PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのうなぎ



先日 もじ子さんとこの マルセルくんが
土用の丑ってことで うなぎを食べていたのを見て
ルナたんにも~と20日に少しだけ 食べさせてあげました。


うなぎ


といってもスポンサーは じぃたん(^m^)

タレがあまりついてないので
網で軽くあぶって サッとスープにくぐらせました。



がつがつ~



いつもの鶏肉と一緒に 細かく刻んで食べさせると
うなぎは ガツガツーっと食べ
鶏肉は ペッペッと吐き出す始末(^_^;)



鳥はいらないよ



さすがグルメなルナたんやね~

美味しいものはよくわかってらっさるわwww


そういや 昔 うなぎの頭を与えると
目の色変えて バリバリ食べてたよなぁ。

うなぎは栄養満点やから
これでまた元気になれるね?
だといいなー。



うまかった!


おとうたんに 頑張って働いてもらって
また美味しいうなぎ 買ってもらおーね~。





実家から このアパートへルナを引き取ってから
今日22日で丸3年になりました。

まだ3年・・・。

空白の5年7ヶ月を埋めるには
あと2年7ヶ月もあります。

それまでは 頑張ってもらわないと!


| 未分類 | 04:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
ルナたん、さすがグルメですね~U^ェ^U
寝顔は、相変わらずかわゆい~e-266

ルナたんにも、まだまだ頑張ってね~!

| めぐめぐ | 2009/07/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

グルメなルナちゃんはさすがですね
鰻と鶏肉を食べわけるとは  笑
ウナギを食べてスタミナバッチリですね
私はウナギダメなんですよ
ルナちゃん頑張ろうね

| 海ママけい | 2009/07/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

う・う・うなぎぃー!!
ルナちゃん食べるの! 我が家は食べさせて無いは!!
だって私が「うなぎ」嫌いだから(^_^.)
親のかってで食べれないのは可哀想だとは思うんだけど・・・
きっと食べてる姿を見た後は大陸とスキスキ出来ないと思うから(-.-)
ルナちゃん美味しそうに食べてますね。
スタミナをつけて元気にならないとね(^_-)-☆

| りくたん | 2009/07/22 13:15 | URL | ≫ EDIT

うなぎさ~ん

御無沙汰してます
いやぁ~ルナたんの美味しい顔
生クリームに引き続き、ウナギですね~
そっか~先代ふらっしゅにも
鰻を食べさせてあげたかったぁ~
白焼きをスープにくぐらせて・・・
美味しそうですぅ~
ルナたん、そらもうグルメだよねぇ~
みどりんさんのベストチョイスだもの
どんどんグルメ度が進化していきますねぇ~
先代ふらっしゅを介護してる時に
院長先生から言われましたよ
「もうすぐ18歳なんだから、
なんだって好きなもの食べさせてあげて~」って
ルナたんはもう、立派な18歳!
みどりんさんのベストチョイスを食べて
どうか、ご快癒されますように
これからもルナたんの美味しい顔で
日本中のルナたんフアンをトロけさせてください
ルナたんの美味しい顔を見ると
ホント~に身体がトロけますからね~
猛暑ですが、みどりんさんも
うなぎさん等、精のつく食べ物を食べて、
おとうたんにもタンマリ召し上がって頂いて、
さらに精のつく食べ物を買ってきていただきましょう~
おとうたん、頑張ってぇ~
世界中のルナたんフアンの為に
美味しいお土産買ってきてぇ~
ルナたんの「うなぎさん、またきてね」寝顔も最高!
食っちゃうくせに「うなぎさん」さん付けなのね(^_^;)
うなパイさんとこの龍馬くん
食欲が落ちて心配です
老犬介護に辛い猛暑です
シニアわんこのご快癒と
介護に奔走される皆さまの
御無事を全力で祈る毎日です

| ふらっしゅまま | 2009/07/22 16:42 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんとの、濃厚な楽しい日々が今日で3年なんですね~。
おめでとう~。
空白を埋める2年7ヶ月もルナちゃんは、頑張るって言ってるでぇ~~~(^^)

しかし、ルナ姫は、グルメだなぁ~。
絵留、うなぎなんて口にした事ないよ~(笑)
飼い主と一緒で味オンチなので、何でも良いのだぁ~~~(^^ゞ

| りん子 | 2009/07/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

「うなぎさん また来てね」もうめちゃくちゃ可愛いです。
龍馬もうなぎさん好きだよ。
私はあまり好きじゃないんですよ。
喉にうなぎの骨が突き刺さってから嫌いになりました。
夜間救急に行ったんですよ。
「自然にとれるまで待つしかないよ」と言われ何日間か違和感がありました。

ふらっしゅままさんへ
ご心配をおかけしました。
龍馬、大分元気になりました。
ご心配ありがとうございました!
今日は、6時間ほどお留守番も出来ましたよ~!

| うなパイ | 2009/07/22 20:11 | URL | ≫ EDIT

お~、うなぎですかっ!

いいですね~ ウナギ好きなんだね、ルナたん☆
すごくビタミン豊富って感じ~! 
みどりんさんの側に来て3年なんですね。
よくわからないけど、時間というより中身がとっても濃いのだと思います。
私もウナギ食べたくなってきたぞぉ~!

お互いに良い夏を過ごしましょうね☆

| すずめ | 2009/07/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、う~んV(^-^)V土用の丑の日もグルメ度200%だったのね!バンザイ\(^o^)/
うなぎさんと鶏さんを分けて食すルナたん♪スゴ技よ!!ベタ誉めよん。18才!!ル!ナたん、頑張っていてくれて嬉しいo(^-^)o
私は昔はうなぎさん、食べれたのに今は食べれなくなってしまいました~★でも、お寿司の穴子は食べれる…見た目、同じなんだけどねぇ(;∇;)/~~

| フランママ | 2009/07/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

うなぎ~食いて~(笑)
ルナたん喜んで食べたんですね~♪
そう、頭、マミも大好きでしたよ。

りん子さんもおっしゃってますが、
ルナたん、2年7ヵ月の空白も埋めるよって
言ってたよ\(^o^)/

| マミママ | 2009/07/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、相変わらずグルメですね~
でも食べてくれるのって嬉しいですよね♪

2年7ヶ月なんて言わず・・もっともっとがんばってもらいましょうね。
ルナたんは十兵衛のGFですから♪

| ちょろ | 2009/07/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

同居記念日(?)だったんですね。
うなぎと鶏肉、食べ分けるなんて、ルナたんらしい!
と、いうか、ウナギも食べるのね~。
豆しば抱っこのルナたん、美味しい夢を見ているのかな。

記念日いっぱい作って、
いっぱいお祝いして、美味しいもの食べて、
そうすれば、きっと、2年7ヶ月なんて、あっという間です。
ルナたん、ますます頑張らねば!
その第一歩、18歳2ヶ月まで、あと2日。
ルナたん、あさっては、なに、食べるのかな?

| 秋奈の母 | 2009/07/23 08:05 | URL | ≫ EDIT

うふふ、ルナたんグルメにありつけて良かったね。
うなぎ記事書いた甲斐があったわ~(^^)
夏バテ防止になるから今の時期食べると聞きました。
ルナたん元気になーれ。
寝顔が満足そうに見えるけど「うにゃぎィィ~」とか寝言はなかった?


| もじ子 | 2009/07/23 12:05 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん♪

うなぎ 久しぶりに食べさせることが出来ました(^^)
また食べれるといいな~
まだまだ元気で頑張りますよ!(^^)v


海ママけいさん♪

食べ分けてすごいでしょ~
笑っちゃいましたよ。
スタミナつけて、まだまだ頑張って欲しいです。
うなぎ苦手な人、多いですね~
アナゴもダメですか?


りくたんさん♪

りくたんさんもうなぎが苦手なのね~
スリスリできないぐらい嫌いなのね~(^^;)
いつも同じものばかり食べてるから、たまには変わったものを
食べさせてあげたくってね。
スーパーのうなぎってタレでコテコテだけど
これはそうでもなかったので食べさせられたわ~(^^)



ふらっしゅままさん♪

昔は頭と尻尾しかあげなかったけど
今回は真ん中の美味しいところあげました~(^^)
そうですよね、18歳まで頑張ったんやから
なんでも好きなもん上げたらいいですよね~。
よほどな体調不良がないかぎりは、好きなもん食べさせてやりたいです。

うなぎさん、かなり美味しかったようで、ぺろりと食べちゃいましたよ~
吐き出してた鳥さんも、うなぎがないとわかったら
ちゃんとキレイに食べました(^^)v

晩ご飯を食べたら、必ずネムネムです(笑)
手をピクピクさせながら気持ち良さそうに満足して寝てました。


体調を崩してるわんちゃん、多いですね・・・。
みんな早く元気になって美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせてあげたいです。
早く夏が終われ~~!ってまだ梅雨も明けてなかったんだわ!


りん子さん♪

昔はうなぎの頭、捨てるの勿体ないから
ルナにあげてたのよ~(笑)
今回は真ん中の美味しいところあげたわ!
また食べたいよ~って顔してたし。

絵留ちゃんって食べ物に貪欲じゃなさそうよね。
ルナはすんごい いやしん坊だったからね~
そのおかげで今も頑張ってくれてるのかな?


うなパイさん♪

うなパイさんもうなぎが嫌いなんですね~
おとうたんが、うなパイさんと同じで
子供のときに鯛の骨が喉に刺さって取れずに病院へ行ったそうで
それ以来、鯛が苦手です。
でもお刺身は食べると言う、都合の良さ(笑)

龍馬くん、元気になってきたんですね!
よかった~\(@^o^@)/
お留守番もできたなんて、すごいです!
みんなみんな 元気になーれー


すずめさん♪

我が家にとってもめっちゃひさしぶりのうなぎさんでした(^^)
美味しかったです~ぅ。
実家に5年7ヶ月、置いていて引き取った頃は
ここまで頑張ってくれるとは思わなかったんだけど
どうせなら空白の5年7ヶ月を、このアパートで同じだけ
埋め合わせできたらいいな~って思うようになって。
20歳と9ヶ月までってなかなか厳しいけど、少しでも近づけていけたらいいな~。

8月もあっという間に終わって欲しいな(笑)


フランママさん♪

うなぎが食べれるルナたんって、元気な証拠!?かしら~(^m^)
鳥さん、吐き出したのには爆笑でした(^o^)
意志がハッキリしてよいわ~w
うなぎさんの脂がダメなのでしょうか?
アナゴさんは、すこしアッサリですもんね~。
長い食べ物がダメ!って人もいるけど、それとは違うんですね(^^)

マミママさん♪

食っちゃって食っちゃって~(笑)
頭、バリバリっていい音させて食べますよね。

あと2年7ヶ月ってルナたん20歳と9ヶ月よ~!
無理無理ムリムリ~~!(×_×)


ちょろさん♪

最近、ドッグフードよりお肉類のほうがメインになってきましたよ~
食べる気力があるのは嬉しいことですね。

20歳になっても十兵衛くん BFでいてくれる?



秋奈の母さん♪

7月22日、忘れられない日です。
いまだにここへ来たときのルナのことが忘れられません。
ずーっと待ってたんやなぁって切なくなります。

おとうたん家の一員になって丸3年。
ワタシの連れ子(笑)をメチャクチャ可愛がってくれるおとうたんにも感謝ですね。
まだまだ側にいてくれますように。。。

20歳9ヶ月って気が遠くなりそうですよ~
そう、あと少しで18歳2ヶ月。
早いですね~


もじ子さん♪

冷蔵庫にうなぎがあってそれでもルナたんに・・・なんて
思いつきもしなかったの!
もじ子さんの記事見て、あ。そうだー!ってね(^^;)

それよりも、もじ子さんの食べる量の少なさには驚いたわ~
スレンダーな体型には、それだけの努力があるのね。

| みどりん | 2009/07/24 00:17 | URL | ≫ EDIT

さっすが~ルナたん!!
小さく切っていても、うなぎと鶏肉の区別しっかり付いているんだ~

これでこの夏はうなぎを食べて乗り切れますね~

っていうか、ここまで味覚が鋭いルナたん、まだまだ元気ね~☆

| maama | 2009/07/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ルナたん、うなぎ好きなんですね。
ほんとグルメな子だわん。
うなぎで夏バテはなしですね。
もうすぐ、18歳と2か月。
2年7ヶ月もあっという間ではv-290
がんばってね。ルナたん!

| すもも | 2009/07/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳2ヶ月の月お誕生日おめでとう!

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・オメレトォ♪♪
   *<( ^O^)/v-272v-275\(^O^ )>*

また来月もまたまたその先も、ず~~~とお祝いしようねv-238

| うなパイ | 2009/07/25 00:43 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

うなぎ、なかなか買ってあげられないですけどね~^^;
牛肉でも、美味しいのとそうでないのがわかるみたいで
食いつきが違うんですよ~。
恐るべしですよね^^;



すももさん♪

こんばんは~
先日はプレゼントありがとうございました^^
なかなか紹介できなくてすみません。

ルナたん基本は何でも好きな子なんですよ。
今は食べれるものが限られちゃってますけど。

いつなにが起こるかわからない老犬なんで
あんまり油断はできませんけどがんばって欲しいですね~。


うなパイさん♪

ありがとうございまーす(^o^)
いつも早々にお祝いコメントをありがとうございます!
まだまだ一緒にお祝いできるといいな♪
がんばります!

| みどりん | 2009/07/25 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/468-fde59195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

