PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で遊ぶ



こにゃにゃちわ~のルナたんでーす。

今日もいいお天気でしたね~。
みなさん ゴールデンウィーク 楽しんでますかぁ?

我が家は連休とは無縁の生活なんですよ~。


今日は晩ご飯を食べたあと
久しぶりに3人で 近くの公園へ行ってきてんよ。

おとうたんと


7時ぐらいだけど まだ明るいね~。

十数年ぶりに 童心にかえって滑り台で遊んでみてんよ。

いい大人が遊具で遊ぶの 見られたら恥ずかしいからね
こそっと ね、こそっと。


滑り台


若い頃はよく 滑り台を昇って遊んでんよ~。

え?遊び方が違うって?
そやね~ 昇ってたら滑り台とは言わへんね。


続いてはブランコやで~。


ブランコ


若かりし頃は ブランコをこぐ おかあたんの足元に
じゃれ付いて遊んでんよ~。
たまに蹴られたけどね(泣)


ブランコ



今となっては青春時代の いい思い出やわ~。


シーソー



シーソーでは遊んだことがないので
初体験です。



動かんし


反対側におかあたんが座っていて
まったく動かんから おもろーないわ!


砂場に移動です。

砂場の亀さん



カメさんとは久しぶりやねん。
公園には行ってたけど 話するのは久しぶり。

ちなみに去年はこんな感じ。
こんな格好やけど まだ歩けててんよ~。


0502_3k.jpg


ついでに 一昨年はこんなんでした。


2007年6月19日


当たり前やけど ちゃんと立ってたし 歩いてました。


カメさんも小さく見えますね、あら不思議。



帰ろうとしてたら
なにやら ちびっこいのが走ってきました。


パピー


パピヨン?
まだ3ヶ月のガキンチョ お子様です。

とっても人懐っこくて可愛かったです(汗)


匂い嗅がれた



匂いをいっぱい嗅がれてん。

ちょっと前までなら ガツンと言わせてたんですけどね。

なんせアタシは 犬嫌いですから。


久しぶりに 刺激たっぷりで楽しかったわぁ。

これで今夜はグッスリ眠れそうです。

ていうか 眠気覚ましに公園へ連れて行かれたんですけど(汗)

| 未分類 | 01:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メールありがとうです。公園楽しそうですね。v-411
一緒に遊びたいわ~ってか会いてぇ~(笑)
私も久し振りにウォーキングに公園にいきましたよ。
こちらにも生後4ヵ月の柴ミックスちゃんがいて遊びました。

老犬に慣れているせいか動きについていけませんでしたv-399

| マミママ | 2009/05/03 02:57 | URL | ≫ EDIT

3人で思いきり公園で遊んできましたね
ルナちゃん楽しかったね
暫く公演にも行ってないな~
昨夜はぐっすり眠れたかな  ルナちゃん
今日から連休に入りますよ

| 海ママけい | 2009/05/03 05:52 | URL | ≫ EDIT

みどりん様 ルナたん おはようです。

公園の遊具で遊ぶルナたん、すっごく可愛いv-238
目が釘付けになっちゃいました(^-^)
楽しかったかな?
砂場のカメさんにも、会えてよかったね。

ルナたん・・・加齢臭ってねぇ~
年季の入ったありがたいシニアの匂いだもんね
嗅いであやかっとけ!って言ってあげなよ(笑)

| まめ姉さん | 2009/05/03 09:28 | URL | ≫ EDIT

ルナた~んv-238今日もいい天気で嬉しいねっv-218お外のおいしい空気を吸えて優しいおとうたん&おかあたん(みどりんさん)と公園デートに連れて行って貰って良かったワンv-266
ルナたんも滑り台が好きなのね~。実家にいたMIX犬が滑り台の滑る方が専門で階段は下が見えて最初は上がれなかったけど訓練して上がれるようになったんだよ。ルナたんの公園デートで思い出したよ。ありがとうね。
加齢臭、失礼ね。順番ですよね。ルナたんパンチv-217

| フランママ | 2009/05/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたん公園のお散歩楽しそうですね~
いろんな遊具で遊べるんですね。
亀さんとの再会、ホントに一昨年の方が亀さんが小さく見えますね。
ルナたん、小さくなっちゃって。。。アクセルも日に日に小さくなっていくんですよね。。。
悲しいけど、元が巨大なアクセルなので、ちょっと抱っこしやすくなった感じも。。。
体重は減るけど、可愛さは増えていきますね~
柴犬臭は、かぐわしいのだぞ!加齢臭ではないぞ~

| くぅ | 2009/05/03 16:14 | URL | ≫ EDIT

ふと気がついたらGWもなかばやった・・
おとうたんもおかあたんもルナたんと一緒に童心に
かえって公園でお遊び?(*^^)

そういえば去年の8月から公園 ただの一度も行ってないわ~
子犬ちゃんを相手するとカワイイとか言うよりもハイパー
な元気さに圧倒されるよね。 老犬ばかり相手にしてたら
ついていかれんわ(笑) 

↓の金魚ちゃん長生きやね。 ウチも妹が小学生のときに
大丸やったかそごうやったかの屋上で釣った金魚、10年くらい
生きてたわー 最初に比べたらおどろくほどデカくなるよね!

| greendog | 2009/05/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの公園、やっぱり良いもんだよね~~~。
いっぱい乗り物も乗って(笑)
ブランコとかは、おとうたんさんと一緒に乗ったりしなかったの~?
我が家のパパなら、滑り台も、ブランコも絵留と一緒にやっているわ~~。
ルナちゃんの事心配して、やめたかな?(^^)v
ちびっこいワンちやんとの会話、爆笑よ~~~。
ルナちゃん、笑いのセンス抜群~♪(笑)

さて、金魚…
我が家にも、金魚すくいの金魚さんが、もうすぐ丸4年です。
最初3匹だったのに、すぐに、こやつだけになったの…
産卵ってするの~(@@)
今までに有った?
水替えていまったら解からないよね~。
で、この卵って、どうなるのかしら…(@@)

| りん子 | 2009/05/03 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんコっ!

こにゃにゃちは~
って言われたら、 こう返すのが正解かな・・・?
遊具と写っているルナたん、なぜか見ていたら泣きそうになりました。
記事にしていないことでも みどりんさんご夫妻のお気持ちがとてもわかるような、切ないような・・・
懐かしいパピヨンのガキンチョの写真!
以前飼っていたのがパピヨンで 子犬のときの想い出が蘇りました。
いつもクリックだけで帰っていましたが、欠かさず拝見していました☆連休もお仕事ですか?
たまにはゆっくりしてくださいね~

| すずめ | 2009/05/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!

7時なのにホントに明るいですね
ルナたんも楽しそうv-291

か・加齢臭!?
失礼ねぇー。
熟女のかほりだもんネv-352


加齢臭は、ウチのオットだけで十分です(~_~;)

| おから | 2009/05/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

ブランコでたまに蹴られた(!)思い出の公園だね、ルナたん。
うちもお爺ちゃん犬になったら色んな思い出の場所連れて行こうっと!!
何かしら刺激になるって言いますよね。
ちょっと前ならガツン・・・ルナたんも筋金入りの犬嫌いなんだ!
うちもだよ~一見そうには見えないので、やたら近寄られ苦労してます(; ;)
ルナたんもそうだった?

| もじ子 | 2009/05/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/03 23:52 | | ≫ EDIT

マミママさん♪

ウォーキング頑張ってるんですね!
効果の程は?(^m^)
そっかー、ワタシも若いワンコの動きには付いていけなくなってるんだろうな~
ちょっと寂しいような(^m^)


海ママけいさん♪

すぐに暗くなったので もう少し早い時間に行けば
よかったな~。
あまり早すぎると、人が多いしね。
昨夜はぐっすり寝てました。
待ちに待った連休ですね。
リフレッシュしてくださいね~。


まめ姉さん♪

ご覧頂ありがとうございまーす。
表情が乏しくなってきたので
変わり映えしない画像ばかりですよね(^^;)

元気に飛び跳ねてる子を見るとまぶしいですね。
ちょっと公園で遊んだだけですけど、本犬は楽しかったんじゃないかと思います。
いい刺激になりました(^-^)

あまりにも臭いので、今日お風呂に入れましたよ~。
見違えるようにキレイになったけど、手足はまたすぐに
ヨダレでベタベタに・・仕方がないですね(^v^)


フランママさん♪

なかなか3人で散歩って出来ないので、一緒に行けてよかったです。
本当はもっと一緒に行けるといいんだけど。

滑り台の階段を昇るんですか?それはすごいですね!
ルナたんは滑り台を昇ったところで「おいで}と呼ぶと
滑るほうから、必死に登ってこようとするんですよ~。
途中で滑り落ちる姿が、とっても面白くて
ゲラゲラ笑っていたひどい飼い主です(汗)
ちゃんと上まで登って来れた時は、メチャクチャ褒めまくりましたよ~。
あー 懐かしいなぁ(^o^)
もうすんごい臭かったので、今日お風呂に入れたんですよ~。
ふかふかになりました(^0^)


くぅさん♪

小さくなりますね~。
めっちゃ寂しいけど、確かに抱っこしやすくて助かります。
元気な頃は抱っこを嫌がって暴れていたのに
今は抱っこを好むようになって、ちょっと寂しいです。
でもその分、可愛さが何倍にも増えますよね~。
食べちゃたいくらい可愛いです!


greendogさん♪

他人が見たら、何アホなことしてるんやろって思われてたやろね~。
なかなかゆっくり公園とか行く時間が普段はなくてね。
昼間は暑いし、人が多いし。
こういう刺激もルナにはいいのかなと思うし。

このパピヨンはまだ散歩デビューしたばかりで、何にでも興味津々って感じで落ち着きないから疲れるわ。
小さいからちょこまか動き回るしね。
老犬のペースにすっかり慣れてしまって、こういうのってすっかり忘れてたわ~。

金魚の寿命はどれぐらいなんやろって思っててんけど
10年は生きるんやね。
結構長生きやね!


りん子さん♪

一緒にお花見した公園だよ~(^^)
おとうたん、たぶん恥ずかしくて出来なかったんじゃないかな。
ノリが悪いよね!(笑)

金魚は卵産んだの今回が初めてだと思うよ~。
ずーっと水が緑色のままで(^^;)
水を替えたら、卵を産んだのよ~。
メスだったのね~って感じ(^^)
無精卵だから腐るだけじゃないかな?
また水槽、洗って卵も流しちゃったよ。


すずめさん♪

こにゃにゃちわ~(^^v
すずめさんって感受性が強いものね。
ブログを見てていつもそう感じるわ~。
飼い主たちはアホなので、そんな深く考えてないっすよ~(^m^)

愛想ふりふりのパピヨンで、とっても可愛かったけど
やっぱりワタシは柴の他人には媚を売らないところが好きです(笑)
いつも訪問&クリックありがとう♪
いつも見てくださってるだろうなーと思っていますよ(^^)


おからさん♪

こんばんわ~
楽しそうに見えますか?
無理矢理に見えてません?良かったー(笑)

わんこの臭いのって気にならないけど
旦那の加齢臭、めっちゃ気になるのは何ででしょうねぇ?(^~^;)


もじ子さん♪

家の前を通る犬には吠えてましたね~。
吠えない犬もいましたけど、違いがわからない・・
外では、他の犬が挑発してきても無視でしたね。
しつこく近寄ってきた犬には噛むんじゃないかとヒヤヒヤしたり。
外では怒って吠えるってことはなかったけど
あまり動けなくなってきて、フレンドリーに犬が近づいてきてるのに
軽く唸ってましたよ。
ずーっと他の犬とは全然フレンドリーじゃなかったの。
小さいときに他の犬と、もっと触れ合っておけばよかった。

| みどりん | 2009/05/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

タイガースの服が気になっちゃったよ!

ルナたん公園散歩楽しんだみたいですね!
それにしても、若い頃から
ルナたんは、いろんな遊具で遊んでたんですね。
ももは、あんまり興味を示さなくて
滑り台さえ昇らないんですよ。
ワン友の中には、
逆走で、昇る子が結構居るんですけどね。
…ま・まさか足の長さ関係あるのかな(@△@;)
あっ!メールありがとうございました(^-^)

| nemoka | 2009/05/04 02:17 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、公園楽しかったですね。
写真見ているだけでも楽しくなってきますよ~

驚きだったのは、去年の写真より
ルナたんはあまり変わったように見えないけど、
亀さんの方がだいぶ、くたびれたんじゃないですか?笑

| maama | 2009/05/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

公園で遊具でいっぱい遊べてよかったね。

ルナたん、いよいよ5月になりましたね。
もうすぐ、18歳になるねぇ~!
楽しみ・楽しみ!

金魚さんも、飼っていたんですね。
そちらも、女の子なんですね。
しかし、たまごを産むんですね。
もう1匹飼ったら、赤ちゃん金魚がいっぱいになったりして!

| うなパイ | 2009/05/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

タイガースの服が気になったの?
クチャクチャってなってるから?
すぐにめくれ上がって露な姿になってしまうの(^^;)

ももちゃん、アジリティで頑張ってるのに
遊具には興味がないんすね~。
足の長さは関係ないと思うけど・・(^^;)
ルナは柴の中では短足なほうだし~。


maamaさん♪

去年と変わらないように見えますか?
ありがとうございます。
カメさんは365日、雨風にさらされ、ちっびこのおもちゃになって
だいぶくたびれちゃったんでしょうね~(笑)


うなパイさん♪

久しぶりに公園で楽しかったです。
暑くなくて過ごしやすかったですし。

もうすぐ18歳!
そろそろカウントダウンかな?(^m^)
金魚さん、卵を産むなんてびっくりでしょ。
オスがいたら、孵ってたかなぁ?
でもこれ以上増えると、お世話ができないですよ~(^^;)

| みどりん | 2009/05/04 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/425-dcd86049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

