PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ♪



みなさん こんばんわん。

ルナたん地方では 午後から雨が降り始め
ちょっぴり肌寒いです。


コメントの返事を書いて 投稿しようと
クリックしても ページが開かなかったり
ログインできなかったすることが最近多くて 
おかあたんはパソコンの前で
グッタリしています・・。(眠い)



なんでかな~



さてさて 兵庫県では今世間を騒がせている
新型インフルエンザで大変なことになってます。

阪神間の学校では休校になるみたいです。


大変です


いったいどこで 感染してきたのやら?
目に見えないものだけに 怖いですね。

これ以上 感染が拡大しなければいいんだけど・・。



そういえば
わんこには感染 しないんでしょうかねぇ?

そういえば~




熱っぽいのは
ヒンヒン怒りながら ぐるぐる回ってるからでしょ~。


甘えん坊



だるい んじゃなくて 眠い んでしょ~に。



どうしよう


ご飯たくさん食べるし
ゲリPもしてないし
熱もないよ!

ルナたんは 元気そのものです!

元気のない振りして 同情してもらおうとしても
あきませんよ~だ。
バレバレやで~。



ウソでーす
(不謹慎な内容でしたらお詫び申し上げます)





寝言っていつから言わなくなったかな?

前は毎晩のように 寝言を言って楽しませてくれてたのにな。


今回の動画は2007年5月28日。

地味目に 寝言言ってます。

寝言って元気な証拠だったのね~。



寝言

| 未分類 | 00:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~v-237
ルナたん、風邪ひいちゃったのかと思っちゃった。
インフルエンザ、大変な事になってきていますね。
お気をつけ下さい。

そう言えば、龍馬も寝言を言わないです。
言われてみて気付くダメ飼い主です。
そうかぁ~寝言は、若さのバロメーターだったんだv-237
確かに去年までは言っていましたv-237
いつから言わなくなったんだろう?(静かです)

| うなパイ | 2009/05/17 07:49 | URL | ≫ EDIT

みどりん様、ルナたん おはようです。

新型インフル心配ですね。
でもルナたん、元気ハツラツで良かった~

今日の朝、雨で冷えたのか、豆さんウンチちょっと
やわらかかったです。
でも、ご飯も食べたし気候の変化でしょうね~
最近、お腹を壊すワンちゃん多いですもんね!

豆さん寝言は、確かに最近聞いてませんでしたが、
この前、久しぶりに聞きました。
走ってる夢でも見てたのかなe-257

ルナたん、お誕生日までハツラツで行こう!

| まめ姉さん | 2009/05/17 08:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、新型インフルエンザ気をつけて下さいね。今もテレビで速報が流れてきたところです。

ルナたんの元気ハツラツ・・・いひひ~の顔サイコーこのまま誕生日に突入しようね。

寝言、楽しまして貰いました。

| maama | 2009/05/17 09:54 | URL | ≫ EDIT

目に見えないウィルス相手なので、怖いことは怖いですね。

そうそう、夢を見たり、寝言を言ったりにも体力が
必要なのでしょうか?
茶々もめっきりと減ってしまいました。

昨日のルナたんの歩いている動画ですが、以前痛めた古傷って
年とると、又出てきますよね。
茶々も後ろ足を脱臼したことがあるので、後ろ足の衰えは
かなり激しいです。

| 松の実 | 2009/05/17 09:55 | URL | ≫ EDIT

新型インフルエンザ大変なことになってますよね
でもルナちゃんは元気はつらつだから大丈夫だね
後1週間になったね
この調子で18歳のお誕生日を迎えようね  がんばれ

| 海ママけい | 2009/05/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

新型インフルエンザ・・・正直言うと海外で起こってることだからって軽く考えてましたが、近県で感染者が出たとなるとマスク着用で、手洗い・うがいはしないといけませんね~。

我が家のお嬢さんも寝言あまり言いませんよ~(笑)。
足を激しくバタつかせることもなくなったなぁ。

| 匿名希望 | 2009/05/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃん、体をヒクヒクさせながら「ゥワンフゥン」言ってますね(^.^) どんな夢を見てるんかな(^_^)
大陸も良く寝言、手足ピクピク、お口のムニャムニャ・・・
ほぼ毎日交互にしてます。(^_^.)

新インフルエンザ確かに目に見えない分、怖いです。
我が家は自営業なもんで気をつけなくては!
手洗い・うがいは欠かさずしなくっちゃね(^^)

みどりんさん宅も気をつけて下さいね。

| りくたん | 2009/05/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザ、こちら大阪でも感染者でました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
TVニュースを見ていても、それほど怖くないと言ったり
死者が出たと言ったり…惑わされますね。
どうか、ルナたん&ご家族皆様お気を付けくださいましね♪(^_-)-☆

ルナたん動画、毎回楽しみにして拝見させて頂いております★
寝言で番犬している様子のルナたん、そのけなげな姿に
思わず抱きしめたくなりますわん♪  ( ´艸`)可愛い~♪

| あん金ママ | 2009/05/17 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
こちらも午後から雨風です。
関西では新型インフルエンザ感染者でちゃいましたね。
発症元がわからないから、心配ですね。
ひとごみなど、もし行かれる時はくれぐれもお気をつけて。

ルナたん、ねむねむですね。
元気ハツラツのお顔は、阪神を応援している時みたいですね。
毎日応援がんばってるのかな?

野球音痴の私ですが、ルナたんにも阪神にも
がんばってもらいましょう。

| すもも | 2009/05/17 15:46 | URL | ≫ EDIT

新型インフルエンザ、神戸が多いですね。
びっくりです。
感染経路が分からないのと、ウイルスが目で見えないのが心配ですよね。
ルナたんは元気ハツラツでよかった~
みどりんさんもルナたんも気をつけてくださいね!!

| ちょろ | 2009/05/17 15:53 | URL | ≫ EDIT

この寝言、昔は確かによく言ってたわ~。
てっきり疲れた時だけって思っていたけど…(@@)

ママとルナちゃんの会話めっちゃ楽しいよ~(笑)
「元気ハツラツやで~いひひ~」に爆笑だわ~~~♪

私もインフルエンザで心配が、わんこ感染だわ。。。 

| りん子 | 2009/05/17 16:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 元気ハツラツ~♪ 昨日から雨が降って
うっとーしーし、肌寒いけど元気で良かった!
寝言いうてるん かわいいね~ 小さな声でさー 
そういやウチも寝言 最近 全然きかんようになったわ・・
年とると言わんようになるんかしら。 

もうさー どんどん感染者増えてるやん? 最初はあんまり
関係ないわ~って思ってたけど 大阪の高校生もたくさん
感染してるっぽいし 怖いよね~ マスクもどっこも売って
ないし・・ 電車に乗るのが嫌やわ。
これからどんどん拡大してってあっと言う間に関東圏へも
飛び火するかも。 手洗い・うがいしなくちゃね!

| greendog | 2009/05/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事にコメントした後、みどりんさん更新されてて
最初、えっ、ルナたん元気ないの?って焦ったけど、
元気ハツラツで良かったわ~\(^o^)/
バレちった~のお顔最高だよ。
寝言、かわいい声ですね!ポジーもほとんど声は出さなくなって
手足を動かしてるから走ってる夢見てます^_^;
インフルエンザ、怖いです。お互い気をつけましょうね。

| マミママ | 2009/05/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても愛らしいルナたんですv-398
一年くらい前と、随分お顔が変わってきていますよね。
年齢を重ねるごとに可愛くなっちゃうのは、ワンコの特権かしら、うらやましいぞっv-237

もうすぐ18歳、元気で迎えられますように。
益々、可愛さパワーアップで、癒し犬の道を突き進んで下さいましっv-352

昔の動画は、少し切ないけど、元気な姿はとっても嬉しいです。
私も今はいませんが、毎年元旦に元気だったときのビデオを必ず見ます。
画面から飛び出してくるような気がします。

今、生きていてくれることって、本当にありがたいですよね。
まだまだ元気で次のお誕生日を迎えるんだよっv-410v-384


| ぢゅんこです♪ | 2009/05/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

そうねえ~。
インフルエンザは、ルナたんよりも
むしろ、みどりんさん&おとうたんさん
が気をつけなきゃですね(^‐^)
感染しても発症しないヒトもいるわけなんで、
一に基礎体力、二に気力?
とにかく皆さん揃って
元気に過ごしてくださいね!!
ルナたんは、このまま絶好調を維持してね(^‐^)

| nemoka | 2009/05/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、コンバンワンv-238
今日は雨風、強いですねv-12
インフルエンザで2校、休みでしたねv-164(確か)
ルナたんもみんな、大丈夫で良かったよ~v-218
これからも予防して気をつけましょうね。
愛犬もマスクした方がいいのかな~?
ルナたん、元気はつらつ~v-91これからも元気なルナたんを楽しみにしてるよ(^_^)v

| フランママ | 2009/05/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

ご心配おかけしちゃったようですみません。
ややこしい記事ですよね~(^^;)
ルナも去年は時々、言ってたと思うんだけど
寝言がなくなると寂しいですね。
今はイビキか鼻息が聞こえますよ(^m^)


まめ姉さんさん♪

こんばんは~。
お天気が悪くて肌寒いですね。
長袖、慌てて引っ張り出してます。
まめさん、冷えちゃったんですね。
でも食欲があるなら大丈夫ですね~^^
最近、お腹を壊す子が多いんですか?
ルナも気をつけなきゃ!

まめさん、寝言を言ったんですね!
すごいすごい! まだまだ元気な証拠です。
たくましいな~♪
ルナたん、ハツラツすぎて、早朝からハッスルですよ~。
ね、眠い・・・。


maamaさん♪

夕方にウチの市に住む大学生の感染が確定したんです。
なので、学校など全部休校ですって!
たいへーん!

食欲もあるし、早朝から文句たれてるしハッスルしてて
飼い主ヘトヘト~。


松の実さん♪

とうとう身近なところまでウィルスがやってきましたよ!
ウチの市も感染者が出ましたー!

悪い足があると、それをどうしてもかばうから
他の足に負担がかかって、その分弱るのが早いですね。
ルナも足が悪くなかったら、もう少し長い日にち
歩けてたんじゃないかと思います。



海ママけいさん♪

だんだん感染者が増えてきてますね。
手洗いうがいを励行したいと思います。
あと一週間ですね~
いよいよですね~。
早く迎えたいような、怖いような~(^^;)


匿名希望さん♪?

名前の書き忘れでしょうか?

とうとうウチの市にも大学生で感染者が出ました!
若い人がかかりやすいって聞いたけど本当かな?
それならワタシは大丈夫だわ!(爆)

寝言、可愛かったのにな~(寂)
時々手足はバタバタさせるので、それで楽しませてもらってます(^^)

| みどりん | 2009/05/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

おはようございます。
この寝言はまだ、控えめのほうなんですよ。
寝言や手足のばたつきは、撮ろうとすると、なかなか撮れないもんですよね~。

りくたんさん、お店されてるんですか?
何のお店かしら~(^-^)会社経営かな?


あん金ママさん♪

どんどん広がってますね~。
水際作戦も虚しいですねぇ。
タミフルなどでも効果があるそうなので、怖がる必要はないらしいですよ。

今のルナたんは、起きてるときにずっと鳴いてるので
十分に番犬の役目を果たしていますね~。
早朝には止めて欲しいんやけど・・・(^_^;)


すももさん♪

どんどん増えていってますね~。
感染元がわからないだけに、これからドンドン増えていくでしょうね・・。
すももさんもお気をつけくださいね。

阪神・・予想以上の弱さでルナたん意気消沈です。。。
来年に期待します。


ちょろさん♪

あっという間に広がってきましたね。
そりゃそうですよね、一人の人間が動けば、数え切れない人と
接触するんですから。
全国に広がるのも時間の問題かも。
ちょろさんもちょろ旦那さんも、お気をつけくださいね~。


りん子さん♪

絵留ちゃんは最近 寝言は言わないの?
ルナも前は毎晩だったのにね・・(-_-)

わんこには移らないのか気になるよね~。
同じ動物やから移りそうな気がするよ。
手洗いとうがいを励行するしかないね。
気をつけましょう(^^)


greendogさん♪

寝言言わなくなるよね~。
今は文句で鳴くばかり・・^^;
食欲あるし、お腹の調子もいいし
元気なおばあちゃんやで~。
もちろん、動き回るってことはできないけどね。

神戸に感染者・・って報道されたとたんマスクが売り切れって
ニュースで観てておもしろいな~って思ったわ。
マスク姿の人が増えてるんやろね。
震災のとき思い出すね。
greendogさんもマスクゲットはなかなかかもしれんけど
手洗いうがいが一番有効みたいやから、頑張ってね。


マミママさん♪

驚かせちゃってゴメンね~(*^^*)
ルナたんは相変わらず家では文句たれの
うるさいおばあちゃんで、元気ですよ~。
手足をバタバタするのも、まだ元気なうちなのかなって
思いますよね。
マミママさんたちも新型インフルエンザには気をつけてね。


ぢゅんこさん♪

基本の顔って変わらないけど(当たり前ですね)
顔つきがどんどん変わりますよね~。
それだけ長生きしてくれてるってことだから、喜ばしいことです^^
おかげさまで、あと一週間です!
来ましたね~^^
なーんにも準備が出来てません。
いつもお尻が重たいの・・。

動画、もっと撮っておけば良かったな~って思いますね。
大事な宝物です。
次の誕生日も元気で迎えられるように頑張ります!とりあえずは18歳ですね~(^m^)


nemokaさん♪

一に基礎体力・・これはダメだわ~
特に虚弱体質のおとうたんはね~。
二に気力・・
これは任せて!
気合だ!気合だ!気合だー!
気合でウィルスやっつけるぞ~!
一番の心配はルナたんだもんね。
このまま無事に18歳を迎えられますように!!!


フランママさん♪

おはようございまーす。
よく降りましたよね~。
今日はさわやかに晴れて気持ちがいいです。

愛犬にマスク・・
そういや昨日、ルナたんにマスク~♪って遊んでたのに
写真撮るの忘れてました!
また遊んでアップしようっと♪(^m^)

| みどりん | 2009/05/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

東京行ったり来たりでルナたんとこに来れませんでした(><)。
インフルエンザ 大変な事になってますね。
東京でも電車の中はマスクしてる人多かったですよ。なんだか恐い光景でした。
ルナたんのご家族 お気をつけてくださいね。

●18歳の誕生日まで7日●にドキドキしています。

| tabachabu | 2009/05/18 16:15 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

相変わらず、お忙しそうですね~。
東京でもマスクの人が多いんですね。
拡がるのも時間の問題って感じが・・。
ワタシは人ごみにほとんど出ないので大丈夫です。
ありがとうございます

ワタシもドキドキです。
いよいよカウントダウンです~。

| みどりん | 2009/05/19 03:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/436-162c113e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

