PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄毛のお悩み



ルナ♪


こんなん見つけると 意味もなく買ってしまうわ~ぁ!(^m^)


アホな話はおいといて~ヽ(゜∀゜)ノ

気が付いたら ルナたんの腰のあたりの毛が
ハゲてはいないんだけど 薄くなってました!

わかりにくいですけど
わかりにくいけど


お腹の右側も こんな感じに薄くなってます。

これって 老化によるものなのかな・・・。

それとも擦れて?

ちょっと凹むな~。


ルナたんの顔だけ見てたら
毛がモフモフしてるけど 体は冬毛がほとんど生えませんでした。

なので 換毛がありません。

去年までは束になって ごっそり抜けてたのにな(寂)


固いねん


お手手 というか 肩も少し硬くなってきたので
かる~くストレッチです。

よいしょ


始めると すぐに柔らかくなるんですけどね。


ほぐれたよ


また硬くなるのも早いです(汗)



がんばったよ


同じようにアンヨの曲げ伸ばしも やってますよ。


最後の仕上げは おかあたんからの (* ̄・ ̄*)チュー です。

やめれ~!
髪の毛ボサボサ~(汗)


あれれ なんでそんなに 嫌がってるん?

| 未分類 | 04:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍馬も只今、写真のルナたん状態のところがいっぱいです。
ルナたんとは原因が違うけど、薄毛の悩みは人畜共通ですよね。
姉なんか『龍馬に柑気楼を塗ったらどう?』って言います。 ププッ ( ̄m ̄*)
近所の高齢ワンコちゃんは、晩年毛が薄くなっていましたがホルモンの減少によるものだと言っていました。
高齢になると、いろいろ心配事が増えますよね。

みどりんさんのマッサージでルナたんは元気でいられるんですね。
今日も、かわいいルナたんに癒されましたよ~v-238

| うなパイ | 2009/05/30 08:05 | URL | ≫ EDIT

確かに少し薄くなってピンクの肌が透けていますネ
擦れてできたのなら、ひどくなると皮膚も痛めることに
なるので要観察ですね!

ストレッチ頑張って偉いよ、ルナたん。
足と言わず、腰と言わず、やはり全身がだんだん固まって行くのでしょうか?
ルナたんはこういう時、イヤダ~、もう解放してください~とは
訴えないのでしょうか?
茶々はダメですね、すぐに動いて下せ~と主張します。

みどりんさんの半そで姿に驚愕した私です。
やはり、もう半そで?

| 松の実 | 2009/05/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんとお父たんのマッサージで楽になったね
気持ちがいいんだろうね
頑張ってね
みどりんさん半そでですね
いつまでも長袖でいられないかな  でも寒さがしみる 笑

| 海ママけい | 2009/05/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

薄毛になるのは老化によるものじゃないんですかね。
多分、ヒトと同じでしょう。
女性も年齢を重ねてくると薄くなってきますものね。
ストレッチは大切ですね。
私は、最近自分がはじめなきゃいけないと思ってます(汗)
最後のちゅ~♪は
愛情たっぷりだわんっ!!

| nemoka | 2009/05/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

関節の運動!大事ですよ~v-290
みどりんさん、えらいなぁ~e-2

人間も年をとって、車いすに乗るようになった時
関節を積極的に動かさないと、どんどん動く範囲が狭くなっちゃいます。

ルナたん、幸せだねぇe-266

こちらは、今日も一日雨が降ったりやんだりです。
こんなお天気って、怠け者の私は大好きなんだけど・・e-449
寒暖の差に気をつけてね。

| うさぎ | 2009/05/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの気持ち、分かりますよ~v-238
うちは明治FRANをよく、買ってしまいますv-22

ルナたん、心配ですねv-12柴のお友達、沢山、いるんですが3才になったばかりの女の子の柴ちゃんが薄毛で悩んでたり、柴はアトピー体質なのでハゲが何個も出来てしまっ子もます。ルナたん、老化では無いと思うんですよ。
ルナたん、カイカイして薄くなったとかは無いですか?
ルナたん、ストレッチの運動、毎日、頑張って下さいねv-218ドッグカフェでマッサージ教室があるので役立つと思うので行きたいな~と思っています。ただ、4時間で長いのでフランに負担がかかりそうでちょって迷っています☆
私もフランにブッチュ~しますよv-10
本人はひいてますがひつこく?横からだと嫌がられないんですよ(^_^;)

| フランママ | 2009/05/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

うちの近くの百貨店には、ルナホールっていう
イベントフロアーがありますよ。新聞の折り込みチラシ
などで見るたび反応しちゃいます^m^
ルナたんストレッチがんばったね。がんばりましたのお顔
かわいいよ~e-266そりゃみどりんさんチューしたく
なりますよね(*^_^*)

| マミママ   | 2009/05/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

今日もストレッチお疲れさま。
ストレッチ毎日やらないと、硬くなっちゃいますよね。
ルナたん、痛いけどがんばってね!!
最後のチューにはびっくりです!!ふふふ。
ルナたん、おかあたんの愛情をたくさんもらえていいね~♪

薄毛は老化によるものでしょうか?それともアレルギーとか?
十兵衛も両足の付け根一帯が薄くて肌の色が丸見えなんですよね。
(足の付け根は薄いものなのかどうかも分からないのですが)
いろいろ気になるところが多くなりますよね。

| ちょろ | 2009/05/31 02:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

関節ストレッチは毎日続けるのが1番大事だよね(^.^)
勿論、愛情たっぷりのキッスも大事(^^♪

ハゲハゲさん・・心配ですね。
お年のせいとは思いたく無いけど・・・どうなんだろう?
お客さんのワンちゃんで皮膚病では無いのに毛がモロモロ。
そのワンちゃんは「牛肉アレルギー」だそうです。
ルナちゃんは牛さんを美味しく食べてるから「牛肉アレルギー」じゃないし(-.-) どうしてハゲさんが出来たのかな??

| りくたん | 2009/05/31 15:11 | URL | ≫ EDIT

「おかあたんからの (* ̄・ ̄*)チュー」
やっぱりこれが一番好きだわ~(^^)
ストレッチも続けたら、良いみたいですね。
二人に頑張って貰おうね~(^^)

薄毛…
今日病院へ行きました。
カイカイはまぁーぼちぼちなんだけど、毛が生えてくる気配が無くて…(-.-)
だんだん年と共に毛根がやせるらしい。
ルナちゃんは、今まで大丈夫だったし、一部だから違うかもしれないけど、絵留もカイカイが酷い状態の足の付け根の辺りが…
で、漢方のサプリを頂きました。
とりあえず2週間で様子見ます。
その後生えてくる経験があるとか…(@@)
結果又報告しますね(^^)

| りん子 | 2009/05/31 15:15 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

柑気楼って効くんでしょうか?
旦那にどうかしら~(* ̄m ̄)プッ

ルナたんの薄毛、原因はなんだろうな~
擦れてか、アレルギーかもしれません。
マッサージもすぐに嫌がるので、ほんのちょっとずつしか
できませんけど、やらないよりは全然マシですよね~。
これからも続けますね。


松の実さん♪

体力的に前みたいに暴れたりはしませんね。
今は泣いてイヤだって訴えます。
人間もですけど、あまり動かさなかったら
手足の動く範囲が狭くなってきますよね~。
ルナたんもバイバイって手を上げるとき、前より上がらなくなってきました。
無理して骨折したり、脱臼しては大変なので、本当にゆっくり少しずつやってます。

日曜はお天気が悪くて少し肌寒かったですけど、こちらは半袖ですよ~。
25度越してますから。


海ママけいさん♪

そちらhhhっは半袖じゃまだ寒いですか?
こちらは日曜はちょっと寒かったけど、もう随分前から半袖ですよ~。
ストレッチ、マッサージ、頑張ります!



nemokaさん♪

そうそう、ワタシも運動不足で体が固くなっちゃって
体重も増加の一途だし~。
でも三日坊主なのですよ。
ルナたんのフカフカ頭が大好きで、よく匂いを嗅いだり
チューしてます(^m^)


うさぎさん♪

そういえば前に介護のお仕事してましたよね~。
体が固くなるの実感だわぁ。
日頃どれだけ動いてないか、よくわかる^^;
ルナたんも、すぐに嫌がってあまりできないんですけどね~。
なるべく頑張るわ!


フランママさん♪

あーそうですね!ワタシもFLANチョコ大好きです~♪

前のようにカイカイって自分ではもうできないので
気付かなかったんですが、魚のアレルギーが少し出ているようです。
この薄毛もそのせいかな?

ドッグカフェでマッサージ教室っていいですね~。
でも4時間って長い・・。人間も疲れそうです^^;
もし行かれたら、どんなだったか教えてくださいね(^^)

横からのチューですね!
今度やってみます(^^)v


マミママさん♪

そちらにもルナホールってあるんですね~。
芦屋市にもルナホールって小さいけどあるんで
通るたびに反応します(^m^)
ルナたん頑張ってますよ~
可愛いでしょ~(笑)
頭が犬臭いのがたまらなく愛しいのです。


ちょろさん♪

ストレッチ、もっと頑張らなきゃいけませんね~

薄毛、アレルギーのせいかもしれません。
両手の脇が前から毛がなくなっててピンクの地肌丸見えで、お腹も少しですけど、カイカイのあとがあります。
耳も右側が少し汚れてるのに最近気付いて、前みたいにカイカイってしなくなったので
気付かなかったダメダメ飼い主です(汗)
お魚スープ大好きだけど、やめたほうがいいのかなぁ。


りくたんさん♪

おはようございます♪
何事も持続が肝心ですね。
なにやっても三日坊主なので頑張らねば~(^。^;)

ルナは魚アレルギーなんですよ。
少しぐらいなら、出ないんですけど毎日飲んでる
魚スープがやっぱりアカンのかもしれません。
前みたいに、痒くて舐めるとか、頭を振って耳が気持ち悪そうにとか しなくなったので。
あ、頭はたまーに振ってたわ!
これはアレルギーの薄毛に確定ですね(ー_-;)


りん子さん♪

絵留ちゃん、漢方を飲むのね~
効いてくれるといいね!
ルナもどうやらアレルギーのせいかな?
両手の脇の脱毛はアレルギーってわかってたけど
腰の薄毛は???って感じなんだけど
やっぱりアレルギーみたい。毛根も痩せちゃうのね(@_@)
また結果を教えてね~。

| みどりん | 2009/06/01 04:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/447-64f95de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

