PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれやと長文です




大阪堀江にある 8bドルチェのロールケーキ
8bロール


いきなり美味しそうなロールケーキですね(笑)

ここは老犬ブログじゃなく
スイーツブログなのか?というぐらい
スイーツがよく登場してますね~(^。^;)ヘヘヘ


美味しいと評判の8bドルチェ
スイーツイベントで西宮の阪急百貨店に
出店してるので 木曜日 おとうたんに仕事帰り
買って来てもらいました。

生地はもっちり
クリームはふんわりして口の中ですぐに溶け
甘すぎず あっさりとメチャクチャ美味しかったですよ。

もちろん ルナたんもウマウマペロリン
おかあたんが もだえるほど美味しそうに食べてました(^^)

23日(火)までですので お近くの方は是非!(笑)


さてさて
以前に ルナたんが脳の老化予防のため
毎日お魚スープを飲んでいることを
紹介させてもらいましたが


もともと魚アレルギーのルナたん。

ついにアレルギー症状がでてしまいました(w_-;


お腹


お腹です。



たまーに頭を振るので 耳掃除をしたら
右耳の中が真っ黒・・

お耳カイカイ


見た目でも右耳がちょっと黒ずんでますよね。


手もちょっとだけ黒ずんでるんですけど
これは歳のせいだと思ってたんだけど
どうやらアレルギーぽいです。


それで2週間ほど前から
お魚スープは中止です。


ちょっとぐらいならアレルギーも出ないんだけど
毎日で長期的だったので いけなかったんでしょうね~

もうちょっと早く症状に気付いてあげれば よかったなぁ。


それで 今はチキンスープ飲ませています。

鶏肉と昆布ときのこを煮込んで ルナたんも喜んで飲んでくれてます。

でもルナたんは青魚が大好き。

症状が落ち着いたら、焼き魚を
少しだけ食べさせてあげようと思います。


それと あとひとつ。

思うように歩けなくなってから
歯をゴリゴリやったり やらなかったりの繰り返しで
ベロがどんどん変形してしまって

それどころか ベロの付け根が腫れて
二枚舌みたいになってきたんです。
その二枚舌から コブみたいなのができてきて
あっという間に大きくなってしまいました。


ベロ



これが歯に当たっていて
気持ち悪くて よけいガリガリする始末。

出血することもよくあります。


これってもしかして悪性腫瘍?
貧血も心配。


ということで 年齢的に どうしようもできないとは
わかっていても 気持ち的にすっきりしないので
病院へ行ってきました。

こんな症状 先生は見た事ないって言ってました。
珍しいって(汗)


結果的には


腫瘍ではない。
検査も処置もできない
去年 抗生物質を打ったが
変化がなかったので薬も効果がない
ベロの色を見ると貧血ではない



ということで 白内障の目薬だけ
いただいて帰りました。

両目がまだ見えてることが
今日ハッキリしました。
先生も驚いてましたよ。


思ったとおりの結果でしたが
腫瘍ではないとわかっただけでも
ホッとして気持ちが少し軽くなったかな。




嬉しかったのは
まず見た目で

元気ですね! と言ってもらえ

聴診では

心臓もしっかりしてるし
お腹も動いてます


と言ってもらえたこと。



自分では痛みを感じてないんでしょうね。
わかってないんやと思います。




・・・・ってことは ボケてるってことやん。


完全にボケてるわけではないけど
年齢的には ボケて当然
柴はボケる と
決め付けた言い方。


確かに
まったくボケてないとは 言いませんけど
ちゃんと おとうたんとワタシの違いが
わかってるんやもんね~。


白内障の目薬点して
一日でも長く 見えるように頑張るんやもんね~。


それぐらいしか してあげられないってのも
かなり寂しいんですけどね・・・

最後の砦は守ってみせるで~ぇ。

長々とお付き合いくださり ありがとうございました。

| 未分類 | 00:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレルギー(蕁麻疹?)が出ても、ルナたん自身は痒がったり
はしないのでしょうか?
ルナたんが不快感をあまり感じないのであれば、まだ、気持が
楽ですね。
高齢犬のこういう症状ってある日突然でてくるので、(高齢犬
でなくともアレルギーはいつも突然)みどりんさん、もっと早く
気づいていたら~と悔やまれる事はないと思います。

ベロは画像を拝見する限り、ちょっと痛々しいし、自分の舌が
こんな状態だったら、やっぱり気持ち悪くて、始終口を動かし
てしまうだろうな、と思います。
ルナたんに慣れていただくしかないようですね。

ルナたん、目もはっきり見えてるし、何より、心臓他内臓が
しっかりしているのは何より嬉しいことです。
ロールケーキでもアイスクリームでも、何でも美味しいものを
いただけるのも、丈夫な胃腸あってこそ!です。

で、今日も美味しいものがいっぱいなのでしょうか?

| 松の実 | 2009/06/21 09:00 | URL | ≫ EDIT

みどりん様、ルナたん、こんにちは。

魚が好きなのに、アレルギーって本当にかわいそうですねe-258
早く、症状が良くなるといいね・・・

それと、私も初めて見てびっくりしたのですが、
ルナたんの舌・・・痛くないのかなぁ~すごく心配です(><)

腫瘍じゃなかったみたいなので、ホッとしました。
でも、これが気持ち悪くて、歯をガリガリするのは
かわいそうですね!豆さんもやっぱり、歯をガリガリ
たまに出血してましたが、心配でしたもの・・・

ルナたん良くなるといいね!
ルナたんの、おいしもの食べる可愛いお顔に
まめ姉さんは、いつも癒されてますよi-225

| まめ姉さん | 2009/06/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

腫瘍じゃなくてよかったですね。
高齢になると、治療はやめときましょうと言う事、多いですね。
初めて聞いたときはショックでしたが、他の臓器が悪くなるよりいいか!と思う事にしました。
龍馬のハゲも治療なしでもう3ヶ月経ちました。
治ってはハゲ・ハゲては治りの繰り返しです。
元気に散歩に行けていれば≪御の字≫ですよね。

ルナたん、ボケてなんかないですよ。
み~んなわかっています。
母もそうでしたが、寝たきりになり表情は乏しくなって口数も減りましたがみんな分かっていましたよ。
出来ない事は増えてきても、ルナたんしっかりしているもんね。
柴は、ボケるって大方の人はそう言う目で見ますよね。 (。-`ω-)ンー

| うなパイ | 2009/06/21 10:09 | URL | ≫ EDIT

すごい!本当に2枚舌になってる~~(@_@)
ボケてるって言葉は引っかかるかもしれないけど、
ルナたんは痛くないっていうのは良かったですね。
痛がってると、見てるのもツライですからね~。

| のり | 2009/06/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

腫瘍じゃなくて一安心でしたね(^O^)
ちゃんと目が見えてる限りは、いろいろ区別が出来るってことですょね!多少の痴呆はご愛嬌だよ~p(^^)q逆にみどりんさんが若かりしい時の感覚にまで戻っていて、ルナたんも若々しい気分でいるので超元気なのかもよ。お腹のアレルギーは、ほぼカサブた状態?見た感じは、しばしおけば回復しそうですょね。
回復する力があれば、まだまだルナたん現役元気世代だよ~。あ~でも好きな食べ物を思いきり食べられないのはツライね。そのぶん、美味しいものたくさん食べて、グルメワンコを目指すのだあ~。これからも「ルナルナグルメレポ」楽しみにしてるから(^O^)/

| nemoka | 2009/06/21 10:37 | URL | ≫ EDIT

腫瘍じゃなくて安心しましたね
心臓もお腹もしっかりしてて目も見えてる  凄いですよ
みどりんさん お父タンの顔もしっかり見えてる  
本当にうれしいですよね
痛みを感じてないのが救いですね
これからもルナちゃんグルメ楽しみにしてますよ

| 海ママけい | 2009/06/21 11:06 | URL | ≫ EDIT

8bドルチェのロールケーキが明日までだなんて…(-.-)
噂だけ知っていて…(^^ゞ

ルナちゃんアレルギーが魚だって解っているから、大丈夫かな?
一日も早く良くなると良いね。
舌は、確かに違和感が有るよね。
ルナちゃんがガリガリするの理解できますね。
腫瘍じゃないのが、何よりだけど、何か方法が有れば良いのに…

やっぱり心臓が元気なんですね。
ボケって、ルナちゃん全然じゃないですか。
本当にボケたら、もっと違うものね。

目も見えているって凄いと思うよ~~~。
みどりんさんと、おとうさんの違いを感じれるって幸せだなぁ。
みどりんさん~~~~~まだまだこれからよ~♪
来年の阪神も応援しなきゃ(^^)v

| りん子 | 2009/06/21 12:04 | URL | ≫ EDIT

獣医さんに元気だって褒めてもらえて嬉しいですね。
ボケてるって、多分悪意なく言ってるんだろうけど傷つくよね・・・ルナたんは目力あるよね、私もボケてないと思う!
焼き魚復活楽しみにしてますからね~

ベロだけど、私も寝ながら舌を噛む癖があってこういうふうになってる時あるよ・・・食べるときに引っかかるんですよね。
2枚になってない反対側からご飯入れるのは難しいかしら。

| もじ子 | 2009/06/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました(^o^)
みどりんさんは美味しい物知ってるから
スイーツ大歓迎です(笑)

ルナたん病院でみてもらったんですね。
腫瘍じゃなくて痛みもないのでしたらよかった~。
でも気持ち悪いでしょうね~(涙)
アレルギー、落ち着いてお魚食べれますように。
えっ~ルナたんボケてないですよね~。
私たちのこと覚えてくれたし(嬉)
目薬頑張ってね~(^o^)

| マミママ   | 2009/06/21 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ルナたん、お魚アレルギーでしたね。
ちょうどこのような湿疹、モモも若いころよくなりまして、
やはりアレルギーでしたね。
季節も関係あったみたいなので、ちょうどジメジメした時期だから
ひどくなっちゃったのかな?早く良くなりますように。

舌も腫瘍じゃなくてよかったです。
ガリガリやめてくれればもっといいですね。
ルナたん、おいしいケーキも食べたかな?ファイトだよん。

| すもも | 2009/06/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 久しぶり~~♪
前の記事もまとめて読ませてもらったよ~ おとうたんとダンシング
してるルナたんもアイス食べてるルナたんも 郵便配達や内職してる
ルナたんもぜ~んぶカワイイよーv-10 ちょっとの間 顔見てなかったから
元気でいてくれて嬉しい! ・・ でもお魚アレルギー 最近出てなかった
のにね。 お肉もいいけどお魚のほうがあっさりとして食べやすそうな
気がするから 食べられないと困るよね。 ルナたん サバとかサンマ
とか好きやのになぁ。 カユそうにはしていないの?
舌も前々から聞いていたけど こんなになってたんやね。
人間でも口内炎とかできただけでも 気になって歯で触ったりして
しまうもんね~ やっぱりゴハン、食べにくいんやろか?
ただ、腫瘍じゃなくて良かったね。 痛みとかなければいいんやけどv-390

ルナたんは全然ボケてないと思うけどなぁ。
ちゃんと意思表示もするし なにより目がしっかりしてるから。
ボケてたら もっと 常にとろ~~んとしてるって!
みどりんさんを探したりせえへんで。
年とってると 先生もどうしても年やからしょうがない的な言い回し
するもんなー ウチの先生もいい先生で信用はしてるけど13歳過ぎた
ころから 何かにつけて年やから仕方ないっていう風なニュアンスの
こと言わはるようになった気がするわ~ お目めもちゃんと見えている
なんて ルナたんすごい! 目薬をさしてもらってまだまだ頑張ろうね。
ウチも朝晩 目薬さしてるよ~ めっちゃ暴れて大変やけど(笑)

ロールケーキおいしそうやね。 ほんまはやってるんか近所のケーキ屋さん
〇〇ロールってやたらつけて売ってるわ~ 地名とか店主の名前とかつけてね。
でも本当においしいのに当たるのってなかなかないよね~
私 こんな感じのシンプルなんが好き♪ フルーツとかはいってへん
ほうがほんまにおいしいような気がするわ~

| greendog | 2009/06/21 19:45 | URL | ≫ EDIT

強制給餌中のお目目が可愛い~v-10
どうしてこんなに可愛いお目目ができるのか不思議です!!

ルナたんの舌以前よりひどくなってますね・・
でも腫瘍じゃなくてよかった~!!
心臓が元気なところや目がよく見えてるところもうれしいですね!!
それから・ルナたんボケてないですよ~
ルナたんはきっと我慢強いんです!!

| ちょろ | 2009/06/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

がんばってるもんね

ルナたんの様子を見ていると、表情豊かで羨ましいです。
うちは表情があまりなく、認知症そのものって感じです。
でも、そんなメリーでもじっくり様子を見ていると、訴えてる
んだなぁって感じることもたくさんあり、外飼いですが
そばにいると啼かないですし、そばに寄ってきます。
足元がふらふらしてるのでだんだん踏ん張れなくて悪戦苦闘です。(メリーが)
 日々、うんち踏み踏みとおしっこ、隅っこに頭を突っ込んで動けなくなっての大啼き・・・
でも、可愛い・・・

 ルナたん、アレルギーは出ちゃったけど舌は腫瘍じゃなったしよかったね。
 元気だって言ってもらえたし・・・
 がんばれ!!

| ウラン母の母 | 2009/06/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

しゅ・・・腫瘍!?
焦った~~~~~~!
でもでも何もなくてよかった~~(≧∇≦)♪
心臓も元気でアタシも嬉しいです!
アレルギーはゆっくり治してまたウマウマを
いっぱい食べなくちゃね、ルナたん♪

今日もルナたんで癒されます
ルナたん、大好きだよ~~~~~♪

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/06/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

はじめまして、こんばんは♪いつも、ルナちゃんのかわいい姿に元気をもらっている、紗花と申します。

我が家にも、16歳になる柴わんこ(ぶん)がいるのですが、今年の3月くらいから、ルナちゃんと同じように、舌の付け根に肉の塊ができ、獣医さんに行きました。もちろん、レーザーなど
の治療は麻酔などが必要になるため、この子には危険があるとの事でしたので、ミサトールという薬(わんちゃんの口の腫瘍などに効果がでている)をもらい、飲み始めました。

そうしたところ、先月にはだいぶ腫瘍も無くなり、口のガリガリも減ってきました。それぞれの子の体質によって、確実に効果が出るかはわからないと言われたのですが、ぶんにはあっていたみたいで。ルナちゃんにも効果がでるのではないかと思い、コメントさせていただきました。

こらからも、かわいくて元気なルナちゃんを楽しみにしています♪ぶんもルナちゃん目指して、この夏を頑張って乗り切りたいと思います☆

| 紗花 | 2009/06/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

松の実さん♪

痒がる様子はなかったです。
ただ、稀に頭を振ることがあって「あれ?」とは思っても
そのままにしていたんです。
すっかり耳の中が治っていたので、油断してしまいました。
だいぶ前に、アレルギーかな?と気付いたんですけど
魚が大好きだからというのと 
アレルギー<ボケ予防 って気持ちがあって
痒がらないのをいいことに、お魚スープを飲ま続けていたんですよ。
でも本犬にしたら、辛かったのかも。
反省です。

ベロ、気持ちが悪いからゴリゴリやって・・の悪循環ですね。
今回、ゴリゴリする日が長く続いています。
もう一ヶ月近くになります。
やらないときは2~3週間、パタッとしなくなるから、早くそうならないかな。

心臓が強いから頑張ってこれてるんだって言われました。
とっても嬉しいですね。
でも老犬って突然何が起こるかわからないから、油断は出来ないですよね。
友達のわんこはなんの前触れもなく突然だったので・・。

今日はいつもの缶フードの強制給餌だけですよ~(^o^)


まめ姉さん♪

おはようございます^^

青魚、とくにサバとサンマが大好きで、今でも食べる勢いが違うんですよ。
たまに食べるのなら症状も出ないんですけど、もう何ヶ月も
ずーっと毎日、お魚スープを飲んでいたので
アレルギーが出てしまいました。

ベロもすごいでしょ。
これがワタシたちの一番の悩みであり、辛いところなんです。
もう一年ぐらいになるかな、ゴリゴリ始めて。
血がいっぱい出ると心配でたまりませんよね。
先生もベロは血管が集中してるから、切れないって言われてました。
腫瘍じゃないのが救いですね。
ドッグフードに魚が入ってるので、完全には断てませんけど
日にちがかかっても よくなると思います。
ご心配ありがとうございます^^


うなパイさん♪

今日に大きくなってきたから
腫瘍なのかもって不安でしたが
違うようで安心しました。

変にお薬を使って高齢な体に負担がかかって他が悪くなるのが
怖いですもんね。
ハゲも飼い主さんにしいたら心配ですけど命に関わるわけじゃないし、
何より龍馬くんがメチャクチャ元気なので、本当にそれが一番だと思います。

ボケてないですか~?
前みたいに体も思うように動かないから
反応がないことが多いですが、高齢犬ってこんな感じじゃないかなーとも思うんですよね。
体がしんどいほうが先にきてるんですよね~。
ちゃんとわかってくれてたら嬉しいんですけどね~。


のりさん♪

すごいでしょ~
一時、血豆ができてたりと、めまぐるしく変化してる
ベロなのよ~。
痛がらないのが一番ですよね。
これからも痛がることがありませんように!


nemokaさん♪

なにかと心配なことばかりで、夫婦でオロオロしてますよ^^;
旦那も最近ますます溺愛してるし。
お腹もこの状態がけっこう長いんですよ~。
この画像は5月に撮ったもので、今はもう少し黒ずんでます。
今のフードに魚油が入ってるから、よくないのかな・・。
本犬は幸せな気分でいてくれたらいいんだけど、結構文句が多いのよね~^^;
何が言いたいの!?どうして欲しいの!?と聞くんですけど答えてくれるわけもなく^^;

美味しいものたくさん食べて残り少ない時間をエンジョイするぞ~!

| みどりん | 2009/06/22 04:53 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

ありがとうございます^^
顔を覗き込んだら、ジーッと見てくれるので
可愛いんですよ。
でもそんなにはっきり見えてるわけじゃないので
体に触るとビックリすることが多いです。
飼い主に似て心臓に毛が生えてるので、逞しいです(笑)
この調子で元気に秋を迎えたいな!


りん子さん♪

8bドルチェ、やっぱり知ってた?
有名よね~
火曜日までやってるから、行ってみて(^^)
他に五感も阪急に入ってるのよ~
ここはイベントじゃなくてずっとだけどね(^^)

検査したわけじゃないんだけど過去のことを思うと魚アレルギーだと思うの。
昔、全身ハゲだらけになったことがあって。
このしこりみたいなのも 見てたらチョキっと切りたくなるの。
でも出血が止まらなくなるって言われたわ~。
ルナが食いちぎらなければいいんだけど。

「顔がしっかりしてるのにボケてるんですか?」って聞いたら
顔とボケは関係ないって一喝されたわ!
目つきなんてしっかりしてるのにねぇ?

阪神の優勝を見るまでは死なれんよ~って言い聞かせてるわよ(^^)v


もじ子さん♪

ありがとー
ボケると目つきが違うよねぇ?
ルナの顔がしっかりしてるけどって言うと
脳と顔は関係ない!ですって。
納得いかないわ。

お魚大好きっ子だからね~
秋にはサンマが食べれるといいな。

ベロね、左右とも二枚舌になってるの。
右側はこの画像ほど酷くはないんだけどね。


マミママさん♪

美味しかったかなぁ?
バウムは食べたことがないので、もひとつだったらゴメンナサイね。

前にもお話したけどガリガリやってるのが一番見ていて辛いです。
なんともして上げられないのがもどかしいね~。

飼い主的にはボケてないと思いたいですよね。
まったくボケてないとは言えませんが、それほどでもないとは思います。
目薬、覚えたみたいで、点す前から目をパチクリさせて
面白いですよ(笑)

| みどりん | 2009/06/22 05:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(〃'∇'〃)

ルナたん、みどりんさん
おはようございますe-446

みどりんさんの仰るように、こちらはスイーツのブログと思うほどいつも美味しそうなお菓子がご紹介されていますね。
甘いもの大好きな私としては「食べたい~」ですe-239

ルナたん、腫瘍でなくてほんとうに良かったです。
でもお魚でアレルギー症状が出てしまったなんて。。。
どうぞお大事になさってくださいね。

ボケることって、悪いことばかりではないですよん。
獣医さんの仰るように、痛みをあまり感じないでいられることで
ストレスもその分、ないわけですからニコニコでいられますもの。

6年前に亡くなった私の母はアルツハイマーを10年間患っていましたが
そのおかげで狭心症が影を潜めました。
ある意味、心がクリーンになって思い悩むことが少なくなったおかげだと思います。

18歳を過ぎて、お目目が見えるルナたん、すごいです!!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
白内障が進んでいなくて、ほんとうに良かったですe-405

ルナたんには、こんなにも愛してくれるパパとママがいればこそですよね。
さくらもルナたんを目標に、がんばってもらいたいと思います(〃'∇'〃)

| さくらmama | 2009/06/22 07:43 | URL | ≫ EDIT

先日はいろいろとありがとうございました。

強制給餌中やねんのルナたん、可愛いです!

写真見て、びっくり。ルナたんの舌、大変ですね!
でも、腫瘍ではないとのことで良かったですね!
上の方のコメントのように、小さくなると良いのですが。

アレルギーは、ねえ。難しいですね。
肌が黒ずんだりしてくると見た目で痛々しいから、切なくなってしまうけど、
ルナたんが痒がっていなければ、あまり気にしない方が良いような気もします。

目が見えているとのこと、嬉しいですね。
お腹と心臓も大丈夫というのも、とっても嬉しいですね。
褒めてもらえたことと、腫瘍ではないということだけで、
あとは聞き流しましょうよ。

人間も年を取ると、いろいろ感覚がにぶくなってくるように、ワンコもそうなのではないかしら。
呆けてると思っている人にはそう思わせておけばいいと思います。
獣医さんに証明してもらわなくてはいけないものでもないし、
なにより一緒に生活しているみどりんさんおとうたんが、
ルナたんのこと一番よくわかっているんですから。
気にしない、気にしない。

それでも気になるようであれば、私が替わりに。

みなさ~ん、
ルナたんは、呆けてなんかいませんよ~~~~~!

| 秋奈の母 | 2009/06/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

追伸

今greendogさんのところにお邪魔して書いてきましたが、
ルナたんのアイロンプリントいりますか?
一応候補は、クッションカバー、Tシャツ、バック、
タペストリーくらいしか思いつかないんですけど。
他にも何か良いものがあれば、なんでも。
秋奈がいなくなって、微妙にヒマな、私ですから、
お気遣いなく言って下さいね。

| 秋奈の母 | 2009/06/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなロールケーキ。。。クリームたっぷりですね。
でも、しつこくないんでしょう?

ルナたん、アレルギーがでてしまったのね。。
お魚を少し止めて、早く治るといいね。見ただけでも、かゆそうね。。
舌は、私も始めてみたよん。。
でも、でも、目も見えて、お腹も動いていて、元気なルナたん。まだまだ、ボケられないよね~ 

| なびこ | 2009/06/22 16:38 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん
なかなか来られなくて悲しかったです。
なのに衝撃的な写真が目に飛び込んできて 一瞬ドキーッっとしましたが
記事を読んでホッと胸をなで下ろしました。
ゴリゴリやってた舌の付け根は あんなんなってたんですね。
腫瘍ではないってわかって良かった...
でも、気になるだろうなぁ...可哀想に...
獣医さんからの「元気ですね!」は嬉しかったけど「わかってないんや」だとー!?
私がその場にいたら診察台ひっくりがえしてるかも(*゚Ω゚)/
ルナたん、ぜ~~んぜん ボケてないですよ。
しっかりしてるのが 画像や動画でわかります!!

| tabachabu | 2009/06/22 19:06 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、暫く、チキンスープにして皮膚が治ったらお魚のスープが又、飲めるといいな。
二枚舌も心配です。ガリガリしちゃって出血も、ルナたん、不快感を感じて過ごしているのかと思うと胸が痛いです(;O;)
散歩友達の14才の愛犬が悪性リンパ腫になってしまって飼い主さんはこの子がこの状況が今の自分の体と理解するしかないのかもと言ってたけどできるだけ、愛犬を快適にしてあげたいのはみんな、思うのは一緒ですものね(^_^)v私事ですみません<m(__)m>
本当に腫瘍でなくて安心しましたv-218心臓が強いと聞いてルナたん、次は二十歳、目指して頑張ろうv-221ルナたんなら行けるv-22行けるv-22
獣医さんに日本犬(柴)は長生きだから目の事もそうだし、痴呆もって決まったように言うんですよね★
みどりんさんのように私も頑張るぞ~って決意固く、本当に心強いですv-238どうもありがとうねv-22感謝v-237v-237

| フランママ | 2009/06/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

すももさん♪

こんばんは~。
痒がってる様子はないけど、ルナにしたら
やっぱり不快なのかもしれませんね。
もっと早くお魚スープをやめるべきでした。
はやく治ってくれるといいな。

ベロがどんどん変形して、そのうちご飯が食べれなくなるんじゃないかと
心配です。
今のところは自分で水も飲んでくれるので助かってますが
何でも当たり前ってないなと再認識です。
デザートがないと寂しい生活になってしまいました^^;
慣れってこわーい。


greendogさん♪

ずっとパソコン触ってなかったんやね。
更新はしてなくても、開いてるとは思ってたわ。
遠慮なんかせんでも、電話メールいつでもしておいでよ。
アカンときはアカンて言うし。

痒そうにはしてないんよね~
でいうか、できひんだけなんかな。
頭はほんまにたまーに振ることがあったけど
忘れるぐらいにホントたまにやったから、もっと注意深く
見てあげたらよかったんよね。
でも魚アレルギーが出てるってわかっても、すぐには飲ませるのやめんかったんよ。
ルナが喜んで飲むってのもあったけど、脳のために・・って思ってね。
抱っこしてたら、手足がビクンビクンと大きく動く事が増えてきて、脳が萎縮してるんかもって心配やったからね~。
それで飲ませつづけてたんやけど、やっぱりこれはアカンと思って。
可哀相やしルナも辛いのかもと思って。
酷い飼い主やろ~。

意思表示はあるけど、私のこと探したりとかはもうないよ。
顔つきも目つきも18歳のわりにはしっかりしてるから
聞いてみたんやけど、脳と顔は関係ないって言われたわ~
人間も一緒でしょ!ってね。

白内障が酷くなってきて、左目がほとんど見えてないかな?と思ったけど
ちゃんと見えてるって嬉しかったわ~。
先生は目薬は気休め程度って言ってたけど、それでもいいねん。
目だけはいつまでも見えるようにしてあげたいもん。
鼻づまり以来最近、鼻も怪しくなって来た感じやから。

ロールケーキ、流行ってるよね!
でもここのほんまに美味しかったよ。
小山より好きやわ(爆)
ワタシもクリームだけのシンプルなんが好きやよ~(^^)


ちょろさん♪

18歳とは思えない愛らしさでしょ~(笑)
飼い主、メロメロ~ですよ^^

ベロがどんどん酷くなって、一時は大きな血豆ができてたけど
噛んで破れました・・・(-_-)
腫瘍じゃないって言って貰えだたけでも、本当に安心しました。
ボケてないですか~?
ありがとー(^m^)
ルナは昔から我慢強くてわがまま言わなかったから
今になってわがまま言ってるのかもしれませんね^^


ウラン母の母さん♪

ルナは昔から表情が豊かな子でした。
同じワンコか?って思うくらいいろんな顔をします。
それでも最近は随分、表情が乏しくなってきたなって思います。

ウンP踏み踏みもいい思い出です(笑)
今は飼い主が踏み踏みすることあるんですよ~(^^)
頭を突っ込んで大騒ぎしても、歩けるうちが花だと思います。
去年、歩いてはこけて大騒ぎのルナを追いかけまわるのも大変だったけど
今思うと懐かしいです。
戻れるのなら戻りたいなーって思います。
メリーちゃん、悪戦苦闘ながらもお散歩も行ってるしスゴイですよ!
ルナは歩くの嫌がった時期がありましたからね。

腫瘍ではなかったのは安心しましたが、出血はやっぱり
見ていて辛いですね。
治ってくれるといいんですけど。
この夏 ルナもメリーちゃんも元気で乗り切りましょうね!(^^)b

| みどりん | 2009/06/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

急に大きくなってきたから悪性腫瘍かと思ったんですよ~!
先生曰く「タコ」みたいなもんじゃないかと(汗)
2年前の夏に極々かるーい「狭心症・心不全」が出ましたが
このときだけでした。
この夏も注意して、ちょっとでも気になったら看てもらいますね。
いつもありがと~(^^)


紗花さん♪

こんばんは、はじめまして^^

ぶんちゃんも、お口ガリガリやってたんですね!
ミサトールですね φ(.. ) めもめも
今度、病院へ行ったとき、聞いてみます。
教えてくださってありがとうございます!(^o^)
これから厳しい季節になりますが、一緒に元気に乗り切りましょうね~。
おちゃらけばかりのブログですが、これからもよろしくお願いします♪(^人^)

| みどりん | 2009/06/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

ルナたん目が見えているの初めて会った時から「見えてんのと
ちゃうんかな~」って思っていました。
舌の所最悪な結果じゃ無くて良かったです。
ずーっと気になってました。

バームクーヘン今日頂きました。甘さ控えめで
しっとりとした口当たり結構パクパクいけました。
ジャムはまたの楽しみにしときます。
なんたって所有権は嫁に有りますから(笑)

結構獣医師って柴犬はボケるって言いますよね。
マミがおかしくなった時痴呆ですねって言われ
自分の飼ってる痴呆の柴を連れてきて目の前で
段々こうなるみたいなこと言われたことあります。
あれはかなりショックでしたね嫁さんなんか
ずっと泣いてました。
でも自分とこの子が完全にボケてるかどうかは毎日
見てる飼主の方が分かっていると思いますよ。
この前ルナたんに会った時もまだまだ眼力あってしっかり
してた印象が強かったです。
みどりんさんルナたんの視力守ってあげて下さい。

| BON | 2009/06/23 02:14 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさん♪

こんばんは~^^

いろんなスイーツを短期間で結構な量を食べています^^;
なので、舌もそれなりに肥えてきて、前に食べて美味しかったものが
そうでもなく感じられるようになって、それがいいことなのか
そうではないのか・・。
ビミョーです^^;

ありがとうございます。
腫瘍ではないということで一安心ですけど
ガリガリはやめて欲しいですね。

ボケて気持ちよくいてくれればいいいんですけど
起きてたら文句ばかり言ってうるさいんですよ。
めっちゃわがままなおばあちゃんになってしまいました^^;
それでもまた可愛いんですけどね(笑)

白内障も少しずつ進んでいます。
「見えてますね~!」とわかったときは嬉しかったです。
少しでも見えていられるように、目薬がんばります。
実家に置いていた空白の5年半があって、今でもそれを思うと
胸が痛みます。
それを考えるとまだまだ愛情が足りないと思っています。

さくらちゃんの可愛い笑顔は本当に幸せそうで見ていて和みます。
ルナを目標にと言ってもらえて嬉しいです
どうもありがとう(*^^*)


秋奈の母さん♪

ありがとうございます~(゜ーÅ)
嬉しいです。
ボケていようがいまいが、ルナは可愛いのには
間違いないので、別にいいんです。
旦那が前「脳が溶けてるんじゃないか」って言ったので
猛烈に怒ってやりました。
すぐ反省するのでそれが主人のいいところでもあるんですけど(笑)

greendogさんのとこ見てきました。
すごいですね~!
去年いただいたの、大事にしまってあります。
今、使ってもヨダレやなんやらで、すぐ汚れちゃいますから。
もうこれで十分です。
お気持ちとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます(^^)
greendogさんも書かれてましたが、秋奈ちゃんのは作らないんですか?
クッションカバーは作られたとは前に言われてましたけど。
コースターとかテーブルクロスとかどうでしょう?


なびこさん♪

クリームたっぷりだけど、全然重たくないですよ~
あっさりしてるので、いくらでも食べれそう^^;(怖)

早く治るといいんですけどね~
ちょっとかさぶたみたいになってて、ひどいですよね。
一時 お腹が赤っぽくなっていたから
痒かったかもしれません。

ホント、ボケてる場合じゃないですよね~
聞き分けがないときは「しっかりせい」と目を見つめて言うと
じーっと聞いていますよ。


tabachabuさん♪

こんばんは~
ずーっとチャブダイの更新がないので
お忙しいのかな?と思っていたら、レンタル元が閉めちゃうんですね!
お引越し作業が大変でしょうが、茶舞ちゃんの今までの歴史
残しておいてくださいね。
ワタシも拝見するのが楽しみですから。

お口、気持ち悪いでしょうね。
腫瘍ではないので一安心ですが、ガリガリするのには変わりなく
出血することもあるので心配です。

ボケてたらそういう顔つきになるもんだと思っていたので
脳と顔は関係ないって言われてショックでしたよ~。
顔だけ見ていると18歳には見えませんもんね。
ワタシも診察台、ひっくり返して来ればよかった(^_^;)
頑張ってるルナたんを全力で守っていかなきゃー。
ボケてないって言ってくれて嬉しかったです!
ありがとう~♪(^o^)


フランママさん♪

人間でもちょっと口内炎ができたり歯に食べ物が挟まっただけでも
気持ちが悪いですもんね。
ルナたんも相当なストレスなのかも。
抱っこすると、落ち着いてやめることが多いです。

病気や老いで、思うように動かなくなった体ってなかなか受け入れられないようですね。
ルナもだいぶあがいてました。
苦しんだりストレスになることは 避けたいですよね。

ハタチ、いけるかな~あ?
体重は変わらないけど、お尻と肩のところが
かなり肉が落ちてしまって・・。
人間も年をとると痴呆じゃなくても、忘れっぽくなったり
鈍くなったりしますもんねぇ。
それとワンコも一緒じゃないかな?って思います。
感謝だなんて そんな~ こちらこそありがとう!感謝ですよ。
皆さんの希望の星に少しでもなれるように まだまだしっかりして
がんばらなアカンねんでーって言い聞かせています(^o^)


BONさん♪

バウムクーヘン、パクパクいけましたか(笑)
小さいからすぐになくなっちゃったかな~?

太陽の下で目を見ると、少し進行してるようだったので
ずっと気になって、目の前で指を動かしたりして反応を見てました。
病院ではっきりしてよかったです。
先生もちょっと驚いたように言ったのが面白かったです。

なんて酷い獣医!
人間性を疑ってしまいますね。
旦那も時々、心無いことを言うので
叱り付けてやります。
だって足の感覚がないんちゃうか。なんて言うんですよ。
前に 脳が溶けてるとまで言うから、アホか!って感じです(爆)
ガリガリがなくなればいいんですけどね~・・・。
最後の砦「視力」守ります!
いつまでも可愛いお目目で診ていて欲しいですもんね~(^^)

| みどりん | 2009/06/23 03:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/457-44d603df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

