PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また重たくなった!





うふふ


笑ってるみたい・・・

古いだけなんやけど なんか可愛くって(笑)

こんなふうに みんながいつまでも笑っていられるといいのにな~。




greendogさんから



8日にgreendogさんから プレゼントが!


美味しそうな焼き菓子と コロコロマッサージ。
そして風水マリモ。


緑色は 体調良好 生活改善


ルナたんが健康でいられるように・・・って贈ってくれました。


優しさのこもったプレゼントありがとう!
マリモ 大事に育てるからね~。

今は暑いので冷蔵庫で暮らしてもらってますよ(^^)



     ルナたん



     ルナたん



     ルナたん



     ルナたん



     ルナたん



ルナたん 最近重くって~
片手で抱き上げると お手手がバンザーイって感じになって
ルナたんの肩が 抜けないか心配だわ。

もう片方の手でお尻を支えるようにするんだけど
ペットシーツを敷きなおしたり タオルを取ったり
用事をしてると どうしても片手でかかえなくちゃいけなくて
どうしてもルナたん 苦しそうなかんじ。

飼い主も ひ~~~っって悲鳴あげそうよ(^_^;)

もっと重たい子を抱っこしてる人には 怒られそうだけど。

今年の1月には 6.1キロしかなかったのに
まさかここまで 増えてくれるとは思わなかったので
めっちゃ嬉しいで~す。

でもその反面 異常に感じる重たさに
何かあるんじゃないか?とふと心配になるのでした。


抱っこしてても 前に比べるとずいぶんデカク感じます。

ぽんぽこお腹と
最高な笑顔をを観てやってね。





| 未分類 | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7.6キロ!

ばんざ~~い!
ぽんぽこお腹に今日はノックダウンです^^;
バタンキュ~~ >┼○ ドテッ

| tabachabu | 2009/07/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~笑ってるみたい・・・。
うんうん、みんながいつまでも笑っていれますように・・
私も願ってます。
風水マリモって癒されそうです。素敵ですね!

お~ルナたん体重増えたんだ~よかった、よかった♪
なんとなくお顔もふっくらしたような?
うふっv-238かわいい~。
みどりんさん抱っこがんばってね~\(^o^)/

| マミママ | 2009/07/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^^)ございます。

ルナちゃん体重が増えた??(゜o゜) 7.6k??
片手で抱っこするには少し重い(-_-;)
食欲があって体重増加なら心配しなくても・・・
違うのかな(・・?

アレルギーも少しは改善されてるのならポンポコお腹も
愛嬌のひとつよ(^_-)-☆

| りくたん | 2009/07/13 07:23 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
今朝から動くルナたんが見れてラッキーv-237

きゅうり、かわいいねv-238
『うふっ♪』は、みどりんさん・『にこっ♪』は、おとうたん・『てへっ』は、ルナたんかなv-237v-236
輪切りきゅうりで、楽しませていただきました。


| うなパイ | 2009/07/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しいブログを拝見しておりま~す。

今日は、ちょっと心配で・・・書き込みさせていただきました。

近所のワンちゃんなのですが、腹水がたまる子がいます。
最初は、太ったと思っていたらしいのですが、
お医者様に、何件か行った結果、
”背骨がさわれるのに、お腹がポンポコになっている”
のに、気づいた先生がいて、腹水が解かったそうです。

かわいいルナちゃんが、そうでないことを祈りつつも、
ちょっと心配で、はじめてコメントしました・・・ごめんなさい。

| こねずみ | 2009/07/13 08:27 | URL | ≫ EDIT

みどりん様 ルナたん こんにちは。

きゅうりの笑顔?本当なんだかカワイイですね
こうやって、いつも笑顔でいたいものですねe-257

ルナたん、だいぶアレルギーが良くなってきて
本当に良かったね^^
あともう少しで、お腹のブツブツ治るかな?
早く良くなるといいね^^

| まめ姉さん | 2009/07/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの笑顔が見れて嬉しいし、肥えたのも嬉しいけど、私も腹水が気になりました。
近所のワンちゃんがお腹肥えたなぁ~って思ったら、そうだったから。
一度病院へってどう?
ルナちゃんの笑顔見ていたら、そんなこと思わないけどね(^^)

| りん子 | 2009/07/13 12:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、7.6キロ!!
大きくなりましたね~
でも私も動画を見て、腹水じゃないよね・・と思ったらこねずみさんとりん子さんも同じこと思っていて。
おなかがぽんぽこりんになるようなら、お医者さんに行った方かもいいかもしれないです。
(余計な心配をさせてすみません)
でも、ニコニコルナたんが見られて、とってもうれしいです♪

| ちょろ | 2009/07/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

7.6キロになったのねん♪
そかあ~ももが2歳の頃の体重だあ(ナツカシイ…)
元気に頑張っているね!ルナたん絶好調や~ん!!
風水マリモって初めて聞きました。
今は、いろんなものがあるんですね。
スイマルキュウリ、かわいい!
確かに、笑っているように見えますよね。
夏のこの時期は、ちょっとうっかりすると
こんなスマイルキュウリがたくさん
採れちゃいますよね(^‐^)
我が家は、ほぼ毎日キュウリ食べてます(笑)

| nemoka | 2009/07/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

どっひゃあああ~ルナたん笑顔に悩殺されましたぁ~
いやぁ~かわゆい
かわゆい
マジかわゆい~スリスリしたぁ~いっ!
二代目ふらっしゅとララの体重合計が
ちょうど7.6キロです
抱っこひもで二頭抱いてバイク乗ったり、
散歩に連れ出したりしてますが、ずっしりくる重さです
先代ふらっしゅの最高体重は6.1キロでした
ふらっしゅは通院していたので、
毎回体重を計ってまして
手術前、5キロだった体重が術後の療養中に
メキメキ増えてしまい
「センセー!!!Mダックスなのに6キロ超えちゃって
や、や、ヤバいですか~っ」と慌てふためいたら
「18歳近いのに体重が増えるなんて頼もしいぞ」と
言われましたです
勿論、触診とかして頂いた後でしたので
腹水じゃなかったです
「食欲=生命力ですから、今の食事を続けてください」と
担当医師から言われると
ますます勇気が湧きましたし
日々の介護の苦労など一瞬で吹っ飛びました
みどりんさん、頑張ってくださいね~
胡瓜の「てへっ」に爆笑でした
さすがだな~みどりんさん
有り難うございました
ルナたんの元気を全力で応援いたします
穏やかな毎日を過ごせますように・・・

| ふらっしゅまま | 2009/07/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

きゅうりの笑顔  いつもこんな風に笑っていたいですよね
ルナちゃん体重重くなったんでね  よかったね
みどりんさんは大変でも頑張ってね
腰など痛めないように気をつけて
今日の踊りも楽しかったよ  元気 元気だよね

| 海ママけい | 2009/07/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

あら~、花の乙女のお腹がぽんぽこりん☆
よく食べよく寝よくv-294出してますか~?
お腹まん丸ですもんね。
他の方もかかれてましたが腹水だけ心配なので
お医者様に様子をお話してみるのもいいかもしれませんね。
でもとっても元気そうなので杞憂に終わると思いますが^^
たくさん食べて夏を乗り切ろうね!

| taearc | 2009/07/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

昨日は7.4キロでした。
ウンP出た後だったからかな?(^m^)
ターコさんがいろいろご心配くださったおかげです。
ポンポコに悩殺されちゃてくださーい(^o^)


マミママさん♪

いつまでも笑顔でいられるといいのにね・・。
泣けて泣けて・・

昨日計ったら7.4強でした。
ウンP加減かな(笑)
抱っこすると暑いですね~!冬は気持ちよかったのにぃ。


りくたんさん♪

体重、7.5キロ前後を行ったりきたり・・かな~。
ワタシのほうが体重どんどんふえてるんだけどね(笑)
食欲はすごいですよ~。
一時は胸が痛むぐらい痩せてたから、今は嬉しいわ(^^)
ポンポコも愛嬌よね~(^_-)


うなパイさん♪

こんばんは~
操り人形のように動くルナたんです(^m^)

きゅうり・・よほどネタがないのか・・(-_-)
でも可愛いでしょ~(^o^)


こねずみさん♪

はじめまして~
コメントありがとうございまーす(^^)

腹水ですか~!(゚0゚)
それは考えもしなかったです~
溜まってても元気なんでしょうか?
ルナたん食欲あって、それなりですけど元気なんですよ~。
でも気になるわ・・。
様子を観つつ、また獣医さんに聞いてみますね。
アドバイスありがとうございます(人´∀`) 感謝♪です。


まめ姉さん♪

ありがとうございます(^^)
魚アレルギーで、フードに魚油が入ってたりして
完全には断てないけど、それでも少しずつ回復してきてますよ(^^)
脇の下もずっとハゲてたんだけど、産毛が生えてきて
すごいな~って喜んでます。



りん子さん♪

ひいぃぃ。(||゜Д゜)
そのワンちゃん、元気だった?
ルナはいつ戻り元気なんだけど~。
食欲もあるし・・関係ないのかな。
注意して様子を見るわ~
ありがとうね(^^)


ちょろさん♪

ひいいいいぃぃ。( ̄□ ̄;)
腹水か・・。
溜まってるとやっぱりしんどいですよねぇ?
お腹ポンポコリンは、体重が増えだした頃からなんで
あまり心配してなかったんです。
ちょっと様子見して今度獣医さんに聞いてみます。
ご心配ありがとうございます。


nemokaさん♪

ももちゃんが2歳の頃の体重?
今はもっと増えてるの?
ウンPいっぱい出したら、体重が少し減って
ウンPの重さやったんかい!って笑えるわ~。

きゅうりって次から次へと成るよね~
新鮮な野菜が毎日食べれるなんて、羨ましいわん!


ふらっしゅままさん♪

抱っこひもで2頭抱いてバイク!?
w(゜o゜)wどひゃー 
めっちゃ萌えそう!
ワタシもそんな楽しそうなこと やってみたかった!

二代目ふらっしゅくんがまたパピーの頃の写真
どこだったか?花子ちゃんとこだったかな?
拝見しましたが すっかり大きくなられたんでしょうね~。

先月、診ていただいたとき
聴診器でお腹を診て頂いた時は
お腹もよく動いてるって褒めていただいて。

こんなに体重が増えて大丈夫なの?(内臓脂肪が心配)って気になってて今度聞いてみようとは思ってたんですが
先生は「体重増えて良かった。」みたいなこと言ってるんで
もっと太ってもOKなのか聞いてみようと思ってます^^;
まぁこれ以上は増えるのも難しいとは思いますけど。

獣医さんに、褒めていただくと「やってたこtに間違いなかったんだ」って
安心するし嬉しいですよね~
老化は進みつつも、ちょっとでも回復が見られるとめっちゃ
報われるし、疲れが飛びますね。

まだまだ先が長い介護生活になるよう願いつつ
今日も頑張ります!
応援ありがとうございます(^o^)/♪

| みどりん | 2009/07/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

なんとか体重維持が出来て安心しています。
食べさせることと体重に全神経集中って感じです。
まだまだ元気で頑張れるといいな~



taearcさん♪

よく食べ よく出してますよ~(^^)
よく怒ってもいます^^;
もう少し様子を見て、気になるようだったら
病院へ連れていきますね~
たんなるメタボだと思うんですけどね~^^

| みどりん | 2009/07/16 05:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/464-c5c16f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

