PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと




気が付けば いつのまにか7月・・・

それも8日も過ぎてしまってる。


こにゃにゃちわ



毎日 蒸し暑い中
家族3人 変わり映えのない毎日を過ごしております。


シニアになると 変わり映えのない日々が
最高に幸せなんですけどね(^-^)


現状に甘えてしまって
危機感のない生活になってます(汗)


寝る



ルナたんも快適に お昼寝してますよ~。

てか 前から気になってた左耳のハゲ!


ハゲ耳



コウモリの羽みたいな耳。(実物見たことないけど)

すぐに生えてくるだろうと安易に考えていたけど
すでに1ヶ月以上はかるく過ぎてる・・・。


軟体?


手足 どうなってんの???

眠いの極限になると 軟体動物になるんやな~(^_^;)



イカリ豆しば?


お昼寝のお供は ちょろさんにもらった
お気に入りの枝豆しば。


あ、そうそう。

ちょろさんから


1日にちょろさんから 九州のお土産が届きました。

プリン ルナたんと一緒に美味しく頂きましたよ~(^o^)

ゆず蜜のクエン酸が 疲れた体に沁みこんで
めっちゃ効きます!

ちょろさん ありがとうございました~!(^o^)/



ぴかぴか


朝から晩まで 起きてるときは
文句ばっかり言ってる わがままお嬢です。



感謝




ネタもなくて アホな動画で誤魔化してるこんなブログ 
楽しみに観てくれてる人いるのかな? 

とか思ったり~で。

でもルナたんの記録として 楽しく残していければ・・と
始めたブログ。
ここでもう一度 初心に戻ろう!
(内容的には今までと変わりませんけど)


みんなありがとう



ただただ感謝の日々。



しっかりしてや~



おかあたんは単細胞やねんで。 
ケケケー


ボチボチがんばりまっす

| 未分類 | 06:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはおうございます
ケンポコの散歩係です♪
ルナたんの楽しみにしてますよ~!
頑張ってくださいね~。
最近ブログの引越しをしました!
また、気が向いたら寄ってくださいね(>▽<)/

| めぐめぐ | 2009/07/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん
おはようございまーす。
久々の更新うれしいですv-291
ルナたん、お耳はげ擦れちゃってるのかな?早く生えてこーい!

お鼻はおからさんちのうらんちゃん同様、
おいしそうなマロングラッセですね。
眠いくてぐずっているルナたんは赤ちゃんそのもの。
うーん。だきしめたいです。

九州からのかわいくておいしそうな贈り物うれしいですね。
クエン酸で夏バテ吹っ飛ばしてください。

| すもも | 2009/07/08 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ルナたん元気そうで安心しました。
私もブログ楽しみにしていますよ~。
元気なルナたんをみられるだけでいいのです。
頑張ってくださいね!

| ちいちゃんママ | 2009/07/08 08:43 | URL | ≫ EDIT

みどりん様、ルナたん おはようです。

ルナたん久し振り~なんだか心配しちゃって^^;
良かった~カワイイいっぱいのルナたんが見れて。

変わり映えのない日々・・・本当にそれが一番の幸せですねe-257

耳の毛、早く生えてくれるといいね~でもなかなか歳とると
代謝が悪くなるから、豆さんも点滴で刈られた所
毛がなかなか生えてきませんでした~!

なんだか、たくさんのルナたんが見れて
まめ姉さん、本当ホッとしたよ^^

嫌な季節だけど、のんびり頑張ろうね ルナたんv-381

| まめ姉さん | 2009/07/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

秋奈も耳のハゲ、出来てはハゲ、を毎年繰り返してましたけど、
それとはちがうのかしらん?
冬毛が出てくる頃生えてくるんだったかな、どうだったかな。
あまり気にしてなかったので覚えてなくてすみません。

ルナたんのお顔を見るのが楽しみです。
(あまり、足跡のこせないですけど。)
今日もかわいいルナたんの姿、お顔を
たくさん紹介して下さって、ありがとうございま~す!

ちょろさんにおみやげいただいて良かったですね。
ゆず密、おいしそう。
いただいたのが終わってしまったら、
りんご酢飲料、いかがでしょう?
割と飲みやすいです。
ダイエットにも良いと、週刊誌に書いてあったような・・?

| 秋奈の母 | 2009/07/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさんおはよう~♪
今日は、とってもラッキーv-237
ルナたんの可愛い写真がたっぷり見れたもんv-238
一番お気に入りがケケケ!
みんな可愛い写真に、朝からツイテル o@(^-^)@o。ニコッ♪
変わりない老犬生活、こちらもゆ~っくり過ごしていますよ。

| うなパイ | 2009/07/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

を~ やっと更新! 元気そうなルナたんのお顔が見れて
安心♪安心♪ って自分もあんまり更新せえへんのに言うなって?(笑)

ルナたんのお耳、ハゲてしまったん・・
前に会うたとき 耳の三角にそって少しだけ抜けてる?って
感じやったのになー 年いくと知らん間に毛が抜けてたり
ハゲができたりするよね。

ウチも今 お耳少しハゲてるねん。
リノビッツっていう脂肪酸のサプリ飲んだらすぐにはえてきて
治るんわかってんねんけど(毎年耳がハゲてるからいままでは
毎年飲ましててん)でも今年はお金なくて買えてない(T_T)
っていうかあんまりサプリやら 病院の薬やら飲ませすぎても
かわいそうやしなぁ。 
ウチはちょっと様子見でほったらかし・・ひどい飼い主やろ(笑)

プリンおいしそう! どんなんやった?
私はさ~ 普通のプリンも好きやけど 昔 お中元とかで
もらう水ようかんと一緒にはいってる缶のプリン好きやったわ~

| greendog | 2009/07/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

8日ぶりのルナちゃんの笑顔(^_^)
安心したは(^.^) 真っ黒なお鼻艶々のお鼻(^。^)
元気な印よ(^^)v  
ルナちゃん我がままは言っていいのよ(^^)
今までパパさんママさんの我がままに付き合って来たんだからね(^_-)-☆
耳はげ・・・少し気になるね。
にっ! してもルナちゃん体どうなってるの(・・?

| りくたん | 2009/07/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんが元気そうで安心しました
御顔を見られるだけでいいですよ
暑くなるのでモリモリ食べて元気出して行こうね
最後のルナちゃん可愛い  二ャり

| 海ママけい | 2009/07/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

わーいわーいわーい
ルナたんのとびきりの笑顔
んもう、ネタとか、そうゆうことじゃなくて
ただ、そこにルナたんがいる
それだけで、最高のネタでんがな~
そのお目々
ツヤツヤしたお鼻
寝てる姿、起きてる姿、後ろ姿
どんなポーズも、そこにルナたんがいるだけで
素晴らしい画像になるんです。
見る人みんなに感動をあたえてるんです
みどりんさん、リキむ必要なんか一切ありませんよ
みどりんさんの好きなように
みどりんさんとルナたんが幸せなブログ
それが、日本中の老犬介護の皆さまへの
エールになるんですもの
老犬介護の皆さま、みどりんさま
ルナたんはじめ、長寿犬の皆さま
穏やかな時を過ごせますよう
全力で祈ります

| ふらっしゅまま | 2009/07/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

軟体動物って(笑)
絵留もすでに、とっても不思議な寝型で寝てるよ~(笑)

鼻ピカピカのルナちゃん、ケケケーのルナちゃん…
どのルナちゃんも可愛いよ~\(^o^)/

ルナちゃん見れないと寂しいもの~。

耳の事は、どうなんだろう…
絵留も今、毛根サプリをやめているので、報告できないし…(汗)
毛が無くても、痛くないんだよね?

| りん子 | 2009/07/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、体が柔らかいね~一体どうなってるかと思ったわ

ちょろさんのお土産いいですね~ルナたん人気者!☆

ピカピカのお鼻とケケケが可愛すぎ~
とにかく、ルナたん、元気で何よりです。

| maama | 2009/07/08 16:49 | URL | ≫ EDIT

もちのろん!ルナたんブログを楽しみにしてるに
決まってます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
軟体動物だろうがダンサーだろうが
カワイイです♪
ケケケ顔、ホントにケケケって笑ってるみたい
どんな顔もナイスですね!

だんだん暑くなってきたからいっぱい食べて
いっぱいお昼寝して体力つけてね!

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/07/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、久しぶり~!
真っ黒けでピカピカのお鼻 チューしたら冷たいんだろうなぁ...うくくくく...
ムチャクチャ可愛いです。^^;
いつもと同じ、何も変わらないで 記事にする事もない...って
それが本当は一番なのかもしれないですね。
ずっとずっと...このままで... 変わらずに居て欲しい。
ルナたん、おんなじお顔ずっと見せてね。 そう・・・その笑顔だよ。。。

| tabachabu | 2009/07/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

更新がなかったので、ルナたん元気かな?と思っていました。
みどりんさんもルナたんも充電してたんですね~
でも・・やっぱりルナたんの笑顔や寝顔が見れないと寂しいです。
これからもルナたんのお写真楽しみにしています♪
(ケケケのお顔最高ですv-10

プリンルナたんも食べてくれたなんてとっても嬉しいです!!
ルナたんに喜んでもらえるのが一番の楽しみの私です♪
豆しばとも仲良くしてくれてありがとね、ルナたん♪

| ちょろ | 2009/07/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

楽しみに来ていますよ。
ルナたんのかわいい顔を見に!
なにも変わらないことが一番ですから。。。

最後の3枚、とってもかわいいですよ~。
やっぱり、ルナたんは、べっぴんさんだから、どんな顔を
しても、かわいいね~

| なびこ | 2009/07/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

ルナた~ん、元気そうでよかったぁ♪
便りがないのはいい便りって言うけど
ルナたんの可愛いお顔が見れないのは寂しいな。
いつも楽しみにしているんですからね~^^
 
ぴかぴかのお鼻にピンク色の舌で健康体ですね♪
この調子で真夏を突っ切って行こうね~!

| taearc | 2009/07/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

更新が開くと心配になってしまうでけど便りが無いのはと一緒で毎日、生活しているのよねっと思って自分に言い聞かせたりv-221
ルナたんのお耳、心配です。
ルナたんと症状は違うけどジメジメしたこの季節、立ち耳の子でも外耳炎になる子が多いそうですv-12フランは耳の中が赤くなり、気になるようで頭を振っていたので二回、通院しました。ルナたんもお大事して下さいね。
あっv-238この巾着もってるよv-218ゆず蜜?焼き肉屋でサワーを飲んだ事がありました。ルナたん、クエン酸パワーでこの夏を乗り切ろうね。
フランの寝てる時は軟体動物になるのよ~\(^o^)/そのまま、得意なへそ天もお披露目しちゃうのさ~v-21
ルナたんのケケケv-238楽し~いv-218
可愛いからこのお顔のルナたんもスキッv-10


| フランママ | 2009/07/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの様子、楽しみにしてますよ。
 ああ、今日も頑張ってるんや!!
 しばらく更新がないけど、なんかあったんちがうやろか?
 ・・・・・なんてね。

 連日、叫び啼くメリー、その上ウランまでが
 深夜に要求啼きを始め、頭がパンクしそうになりましたわ。
 そんな時はルナたんの様子を覗く元気も出ませんが
 自分をシャッキ!!とさせるため、ルナたんお顔を
 見に寄ります。

| ウラン母の母 | 2009/07/10 01:45 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん♪

こんばんは~(^^)
いつもありがとうございまーす。
頑張らなきゃーね。。
ブログ、お引越しされたんですね。
またゆっくり遊びに行かせていただきますね~。



すももさん♪

ご心配おかけしました。
お耳のはげは前から時々あったんですけど
こんなに広い範囲で、それも長期間は初めてで
ちゃんと生えてくるのか心配です。

ルナたんは鼻が大きいんですよ~
それがまたチャームポイントなんでしょうけど(笑)

ユズの香りとハチミツでめっちゃ元気になりそうな
気がします(^^)
クエン酸いっぱい摂って元気出しますね♪


ちいちゃんままさん♪

こんばんは^^
ありがとうございます!
ブログ、何度か訪問したんですけど
コメント残せずすみません。
またゆっくり伺いますね~
これからもよろしくお願いします(^^)


まめ姉さん♪

こんばんは~
ご心配おかけしました。
目に見えては大きな変化もなく
いつもどおりの生活を送っています。

いつもは耳の先っぽだけハゲていたのに
今回はすごい範囲が広くて、なかなか生えてくる気配が
ないので、ちょっと心配になってきました。
代謝も関係してるんですね~

この時期、体調を崩してるわんこちゃんが多いですよね。
ルナたんも冷やしすぎに気を付けながら、静かに乗り切っていきたいと思います。


秋奈の母さん♪

去年もこの時期だったか耳の先っぽがこんなふうになったので
同じように思ってたんですけど
今回ははげてるのが長いなーと思って。
冬毛が生えるころ、ちゃんと生えてくるでしょうか?
それまでめっちゃ長ーっ。

ネタと気力がなくて、パソコンの前に座る時間が
少なくなってしまいました。

りんご酢・・めっちゃ酸っぱいですよね!
たぶん長続きしないです~
ダイエット、したいんですけどね(ため息)


うなパイさん♪

こんなにサボったのは初めてです!
ご心配のメールありがとうございました(^^)
ケケケ・・可愛いでしょ!
ワタシもお気に入りです。
ゆくっりまったりのんびりが老犬生活では
一番の幸せですよね~。
わたしもまったり頑張ります(^^)v

| みどりん | 2009/07/11 04:14 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

へっへっへ~
心配かけちゃったね。
メールありがとね。
お互い、変わり映えせえへんから
なかなか更新できないよね。
体がしんどくなかったら、なんかアホなこと書いてるんやけど
その気力すら最近、出んのよ。

あ、やっぱり会うたときから少しハゲてた?
あんまり大げさに考えてなかったから、いつからやったかな~って
はっきり覚えてなくてさ~
誕生日のときはなってたというんは わかるんやけど。
もう2ヶ月以上もなるんやなぁ。
いつもは両耳の先がはげるだけやったのに、今回は
すごいやろ~。それも左耳だけ。
痒いとかそういうのはなさそうやから、まだ安心やけどね。

うんうん、そうやねん。
いろいろ飲ませるのも可哀相やもんなぁ。
ウチもちょっとウンPが柔らかいのが続くと
ビオフェルミンのませてるんよ。
ほかはなーんもないねん。お金かけへん飼い主やろ~(笑)

プリンね・・あぁ~缶に入ったやつね!
そんなんあったなぁ~(笑) このプリンもそんな感じのプリンやったわ。
ちょっと固めやったわ。
缶のプリンもそんなんやったよね?
あんまり食べさせてもらったことないから、よう覚えてへんけど(^^;)


りくたんさん♪

おひさしぶり~ぃ(^^v
肉球の色は薄くなってきたけど、まだ鼻は黒々としてるでしょ(^^)

わがままお嬢、なかなか大変ですよん。
でもいてくれるだけで感謝なんだけどね(^_-)

お耳、ちゃんと治るかしら。
早く生えて来い~。

老いると、変な格好で寝るようになるのよ~(^m^)

| みどりん | 2009/07/11 07:23 | URL | ≫ EDIT

まったり、ゆったりルナたん~
ホントお鼻がピカピカ~
黒光り~
茶々は最近鼻の頭がハゲてきています。
ルナたんのお耳はどうしたのでしょうか?
痒がったりしていないのですよね?
特別具合が悪くなくて、ただ毛が生えてこないだけであれば、
老化の一つかもしれませんね。
以前、茶々の実家に人と同じでワンコも年をとると
禿げたり、毛が薄くなるワンコはいますよ、と言われました。

| 松の実 | 2009/07/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

ご心配おかけしました。
見た目は元気で変わらずです。
なぜか体重も増えてます。
めっちゃ重いんです~
この勢いで暑さもふっとばしまーす(^^v


ふらっしゅままさん♪

お優しい言葉、ありがとうございます!
ちょっと今、私自身が疲れてるせいかもしれません。
歳のせいかしら~^^;
いえいえ、暑さのせいにしておきましょうか。
まだこれからなのにね~。
もっとシャキッっとします。
といいつつ、また更新サボってますね^^;
いつもエールありがとうございいます!
とっても心強いです。


りん子さん♪

だんだん、不思議な格好で寝るようになるよね~
これからもっとすごくなるよ(^o^)

寂しいって言ってくれてありがと~
おかあたん、ちょっとお疲れかな?(笑)

耳ははげてるだけで、痒みや痛みはないみたい。
触れると冷たいのよ~(^-^)


maamaさん♪

しんどそうな寝方ですよね~。
老いると、だんだん変な寝相になってきます。

ちょろさんのお土産、びっくりしました。
九州へ行かれてたのも知らなかったし^^;

ルナたん、また少し体重が増えて喜んでいいのか・・。
元気なので安心はしてます(^^)


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

なにをやっても可愛いなんて・・ありがと~~(^^)
確かに、飼い主的には尻尾を見てても、萌え~ってなってますけど(爆)
かなりの親バカです(^m^)

いつも代わり映えしない写真ですけど、
なるべく撮るように心がけます!
最近は「カメラどこやったっけ」って感じなんで~^^;



tabachabuさん♪

ご心配おかけしています。
変わり映えしなくても、なんやかんやとアホなことでも
更新してたんですけどね~
最近、ちょっと気力が足りないようです。ごめんなさい。
友達ワンコが調子が悪いと聞くと、余計に指が動かなくなったり・・。
高齢になって重篤な病気になるのって、本当にやるせないですね!
残酷です。
ルナたんをギューッと抱きしめていますよ~。
呼吸の荒いルナたんを見るのも、辛いですね。
ターコさんに弱音吐いちゃいました!


ちょろさん♪

バッテリーが古いのでなかなか充電完了できずです(笑)
ご心配おかけしてます。

なんでもスイーツは、ルナたんと分け合って食べるんですよ。
卵って栄養満点で体にもいいので嬉しいです。
ごちそうさまでした!

豆しば、ちょろさんにいただいてから、あまりの可愛さにめっちゃ大好きになったんですよ~。
時々ルナたんのお尻の下敷きになってますけど、耐えてくれてます(笑)



なびこさん♪

ありがとうございます~。
嬉しいです。
またもや更新をサボってますけど(汗)

べっぴんさんですか・・。
そうでしょ~(最近、謙遜しないアホ飼い主です)
もう可愛くて可愛くてどうしましょ!って感じです。
いなくなったときのことが怖すぎます。


taearさん♪

そう、便りがないのは元気な証拠かな~なんてね(爆)
頭の中では、あれ書かなきゃ・・とか思ってるんですけど
なかなか実行できなくって~。
いろんな意味でお疲れなのかなぁ?

毎日暑いけど、ジロー君が頑張ってると思うと
元気が出ます! 頑張るわー(^^)
励ましありがとう♪


フランママさん♪

ご心配おかけしてます~
そうそう、便りのないのは・・なんてね(笑)
言い訳ですね~^^;
お耳のはげはいつも先っぽだけだったんですよ。
今回は広い範囲で、なかなか治らないから
どうしたのかなーと思って。
右耳はアレルギーで黒い耳垢がでるんですけど
左は大丈夫なんですよ~。
様子見ですよね~。

巾着、オソロですね(^^)
フランちゃんはへそ天するんですね!
いいないいな~ 
ルナは昔からほとんどへそ天しませんでした。
ケケケ・・可愛いでしょ(^m^)
他にもカメラでは撮れない表情ってあるんですよ~。


ウラン母の母さん♪

ありがとうございます!

深夜に泣き叫ばれるのは参りますね。
ルナも一時、夜中にあまり寝てくれない時期があって
とってもしんどかったです。
ウランちゃんも、刺激されて興奮しちゃうのかしら。
それともヤキモチ?
今が一番大変な時期と思います。
お体壊さないように、眠れるときは少しでも
寝るようにしてくださいね。



松の実さん♪

ルナたんのお鼻も所々、点々と白くなってたり
鼻の中が赤っぽくなって脱色してきていますよ。
ハゲは痒くはないようです。
新陳代謝が悪いから、生えにくいんでしょうね~
今、抜け毛が前ほどじゃないけどすごいです。
換毛が終われば生えてくるかな~?だといいな。

| みどりん | 2009/07/12 05:16 | URL | ≫ EDIT

耳の毛、擦れてしまっている感じですね。
寝るときの姿勢とかに関係しているかもですね。
でも、
お鼻はつやつやで元気そうですね(^‐^)
ルナたんまつり(音頭?)、
今度はいつ開催かなあ~。

| nemoka | 2009/07/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

寝るときは右を下にするので
擦れてではないと思うんだけど・・。
ルナたんまつり!
太鼓の練習はボチボチなので
あまり上達はしてないかな?(^^)

| みどりん | 2009/07/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/12 22:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/463-95e3ae8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

