PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました



みなさまにご心配いただきました携帯電話が
金曜の夕方に 新品同様になって帰ってきました!


携帯電話
待ち遠しかったよ~ん


ドコモの場合は
購入から1年経過してても
プレミアムクラブに入っていたら
3年間は無償で直してくれるようです。

メッチャ助かった~。


何度も落としてボロボロやったのが
ケース全部 新品になってんよ。

モニターにも保護シールが付いてます。

ただ なぜかバッテリーカバーだけは
交換できないということで ここだけボロボロ・・(^。^;)


携帯電話



データーは初期化されて帰ってきたので
設定も何もかも 元通り。
もちろん 電話帳も着メロも消えてしまってました!

写真はマイクロSDカードにコピーしてあったので
無事です(^^v

携帯にメール連絡してくださったみなさま!
連絡ありがとうございました~。
お手数をおかけしました!

内心 誰からも連絡がなかったら どうしよう。。と
不安やったんです~~ぅ(^~^;)

まだわからない分は ボチボチ集めていきま~す。


さてさて
ご心配いただいた ルナたんのお腹の調子ですが
ゲリPすることもなく 大丈夫です!

夜に生馬肉を少し食べさせて お腹がゴロゴロ鳴ってましたが(しょっちゅう鳴ってます)
4時間経ってもウンPしないので たぶん大丈夫!

これからも 油断せずに様子を見ながら
少しずつになるけど 食べさせてみようと 思いまーす。



半強制給餌の お肉も(牛・鶏・豚など茹でたもの)
頑張って食べたり あまり食べなかったりです。

すももさんにいただいた シリコンスプーンが
ついに破れてしまいました。


破れた


噛み付いちゃうからね・・。


近所の100円ショップに
シリコンスプーンがなかったので
離乳食用の買ってきました。
2本入りで420円です。


がつがつ



これも非常に食べさせやすいそうです(おとうたん談)



一休み



このスプーンも何日 もつかな・・(^。^;)






| 未分類 | 23:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯、無事帰還よかったですね(^^)
バッテリーは新品にならないものなんですね。
私は結局バッテリーを交換することにしました。
すごく膨らんでるので寿命末期の状態だったそうで…。
今、到着をまっている状態。
いやあ機械ものは、難しいですね。

シリコンスプーンって
使いやすそうですね。
ルナたんの噛みで破れるということは
幼児が使っても破れるんでしょうね。
でもルナたん、力みなぎっているって
いうことですね!

| nemoka | 2009/05/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
みどりんさん、携帯無償修理よかったですね。
データ復旧がんばってくださいね。

スプーン壊れるまで使っていただいてありがとうございます。
それだけルナたんが元気もりもり、
お口パクパクということがわかります。
お腹の調子はむずかしいと思いますが、
ルナたんいっぱい食べさせてもらってがんばろうね。

| すもも | 2009/05/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

携帯治って良かったですね。
やっぱり、無いと日常生活困りますから。

馬肉ちゃんもルナたん大丈夫なようで良かったですね。
シリコンスプーンは役目を終えたので、お疲れ様です。
次のスプーンで頑張りましょう!
それだけ、ルナたんが頑張って自分で食べてくれてるって事ですものね。
あ、おとうたん、お食事介助お疲れ様です。
これからも、ルナたんのために頑張って下さいね。

ルナたん、鼻の穴にご飯入ってしまいませんか?
秋奈がまだ自力で食べれる頃、それが気になって仕方なかったんですけど、
(って言っても、解決方法も何も無いんですけど)
ルナたん、みどりんさんは大丈夫?

| 秋奈の母 | 2009/05/10 06:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

v-214直ってよかったですねぇ~。
今のって、信じられないくらい高価ですよね…(*_*)
あと、数年は買えない。

ルナたん、噛む力は凄いのですね。
元気で歯が丈夫な証拠ですねぇー!!
ウチは、歯抜けぢぃちゃんなので…
羨ましいです。
体質もあるのだろうけれど、私の管理が悪かったせいですねv-13

一生懸命食べていて、かわいいなぁ♪

| おから | 2009/05/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

みどりん様 ルナたん こんにちは。

携帯無事直ってよかったですね~
私のPCも70%回復しました。残りは無理でしたが・・・

ルナたん、お腹壊さなくて良かったね。
一生懸命ごはん食べてる画像
エライヨ!ルナたん。

いっぱい食べて、元気に18歳を迎えようね。
もうすぐだもんねe-257

| まめ姉さん | 2009/05/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

携帯戻って来て良かったですね(^^)
でも、データーが無くなるって辛いですよね…
マイクロSDカード使え無いって…
何でなのかしら…
私もこれに保存しているんだけど…(@@)
ルナちゃん頑張って食べているね~♪
スプーンも壊す勢いなのね(^^)
もっともっと壊そぉ~ね(^^ゞ

| りん子 | 2009/05/10 16:50 | URL | ≫ EDIT

便利に使っている分、壊れた時は不便ですよね。
ドコモは、2年以上使っていると、バッテリー交換してもらえると思います。
前の携帯は、代えてもらいました。

ルナたん、お馬さん大丈夫でよかったですね。
おとうたんも、慣れていて介護のプロですね。
ルナたん、いっぱい食べてね。

| うなパイ | 2009/05/10 17:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 18:35 | | ≫ EDIT

ルナたんゲリPにならなくて良かったですぅ。
ゲリPは体力使いますからね。。。
いっぱい食べて元気に誕生日迎えようね♪

ドコモは新品に換えてくれますよね。
私は以前ドコモで今au使ってますが
auは修理なんですよ。
新品になって帰ってくるかと思ったら・・・。
各社それぞれですね。

| taearc | 2009/05/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-68

ごはんはこうやってお手伝いしてあげるといいんですね。
100円ショップで離乳食用のスプーンがあるなんて知りませんでした。
覚えておこうφ(..)メモメモ

みどりんさんは「神戸ピア動物病院」にはいらっしゃったことがありますか?
今の獣医さんから腫瘍をどうするか選択を迫られており、ネットで調べたところ「神戸ピア・・・」のお医者さんはガンの認定医の資格をもっているということでした。

わたしも兵庫在住で、神戸ピアには少し遠いのですが、そのためうちの周囲では行っている人がいません。
もし何かご存知でしたら少しでもいいので教えてください。



| きあ | 2009/05/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

携帯よかったですね。家もパソコン壊れた時、早く新しいのが
欲しくて待ち遠しかったですよ。さくさく動いて使い易いので
ダンナと、取り合いになります(^_^;)
ルナたん、スプーンを破っちゃったの?食欲ある証拠だよね!
おとうたんと、息がぴったりで一生懸命たべてるね(^-^)
たくさんたべてね~。

| マミママ | 2009/05/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-214自己負担なく、新品で戻ってきて良かったですねv-238携帯って体の一部になっていて忘れたり、壊われてしまうと本当に不便で、落ちつかないんですよねv-12
ルナたん、おなかの方、大丈夫そうでひとまず、安心ですね。
一生懸命、食べてますね。でもルナたん、落ち着いて食べてネ。ご飯は逃げないから(笑)ゆっくり、慌てないで食べてネv-91

| フランママ | 2009/05/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

バッテリーが膨らんでたなんて、めっちゃ危ないじゃないですか~。
下手したら破裂してましたよ~。
何事もなくて良かったです(^^)

歯の力はけっこうあります。
それなのに固いものが食べれないのはナゼ・・?^^;


すももさん♪

こんばんは~。
いただいたスプーン、使命を全うしました!
かなり助かりましたよ~。
ありがとうございました!
2代目スプーンで、これからももりもり食べてもらいますね(^^)


秋奈の母さん♪

無理矢理、押し込んで噛み付かれるんですよね~
このスプーンのおかげで、口の中が怪我しないで安心できました。

鼻の中、入ります入ります!
どうしても顔を突っ込んで、というか頭を持ち上げるのができなくて
鼻がずっぽり埋もれますよね。
これでルナの鼻水が治らない原因じゃないかと思っています。


おからさん♪

いえいえ、ワタシも管理が悪くて、ルナの歯は歯石だらけですごいですよ。
歯磨きしてあげたことなかったんです・・。
これだけ噛む力があるのに、ちょっと形のあるものになると
食べないのはなぜなのか・・。
まったく不思議です。


まめ姉さん♪

こんばんは~♪
70%復旧なら、いいほうなのでしょうか。
でも大事なデーターが消えていたらショックですよね。
マメにバックアップを取っておいたほうがいいんでしょうけど
なかなかねぇ?(^^;

18歳もうすぐですね~。
元気で可愛く誕生日を迎えるんやで!と今から言い聞かせております^^;
豆さんたちの20歳って本当にすごいな~って思います。
存在してくれるだけで、素晴らしい!
少しでも近づけるように頑張って欲しいです!


りん子さん♪

2週間近くだったけど前の携帯、不便だったわ~
今の携帯のほうが賢いから、使い勝手が良くってね(^^)
また説明書読みながら、細かい設定やり直しよ。
赤ちゃん用のスプーンも使いやすいみたいですよ~。
破れても折れても!どーんと来い!(^^)v


うなパイさん♪

数年前までなら壊れたら買い換えていたけど
最近の携帯は高いから、そうそう買い換えられませんよね。
それに高性能になった分、壊れやすくなってきたような気がします。

バッテリーって無料で交換してくれるんですか?
バッテリーってすぐ寿命が縮んできますよね~。

おとうたん、手馴れてるでしょ。
食事介助はすっかり任せていますよ~(^o^)


taearcさん♪

コロコロウンPを 一個ずつ小出ししてました(^m^)
どうやら大丈夫そうかな~。
あと2週間です。
無事に迎えられるのか、ちょっとドキドキしてますよ。

私の場合はまったくの新品になったんじゃないみたいです。
書くの忘れてましたが、ケースの取替え1000円かかったんです。
ポイントで支払ったので、すっかり忘れてました^^;
でも安いもんですよね。



きあさん♪

100円ショップに置いてあるのは、たぶん介護用のスプーンになると思います。
ダイソーにあるそうですよ。
近くにないので、ドラッグストアーで急遽赤ちゃん用を買ってきました。

「神戸ピア動物病院」はごめんなさい、行ったことはないです。
ウチからはわりと近いんですけどね・・。
HPを見る限りでは設備が整った病院みたいですね。
腫瘍は悪性なのでしょうか?
今のかかりつけの病院では対応できないのでしょうか?
手術するか、しないかの選択を迫られてるのかしら?
詳しいことがわからないので、なんとも言えないのですが
どちらにせよ、高齢なのでかなりのリスクがありますね。
今の病院で対応できるのなら、そちらでお任せしたほうがいいような気がします。
きあさんが納得いくように、また後悔されることのないように
よく考えて結論を出されれば。。と思います。
偉そうに聞こえたらゴメンなさい。


マミママさん♪

ウチも今はパソコンが1台しかないので
取り合い・・までは行かないけど、不便です。
ノートが欲しいなぁ。
体重、キープしてますよ(~~)v
おとうたん、押し込み方がすごいでしょ!
これだけはおとうたんに任せて安心です(^m^)


フランママさん♪

新しくて便利なものを使い慣れると
少し前の物が、すっごい使いにくく感じますね。
携帯のない生活も考えられませんね~。

お腹、大丈夫でした!
コロンコロンのウンPを数時間おきに
小出ししてましたよ(笑)
すごい勢いで食べてるように見えるけど、実際に食べれてる量って
少ないんですよ~。
それも休みながらってのが、面白いでしょ^^
いつも鼻の頭や口の周りにいっぱいお弁当をつけてますよ~(笑)

| みどりん | 2009/05/11 03:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/429-be55682f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

