PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝床




雨 降りませんね~

でも明日から お天気が悪いということなので
昨日(土曜日)お風呂に入れました!


ぬれねずみ


10日ぶりですが ふわつるになりました。

しかし・・・。


たるみ


このたるみ・・・。

体重はそんなに変わってないけど
少しずつ 小さくなってるなぁ。



ここ数日 夜は涼しくてとっても過ごしやすいです。


まったり


夜 寝付くまで エアコンはドライ運転で
かるく扇風機を回してあげています。


熟睡したら エアコンも扇風機もとめて
窓を全開。

なかなかいい風が入って
寒いくらいです。


ぎろっ




朝 目覚めて ご飯を食べたら二度寝ですよ(笑)



眠いねん


こんなふうに過ごしやすい夜だと
ルナたんも 電気代も助かるのにね~ぇ( ̄ー ̄)


ところで ルナたんの寝床ですけど

昼と夜 違うんですよ~。


夜 寝るときは

エアークッション


ルナたん17歳の誕生日のときに
BONさんマミママさんからいただいた
エアークッション40穴タイプ。

そのときの記事はこちらから。

人間用で 小柄なルナたんには
デコボコがちょっと大きいので
ひざ掛け用の毛布をかけ
それだけじゃ暑いので タオルケットをかぶせたもので
寝ています。


ベッド
スヤスヤ・・・



お昼間 まったりしたり ウトウト眠るのは
18歳の誕生日プレゼントに
暖歩・遊歩のかあちゃんさんからいただいた
子供用の布団(かな?)です。

そのときの様子はこちらから。


お布団♪
5月17日



この布団に BONさんマミママさんにいただいた
防水シートをかけ ペットシーツを敷き詰め
去年の1月にgreendogさんにいただいた
(そのときの様子はこちらから
岩盤浴用の ながーいバスタオルでカバーして出来上がり。


(; ̄ー ̄A フゥ~

完成
ころりん
どてっ


ここでは スティッチの人形や
うなパイさんにいただいた(そのときの様子はこちら
ビーズクッションを抱いて 体を支えていますよ。


こうしてみると
どれもこれも いただいたものばかりですね~(^ω^;)ゞ

飼い主はなにをやっとるんじゃらほい?


| 未分類 | 07:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりん様、ルナたん こんにちは。

お風呂気持ち良かった?ふわつるになったルナたんを
撫で撫でしたいわ^^

夜涼しいと、良く寝れるからいいね!
これから、熱帯夜がくると思っただけで、うんざりだもんねv-12

ルナたん、いただいたものばかり最高ですよ!
それだけ、ルナたん応援団が居るのですものねe-257

タオルを洗ったり、布団を干したり、また寝どこを準備したり
大変なんですよね~本当・・・

| まめ姉さん | 2009/06/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

私も、ルナちゃんを撫で撫でしたいわ~(^^ゞ
「エアークッション40穴タイプ」これ良さそうですね。
絵留の老後に使うの覚えておきます(^^)

毎日本当に暑いですよね。
ルナちゃんにとって、キツイ時期に入るね。
我が家も窓全開で今は頑張っているけど、これからが大変なんですよね。。。
ルナちゃん、やっぱり可愛い!
「なんか用?」サイコーっす\(^o^)/

| りん子 | 2009/06/28 16:10 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、顔からお湯かけられたの?
でも、キレイキレイになったよ!
龍馬も、昨日シャンプーでした。
いつまで、シャンプーしてもらえるんだろう?
もう出来ませんって言われたらどうしようと不安に思います。

涼しかったり暑かったり変な天候です。
お互いに気をつけましょうね!

| うなパイ | 2009/06/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

ふわつるルナたん、抱っこしたいな~(*^_^*)
なんか用?ってかわいい~e-266
エアークッション寝てくれてるのね♪
やっぱり、人間用は穴が大きいんですね~。
でも、みどりんさん工夫されてるからさすがです。
夜寝る時、涼しいと楽ですよね(^_^)

| マミママ | 2009/06/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^^)/ございます。

ルナちゃん昼用夜用の、お布団が違うのね。
我が家はほとんど変わらない(-_-;)
やっぱり少し変えた方がいいのかな?
エアークッション良さそう(^^)
大陸にも買ってこようかな。 
そのボコボコが体のツボにあたり刺激になるかも^_^;
頂き物ばかり? いいじゃない!!
大事にしまってるより使用するほうが商品も喜ぶよ(^_^.)

| りくたん | 2009/06/29 06:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お布団が二つもあるのね。
愛されているなぁ。

私も、なんか用?のルナたんの目にはまりました。
もちろん、寝姿の背中も可愛いですけど。

今年の秋奈地方は、暑くなっても30度を超える日が殆どないので、助かっています。
本格的な夏が始まるのが恐ろしい・・・
でも、まだ、梅雨も終わってないのよね...

久しぶりに過去のルナたんに逢ってきました。
思わず、時間を忘れて見とれちゃいましたよ。

| 秋奈の母 | 2009/06/29 09:29 | URL | ≫ EDIT

素敵♪快適!快眠ライフな毎日ですねぇ~(^O^)
ルナたんの快適な毎日は、ルナたんファンの皆さんに支えられているのですねぇo(^-^)o感動です。あっ!もちろん、これも、みどりんさんやおとうたんさんの愛情ありきデスョ(^O^)/

| nemoka | 2009/06/29 13:12 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん沢山頂き物してて凄いね
みんなに愛されてる証拠だよね
暑さに負けないで頑張ってね
ルナちゃんの何か用がの顔に見とれた仲間です

| 海ママけい | 2009/06/29 13:13 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

こんばんは~^^

ふわつるできれいになったけど
汚れるのも早いですよ~^^;

雨が降ると窓が開けれないので、エアコンつけています。
高齢になると、温度管理って難しいですね。

本当に心強いサポーターのみなさんが付いてくれてるので
心強いですね!
飼い主がボ~~~~っとしてるので、ありがたいです(笑)

そうそう・・毎日何度も寝床を作り直して
これがけっこう大変なんですよね~。

| みどりん | 2009/06/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

雨降り出したね~
ジメジメ・蒸し暑い~
ルナたん、熟睡してたからエアコン消したら
すぐ起きちゃったわ~ぁ。
雨の日は窓を全開できないから、困るよね。
「なんか用?」って鬱陶しそうに見られちゃったわよ~(^^)


うなパイさん♪

龍馬くんもシャンプーだったんですね~
お家でシャンプーは大変ですもんね。
でも龍馬くんなら まだまだ大丈夫そうですよ!
足腰しっかりしてますものね~(^^)

蒸し暑いです・・今週はずっとお天気が悪いみたいです。
温度管理、気をつけなくっちゃ。


マミママさん♪

ふわつるで、滑って落としそうになりますよ~(^v^)

エアークッション 冬以外は使ってますよ。
デコボコがルナたんには大きいので、毛布を敷いたら
ちょうどいい感じになります。
今日は蒸し暑いよね・・
さっきエアコンを消したら、ばっちり目を覚ましちゃいました(^_^;)


りくたんさん♪

こんばんは~
めっちゃ雨が降って蒸し暑いですね~ぇ。
ルナたんは立ち上がることもできないし
手でくるくる回ったり、お尻の骨が出てきたりと
痛々しいので、お昼間も柔らかいお布団の上で過ごしてますよ。
布団を貰うまでは、敷物の上で過ごしていたから、随分ルナも
体が楽になったと思うわ~(^^)

確かにそうね~!
ルナたんのためにいただいたものは、ルナたんが使えるうちに
しっかり使ったほうが、くださった人も喜んでもらえるしね~
まだまだ元気で頑張るぞ!


秋奈の母さん♪

エアークッションの上で起きてると
くるくる回るときに、落っこちちゃうんです(^。^;)
お尻の骨も尖ってるし、ちょうどいいお布団をいただいたので
その上でまったり(?)過ごしてもらってますよ。

今年の夏は猛暑になるらしいですけど・・
東日本は比較的まだ涼しいようですね~

「なんか用?」の写真、意外や意外、好評ですね~。
ワタシ的には「まだ寝るねん」のほうが好きなんですよ(^^)
目が見えてるから、こんなふうに白目が出るぐらい
横目で見れるんですよね~(^^)

ワタシも過去のルナたんを見てたら時間を忘れます(笑)
ふと我に帰って「こんなことしてる時間なかった!」と慌てますけどね~(苦笑)


nemokaさん♪

ありがたい話ですよね~。
ルナたんはたくさんの人に守られてます!(^o^)
イコール 飼い主も守られてるってことですもんね~。
長生きしてご恩返ししなくっちゃ~


海ママけいさん♪

一番頂き物をしてるわんこじゃないかと思うほどです(笑)
ありがたいですね!
一生懸命、写真を撮ってたら この顔ですよ~
鬱陶しいわね!って感じかな?(苦笑)

| みどりん | 2009/06/29 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/461-f97db559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

