PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛するアイス




ちょっと蒸し暑かった8日月曜日
高原の涼しい風と共に
クロネコさんがやってきた!




安比高原アイス


すずめさんから 安比高原アイス。



我が家はほぼ毎日と言っていいほど
夕食後にアイスを食します(だから太るのねん)

特売のラクトアイスばかりですけどね~(^^;)



美味しそう


バニラとチョコチップと黒すぐり

黒すぐりってなんじゃらほい?


仏名カシス・・・らしい。


我が家の冷凍庫は常にパンパン!

安売りのときに買った肉類や
ルナたん用の肉類や刻んだネギ
もちろん 様々な種類のラクトアイス・・などなど

これらが常時 入ってるんです。

冷凍庫と格闘の末
無事 この高級アイスは収まりました!(^o^;)

はじき出されたのは アイスノンピロー。

すぐアイスもなくなると思いますけどね!(笑)


少しでも早く冷凍庫を開けるため(謎)
夕食前だけど バニラを食べることに~(^m^)


濃厚でとっても美味しかったので
ルナたんにも味わせてあげました。


寝ぼけ顔
はぐー
うまー
うまうま



寝てるのを起こしてぼへ~っとしてますね。
ぶさいくですみません(^_^;)


ルナたんもとっても気に入ったようで
しばらくぺろぺろぺろっぺろ やってましたよ~(^o^)


ルナたんも一緒に 高原の雰囲気を感じ入られて
良かったね~。


すずめさーん 
美味しいアイスですずめ(涼め)ました!

ご馳走様でした~♪♪♪



おとうたんのつぶやき

こんな美味しいアイスを食べたら
他のが食べれんようになる




いえいえ アナタなら大丈夫(おかあたん心の声)

| 未分類 | 04:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(^^)/ございます。

ルナちゃん寝起きの顔ぜんぜんブサイクな事あらへんでぇー!
めちゃくちゃキュートですよ(^^)
美味しいアイスを堪能してお目目もパッチリ(^^)v

みどりんさん冷凍庫がいっぱいなら我が家の冷凍庫お貸ししますわよ(^.^) アイス食べときまぁーす(^。^)

| りくたん | 2009/06/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ女どぇ~っす
いやぁ~ルナたん!めっちゃ可愛いですやん!
レロレロウマウマ顔が最高やね~っ
ほんとぉ~にお元気そうなピッカピカの笑顔に
幸せ充電させて頂きましたぁ~
有り難うございます
先日のオトウタン振付ルナたんダンス
超感動しました~っ
いやぁ~全国の老犬介護の皆さまに
最高の激励オーラ発射って感じで
さすがは勝利の女神ルナたんです!
日本を浮上させるのは、ルナたんダンスしかありません
是非、おとうたんに頑張って頂きたい!
ルナたん疲れないような振り付けで
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ルナたんとみどりんさんとおとうたんの
ご活躍とご健康を
全力で祈ってまいります~
フレッフレッルナたん!ばんざーい!

| ふらっしゅまま | 2009/06/09 10:44 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなアイスですね。
安比高原って何処だろうって調べてみたら岩手県なんですね。
遠い所からようこそ!って感じですね。

アイスを食べた後のルナたん、食べる前とは大違いの表情ですね。
よっぽど美味しかったんですね。

| うなパイ | 2009/06/09 14:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、アイス美味しかったんだね~♪
↓ ダンスも久しぶりに見られて良かったです。
阪神もルナたんの応援のおかげで頑張ってるし、みどりんさんもおとうたんも
元気そうで何よりです。
(ちゅばの睡眠妨害で しばらくPCを見るのが辛くてご無沙汰してました。)

アイス、みどりんさんも好きなんですね。私もです~。
ここ1ヶ月ほど ほぼ毎日食べてるもんだから しっかり身になってしまいました(苦笑)

前の記事にありましたが、老犬になると換毛期が来ないんですね。ツネくんもです。
この時期暑いのにバスタオルを着て寝てるんだとか・・。
ルナたんと同じで 少しでも母の姿が見えなくなると ぎゃんぎゃん言って呼ぶそうです。
だんだん子供時代に逆戻りしてるみたい・・。
ツネくんの場合、やはり事故が相当こたえてて 今年一杯もたないかもと母に言われました。
帰省して少しでも一緒にいてあげたいんですけどなかなか帰れないんですよ・・。寂しいです。

これから また暑くて辛い季節ですね。ルナたんがずっと元気でいてくれますように。
みどりんさんも体に気をつけてくださいね。

| すべママ | 2009/06/09 15:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、寝起きでこんな美味なものを食べられるなんて、なんて幸せなワンコ。
うちはみどりんさんちに負けないほど、冷凍室には常時、特売半額で買ったラクトアイスがありますが、表示名が本物のアイスクリームを食べることは滅多に・・・・

カシスっていうのは良く耳にしますが、黒すぐりって聞いたら、とても高価なものって感じがしますね。

とにかく、今日もルナたんが元気で嬉しいです。

| maama | 2009/06/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

アイスクリーム美味しそう~
北海道のアイスも美味しいけれど、その白を基調とした
パッケージが良いですね。

ルナたんも美味しそうに食べています。
ピンクのシャツが可愛い~
寝癖なのか頭の毛がちょっと乱れているのもご愛嬌です。

| 松の実 | 2009/06/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

アイスクリーム美味しそう♪
ルナたん、高級お肉の次は、高級アイスか~
うらやましいです!!
でも美味しそうに食べてるルナたんを見られると幸せです♪

ちなみに・・我が家も食後はアイスです。
暑くなってくるとみんな一緒ですね。
身になるのも一緒だわ♪

| ちょろ | 2009/06/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

こんばんは~。
キュートですか?
ありがとうございます(^^)
すっかり老犬の顔でしょ~。

冷凍庫、貸してくださるの~?
じゃぁ~大量の保冷剤 預かってくださいな~(^m^)


ふらっしゅままさん♪

おひさしぶりで~す(^o^)
美味しそうに食べてるのが伝わりましたかぁ?
昨日もまた食べさせて、喜んでましたよ~。
お腹も壊さなかったし、美味しいものが食べれて幸せですよね~。
ダンス、ちょっと過激でしたか?
老犬介護の皆様にひんしゅくをかったのではと、ふと心配になったり・・(^。^;)
でもまだ完全寝たきりではないので、いい運動ですよね~(^m^)
いつも見守ってくださってありがとうございます!
全力でがんばりまーす!!(^^)/


うなパイさん♪

岩手は夏でも涼しいんですって!
羨ましいですよね~。
美味しいものもたくさんあるし、雪がなければ住みやすそう!

アイスを食べてお目目パッチリになってましたよ~(^o^)


すべママさん♪

こんばんは~♪
寝不足は辛いですよね~。
こっそり拝見してましたが
やっぱり暑くて眠れなかったんですね。
ルナも人間はちょっと肌寒いのに、息が荒くてなかなか寝付かないときは扇風機のリズム扇でしばらくしたらグーグー寝てますよ(苦笑)

ここ数年、毎日アイスを食べるという変な習慣が身に付いてしまって・・。
冬に食べるアイスも美味しいですよね~(^o^)

ツネくん心配ですね。
前に聞いた感じでは、まだしばらくは頑張ってくれそうだと思いましたが。
寝たきりになっても何年も頑張ってる子もいるし、ツネくんも
きっと頑張ってくれますよ。
一緒にこの夏を乗り切りたいですね!

去年以上にクーラーをしっかり入れてあげて、でも風邪や肺炎にならないように気をつけて(ここが難しいですよね)
元気で秋を迎えられるように頑張ります!(^^)


maamaさん♪

前は牛乳を飲むとゲリしてたけど、アイスを食べても大丈夫だったので
ホッと一安心です。
maamaさんちもアイスでパンパンなんですね~(^m^)
でもお子さんがいらっしゃるものね!
うちはいい大人が毎晩アイスを舐めてますわ~。
ルナたん 食欲だけはアリアリですよ~。


松の実さん♪

北海道といえば美味しい牛乳!
アイスも美味しいんでしょうね~。

頭の毛が乱れてるの、指摘された~(笑)
ボサボサでしょ。
頭だけは換毛してるんですよ。
束で、ツンツン飛び出てます。


ちょろさん♪

美味しいものはなんでも分け合って食べてますよ~^^
濃厚な高級アイスで栄養も満点ですよね。

食後のアイスって癖になると止められませんね(^m^)
常にアイスが満杯状態ですよ~

| みどりん | 2009/06/10 03:38 | URL | ≫ EDIT

すずめて良かったです!><。

ほんのちょっぴり送ったのに上手に紹介していただいてありがとうございます。
いつも感心していますが 本当にみどりんさんは記事で紹介するのがお上手です。
安比のアイスは 好みでしょうがこってりが好きな人には良いみたいです。みどりんさん、おとうたんそしてルナたんまで美味しかったら、良かった~ みどりんさんは、こってりと、さっぱりだとどちらが好きですか?
あんまし岩手って名物ないけど、アイスはいつか食べてほしかった。 
蒸し暑い日が続くでしょうが 元気に乗り切ってくださいね。 いつもありがとうございます。☆
食後のアイス、やってみようかな・・・

| すずめ | 2009/06/10 19:40 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

ちょっぴりだなんて、とんでもない!
こんな高級なのを3種類もいただいて恐縮ですよ~。
優しいお心遣いに感謝です^^
勿体ないから大事に食べようって話してて、でも霜が付かないうちに
食べなきゃね なんて言ってます(笑)

あっさりとこってりですか?(ラーメンみたい^^;)
うーん どちらかというと あっさり系ですね。
季節にもよりますけど、30℃を越すような暑いときは
カキ氷のようにあっさりしたほうが好みです。
今ぐらいの季節なら、こってりが美味しいですね。
とっても美味しくいただいてますよ。

すずめさんも食後のアイスですか?
我が家は食後のお口直しで食べてますよ^^
風邪引かないようにね~
こちらこそ いつもありがとうございます♪

| みどりん | 2009/06/11 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/452-472eadab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

