PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴下を履かせてみる。


もらった~♪


先日チィーママに貰った ムツゴロウさん監修のおじや。

コンビニで見かけて買ってきてくれたんやって。
いつもありがと~♪


ところで~

産まれてすぐに右前足を何らかの原因で骨折
そのままくっついてしまっているのですが
老化とともに この足の変形が著しくなり
またその弊害とも言うべく 左前足にも
最近変化が現れ始めました。


わかりにくい?


ちょっとわかりにくいですけど
肉球が変形して 指の間から見えるようになったんです。

裏返してみると ついこの前より
がざがさで固くなっています。

右足をかばって 左に体重をかけているからだと思います。

左前足


がさがさだから 拭いても洗っても汚れが取れてないし。

肉球も少し横に広がってる感じ。


悪い右前足の肉球は こんなの。
かなり変形していて 痛々しい。


右前足



少しでも楽にならないかな?と冬に買ってた
靴下を履かしてみることに。

冬に履かせた時は すぐに脱げちゃって
ほとんど 履かせられなかったの。

Sサイズなんだけど 大きかったみたいで
ワタシの靴下より何倍も高かったのにぃ・・(┯_┯)シクシク


それで 脱げないようにと
伸縮性の粘着包帯で 履き口を巻いてみることに。

粘着式包帯


これは毛にべったり、くっ付かず ワンコにも使えるんですよ。


久しぶりの靴下姿。
あらま かわゆい

似合うでしょ



靴下を履くと 気持ち悪いのか飛び跳ねるように歩くんですよ。
ま、すぐに慣れるんですけど(* ̄ー ̄)


やっぱり靴下が大きいのか くるくる回って
とうとう ずり落ちてしまいました!(w_-;

この包帯じゃ 粘着が優しすぎて
すぐにずれちゃうみたいですぅ~。

もうちょっと小さい靴下にしたら
ずれ落ちにくいかな?

今度 Baby用の 靴下買って試してみようかしらぁ。
わんこ用のより人間用のほうが 安いよね?
買ったことないから よくわかんないけど。

| 未分類 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに人間用のほうが安そうですね。ベビー用品ならアカチャンホンポとかいっちゃったら安いしね(笑)。

| nemoka | 2007/09/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

私も絵留がアレルギーだから靴下をはかせた方が良いのかと思っていました。
でも脱げちゃうかな~って思っていたのですが、やっぱり脱げちゃうんですね。
子供用のサイズが有るかな~~

ウンP大変ですね。
でも老後のスタートですものね。
頑張って下さい~(^^//

| りん子 | 2007/09/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

靴下姿きゃわいい!!
嫌がらないんですね、ルナたんいいなあああ!
うちのワンの肉球腫れた時、はかせようとしたら烈火の如く怒って¥1800無駄にしました。。。(ー。ー)
柴ってアレルギーなる子多いって獣医さん言ってたけど本当ですかね!
でも内臓は強い子が多いそうですよ!ヤッター!

ところで、ルナたん夏でこの毛の量、、、冬はもっとモコモコになるんですか?楽しみ♪

| もじ子 | 2007/09/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

赤ちゃん用の靴下のほうがワンコ用より小さいんだろうか。
履き口を縫ってみたけど、すぐに脱げちゃう。



りん子さん♪

靴下、小さいかな?と思って買ったんですけどね。
足の大きさはいいんですけど、伸縮性のあるもののほうが良いかもです。
洗濯おばさん化してますが、冬はもっと大変だろうな~
でも頑張りますね!ありがと~♪^^



もじ子さん♪

靴下を履いた時の歩き方が可愛いんですよ~^^
柴のアレルギーが多いってワタシも言われた!
あと耳と喉が弱い子が多いって。
そういや大きな病気ってしませんね~

毛、すごいでしょ。。
冬毛の時より、顔が小さくなってるから(体も)
これでもずいぶん抜けて今も換毛中。
獣医さんにも言われたけど、ムッチャ毛が多いの><
やっぱりファーミネーター欲しい・・・。

| みどりん | 2007/09/24 00:03 | URL | ≫ EDIT

応援、ありがとね。感謝。
思っていた以上にちょびはしぶといらしい。
もう、そのまんまいけって思ってるよ。
ほぁんほぁん鳴きも隣の部屋(ラティスで囲ってある)に
執事が避難して見てたら、さっさと止めて寝ちゃったし。
執事が過保護すぎたのかも?ってちょっと反省。

靴下、Sサイズでゆるいってことは赤ちゃん用のほうが
大きいと思う。赤ちゃんって意外に足は太いからさ。
姪やら甥やらの赤ちゃん時代の靴下より犬用の方が小さいぞ。
Sって幅3cm位でしょ?チワワン用の2.5cmってのがある。Pom Preeceのカタログで1足¥1200だと!!高いっ。
ちょびも換毛始まったよ。毛だらけだよ、うち。
ファーミネーター同じくほすぃ~!!でも高すぎ!!
地道にスリッカーと櫛で抜いてるよ・・・。

| chobimama | 2007/09/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

肉球が見えるようになるだけならただの老化なのですが
ルナちゃんの場合はアンヨを痛めてるので変形具合が
痛々しいですね。
りょうすけの肉球は見た目は普通でしたが立ってるときは
全部の肉球が爪よりも前に出てしまってました。
最初見たときは驚きましたけど老化だとわかったのでその
ままにしました。
脱げない靴下、最適なのが見つかるといいですね!

| りょうすけの姉 | 2007/09/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

chobimamaさん♪

うんうん、本当に良かった!
ちょびちゃんならやってくれると思ってたよ。
それでもやっぱり今日一日、心配で気になってたけど。

靴下・・やっぱりそうかー
赤ちゃんの足のほうが大きいのね。
こうなりゃつま先のほうも縫い詰めてみるかな。

ルナも例年の事ながら換毛期が長いのよ!
ずっと掃除と洗濯してる感じ(^^;)

| みどりん | 2007/09/24 01:01 | URL | ≫ EDIT

りょうすけの姉さん♪

老化で!
じゃあルナも左前足は老化でこうなったのかもしれませんね。
なるほど・・いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
ちょっと安心しました^^

| みどりん | 2007/09/24 01:06 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん用靴下は、確かに…小さいかもしれませんね。幼児用くらいがいいのかしら??ね。

| nemoka | 2007/09/24 11:45 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

赤ちゃん用の靴下のほうが大きいみたいですよ。
今の靴下、縫いこんでみようかな。

| みどりん | 2007/09/24 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/43-fb858559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

