PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制給餌



強制給餌中 おとうたんが写真を撮ってくれて
それがあまりにも可愛いので
アップさせていただきまーす(笑)

20日(金)の朝の様子ですよ。


強制給餌中です


また鼻毛が付いてるやんって指摘されそう(^^)
(クリックしてみてね)


まだ食べるん?

ルナたんの視線の先は
フードの入った容器です。

ワタシがフードを入れやすいように丸めてるのを
じ~っと見つめてますね。
キャワイイ!!(≧艸≦)



結構です~



おとうたんのことを チラ見して
助けを求めてるのかしら(^^)



まだなのね


まだ食べるの~?って顔してますね(●ゝ艸・)フ゜ッ



キタ!


神妙な顔してますけど
ちゃんとお口を開けてくれるんですよ~。

ルナたん エライね!(*^ー^*)



すごい顔


(´゚艸゚)ププッ
それにしてもすごい顔・・・。

ピンボケしててよかったわね~ ルナたん(●ゝ艸・)



びろーん



食べ終わったら 汚れたお口を
キレイにします。
お腹に落ちた食べこぼしも
キレイにね~。



やっと終わった



キレイになったかな?

このあとお水をガブガブ飲んで
終わりです(^^)


毎日 こんな感じで 強制給餌してますよ。



あ、途中 抜けてますけど
あまりの可愛らしさに
チュー( ´з`)してます。

| 未分類 | 05:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりん様 ルナたん おはようです。

クゥ~今日も可愛いお顔だねv-238
ルナたんの優しいお顔、いつもキュートだよ^^

強制でも、食欲はあるみたいで良かったですね!
この調子で、暑い夏e-486を乗り切ろうね ルナたん。

| まめ姉さん | 2009/06/23 06:42 | URL | ≫ EDIT

く~~~~カワイイ
ルナたん、いっぱい食べて体力つけなきゃね
今年も暑い夏が来るみたいだし
ゆっくりまったりしながら過ごそうね

ルナたん、今度会いに行った時はアタシにもチュ~してね

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/06/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん!強制食事じゃないよ(^.^)
パパさんママさんの愛情の詰まった食事だもん楽しいよね(^^♪
ママさんの手元を目で追ってるなんて何て可愛いでしょ(^_-)-☆
食事も終わって、お口の周りもキレキレしてもらってママさんからのキッスの〆 パパさんヤキモチやかないのかしら?

| りくたん | 2009/06/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

始めまして!

始めまして~
お題に釣られてやってきましたw

我が家も時々強制でご飯を食べさせますよ♪
でも、ルナちゃんみたいに良い子じゃないので
本当に強制と言う字がピッタリですw

お互いに頑張りましょうね~!

| さい | 2009/06/23 10:03 | URL | ≫ EDIT

今日も可愛いルナちゃんに会えて嬉しいですよ
あんな眼差しで見つめられたら恥ずかしい
頑張って食べて体力をつけて暑い夏を乗り切ろうね
頑張れルナちゃんv-91

| 海ママけい | 2009/06/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ルナたん、相変わらず可愛いですね~U^ェ^U/
ふむふむ。
こうやって強制ご飯食べさせるんですね~。
数年前に秋田犬が虹の橋へと旅立ってしまったのですが
14歳の時にこの子も腰が立たなくなってしまいました。
でも無知な私は、たいしたケアも出来ずに、15歳を目前にして
旅出させてしまいました・・・。
みどりんさん達の様に、お世話できていれば15歳の誕生日を迎えることがきっと出来たでしょうに・・・。
最後、ものすごく痩せさせてしまったことが申し訳なくて、後悔でいっぱいです・・・。

せめて今残されている健と真央(豆柴たち)は、ちゃんと勉強をして出来る限りのお世話をしてあげたいと思ってます。

いつもブログを拝見させていただいて、勉強させて頂いてます。

ルナたんも暑くなってきましたが、
頑張ってくださいね~U^ェ^U/

| ケンポコ | 2009/06/23 11:34 | URL | ≫ EDIT

カワイイ(^▼^)/
写真に愛がありますよ。
だからどれもカワイく撮れちゃうのねん~。
毛並みも益々素敵(>v<)

| nemoka | 2009/06/23 11:38 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、見るたびに可愛くなってる♪ホントに!
う~ん・・・正直、小夏より可愛いな(笑)。
強制チューしちゃうぞ~~♪

今年の夏も体力つけて夏を乗り切って下さい♪

| れいごん | 2009/06/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

どの写真も、可愛くてメロメロですv-238
本物の生ルナたんに逢いたくなりました。
近かったら、絶対逢いに行くのに~!

今日、秋奈の母さんとお逢いしましたよ。
とっても、楽しい一時を過ごせました。
これも、ルナたんやリュウタくんのお蔭やね~~~!
龍馬にも、龍馬の写真ストラップやお土産を戴いちゃいました。
本当に縁って不思議です!ルナたんありがとね!

| うなパイ | 2009/06/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

強制でも、ちゃんと口を開けてくれて、
食欲あるから、まだまだ頑張れるよ~

M字開脚はだいた~ん!

アレルギーの様子はどうですか?

| maama | 2009/06/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

チューしているって言うのに、安心したわ~~(^^ゞ
ルナちゃん、お目目ぱっちりで、本当に可愛い!
強制給餌って言うより、二人がじゃれているみたい(^^)
さて、今更の質問です(汗)
フードは何のメーカで、何を使っていますか?
ごめんね(^^ゞ

| りん子 | 2009/06/23 18:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/23 20:01 | | ≫ EDIT

こんちわ~。
ルナたんのうるうるお目目に胸キュンですわ♪
一生懸命食べてる姿に私も元気をもらいます。
↓の長文(笑)拝読いたしました~^^
何はともあれ健康のお墨付きを貰えて良かったですね。
ベロは何ともならないようですが今のところ問題は無いんですよね?
グリグリをしなくなってくれるといいのですが
ルナちゃんのストレスにもなっているだろうし。。。
うちのジロー君も予防接種やフロントラインなどきつそうな物は
今年からは摂取しないでおこうかなと思っています。
去年はさくらの事(パルボ)もあって摂取しましたが
キツイですもんね。
お互いご飯モリモリ食べて元気に夏を乗り越えましょー!

| taearc | 2009/06/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

それでは、
   突っ込み入れさせていただきます。

  ルナたん、鼻毛ついてるやん! うひひ~(^_-)-☆


きたっ!のお顔 最高です♪

| tabachabu | 2009/06/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

かわいい~e-266
ルナたんのお目目の動きがなんともいえないわ~(*^_^*)
ちらっと見えてるポンポコリンもかわいいな~(笑)

どれ位の量を食べるんですか?
ルナた~ん、たくさん食べてねん(^o^)

| マミママ | 2009/06/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

今回のルナたんはより可愛く写っていますね(*゜▽゜)
食べるって生きる為の体力だから、
ご飯を飲み込んでくれるって元気な証拠ですね。
私の愛犬も器から自分では食べなくても
手を器代わりにしてあげると、ドックフード食べてくれたりしたました▽・w・▽
同じ食事でも手の方が美味しさと気持ちが増すのかも知れませんね(*^.^*)
強制給餌でもママの愛情が伝わりルナパワーになっているのでしょうねp(^(エ)^)q

| 柴犬 古都 | 2009/06/24 00:50 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

おはようございます^^
食欲はありますよ~。
夕方、自力で(補助付き)お肉を食べるんですけど
すごい勢いで完食します(^^)v
とっても嬉しいですね~
これから暑くなって食欲が落ちなければいいな!


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

カワイイって?ありがとな~
食欲だけはあるねんで。
ドライ運転やけどエアコンつけてくれてるから
ちょっとだけ楽やで~
でもこれからやんな、暑いのは。

チューでもなんでもするで~^^
そやけど、アタシのヨダレ、めっちゃ臭いから
覚悟しといてや~(笑)


   Byルナたん



りくたんさん♪

お腹がいっぱいになってくると、器のフードを取る手を
ジーッと見るのが可愛くてかわいくて~(笑)
強制給餌は旦那 できなくて。
「口を開けてくれない」 そうです。
そういうのでは ヤキモチ焼かれてるな~^^;

元気なころには旦那だけガウられてたし(爆)


さいさん♪

はじめまして、ようこそです^^

我が家は強制給餌はじめて、1年以上になります。
最初から、嫌がらずに、というか私に逆らえず(笑)
しっかりお口を開けてくれるので助かってます。

はい^^ 頑張りましょうね~♪


海ママけいさん♪

恥ずかしいですか?(^m^)
食欲はあるので嬉しいです。
夏を元気に乗り気入れるように
いっぱい食べてもらわなきゃね。
がんばりまーす(^o^)/


ケンポコさん♪

おはようございます^^
まだシリンジで食べさせるほどではないので
手で食べさせています。
秋田犬の14歳は長生きですよ。
お気持ちよくわかります。
でもどんなに手を尽くしていても「ああすればよかった」とか
「無理矢理ご飯を食べさせて辛かったんじゃないか?」など
後悔があると思います。
昔、母親が柴を貰ってきて2歳ぐらいで母が亡くなり
ワタシも無知だったので9歳と言う若さでフィラリアで亡くしてしまいました。
それまで病気なんてしなかったので、病院には連れて行ったこと
なかったんです。
とっても賢い子だったんですよ。歩くのも辛そうで、本当に可愛そうなことをしました。
それで、次の子には愛情いっぱい手一杯かけてあげようと迎えたのが
ルナたんなんです(^^)
だから先代犬の分まで長生きして欲しいんです。

いろいろと未知なことばかりですけど
みなさんにアドバイスをいただきながら、今日に至っています。
ルナも明日はどうなるか わからない年齢なので
不安ばかりですが、明るく接して楽しい気持ちでいられるように心がけています。

おちゃらけばかりのブログで参考になることがないけど
これからもよろしくお願いします♪


nemokaさん♪

写真に愛がありますか。
旦那に伝えておきます(^v^)
毛並みはキレーですよ~
手入れも行き届いてないのに、わが子ながら
キレイやなぁって見惚れます(笑)
臭いは別として・・。^^;

| みどりん | 2009/06/24 04:51 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、今日もお目目が可愛いですv-8
どうしてこんなに可愛いお目目ができるんでしょうか
なんだか、ますます可愛くなってきてるんじゃないですか!!

ルナたん、たくさん食べて夏を乗り切ろうね!!

| ちょろ | 2009/06/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ラブラブのお目目にしたつもりなのに・・・
みどりんさんごめんなさ~い。
本当はv-10v-10v-10です!!

| ちょろ | 2009/06/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん♪

ありがと~(*^^*)
でもね、老犬臭というか めっちゃクッチャーイんですよん^^;
ヨダレが異常に臭いのね~。

夏、頑張って乗り切るわんw


うなパイさん♪

本当にね~
お近くだったらワタシもルナたんも
一緒にお逢いできるのに~。
ブログを通して知り合った方と初めて会っても初めてじゃない気がするから不思議ですよね。
秋奈の母さんと楽しいひと時を過ごされたようで
ワタシも嬉しいです。
本当に縁って不思議ですね~(^^)
ルナたんも喜んでいますよ!


maamaさん♪

早くから強制給餌を取り入れてよかったと思います。
M字開脚、セクシーとは程遠いですね~(笑)

アレルギーはまだ変わりありません。
お腹、かさぶたみたいになってます。


りん子さん♪

じゃれ合ってるみたい?(^^)
ほんとにその通りだわ~。
楽しい時間よ!ワタシはね~。
フード・・今さらだけど(笑)
もじ子さんにもリクエストされてて
そのままになってたけど
近々、フードを紹介しなおすわ~
しばし待ってね(^_-)


taearcさん♪

がりがりごりごりだけでも やめてくれたら
随分違うんですけどね~。
見てると切りたくなるんですよ~^^;
ワクチンやフロントライン 高齢犬にはきついかもしれませんね。
ルナはもうフィラリアも狂犬病も 何もしてません。
部屋の中に蚊がいたら大騒ぎですよ~。
刺されたんじゃないかって めっちゃ心配になります。

暑さもこれからが本番!
夏バテしないように一緒に頑張って乗り切りましょうね~


tabachabuさん♪

ツッコミありがとうございます!(^^)

たまにおかあたんの髪の毛を食べてることがありますです(汗)

強制給餌=ラブラブタイム なの(^m^)


マミママさん♪

目が手を追うのが 可愛くて~~♪
足の指も開いてるでしょ(^^)

どれぐらい・・
カロリーとか量ってちゃんと計算してなくてアバウトなの。
缶フードにふやかしフードを混ぜ込んだものを
2日で食べきるようにしてますよ。


柴犬 古都さん♪

ありがとうございます。
可愛く撮れると、同じような写真でも
たくさん載せてしまいます(汗)
ルナも手からだと喜んで食べる時期がありました。
あれって不思議ですよね~。
今も食べてくれることが一番重要だから、見た目は悪くても
こうやって手で強制給餌で頑張っています。
愛情が伝わってくれてたらいいですけどね~。
無理矢理食べさせられて、イヤだーって思ってないか
心配になることもありますよ。

| みどりん | 2009/06/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ありがと~♪
子犬に戻っているみたいですね。
目薬も頑張ってますよ^^

間違いは誰にでもあるので ドンマイですよ(^v^)

| みどりん | 2009/06/24 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/458-a7b06389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

