PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっつり食べる



毎日 真夏のような暑さですけど
みなさま わんこちゃんたち
元気で過ごされてますか~?


ルナたんはエアコンが入ってても
暑くて寝苦しいのか
ぐずる時間が また増えてきました。

一日中 電源の入ったエアコン。

安いエアコンだったので 壊れては困るし
ずーっとつけていたら 冷えかたも悪くなるような気がして。

たまにはスイッチを切って休ませたいんですけどね~。

去年までは明け方の少し涼しいときは
切ってたんだけど 
今は明け方 ルナたんは起きてることが多いので
なかなかエアコンを休ませることが出来ません。

この夏 壊れることなく
調子よく動いてくれますように。



暑さで 機嫌の悪いルナたんですけど
食欲はすごいですよ~。


なるべく食べれるうちは
自分の力で食べさせてあげたいので
晩ご飯の お肉の半強制給餌も
頑張って続けてます。

おとうたん このときだけは(爆)大活躍です。

毎日 ごくろうさま。


ふがふが言いながらも71グラム完食で~す。

この調子で 毎日いっぱい食べようね~。






| 未分類 | 07:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりん様 ルナたん こんにちは。

関東は梅雨明け・・昨日豆さん地方は37.6度まで
気温があがり、人間も参ってしまう暑さでしたe-263

でもルナたん、暑さに負けずモリモリ食べてるね^^
食欲があるってすごく良い事だね!
おとうたんの食べさせるタイミングも
ばっちりですねe-257

ルナたん、これからもモリモリ食べて、暑い夏を
のりきろうねe-256

| まめ姉さん | 2009/07/16 11:31 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん暑さに負けずにモリモリ食べてるね
沢山食べて暑い夏を乗り切りましょうね
お父さん上手に食べさせてますね
エアコンも頑張って欲しいですよね

| 海ママけい | 2009/07/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたんとおとうたん、クールポコ並みに息がぴったりですね♪
これだけ食欲があると安心です(^^)
朝夕、我が家は家の周り打ち水してます。
少し涼しくなる気がするけど、みどりんさんの大家さんはそういうのやってくれたら良いのにねぇ~

| もじ子 | 2009/07/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃぁーん! パパさんと息がピッタリ(^^)v
じゃないか^_^; パパさんがルナちゃんの口元にタイミング良くスプーンを運んでくれてるのね(^^)

動画を見ながら笑っちゃったのよね(^_^.)
ルナちゃん途中、休憩してる時、鼻水をすするような音が・・
失礼m(__)mごめんなさい。

71g完食! ルナちゃんいっぱい食べて暑さに勝とうね(^^♪

エアコンもこの夏\(~o~)/がんばれぇーヽ(^o^)丿

| りくたん | 2009/07/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん!
こんにゃにゃちわU^ェ^U/~
ルナたん、ガッツリいきましたね~♪
やっぱり、ルナたんかわええなぁe-266
毎日暑いけど、頑張ってね~!
ウチのケンポコも食欲は落ちないので、一安心してます!

| めぐめぐ | 2009/07/16 14:34 | URL | ≫ EDIT

暑いとエアコンは必須ですね。
扇風機と併用してみたらどうですか?

でも、夏を乗り越えるにはやっぱり、
ガッツリ食べることが重要ですよ~
その点、ルナたんは合格ですね。

ルナたんもみどりんさんもおとうさんも暑さに負けずに頑張れ~♪

| maama | 2009/07/16 15:39 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いですね!
ガッツリ食べてくれるルナたんの意欲、伝わってきて嬉しいですね!
おとうたんの声も心なしか弾んでいるような?

↓のぽんぽこりんのお腹も可愛いでーす。
秋奈も一度、異様にお腹が張っていて、ビックリしたことがありましたが、
結局、出すものを出したら落ち着いたみたいでした。
その後は、気にしたことなかったですけど。
いろいろ、心配し始めるとあれもこれもになっちゃって、大変ですよね。

暑いけど、ルナたん、機嫌直して頑張ってね。
みどりんさんちエアコンも頑張れ!

| 秋奈の母 | 2009/07/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたんもおとうたんも頑張っていますね。
ルナたん偉いよ!
龍馬は、今食欲が落ちています。
抗生剤を飲み始めてからのような気がしますが、全然食べないわけではないので様子を見ています。
薬が終わったらまた食欲も出てくるのではと期待しています。

朝晩、薬を飲ませるのに一苦労しています。
パンに挟むと食べていたのに、パンでは食べなくなりました。
今朝は、ササミを茹でて薬を挟んで食べさせました。
夕飯は、何で挟もうかと頭が痛いです。

ルナたんもおとうたんもみどりんさんもエアコンさんも頑張れ~!

| うなパイ | 2009/07/16 16:56 | URL | ≫ EDIT

しかし暑いよね~。
今日少し雨降ったけど、余計ムシムシするわ~(-.-)
ルナちゃんには、暑くて寝苦しいのよね。。。
勿論人間もだけど…
どんどん年とともに、エアコンも必需品なのね。
エアコン、今年無事なら良いね(^^)
我が家も室外機が変な音しているわ~(汗)
ルナちゃん、ちゃんと食べて、食欲有るから、大丈夫だね(^^)
今年の夏も、頑張るのよ~。
そして、エアコンも(^^)v

| りん子 | 2009/07/16 17:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたん偉いね!
そしてなんとも云えない美味しそうな声!
ガッツキルナたん、カワイすぎる!!
思わず「イイぞ♪イイぞ♪」なんて云いましたよ

この夏乗り切って涼しくなったら
また「大阪の嵐」が会いに行くから
ゴハンいっぱい食べて体力つけておいてね!
チュ~やらハグやらナデナデやら
しまくっちゃうから~p(*^-^*)q がんばっ♪

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/07/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

関東も梅雨明けしたと喜んでたらもうこの暑さ、、、夏はこれからと言うのに思いやられるわあv-13
でもルナたんの住んでる所はもっと暑いんですよね(汗)
ルナたんもみどりんさんのブログを読んでいる方のワンちゃんも盛り盛り、食べて元気にこの夏、乗りきって欲しいな。(この場をお借りしてしまってすみません<m(__)m>)
我が家も一日中、エアコンとお友達v-238ドライにしたり切り替えたりはあるもののオフになる事はありません。
ルナたん家の必須アイテム、エアコンが壊れないでくれますようにv-221ルナたんもエアコンも頑張って乗り切ろう\(^o^)/
ルナたん、71g(^_-)-☆完食v-221ふがふが、可愛い~。お父たんも上手ですv-218

| フランママ | 2009/07/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

毎日暑い日が続きますね。
でも、ルナたんしっかり食べてくれていてうれしいです♪
それにおとうたんいつも優しいですよね~
感激です!!
(このときだけは・・には笑っちゃいましたけど♪)

ルナたん、たくさん食べていっぱい眠って夏を乗り切ろうね!!

| ちょろ | 2009/07/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

暑いですよね(*_*)
食欲があることはいいことですよ!
ももは最近夏痩せしてしまいました(>_<)

| nemoka | 2009/07/17 12:56 | URL | ≫ EDIT

頑張ってますね☆

おとうたんの美声に思わず噴き出して感動しています。
エアコン1日中かぁ~、
そちらは連日30℃超えているようですものね。
うちは夜寝るときだけですが シナモンやはり明け方うろうろしています。
朝でさえ暑いのですね、ワンコには。
こちらは朝は18℃~20℃くらいなのでいくらか良いのですが。

ルナたん、その食べっぷり見て安心しました!

元気に夏を乗り切りましょうね☆

| すずめ | 2009/07/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

こんばんは~^^

こちらはまだ梅雨明けしそうにありません。
しばらくは愚図ついたお天気の日が続くようです。
蒸し暑いですよ~。

すごい食べ方ですけど^^; 自分で食べようとしてくれるので
その意欲が嬉しいです。
この調子で、ドンドン食べてくれるといいな~。


海ママけいさん♪

食べさせ方、上手ですか?
すごい食べ方ですけど、本犬は必死で食べてるつもりです(笑)
木曜の朝は涼しかったので3時間ちょっとエアコン切りました。
調子よく動いてくれないと困りますね。


もじ子さん♪

クールポコ(笑)
男は黙って 強制給餌・・?

食欲は今のところアリアリです。
さほど身にはつきませんけど、脂肪とか
あまり気にせずなんでも食べさせてます。
元気に秋を迎えるのが今の目標ですよ~(^o^)

打ち水するとだいぶ違いますよね。
ウチの前、貸し駐車場なんですよね。
1階の人が水撒いてくれればいいんだけど・・・。


りくたんさん♪

こんばんは~

口に運ぶと言うより 押し込んでる!?(^~^;)

そうなの~ 鼻水が治らなくって!
風邪なのか、ご飯が鼻の中に入るからなのか???
ステロイドの点鼻薬点したけど 治らないのですよ~。

鼻をフガフガ言わすのは昔からなんだけど(^^)

まだまだこれからも頑張って食べて欲しいわ~
食べないのって市場辛いと思うから。。。

エアコン、6年目 まだまだ頑張れるよね~。


めぐめぐさん♪

食べれるって幸せですよね~
健康のバロメーターですし。
まだまだ頑張ってもらわないと!


maamaさん♪

扇風機 併用してるんですよ~

電気代が怖いです・・・(-_-;)

今のところ 食べてくれるので安心しています。
元気で秋を迎えるぞー。
応援 ありがとうございます~(^^)/


秋奈の母さん♪

すごい食べ方でしょ~
おとうたんもずっとかがんでいるので
腰が痛くなったり、しんどいみたいです。
でも頑張ってもらわないとね~ぇ。

秋奈ちゃんもポンポコなことがあったんですね。
すですよね~ 出すもの出したり水を飲んだだけで
ポンポコになります。

まだ梅雨明けもしてないし 暑さもこれからなんですよね。
元気に夏を乗り切って欲しいな~

エアコン 頑張ってます!
電気代が怖いですけど・・(^^;)


うなパイさん♪

龍馬くん、薬の副作用なんですね。
薬を口の中に入れてマズルを掴んで
鼻を天井に向けるように持ち上げて
もう片方の手で喉をさすると 飲んでいました。
それかチーズに包んで薬を与えてました。
でも老いてくると 一口で食べないので
すぐ薬がバレちゃって。
今は 缶フードと一緒に口の中に押し込んでいますよ。

龍馬くん お薬が終わるとまた食欲が出るでしょうね~。


頑張って夏を元気に乗り切りましょうね~(^^)/

| みどりん | 2009/07/18 04:45 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

蒸し暑いね~
いつになったら梅雨が明けるのかしら。

16歳からエアコン 入れるようになったわ~
それから年々 設定温度が下がっていく・・・。

ウチのエアコンはまだ6年目(たぶん)だから
まだ頑張ってくれると信じてるわ(^^)
元気で秋を迎える!が今の目標だもんね(^^)v


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

ガッツキルナたん かわいいですかぁ?
ふごふごずるずる 結構壮絶ですよ(笑)

元気に秋を迎えられるといいんだけど。
結構夏でがたっときますからね~^^;
また会ってもらえるといいな~。


フランママさん♪

テレビを見てると関東で35℃超え?
いやいやいやー こっちより断然暑いですよ!
今のところ32度33℃ですからね~
蒸し暑いです!><

エアコンは必需品ですね~
去年より設定温度がかなり低くなってます~
反エコだけど、可愛い子のため、エーンヤコラです(^^)

休憩しながら ふがふが大騒ぎで食べてるでしょ(笑)
本当にみんな元気に夏を一緒に越せるといいですね。
みんな一緒に頑張ろうね。


ちょろさん♪

おとうたんはルナたんにメロメロですからね~(笑)
「しんどい~ 腰が痛い~」とか言いながら
毎日頑張ってくれてます。感謝ですね~。

喰っちゃ寝の極楽生活で 元気に夏を乗り切って欲しいです。


nemokaさん♪

暑いですね~
ももちゃん痩せちゃったの?
心配は無いと思うけど・・。
プールで泳ぐようになったからじゃないのかな?


すずめさん♪

美声!? しょうもないことばっかり言ってるでしょ(^^)
夜中とか明け方 ちょっと涼しいかなと思ってエアコン切ると
すぐ「ハァハァハァ・・・」て言うんです!><
朝でも25℃越えてますからねぇ。
あまり冷やして風邪引かせてもいけないし、難しいですね~

この調子で食べ続けてくれると嬉しいんですけど。
ウンPもいいし、今のところは安心かな(^^)

| みどりん | 2009/07/18 05:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/465-928f562a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

