PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあたんからのお願い



タリラリラ~のコニャニャチワ!
まいど ルナたんでーす。


今日は我が家でプチっと起こった
出来事を聞いてね。


実は 初めて告白するんやけど
我が家には もう一人?家族がおるんよ。


でわでわ 紹介しますね!!



ジャーン
金魚



さすらいの一匹金魚さんです。

地元に桜の名所 ●川っていうところがあるんやけど
6年前ぐらいに 出店の金魚すくいで連れて帰ったんやて。

2005年桜
2005年春 ●川。



他の金魚はみんな死んじゃったのに
この子だけはもうずーっと ここで暮らしてるねんよ。
アタシより先輩やねん。


前置きが長くなったけど(汗)
この前、水を替えたら めっちゃ元気がなくなって
死んじゃうのかなーと話してたら
なんと 卵を産んでてんよ!


金魚の卵


わかる?
砂一面にたーくさん。

もーびっくり!

おかあたんったら
これがイクラやったらよかったのに って寝ぼけたこと言ってたわ。


金魚さんも すっかり元気を取り戻して
すくすく育ってるわ~。
お産で苦しかっただけやってんね(苦笑)



それと事件がひとつ。


おかあたんの携帯電話が壊れて
30日に入院してん。

ワンセグでめっちゃ高かって
買ってまだ一年たったとこやねん。


それで たぶん・・いや絶対 電話の中のデーターが
全部消えてしまうらしい。

一番困るのは電話帳やんねぇ。

マイクロSDカードというのがあって電話帳のデーターを
コピーしてるんやけど
それがいつだったか思い出せないらしい。

だから マイクロSDカードに入っていないデーターも
かなりな量であるかも~!っておかあたん焦ってるし。

今は古い携帯を使ってて
電話帳のデーターも古いし
マイクロSDカードも使えないので
確認のしようがないらしい。


そこでルナたんより業務連絡です。


おかあたんと メアドもしくは電話番号の
交換をしてくださってる方で
お知らせしてもかまわないよ~って方は
おかあたんに メールしてやってください。
電話番号も差し支えない方は 書いてくださると助かります。


いつでも構いませんので
お手数をおかけしますが アホなおかあたんのために
どうかよろしくお願いします。


あ、 greendogさんともじ子さんのメアドは
古い携帯に入ってましたので メールくれなくて大丈夫です。

おかたんのわがまま 許してね。


それと 秋奈の母さんへ(汗)

パソコンのメアドも再度 教えてください。


以上 ルナたんからも業務連絡でした~。

ってか
アタシの画像がないやん!


今日のぶさいくなアタシでよければ ご覧くださいね。


ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

チャオ

| 未分類 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金魚って…

オスメスがいなくとも
卵うむのですか?
それとも無精卵ですかね?
生存本能が働いて、
実は最初はオスだたけど
途中でメスになったとか…
謎が多いですねえ。
う~んマンダム~♪
ところで金魚ちゃんは名前ないんですかあ(^-^)?
ない時は、ぜひルナたんが
命名してあげてね!

| nemoka | 2009/05/02 00:10 | URL | ≫ EDIT

やっと、パソコン新しくなりました(^^;)
ルナたんの動画見れるようになって嬉しいですヾ(^▽^)ノ
前の記事に、ええーっお猿さん?(笑)
かわいい~っ!てコメントしたのですが、送信が出来なくて…(泣)
みどりんさんは携帯ですか?あちゃー…。
最近の機種は高いですよね。
私なんか、初期のFOMAですから(^^;)
そろそろ機種変更しようと思ってます。
金魚もずーっと一緒だとかわいいですね。
もちろんルナたんは見る度に、かわいさが増してきますよ(*^_^*)

| マミママ | 2009/05/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、目を開けたままおねむですかぁ~
アクセルも時々、浅い眠りのときは、目をちょっと開けていますよ~
ちっともブサイクじゃないよぉ
ルナたんはいつも可愛いよんっ!
先輩金魚さん、産卵ですか。
びっくりですね~
たしかにイクラだったら、すごいわ。

| くぅ | 2009/05/02 00:54 | URL | ≫ EDIT

みどりん様、ルナたん おはようございます。

豆さんへのお祝いコメントありがとうございました。(ペコリ)

金魚うちも一匹おります。金魚すくいから結構でかくなりました。

みどりんさん、携帯大変でしたね~わかります。
私もPCのハード4日前に全滅しました。
データー全部すっとびました。一応前のPCまでは
データー戻せるけど、相当ショックです。
機械もシニアワンコと同じで、いつ調子が悪くなるか
わからないですもんね~

ルナたん、豆さんも目あけて寝るよ~っていうか
閉じられないだけですが・・・(^-^;)

| まめ姉さん | 2009/05/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

金魚さん、ルナたんより長生きしているんですか?
みどりんさん、生き物を長生きさせる特別な力を持っていたりして!
ルナたん、ずーっとみどりんさんを見ていたいから、目を開けたまま寝るのよね。
全然、ぶさいくじゃないよ、ルナたん、やっぱり可愛いです。

携帯をほとんど使わない私は今回の事件?の大変さを理解できていないかも・・・
でも一日も早く通常の状態に戻れることをお祈りしています。

| 松の実 | 2009/05/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

金魚さん凄いですね
卵まで産んで  でも楽になり元気が出たようですね
携帯  ショックです
データーが戻らなかったら大変ですもの
私も最近携帯変えたんですよ  使ってるのが電波が飛ばなくなるからと連絡があり  又楽々ホーンですが
写真も撮れるんですよ  笑

| 海ママけい | 2009/05/02 11:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/02 12:40 | | ≫ EDIT

ルナたんより先輩の金魚ちゃん... 高齢出産お疲れさまでした。
家のカメは女同士でせっせと孵らない卵を産んでいます。
最初は大騒ぎしたけど今は「また産んでる..」になってしまい、
ちょっと可哀想です。
携帯のデータ無くなると不便ですね。
もしかして、写真も全部パー?それはかなり凹みます。
不要かもしれないけどメールしときました(^_-)-☆

| tabachabu | 2009/05/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

出店の金魚ってすぐに死んでしまうのに、
みどりんさんちのは長生きですね♪
産卵したのなんて初めて見ました(驚)。

ルナちゃんは「目を開けて寝る」技を習得したそうで・・・
う~ん、それは凄いぞ!!
私も学生の時に習得したかったよん♪

携帯内のデータがなくなるのって大問題ですよね!
私はジーンズの後ろポケットに入れたまま
トイレに行ってボッチャン!
3年連続買い換えてます・・・学習能力ゼロなんです(汗)。

| れいごん | 2009/05/02 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

家族に金魚さんも居たのね。
ルナちゃんの妹か・・・(笑)
産卵? 叉、家族が増える!?
ところで・・・金魚さんには名前があるのかしら?

携帯、お気の毒です。
私は昨年携帯を水没させて大変な思いをした事を思いだしました。
お友達のメール分かるといいね。

ルナちゃん目を開けたまま(-_-)zzz寝んね?
静かに寝かしてくれたら嬉しいのにね。
ママさんに、いじられっぱなし(笑)
我が家もそうです。大陸が寝てると悪いママに変身です!

あらっ! みどりんさんお近くだったんですね。
毎年、〇川までお花見に行きますよ(^^)/ 
徒歩で30分位はかかるけど(^.^)

| りくたん | 2009/05/02 15:13 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

今回初めてメスってわかって
我が家は女系って改めてわかったわ!(^^)
オスがいたら、卵に精液をかけるんじゃないかなぁ?
よくわかんないけど~。
卵もこのままにしてたら腐りそうなので
また洗っちゃいました。
名前・・つけてなかったわ~
何か良い名前ないかしらん?


マミママさん♪

おニューのパソコンの使い心地はいかがですか~?
サクサク動くんじゃない?
ルナたんはだんだん面白い顔になってきてますよ~。
15、16歳の頃はマミちゃんとよく似てたのにね~。
携帯は基盤がやられていたら、修理不能だそうです。
早く帰ってこないと不便だわぁ。


くぅさん♪

可愛いって言ってくれてどうもありがとう。
だんだん顔も変わってきますね~。
狭い水槽で卵を産むなんてビックリしました。
オスもいないのに、産むんですね~。
お年頃なのかしら・・^^;


まめ姉さん♪

20歳のお誕生日おめでとうございま~す。
本当にすごいことです!
ウチはとうてい無理だと思っているので尊敬します。
これからもゆっくり一日一日を過ごしていって、ワタシたちに希望を与えてくださいね。

携帯、ショックです~。
まさかこんなに早く壊れるとは・・。
確かにワタシの扱い方って荒いけど・・^^;
データーは無理としても、電話が無事に直って帰ってきてくれることを祈るばかりです。
パソコンも携帯電話も、ちゃんとバックアップを取っておかないといけませんね~
と言いつつ、なかなかできないんですけどね(汗)

| みどりん | 2009/05/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

キントトちゃん、オメデトウ~v-238お相手がいなくてもおめでたになれるんですね。子キントトちゃん、何匹位、誕生するのかな。
ルナたん、目を開けて寝ていても可愛くて優しい寝顔ですよんv-238ルナたん、器用やねんv-221(人間の友達で目を開けたままで寝る友達がいたけど人間のお披露目は怖かったですよ)←やっぱり、ルナたんは可愛いv-238v-238
v-6一年でv-12早すぎ、、、きっと、修理は自腹になってしまうんですよね(>_<)早く、復帰できますように。みどりんさんの大事なデータも心配です。

| フランママ | 2009/05/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

松の実さん♪

いえいえ、金魚は6,7年前からここに住んでいて
ルナたんより先輩って意味ですよ~。
眠たいのに起こされると、寝てませんって顔して
ぐーぐーイビキかいてるんですよ。
なかなかの役者です。

ワタシは携帯はほとんどメールですけど、よく使うので
ないと不便です。
わん友さん以外でもわからなくなった人がいるので
どーしましょ(汗)


海ママけいさん♪

すごい数の卵でびっくりしましたよ~。
オスがいたら、面白かったのになって思います。
携帯のデーターは消えちゃうみたいです。
直って戻ってきてくれたらまだいいほうみたいです。
らくらくフォンもカメラがあるんですね。
便利になりましたね。


tabachabuさん♪

ウチに来て6~7年の金魚です。
お年頃なのかなぁ?
小さかったのに、いつのまにかデカ金になってます。
亀さんも孵らない卵を産んでるんですね・・。
写真もそれがマイクロSDカードに入っていてそれが入っていないのか
さっぱりわからなくて・・。
ルナの昔の写真、消えたのあるかもです(涙)
メールありがとうございました(^o^)


れいごんさん♪

まさか卵を産むなんて思わないよね~。
それもメスって初めて知ったし。
ずーっと小さかったから池に放しても
食べられちゃうよねって言ってたんだけど
去年、急激に大きくなってもう放しても大丈夫そうかな?

寝てるのを起こすと、目を開けたまま寝るのよね・・。
これによく騙されてました!

後ろポケットに入れててトイレにぽちゃんはありますね!
ワタシも落としかけたことあります。
何度も落としたり、布団に放り投げたりと
結構荒っぽいですから、ワタシ^^;
すでにボロボロですわ~。
今の携帯ってめっちゃ高いからもっと安くなってほしいですよね~。


りくたんさん♪

夢精卵なので残念ながら(?)家族は増えませんわ~。
産みの苦しみだけ味わった金魚さん、いまはすっかり
元通り元気です。
なんでこんなに早く壊れるのか・・
精密になった分、壊れやすいんでしょうかねぇ?
無事に直って戻ってきてくれるといいんですけど・・。

ほっとくとずーーっと寝てご飯も食べないんで困るんですよ~。
眠すぎても食べないんですけどね。

そーなんですよ、お近くみたいなので嬉しくってご挨拶に
伺ったんですよ~(^^)
ウチは○川まで徒歩で20分ぐらいですよ~。

| みどりん | 2009/05/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

オスがいなくても卵、孵ったのでしょうか?
全部洗って流しちゃいましたよ~(汗)
試しに置いておけばよかったかも。

ちっちゃいお目目で面白い顔でしょ~?(^m^)
人間でも目を開けたまま寝る人いますね!
ウチの義理の姉がそうです。
目が大きいからなのかなぁ?
確かに美人台無しの怖い顔でした~(爆)

携帯を買ったのは去年の4月11日
壊れたのが 4月29日。

保障期間過ぎてるや~ん!!ってメッチャショックだったんですけど
ドコモショップでは、3年の保障期間内なので無料ですって言われました。びっくりでしょ~。
ただ基盤が壊れていたら、修理不能だそうです(涙)
データーは諦めるとして、携帯が無事に戻ってきますように・・。

| みどりん | 2009/05/02 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/424-ef6c69e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

