね。
ルナたんの声可愛いねv-238
今日、ルナたんが繋いでくれたご縁で秋奈の母さんとお逢いするんですよ~!

| うなパイ | 2009/04/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

くぅさん♪

いえいえ、頑張ってるのはルナたんですよ~。
いやいや~って泣いてるけど、頑張ってもらわなきゃね~。

わ~i-184阪神を応援したくなるなんて言ってもらえて
メチャクチャ嬉しいよ~i-100i-178
くぅさん ありがとねi-176 (by ルナたん)


すももさん♪

こんにちわ(^^)
「力が入ってる」って言ってるの、嫌がって蹴ろうとするんですよ~。
そんなときはその力を利用して、押し返します(^o^)
老犬にはこれでもいい運動ですよね。

そーなんです、土曜で11か月!
18歳まであと1ヶ月です|v(^^)vイェーイ


りくたんさん♪

こんにちわ~♪
いつも足担当がおとうたん、抱っこ&手担当がおかあたんです。
めっちゃ撮りにくかったです(^^;)

巻き返し、ありますかね~?
あるといんだけど。 もうちょっと楽しませてほしいですよね~。


nemokaさん♪

そういや、そんな芸人さんいましたね。
ワタシも思い出せないや(^^;)

もっとびしっと応援してもらわないと ダメですね!
隠居してる場合じゃないわ!
のもの 出そうかしら(^m^)

人間がなにをやっても三日坊主だから
ストレッチ忘れる日もあるのよ~(^_^;)


うなパイさん♪

ただただ、イヤなだけだと思います。
すぐこんな声で泣くんですよ~。
わわわわー! 秋奈の母さんとお逢いするんですね!
素敵素敵!!!
ルナたんを通して繋がりができていくなんて
本当に嬉しいです~♪(^o^)♪

| みどりん | 2009/04/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おりこうさんにストレッチされてますね。
みどりさんとおとうたんお疲れ様です。

ルナたんのピンクのお腹きれいですね。
思わずそっちの方に目が・・・すりすりしたい。
毎日ストレッチ頑張ってくださいね。

| maama | 2009/04/23 14:29 | URL | ≫ EDIT

ウルウル…感動です。
おとうたんの優しい手が、幸せいっぱいで。
ルナちゃん、何を言っているのかしら…
やめれ~~~~~かな?(笑)
ルナちゃんストレッチ頑張ってね~。
でも、無理の無いよ~にね(^^)v

| りん子 | 2009/04/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

衝撃的・・・

為になりました・・・
このくらい、嫌がってもやるべきなんですね。
私は泣き声に負けて続けられなかった。。。
マルセルの時は、やるぞー

ルナたんの寝顔可愛いよ~
画像頂いて良いかしら!

| もじ子 | 2009/04/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、段々声が大きくなっているのは
やはり、痛いかしんどいかなのでしょうか?
おとうたんさんの一生懸命さに心打たれました。

茶々もかなり後ろ足が弱ってきています。
一緒にマッサージやってくれる人はいないので
一人で茶々の足、がんばるぞ~

| 松の実 | 2009/04/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん泣いてますね。
やっぱり痛いのかな?
ストレッチをやらないと関節が固まっちゃいますもんね。
でも、おとうたんとみどりんさんとルナたんと3人でお仕事。
なんかいいですね。
ルナたん、がんばるんだよ~v-91
ルナたんと阪神、両方応援しますね♪

| ちょろ | 2009/04/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたんv-238ストレッチ、おとうたんと頑張ってますねv-221愛情がにじみでてますねv-238感動させて頂きました。毎日の積み重ねが大事なんですよね。
今は耳の後ろから首筋にかけて軽く、マッサージと背中をマッサージをしてあげてます。耳の後ろからするのは白内障予防になるらしいです。
ルナたんてお目目が可愛いですよネv-10

| フランママ | 2009/04/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

家のパソコン、とうとう壊れてしまいました。
ルナたんの動画が見れなくてがっかりです(T^T)
皆さんのコメント読ませていただいて、想像してます(笑)
きっとかわいい声?でイヤイヤって泣いてたのね(^-^)
早くパソコン買いに行かなくちゃ(-_-;)

| マミママ | 2009/04/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

ストレッチ動画拝見しました!
ルナたんの可愛い声がいっぱい聞けて嬉しかったです。
嫌で泣いているのですか?
私は、うんしょうんしょと頑張っているから、かけ声かけているのかと思いました。
愛情たっぷりのおとうたんの合いの手にも感動です!
これからもストレッチ、頑張って下さいね。

みどりんさん、ありがとう!
昨日、うなパイさんとお会いして、いっぱいいっぱいお話を聞いてもらいました。(私だけしゃべっていたような気がします)
龍馬君にも、ご対面!させていただきました。
秋奈が小さめだったので、風格ある龍馬くんにみとれてしまいました。
動き方はゆったりでしたが、足取りはとてもしっかりしていて、18歳とは思えませんでした!
一人でお留守番もできるんですって。しかも、かりかりフードOK!スゴイ!
ばりばり現役の龍馬君、これからも元気でご長寿記録延ばして欲しいです。
もちろん、ルナたんもね。
明日は何の日?フフ、待ち遠しいね。
一ヶ月後の明日もね。

| 秋奈の母 | 2009/04/24 08:14 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんストレッチ頑張ってますね
お父たんの慎重な手つき  本当に感心してますよ
大事に大事にされてるのが伝わってきますよ
頑張れルナちゃん

| 海ママけい | 2009/04/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの声 めっちゃ可愛らしい~e-266
声までラブリーやんv-10
おとうたんの声も優しいね♪ ルナたんのこと かわいくて
たまらんって感じやよ。 
わんこっていいよねー 年とってもかわいいまんまやし。
お顔が白くなったり 痩せたりするけど なんやろ、全然
人間の年寄りと違うねんなぁ~ 私なんて 最近以前にも
まして赤ちゃん言葉で話しかけてしまうわ(笑)

うなパイさんと秋奈の母さん お会いになったなんて
すばらしい! ルナたんがつないだ ご縁やね☆

| greendog | 2009/04/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたん♪ 17歳と11ヶ月おめでとう!

ルナたんのおとうたんの ゆっくりした柔らかいストレッチ
なんて優しい手つきなんでしょう^^♪
ルナたんのかわいい声は イヤイヤじゃなくて
うんしょうんしょって 頑張ってるんだよね?
そしてみどりんさんがそばで 愛情いっぱいに見守ってて..
なんだか幸せいっぱいの家族に 胸がいっぱいです。
この幸せがいつまでも続く事を祈っています。
ルナたん、遠くからだけど いつも応援してるからねv(^^)大好きだよ~!!ルナたん♪

| tabachabu | 2009/04/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

あと1ヶ月で18歳ですね!

ルナたんの誕生日が楽しみになってきたよ!

| nemoka | 2009/04/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、17歳11ヶ月の月誕生日、おめでとうv-237
いよいよ、来月18歳、カウントダウンが始まりました。
嬉しいね!
ストレッチも頑張ってエライエライv-91
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥールナたん♪

| うなパイ | 2009/04/25 02:58 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

ルナたんのお腹、ぷよんぷよんなんですよ~。
弛んでて気持ちがいいんです(^^)
短い時間ですけど、少しずつ毎日続けたいと思います(^^)v


りん子さん♪

絶対「やめれ~」と思ってたんだけど
みなさんのコメントで「うんしょ!うんしょ」と
掛け声かけてるように思えてきたよ~単純?(^^;)
関節が固まったり、内臓の働きが悪くならないように
ストレッチ、頑張らなきゃね~(^^)v


もじ子さん♪

無理に続けると、悲壮な声を出すから負けるよね~。
少しずつでも続ければ、ちょっとは違うかな?

画像どうぞお持ち帰りください(^^)


松の実さん♪

痛いということはなさそうです。
老化が進むと、何事も我慢が出来なくなるみたいで
すぐに嫌がって泣いたりするようになります。

ストレッチは足担当がおとうたん、手はワタシです。
肩の関節が少し固くなってくるので、無理のない程度に
上げ下ししています。
一人ででも やってますよ(^^)
フローリングは滑って腰に負担がかかるので
茶々ちゃんもストレッチ、頑張ってくださいね。


ちょろさん♪

痛くはないみたいですよ。
すぐ泣くんですよ~。
元気な頃にはそんなことなかったのに
老化が進むと、すぐ泣くようになるんですね~。
阪神も期待せず、ひっそり(笑)応援していきます(^^)v


フランママさん♪

耳の後ろは白内障に効くんですね!
もうすっかり真っ白になってしまってますが
うっすら見えてるようなので、これから耳の後ろもマッサージしますね(^^)
ほんのちょっとしか、やってあげられないけど
何もしないよりは全然違うかな~と思って
これから根気強く続けていきますね(^^)


マミママさん♪

あらら、パソコン壊れちゃって不便ですね!
携帯からの書き込み、ありがとう~(^・^)
可愛い声かどうかは???だけど(笑)
新しいパソコンが来るまで、お楽しみにしてください(^m^)


秋奈の母さん♪

そうですね。
「うんしょうんしょ」と掛け声をかけてると思うようにします。
ストレスにならない程度に、頑張りますね~。

うなパイさんと秋奈の母さんは家がお近くだな~と
ずっと思っていたので、実際にお二人が会ったなんてすごいです!
龍馬くんに会えて、いいな~
現役バリバリで本当に素晴らしいですね。
軽く20歳を越しそうですよね~。
龍馬くんの足元にも及びませんが、ルナにもまだまだ現場って欲しいです。
やっと11ヵ月!て感じです。
このまま無事に一ヶ月を迎えられるといいな~。


海ママけいさん♪

本当にメチャクチャ可愛がってくれて
よくしてくれるので助かっています。
子犬のときから一緒じゃなくても
愛情いっぱいになるんですよね~。
これからも共々にがんばります(^^)v


greendogさん♪

ほんまそのとおりやわ~
人間が老いるとシワシワになるし、口だけは達者やし(爆)
自分が老けていく姿を見るだけでも、めっちゃ落ち込むで~。

おとうたんも成犬のルナに会ったときから「かわいいな~」って可愛がってくれてたんよ。
一緒に住むようになって、ますます可愛くなって
greendogさんもよく知ってるように時々ガウられて、キレたりしてたよね~。
老化が進んで思うように動けなくなって、ますます愛情が深くなった感じかなぁ。
ワタシより、旦那のほうが赤ちゃんに話しかけてるみたいよ(笑)

どこでどう縁や繋がりができるか、わからないよね~。
ワタシらもいつか会えるといいね!


tabachabuさん♪

早々のお祝いコメントありがとうございます!!

そうなんです、うんしょうんしょと掛け声してるんです(^^;)
ルナたん頑張ってるでしょ~?
飼い主たちは、ほんの少し、お手伝いさせてもらってるだけです。
ルナたんは たくさんの人に見守ってもらえて まだまだ頑張らなきゃ!って思ってますよ~
いつもありがとうございます(^^)


nemokaさん♪

いよいよ・・って感じよね^^;
でもちょっと不安も入り混じってるんだよ~ん。


うなパイさん♪

早々のお祝いコメントありがとうございます!
あと30日ですね~。
楽しみなような、無事に迎えられるか不安もチラホラ・・。
他の事が手につきません(^^;)

| みどりん | 2009/04/25 04:11 | URL | ≫ EDIT

ストレッチってこんな風にすればいいんだぁ~!
動画って分かりやすくていいですね♪

おっと。今日は17歳11ヶ月のお誕生日♪
ブログのアップされるのかなぁ・・・楽しみにしてます(笑)。

| れいごん | 2009/04/25 13:22 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん♪

わかりやすかったですかぁ?
よかった、そう言ってもらうと嬉しいです~ぅ♪

記事、アップしました(^m^)
見てやってくださいね♪

| みどりん | 2009/04/25 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/420-658f5115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

