PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリン♪



昨日 長時間車に揺られて
さすがに疲れたのか
夜はぐっすり寝てくれました。

夜中に一度 目を覚ましただけで
またすぐに寝て 朝まで起きませんでした。


寝てるとき体が飛び上がる勢いで
手足をバタバタさせて(いつもは そんなに激しくない)
とっても久しぶりなことだったので
リュウタくんに会ったことが いい刺激になったのかな と嬉しく思いました。

きっと夢の中で リュウタくんとお手手つないで
走り回って(手を繋いでたら走れんけど)
ラブラブデートしてたんでしょうね~(笑)


昨日 寄り道して遅くなったのは
Sコヤマという ケーキ屋さんに行ったからでした。

ここのロールケーキとバウムクーヘンを買おうと思ったのですが
なんと3時間待ち!

長蛇の列の車は県外ナンバーが多い!

ひ~ 考えが甘かった!

40分で買えるというプリンを
やっとゲットしたのでした~。


小山プリン


我が家にも 2個買っておいたのだ。


ルナたんが食べても大丈夫か
まずはおかあたんが 味見(^m^)



うううう ・・・ うま~っっっ!


(*´▽`*)ほわん とする味だわ~


むっちゃウマいから ルナたんも食べてみ~。(゚∀゚*)


まずはニホイを

うますぎる!

これは最高や

レロレロ~


ロールケーキを買えなかったのは
残念やったけど このプリン 最高に美味かったっす!

ロールケーキより美味しいかも~(毒)

| 未分類 | 23:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛だわ!

ひゃ~40分とかでさえ
私は待てないよ(>△<)
みどりんさん、えらい!
これはひとえに、ルナたんにも
食べさせたいっていう
愛があってこそだよ!愛!
ももは…私に似て(笑)とっても
せっかちなので
行列見たら…
「さっさと次の店行こう!」
って言うに違いないなあ(笑)

| nemoka | 2009/05/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、小山ぷりんそんなに美味いんか( ̄□ ̄;)!!
ええ~の~!
確かSコヤマって三田でしたっけ?

死ぬまでに一度はあそこのロールケーキ食したいもんです。
堂島ロールすら食したこと無いですから…orz

前記事の浜口京子、ころっと忘れてました。
あっちの方がネタ的には多かったんですよね。
では一つ浜口つながりでアニマル行きます!
ルナた~ん北京の次はロンドンに行くぞー!
気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、
おい、おい、おい、おい~!

| BON | 2009/05/06 01:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、リュウタくんとのデート、楽しかったようで、良かったですね~!
3時間と1時間と1時間、合計5時間の長旅!
リュウタくんに逢えて、長旅の疲れも吹っ飛んでしまうね。
動画のリュウタくんの歩く姿に感動しながら、
バックの皆さんの楽しそうな声にも、思わず、ほんわかしてしまいました。
うなパイさんとお会いしたときもそうでしたが、
はじめてお会いしたはずなのに、もうずっと前からのお友達のように話しが弾んで、違和感が全くないんですよね。

プリンもおいしそうですね~。
小山さん、ちょっと前にテレビの題名のない音楽会(だったと思います)に出演したりして、よけい全国区になってしまったのかも。
ルナたん、また、リュウタくんに逢いに連れて行ってもらおうね。



| 秋奈の母 | 2009/05/06 05:57 | URL | ≫ EDIT

いやー このプリンほんまにめちゃめちゃおいしかった~♪
いちごと2層になってるほうと 普通のほうとカスタードの
部分 甘さが違うくって うまいことつくってるなぁって
思ったわ~ やはりたくさんの人が並ぶだけの味やねんなぁと
感動したよ ありがとうね。 リュウタにもちょっと
食べさせてん。 私もブログにUPしようっと。
このビンかわいいしフタついてるやん?
関西人の性か・・ おいといて何かに使おうとしている私・・
昔 モロゾフのプリンの入れ物どこの家にもあったよね。
このプリンのビンにハウスプリンとかゼリーエースとか
作って入れてエスコヤマのんやって妹とこ持っていこかな(笑)

ルナたんもおいしそうに食べてるね。
ベロが出ておいしい口になってる~(笑) かわいい~v-10

| greendog | 2009/05/06 08:15 | URL | ≫ EDIT

私も、長蛇の列のプリン食べてみたいですね
おいしそうですね
ルナタン!
おいしそうに食べてますね
昨日は良かったですね
お友達と会えて…

また遊びに行きたいですね…

| kuchan mama | 2009/05/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたんリュウタ君とラブラブしてきたのねえv-238v-238苺のアップリケ、お尻のチャームポイントv-22見てもらえたかなv-221ルナたん、楽しい一日で良かったね、あんよがピクピクしてるのはきっと、リュウタ君とタッチした夢でも見ているのねv-218
小山プリン、瓶のデザインも可愛い~。私って食べ終わった瓶は捨てれないタイプなんですよお(汗)
ルナたん、又、リュウタ君と素敵なデートv-238ができますようにv-22

| フランママ | 2009/05/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

ルナた~ん、リュウタ君と遊んでる夢見てるのかな~?
メチャ楽しそうな対面でしたね~♪
ルナたんたらブリブリっ子になってるし
リュウタ君たら鼻の舌(犬の鼻の下ってどこだ?)延ばしっぱなし(笑)
お互いにとって刺激のある対面で良かったですね~。

プリン、美味しそう☆
うちのダンナ5分くらいなら並ぶかもしれないけど
その行列見たら速攻帰ることになりそうです。。。
その列に並んで買った愛情詰まったプリンは
よりいっそう美味しかったでしょうね♪

| taearc | 2009/05/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

小山、さすがに長蛇でしたか…(-.-)
ルナちゃんの「んまーい!」は目輝いているよ~~~(^^)
ロールケーキが食べたくなった~。
この辺りで美味しい所知ってます~?(笑)
ヨーグルトで我慢しょう~(^^ゞ
ちなみに我が家の冷蔵庫には、ヨーグルトは必需品なの(笑)

| りん子 | 2009/05/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして。老犬で検索していてルナたんを見つけました。
ルナたんすごく可愛いですね。e-265
目が真っ黒でくりくりとして愛らしいです。

わたしは今年14になる黒柴e-134を飼っています。2年ほど前から一日中殆ど寝て過ごすようになって、アレルギーやら心臓やら腫瘍やらひきつけやら何やらかやら次から次へとトラブルがでてきました。e-259
ルナたんのみどりんさんがルナたんをお世話する様子がとても参考になります。
色々教えてください。e-466

| きあ | 2009/05/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

美味しいのは、ルナたんのお顔が物語っていますね。
かなり、美味しかったようですね。
小山ロールより美味しいの?
小山ロールが夢なのに夢のまた夢になりそう!
少しパソコンを開かなかったら、リュウタくんとデートしていたのでびっくりしました。
逢えてよかったね~!いい刺激にもなったようだし、また逢えるといいね!

| うなパイ | 2009/05/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

わ~ルナたんの好きなプリン~♪
グルメのルナたんの合格は貰えたかな?

昨日は、夢の中でいっぱい楽しく走ってたのね。
リュウタくんの前でブリッコになってるルナたん可愛かったね。

| maama | 2009/05/06 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^/

S小山のロールケーキって一回だけ会社でおみやげにもらったことがあります!
思い出してもうまうま~^^
おみやげ下さったかたは今でも後光がさしてみえますww

プリンもおいしそうっ!!
ルナたん、わたすにもひ、ひとくちっ!!
グルメなルナたんも夢中のプリンなら、並んでもゲットする価値あり~ですね^^V


GW後半はあいにくのお天気でしたが、ルナたんはカレシに会えて、ハッピーウィークでしたね^^

| Ray | 2009/05/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

さ、三時間待ちですかぁ~
よっぽど美味しいに違いない!でも三時間はならべないなぁ。。。短気?
でもプリンもとっても美味しそうですね。
ルナたんも気に入ったようで、お顔が輝いています。
きゃわゆいっ
うちのアクセルくんも、最近、半強制給餌となっています。
ルナたんの写真でよく拝見していたので、戸惑わずに給餌できましたよ。ありがとうございます。

| くぅ | 2009/05/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん リュウタ君に会えて良かったね
二人のツーショットラブラブなのが伝わってきましたよ
とってもお似合いのカップルさんですねv-238
プリンだけでもゲット出来て良かったですね
ルナちゃんが美味しそうに食べて良かった
柔らかくて栄養たっぷりv-218

| 海ママけい | 2009/05/07 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃん、美味しい物が分かるのね(^.^) グルメ犬(^_^)
目をキラキラ輝かしてママの手までペロペロ(^。^)

私も何度か小山には行きましたが平日でも1時間待ちはザラです。(>_<) 何がそこまで人を呼ぶのか・・・テレビ??


| りくたん | 2009/05/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ルナたん、おいちそーに食べてますねー。
いいな。いいな。
見てるだけで、幸せな気分になりますね

皆さん、美味しい物をたくさんご存じなのですね。
調べてみたけど、
要冷蔵品のお取り寄せは、出来ないんですねv-11
いつか、食べる事ができるかしら・・・!?

赤いおむつカバー、ルナたん良く似合ってました。
うらんも色違いを持っているのだけど、
すっごく変。
なんでだろぉー??

| おから | 2009/05/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

ルナたんへの愛というより、自分たちが食べたかっただけなんだよ~
あとは、他にお店があるような都会じゃないから
ここで買うしかなかったのよ~。
でも並んで買っただけの価値はあったよ(^^)v


BONさん♪

三田の住宅街にありますよ~
めっちゃ広くてキレイやの!
堂島ロールはワタシも食べたことないけど
小山ロールも美味しいけど、ワタシはバウムクーヘンやぷりんのほうが
好きですね~。
小山ロールは栗が入ってて、これはいらんと思いました^^;

ロンドンまであと3年!?
まさしく 気合だーーーーーーーーーっ!


秋奈の母さん♪

長旅にもかかわらず、ルナたんいつもと変わらずだったので
意外とイケルもんなんだと思いました。

greendogさんとは2~3回電話で話したことがあって
ほんと前々からの友達みたいに思えて、実際に会っても全然違和感ありませんでした。

コヤマさん、よくテレビや雑誌で紹介されてるみたいですね。
まだ若いのにすごいです。
もうちょっと近かったら、頻繁にいけるのにな~。


greendogさん♪

ワタシも今回初めて食べてんけど、ほんまに美味しかったわ~。
こうやってだんだん口が(体も)肥えていくワタシ・・。
うんうん、瓶かわいいよね~。
ウチも捨てずにとってあるわ~(笑)
瓶の再利用したらいいのにな~ってセコイエコなオバチャンが(私のこと)ぼやいてましたわ~。
モロゾフのんあったあった!
他所の家に行ってもこれに麦茶とか入って出てきたわ(笑)
ゼリーエースとかじゃバレバレやん。
リュウタくんも、ペロペロ目を輝かせてたね!
またおいしもん持って遊びに行くわな~。

| みどりん | 2009/05/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

ロールケーキを買う人と同じ列に並ぶので
すごい時間がかかりました。
ロールケーキの人はさらに焼きあがるまで、何時間も待つんですよ~。
今度は平日に行こうと思います。
友達にも会えて嬉しかったです。
長時間のドライブはルナには厳しいかと思って
なかなかお尻が上がらなかったんですけど、意外と大丈夫でした。


フランママさん♪

リュウタくんもルナたんもシャイでウブだから、もじもじデートになりました(^m^)
夢の中でだけは思い切り走り回れるようで、すっごい暴れてましたよ^^
捨てられないの、よ~くわかります(笑)
せめてお店で回収して、再利用してくれればなーと思いますよ~。
我が家にもジャムとか、いろんな瓶がゴロゴロ。
こうやって物が増えていって片付かないんですよね・・。(苦笑)


taearcさん♪

ラブラブデートが実現して、本当に嬉しかったです。
生リュウタくんにも会えて、嬉しかったです。

このケーキ屋さん、新興住宅地にあって
回りになーんもないんですよ。
ケーキ屋さん自体が大きくて、公園みたいになってるんですけどね。
2~3時間待ちながら、他のスペースを見たり、アイスを食べたりするんでしょうね~。
せっかく来たんだから、買って帰ろうかって感じになりますよ。
プリンは40分並んだ甲斐がありました!


りん子さん♪

普通に週末でも3時間待ちなのに
連休だもんね~ なおさらよね~
ロールケーキって流行ってていろいろ評判聞くけど
なかなかゲットできずでね(^^)
今日もカットしてあるの買って来て食べてみたけど
普通に美味しいだけやったわ~。
ヨーグルト効果は出てる?(^^)

| みどりん | 2009/05/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

きあさん♪

はじめまして、ようこそです(^^)
年をとってくるといろいろと悪くなってくるのは
仕方がないけど、心配ですよね。
ルナも昔から、一日中寝てばかりでしたよ(^^)
ワタシなんてとってもいいかげんなお世話ばかりで
あまり参考にはならないかと思いますが
ワタシにわかることでしたら(^^)
わんちゃんによって、また家庭環境によって
お世話に仕方が違ってきますしね~。
いろんなことを試しながら試行錯誤で、わんちゃんにも
きあさんにとっても少しでも負担にならない方法を見つけていってくださいね。
お互いに大変ですけど一緒に頑張りましょうね。


うなパイさん♪

ロールケーキは送れないから残念です。
四国からの帰りに、ちょっと寄ってみるといいかも?
片道1時間ちょっとのドライブはルナには無理かと思ってたんですけど
思い切って行ってよかったです。
涼しかったし、ずっと寝てくれてたので助かりました。
ほんと、いい刺激になったみたいで、ルナたんまだまだ元気です(^^)


maamaさん♪

これはもちろん合格点でした。
微妙に食いつきが違うんですよ~。
ぶりっ子のルナたんも なかなかでしょ(笑)


Rayさん♪

お~ 食したことあるんですね!
堂島ロールとどっちが美味しいですか?

プリン、めちゃウマでしたよ~。
なにこれ~って感じ。

お天気が悪かったおかげで、暑くなくて
ルナたんには最高なドライブ日和でした~(^^)


くぅさん♪

ワタシも自分用には3時間も並べない・・。
ロールケーキは断念したけど、プリンだけでも買えてよかったです。
おかげでgreendogさんたちを待たせちゃったんですけどね~(苦笑)

半強制給餌になったんですね。
少しはお役に立てたのかな・
早目に強制給餌にしてあげたほうがアクセルくんのために
良いと思います。
指を噛まれないように気をつけてくださいね~(^^)/


海ママけいさん♪

デートが実現して嬉しかったです。
無理かな~とずっと思っていたので。
このプリンはとろとろ柔らかくて、食べさせにくかったんですけど
とても喜んで食べてました。
栄養満点ですよね(^^)


りくたんさん♪

グルメになりすぎて、飼い主タジタジです~(^^;)
主人が平日休みで、いつも(といっても2回しか言った事ないけど)平日に行くんですが
それでもすごい人ですよね。
口コミ・・・かな~?小山御殿が立ちそうな勢いですね(^^;)


おからさん♪

調べてみてくれたんですね。
ぷりんはお取り寄せできたんじゃないかなぁ?
なにこれー!という美味しさです(笑)

色違いでうらんちゃんも持ってるんですね!
変なんですか?
そんなこと無いと思うけど・・
見慣れないから、とか。
ワタシも最初は見慣れないから、人間の赤ちゃんっぽいような
サルっぽいような感じがして笑っちゃいましたよ~(^^)

| みどりん | 2009/05/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

きゃん。ルナたん、リュウタくんに会いに行ったんですね!!
リュウタくん実物はもっと可愛かったんでしょうね~~~♪
ラブラブデート、とってもうらやましかったです!!
小山さん、3時間待ちですか・・・
プリンでも40分なんて!!
以前私が行った時は、平日でも並んでましたからね。
GW中ともなるとすごいです。
また食べたくなっちゃいました!!

| ちょろ | 2009/05/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

プリン、とっても美味しそうです♪
ルナちゃんの実況はいつも美味しそう^^。

実はウチの先祖のお墓、兵庫の三田にあります。
ナナも3年前に一緒に行ったことあるんですよ。
来年にまた行くそうです。ナナともまた一緒に行けたらいいな。
そうしたら、そのプリンを真っ先に食べたいです^^。

リュウタくんとのおデート、微笑ましいですね。
恋心を持つと若返りますよね^m^。

| ななママ | 2009/05/08 02:26 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

そうですよね~
平日でも並ぶのに連休はすごいですよね~
考えが甘すぎました!
リュウタくん、思ってたより大きくてビックリしました。
ルナが小さすぎるんですよね^^;
いつも見てるリュウタくんが目の前にいて嬉しかったです。


ななママさん♪

お墓が三田に!?
車でだとかなり時間かかりますよね~?
ななちゃんも一緒にお墓参りに行けるといいですね^^

小山はロールケーキとバウムクーヘンが人気ですよ。
あ、もちろんプリンも人気商品です。

恋心か~・・
ワタシはすっかり忘れてしまってるわぁ。
もいちど ときめいてみたい!(笑)

| みどりん | 2009/05/08 03:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/427-184e27dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

