PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で涼む



みなさん こんにちわ~

今日は暑かったですね~!

わんこ、特にシニアちゃんには
厳しい季節がやってまいりました。

しかし今年はちょっと異常ちゃうか?
てなぐらい 暑いですね!


我が家は暑くなってきたら
お風呂に入れて涼ませる なのです。

一週間前にお風呂に入れたばかりですが
加齢臭で臭いので お風呂に入れました。


寝ぼけ



寝込みを襲ったので お風呂に入っていても
ぼへ~っと寝ぼけています。



夢見たの


わんことは思えないような
この脱力系の 顔!

かわええわ~(萌)


寝ます



ドライヤーは 暑がって嫌がるので
今日は暑いし 天日干しです(笑)

でも去年までとは違って
随分と抵抗力も落ちているので
こんなことでも 風邪を引きやすそうなので
気をつけなくてはいけません。

それにあまり太陽に当たりすぎて
熱中症になっても 困るので
様子をみながら 時にはひっくり返し
時には日陰に移動させてましたよ。


干からびる


ほらほら

暑がりながらも 爆睡してるので
干からびちゃいそうですね(笑)

ルナたんの干物ができそうです!

| 未分類 | 04:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、可愛い!!

時にはひっくり返しって、お好み焼きじゃないんだから~!!
お風呂上りもルナたんぷくぷくしてますね。
ご飯あげる苦労が報われてると思う!

いつか、あげてるご飯の一覧作ってほしい・・・

| もじ子 | 2009/05/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんお風呂に入って気持ちいいね
時々ひっくり返すには笑ってしまいましたよ
馬肉も大丈夫みたいで良かったね
色々な物を食べて体力つけて頑張ろうね

| 海ママけい | 2009/05/11 13:33 | URL | ≫ EDIT

皆さんと一緒「ひっくり返し」には(爆)だわ~(^^ゞ
昨日も今日も暑いね~。
「天日干し」でも、本当風邪ひかないよ~にね~。
毛布で寝れるって、まだ若いって事かしら…(@@)

| りん子 | 2009/05/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

もじ子さんの、『お好み焼き』コメントに爆笑です。
ルナたん、こんがり焼けた?って違うか!

綺麗になって、気持ちよかったね。

| うなパイ | 2009/05/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

本当に急に夏!て感じになりましたねぇ。。。
アクセルも暑そうです。
ハアハア、ヘエヘエ、言ってますよ~
ヨダレだらだらですぅ~
母がエアコン嫌いなので、この夏どうやって乗り切ろうかと思案中です。
お風呂で涼むのもいいですね。
温度はどのくらいですか?
暑くては涼めないし、水では風邪ひきそうで不安。。。
それにアクセルはデカ柴なので、お風呂に入れるの大変なんですよね~
ルナたんコンパクトでうらやましいわん。
お馬さんになって走る夢、寝ながら足をパカパカさせてるルナたんを想像して、萌え~ですぅ~

| くぅ | 2009/05/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

うちも!

うちも、今日、まろんをシャンプーしたよ。
まろんでさえシャンプーの後は 疲れて(?)爆睡しちゃうくらいだから
ルナたんもお風呂の後は爆睡ですね。

これから暑い日は、私もまろんと一緒にシャワー!・・・かな(笑)

| うさぎ | 2009/05/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

あんなにお風呂イヤがってたのに~
気持ち良さそう♪
たまにひっくり返すってところが、ホントに干物みたいで笑えます~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
って↑見たらみんなやっぱり笑っちゃってるのね(^w^)
そしてそして、我が家の2ワンも今日シャンプーしました♪
やっぱり、雨ふり→晴れた→暑い→シャンプーって方程式ですよね。
お馬さん、ルナたんのお腹に合って良かったです♪

| のり | 2009/05/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたんはすごく表情がはっきりしていますね
ぽへーっとしている1枚にはとっても癒されます。
暑い夏、ルナたんがんばれ!

返信していただいてありがとうございました。
以前通っていた獣医さん(複数箇所)で誤診や薬の副作用、薬の出し間違いなどがあり、それを経て今の獣医さんにたどりつきました。重要な決断をする前には、複数のお医者さんの意見を聞いた方が良いと思ったんです。どの方法を選ぶにしても、わたしのパートナーの余生が辛くならないようにしたい一念です。

| きあ | 2009/05/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お好み焼きになってしまったの?
たこ焼きのようにクルクルされなくて良かったね。
暑いのと風邪をひかないのとは違うからね~
風邪をひかないようにネ
私はあまりの東京の暑さにやられたのか、今朝の
飛行機の中から、鼻水がグシュグシュです。
風邪ひきです。
ルナたん、ちゃんと毛変わりしてますね。
暑い夏への備えは万端でしょうか!

| 松の実 | 2009/05/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

ほんま ほんま~ お風呂、気持ち良さそうや~
年とって お風呂入るの嫌がらないようになったね。
めちゃ暑かったから ルナたん気持ち良かったやろうね♪
このあいだ ルナたん加齢臭どころか まったくの無臭やったよ?
ウチも もうすでに犬くさくなってきたから お風呂に
いれないかん・・ でもしんどい・・(笑)
お好みやとか干物やとか 面白いんですけどー!!
どんな時でもルナたんを見ていてくれる おかあたん、優しいね☆

数日したらまた温度20度くらいに下がるらしいで。
暑くなったり涼しくなったり 老犬を抱えてると風邪ひかせて
しまったら~って心配やんなぁ。 暑くなるのは嫌やけど
お天気、はよう安定してほしいよね。

| greendog | 2009/05/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

ここのとこ、暑くて愛犬も飼い主も参りますね~v-219まだ、梅雨明けしてないって言うのに。
ルナちゃん、ドライヤーが嫌いで天日干しですか~v-238時にはひっくり返し、受けちゃいました(^^♪
ルナたん、風邪と熱中症、どちらも気をつけて下さいね。
水が苦手でドライヤーはOKなフランより♪

| フランママ | 2009/05/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お風呂に入って気持ちよさそう~♪
ひっくり返して乾かしてるのには笑えました。
でも、いつもおかあたんがちゃんと見ててくれるから、ルナたんも安心ですね。
こうやって見ると、ルナたんの2重あご健在ですね。
ほほほ、寝顔もかわゆいですv-345

| ちょろ | 2009/05/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

天日干しされるルナちゃん、かわいいですね~e-266
ほんとに蒸し暑くなりましたね。
でも暑くても風邪には気をつけないといけないし、
難しいですよね。

うちはお馬さんも生のお肉もあげたことがないですけど、
どっちもいいみたいですね~
ルナちゃんは大丈夫そうでよかったですね^^
夏に向けてしっかり体力がつくといいですね!

↓の携帯、私のと色まで全く一緒でびっくりしました!

| iris | 2009/05/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん気持ちよさそ~(*^。^*)
しかもほんのりピンク色で可愛いですね。

ほんまここ最近暑くて何もかもやる気ゼロです。
で、家のポジーメッサ臭くなったので洗おうと
張り切っていたのですが・・・当日の朝からお腹が
ぎゅるぎゅるいい出したので(ポジー)僕ではないです
中止にしました。

ルナたんお腹もぽっこりして肉付きも良く健康体てすね。
ルナたんを見ているとおとうたんやみどりんさんの
愛情が伝わってきます(^_^)

| BON | 2009/05/12 01:47 | URL | ≫ EDIT

私も

天日干しと
ひっくり返すにうけてしまった(^^)
ほんと暑いですよね。
でも、我が家のももは、
どんなに暑くても、必ず日向ぼっこすると言います。
何だろ?殺菌なのかなあ?? 

| nemoka | 2009/05/12 02:34 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

足と尻尾がひょろっとしてるでしょ~。
どんどん細くなっていきます。

体重は今のところ維持してます。
ご飯ですか?
今まで何度か紹介してるけど、また整理したほうがいいかしら。


海ママけいさん♪

普通ならひっくり返したら嫌がるんですけど
眠いときは大丈夫なんです。
お好み焼きみたいですね(笑)

馬肉、少しずつなので大丈夫そうです。
一安心です。


りん子さん♪

こんがり良い色に焼けたでしょ~(笑)
暑くても風邪を引くのが高齢犬なんだな~って
ほんと、管理が難しいですね~。
絵留ちゃんはまだまだ若いわよ~~(^^)v


うなパイさん♪

ちょっと薄いけど「赤柴色」にこんがり焼けましたよ~(^m^)
この時期の温度管理って難しいですね。
風邪を引かさないように気をつけなきゃ~!


くぅさん♪

お母様、クーラーが苦手なんですね。
それは困りましたね~。
ルナは16歳からクーラー生活になりました。
クーラーがないと、だんだん厳しくなると思います。
ウチの主人もクーラーが苦手なんですけど
ルナのために耐えてます(笑)
お母様にもなんとアクセルくんのために耐えてくれるといいんですけどね~。

お風呂はちょっと高めの温度で、この日は41度だったんですけど
(冬は42度でした)
もう少し低くても良かったかなって思いました。
39度か40度ぐらい?
お風呂上り、自然乾燥にすると涼しいので息が上がらなくなりますよ。
ひ~ひ~ぜ~ぜ~と息が荒いのは見ていて可哀相ですよね。
体力も消耗するし、心臓にも負担がかかるようです。
ワタシは濡れタオルを体にかけてあげたりしましたよ。
これもけっこう効くみたいです。
アクセル君、この夏も快適に過ごせるといいですね~。


うさぎさん♪

人間でも暑いのに、毛皮を着たわんこはもっと暑いんだろね~。
可哀相だわ。
まろんちゃん、吐いたって大丈夫?
ルナはまだそこまではないなぁ。
去年の夏もルナにとっては厳しかったけど、今年は更に・・なんだと
覚悟しとかなきゃね。


のりさん♪

この暑さでシャンプーされたわんちゃんは多いみたいですね(^m^)
老犬に老犬臭があるように、若いわんこにも匂いってあるのかな。
お風呂を嫌がって大暴れしていた頃が懐かしいですね(^^)
今はなんでもされるがままですよ~。
お馬さん食べて、馬力つけますね!


きあさん♪

表情がハッキリしていますか?
ありがとうございます(*^^*)
すっかり表情が乏しくなってきたな~と感じていたので
嬉しいです。

セカンドオピニオンって大切だと思います。
お医者さんによって治療方針も仕方も違いますもんね。
それで自分で納得のいく結果を出すのはいいことだと思います。
わんちゃんが少しでも苦しむことのないように、祈っています。


松の実さん♪

去年まではお風呂後の自然乾燥や、濡れタオルをかけるのに
あまり心配はなかったんですけど、さすがに今年はすごく慎重になります。
それでも息が上がってるのを見ると、やはり気になりますね。
冷えすぎないように気をつけたいと思います。
この時期の風邪はしんどいですね。
釧路も開花宣言がされたとニュースで見ました。
酷くならないように気をつけて、茶々ちゃんとお花見楽しんでくださいね~。

抜け毛は例年に比べると、かなり少ないです(悲)


greendogさん♪

会った前日にお風呂に入れてたから、臭いがしなかったんちゃうかな~。
足とかがすぐヨダレでベタベタになるから、それがすっごく臭くってね。
暑いし、臭いしでお風呂に入れたわ~。
あんまり入れすぎて風邪引かせるのも怖いねんけどんねぇ。
リュウタくん、お風呂に入れるの一仕事やと思うわ~。
ウチの旦那でもよう入れんと思う(軟弱やから)
greendogさん、よく頑張ってるわ!

この中途半端な季節って難しいね!
まだクーラー入れるのには抵抗あるし
でも息が荒いと心配になるし
クーラーが入るぐらい暑くなったほうが、まだ管理しやすいと思うわ。

「こんがり赤柴色に焼き上がり」って記事に書くの忘れててさ~^^;
大慌てで記事を書いてるから、後で「しまった」ってよく思うよ。



フランママさん♪

夏のように暑かったり、ちょっと涼しかったりと
老犬には(もちろん人間にも)厳しい日が続きますね。
クーラーの入れ時はいつか?と毎年悩みます^^;
フランちゃんドライヤー大丈夫なんですね!
いいな~^^
ドライヤーで乾かしたほうがふわふわになりますよね。


ちょろさん♪

二重アゴ、小さくなったけど健在です^^
二重アゴの毛が時々束で抜けますよ。
片面ずつ、じっくり乾かしていかないと、生焼けになっちゃいますからね~(^m^)


irisさん♪

本当に難しいですね。
他の老犬さんでは、エアコンを入れてもらってる子もいるようですが
ウチはまだ自然の風のほうが気持ちが良さそうなので
窓を全開してます。

酵素って必要みたいですね。
生肉や発酵食品から摂れるようですが、ずーっと加熱したものを食べていたので
お腹を壊さないか心配でした。高齢ですし。
一日15グラムと少量なので、大丈夫そうです^^
夏が終わると、老化が進むので少しでも遅らせればいいな。

携帯、オソロですか?
わ~ なんか嬉しいですね(*^^*)


BONさん♪

右の脇が毛が抜けてピンク色が目立つでしょ。
これ、魚アレルギーのせいじゃないかと思うんです。
全然毛が生えてきません(T_T)

ポジーちゃんお腹大丈夫でしたか?
大きいから入れるのも一苦労ですね。
おかげさまで、今のところ体重は維持できています。
7.2~7.4キロでも飼い主は悲鳴を上げていますよ。
おとうたんなんて、年やからあちこち「痛い」ってうるさいです(爆)


nemokaさん♪

ももちゃんは日光浴が好きなのね。
まだまだ若い証拠ですよ~(^o^)
ルナも若かりし頃は、太陽の下でぐっすり寝てましたから。
見ていて心配になるほどでした(^^)
太陽のエネルギーってあるのかも?

| みどりん | 2009/05/12 03:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/430-bb094e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

