PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカップル




おとうたんも おかあたんも
自他共に認める 親バカです(;^_^A

はい、今は素直に認めますです。

でもね まさかこんなに親バカになるとは
ぜ~んぜん思ってなかったんですよ。


おとうたんなんて コンチクショー! って
怒る時もあるけど ルナの顔を見ると忘れちゃうって。

もう親バカを通り越して
孫を猫かわいがりするジジィのようです(汗)


ワタシはワタシで 時には赤ちゃん言葉
話しかけてたり(大汗)


水を飲んだ後 必ず二重アゴがびちょびちょになってるんです。
それを拭いてあげるんですけど
あらら~ またビチョビチョでしゅね~

自分でも気持ち悪い・・。( ̄w ̄)ぷっ


いやいや 本当に我が子のような扱いです。


前はね そういうのイヤだったんです。

子供のいない夫婦が愛犬を子供代わりに可愛がるの


いかにも・・・って感じでね。
子供のいない寂しさを ワンコで紛らわしたくないなって。

それが 今はすっかりそうなってる(苦笑)

さすがに抱っこして「よちよち~」は ないですけど(*≧m≦)


おとうたんがルナのことを可愛がる姿を見たり
ワタシがルナを愛しく大事に思う気持ちを考えると
本当の自分の子供がいたら きっとこんな感じなんだろうなって
よく思います。


とあるブログさんで 

愛犬が亡くなり 夫婦存続の危機?!

というのを見て 

我が家もそうなるかも~。 密かに思ってます。

あ、ここだけの話ね( ̄b ̄;)シーッ

てか、旦那コレ見てるしっ!(;´▽`A``あははのは~

| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもまったくその通りです~(⌒▽⌒)
ダンナも赤ちゃん言葉使っちゃって、いいおやぢが気持ち悪いったらありゃしない。
“子はかすがい”っていうけどワンコも立派なかすがいですよね~♪
さくらが来る前は“早く子供が欲しいな”って思っていたけど、今は2ワンで精一杯!!
子供が出来たらどうしよう!?・・って逆に思ってしまうくらいになってしまいました・・・(^_^;)

ルナたんもさくらも、我がダンナ様たちにとってはいわば妻の“連れ子!?”のようなモンじゃないですか。それなのに目に入れても痛くない!ってほど可愛がってくれて、エライな~優しいな~いい人だな~ってホント感心してしまいますね。

| のり | 2007/09/26 07:53 | URL | ≫ EDIT

おお同志よ!
うとうとしかけたら抱っこして「ねんねんおころりよ~♪」と揺らして近所回ってるワタクシも、ワンコ病でしょうか(^ω^;)
しかしかすがいどころか、
私「ねー死んだらどうしよう・・・(うるうる)」
夫「バーカ!死なねーよ!」
と夫婦喧嘩になったします┐(´ー`)┌

| もじ子 | 2007/09/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

記事にも思わずプッと 噴出してしまいましたが、 のりさんと もじ子さんのコメントにも 笑ってしまいましたよ☆
「妻の連れ子」って 笑いのツボにはまりましたv-14
うちも 夫婦+シナモン+ニャンコ7匹です。
男性の優しさって 特有の良いものがありますよね。
「死んだらどうしよう・・」
は、本当に同感です。v-209

| すずめ | 2007/09/26 12:04 | URL | ≫ EDIT

いやはや我が家もそうよ。
特に当家の場合は、夫婦ふたりともワン好きで、
前々からワンコが欲しい欲しいといって、ふたりで飼いはじめたワンコなので、もはや立派な一人娘です(笑)。
うちのパパは、いっつも、ももに向かって
「お前はパパとママの自慢の娘だよ~」といいながらナデナデしてますよ。いやあ、まじ居なくなることなんて考えられません!!

| nemoka | 2007/09/26 13:36 | URL | ≫ EDIT

みんな一緒だよね(^^v
我が家も子供いないし、ワンはかすがい以上だよ~
確かに以前はふ~~んって感じだったけど、実際自分が飼って、接して、共に生活しているとパパ以上に大切だもの!
パパに言うのよ~「パパは一人で生きていける、でも絵留は一人じゃ無理でしょ」ってね(^^;
私達も絵留がいなくなったら夫婦の危機が訪れるかも~(@@)

| りん子 | 2007/09/26 15:14 | URL | ≫ EDIT

私も思いっきり幼児言葉で話しかけてますよー
『リュウタくんはかちこいでちゅね~』とか。 はたから見たら
ほんまにあの人 アホちゃう?って思われるよねぇ。
でもみなさん同じでちょっと安心。

みどりんさんも みなさんも優しいご主人に恵まれていいよね~
子供もダンナもいないアタクシはまさに 犬に依存して生きている
ようなもの。 昔 大馬鹿な彼氏に犬とオレとどっちが
大事やねんっ!と言われて 犬に決まっとるやろ、と言うと
去って行きました・・ バカな奴~ 彼氏のかわりはおるけど
子犬の頃から手塩にかけて育てたカワユイわが子のかわりは
おらんのぢゃ~v-8 っつーか男運ないのよ、アタシ。

| greendog | 2007/09/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

“連れ子”。。思わず笑っちゃったけどホントその通りですね。
引き取る前からルナのことは可愛いな~って言ってたんだけど
一緒に生活するようになって、かけがえの無い可愛い家族になったみたいです。

「子供ができたらどうしよう」なんて思わないで~
できるものなら 産んだほうが良いんですから^^
ベビーカー押しながらわんこちゃん(コーギー)連れてる人を
よく見かけましたよ。
大変だろうけど、わんこも赤ちゃんも可愛いから苦にならないと思いますよ。



もじ子さん♪

おぉー同志よー!
我が家も同じような会話してます^^;
旦那は可愛さ余って、ルナが鬱陶しがるような ちょっかいをだすので
ワタシが怒ってます。
まったく、いい年して子供なんだから・・(-_-;)

| みどりん | 2007/09/26 23:59 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

本当に「死んだらどうしよう」ですよね。
ルナのいない生活なんて考えられないわぁ。
しかしニャンコ7匹はすごいですね!
1わんだけでも大変なのにぃぃ。
でも賑やかで楽しそうなお家ですね。
画像を拝見していて、シナモンちゃんと猫ちゃんたちが
仲良く暮らしてるみたいで、いつも微笑ましく思っています。




nemokaさん♪

娘のように可愛がってる様子は
ブログからいつも伝わってきてますよ。
ももちゃんはまだまだこれから、いっぱい可愛がってもらえるから
幸せ者よね^^


| みどりん | 2007/09/27 00:10 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

うん、そうそう。
それだけわんこは弱い存在なのよね。
だから余計に愛しい。
ワタシが付いてなきゃ!って思うよね~
ルナがいなくなったら、夫婦の会話もなくなりそうで怖い・・。



greendogさん♪

greendogさんも赤ちゃん言葉で話しかけるのね。
みんな一緒やねんね~^^
うーーん その元彼、言っちゃなんだけど、ほんまアホやね。
そんなこと聞くこと自体おかしいわ。
さよならして正解!
結婚しててもしてなくても、わんこに依存してるのは
一緒やよ。
ワタシも男運が悪くて、やっと結婚したと思ったら今度は金運が悪いみたい!(苦笑)

| みどりん | 2007/09/27 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/46-a8c64c84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

