PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いと食べないんです




昨日は とってもいいお天気でした。

夕方には 入道雲が出てましたよ。
(写真を撮るころには消えかけてましたが)

そろそろ梅雨明けか?

雲



夕方に少しだけ お外へ出ました。


ぐったり?


こんなふうに抱っこしてると
死にかけてると思われるのか
必ずジロジロ見られます。
そして見てはいけないものを 見てしまった!
という感じで 顔を背けます。

何歳ですか?と優しく声をかけてくれるのは
大抵が 同じように老犬を介護してきた経験のあるかたです。


ルナたん 元気で頑張ってるのにね~。

どんなふうに頑張ってるかというと・・・


土曜の夜から明け方にかけて
時折 雷が鳴って激しい雨が降り続けました。

警報も出るぐらいのすごい土砂降りでした。


ルナたん 天気のせいなのかどうかわかりませんが
11時ぐらいに目を覚ましてから
ぜーんぜん 寝てくれなくって。

やっと寝たのが4時半。

その後も何度も 起きては少し寝て・・の繰り返し。


ウトウト・・



そしてお昼間は その反動で
何をされても起きない!んですよね~。


トンネルが!
洞窟発見!



ちょっと遅めのお昼ご飯を
強制給餌していたら
最初は調子よく食べてたんですけど・・・。


でろ~ん
ぐったり


口の中にフードを入れても
ペチャペチャとはするけど 飲み込まない!

これはもしかしてもしかして!?



寝る!



        寝てる!?



寝た!



もしかせんでも 寝てますね完全に。



ぶっさいく


フードをいっぱい溜めたまんま
ぶっさいくな顔で 寝てますわ~。



寝る
熟睡




軽くイビキかいてるし。

あーぁ

ダメだこりゃ。






こういうときは 絶対食べないんで
お手上げです。


お昼間から夕方にかけて寝すぎると 明け方にグズる。

寝させないでいると ご飯食べない。


バランスがめっちゃむずかしい~っ。




目覚まし


オバチャン笑い恥ずかしい・・


これでお目目がパッチリ


いじめられたー!
ひーん


これも ルナたんのためやねんで~

ぐっすり眠れんとしんどいやろ~

愛のムチなのさ。





長くなったので
発表は次回に(^^)

| 未分類 | 05:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~


「見てはいけないもの見てしまった」の視線、分かる(^^;)私なんて警官の自転車がキッと止まってまじまじと見られたよ・・・
でもそんな落ち込みそうな体験をコミカルに書くみどりんさん、すごいわ~

全プレ(懐かしい響き)、嬉しい!!
ルナたんのブロマイドだけでも嬉しいな♪

| もじ子 | 2009/08/03 06:23 | URL | ≫ EDIT

人の思い込みって、結構つらい時がありますよね。
まぁ~、勝手に思ってて!ってなりますけどね。
時々、こっちで相手がどんなふうに思っているかわかる時は、
わざとらしく言ったりするけど・・
そんなときの相手の反応がおもしろい・・(性格悪し)

そんな目に負けるなルナたん!
そして、おとうたん みどりんさん!

うれしいです。はい!赤柴だるまちゃんです。
ありがとうございます。

| なびこ | 2009/08/03 08:10 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん おはようです。

ルナたん、何されても起きないで熟睡してますね~
ごはん食べながら寝ちゃってカワイイ~~e-266

時間の配分って本当に難しいですね。
夜型になっても困るしね・・・

こんなカワイイ子が、お散歩してたら、絶対声掛けて
ナデナデするのにぃ~みんなわかってないわねe-281

| まめ姉さん | 2009/08/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、強くなったね!頑張ったね!
(っていうか、常々えらいなぁと感心しておりますが。)
いいの。目を背ける人は老犬の愛しさを知らない人だと思えば。
気にしないのが一番。

おねむのルナたん、本当に起きないんですね~!
愛のムチ、大切ですね。
きっと、ルナたんもわかってると思いますよ。
三人のほんわかしたいい関係、とっても伝わってきます。

↓全員プレゼント、うれしいです~。
でも、大変そう。大丈夫ですか?
お手伝いに行きたいくらいだけど、おひとりおひとり、よろこんでくれるかなぁ、と思いながら、梱包したり宛名書きしたりするのも、楽しいかも。
無理のないように、ゆっくりゆったり、お仕事して下さいね。
みなさん、優しい方ばかりだから、きっと、大丈夫ですよ。
あ、私、プロマイドで充分です。一番最後でいいですわん。

| 秋奈の母 | 2009/08/03 09:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

「見てはいけないものを・・・」
複雑な心境ですよぉ~!
私なんて、私本人がそんな目で見られてたし~(T_T)
新薬を使う前の歩くのも辛かった時の私が歩く姿、そんな目で見られてました。
おばあちゃんの人になんて
「おぉ~お、気の毒にねぇ・・・。まだ若そうなのに・・・」
って、小声で隣に座ってる人と話してたりして
(聞こえてるよ!)って苦笑いさぁ!

ルナたんを見る目もそんな?
「老犬ですか?」とか「がんばってるねぇ」って あっさりと声をかけてくれる方がよっぽどいいのにね。

眠いと食べない、生活のリズムが狂うとぐずる・・・
小さな子どもと一緒だね。
うちも、息子が小さかった時、夕方眠気が襲ってくると
無理やり風呂に入れて目を覚まさせて
大急ぎでごはん食べさせて・・・
「はぁ~((+_+))・・・さて! もういつ寝てもいいぞ!」
そんな毎日だったよ(笑)


| うさぎ | 2009/08/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

おとうたんに反応して動くお手々がとっても可愛いv-238
ルナたん、可愛すぎです!
夜寝てくれないと、こちらの体調までおかしくなりますよね。
ルナたんの、ご飯食べながら寝ているのも可愛いけど、やっぱいご飯を食べて、夜は寝んねしてね!

| うなパイ | 2009/08/03 10:40 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ死にかけてるってジロジロ見てるんじゃないですよ~
ルナたんが可愛すぎて思わず見とれているんですよ~

あの寝ている写真、笑っているのかと思ったわ~
きっと楽しい夢見てるのね。

ルナたんのお顔はホント老犬なのにとっても綺麗ですね~
ルークも見習わなくっちゃ~
やっぱり、お顔は生き様がでるわ~

| maama | 2009/08/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

入道雲が出たって事は夏到来v-237
みどりんさん、お父たん、体調だけは崩さないでお過ごしくださいね。睡眠不足は辛いので昼寝でもOKですv-221
犬を飼った事がない人はわからないからじろじろ。見るんですよねv-8フランは外を通る犬や人を見るのが好きなのでルナたんと同じようにお抱っこでv-238散歩するんだ~って決めてますv-218
ルナたん、ほんとに愛情いっぱいで幸せですよv-10
ルナたんの動画、全巻ファンです。これからも楽しみにしてます(^_^)v
♪みどりんさんへ♪
ごめんなさい(;_;)<m(__)m>返信コメントを拝見させて頂いててメールお送るのが遅くなってしまいました(;O;)
先ほど、送らせて頂いたのでご確認して頂けますか?
よろしかったら返信、おまちしております。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

| フランママ | 2009/08/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

警官が!?
犬抱いてるって一目見りゃ わかるやんね~。
ワタシも一人で夜中歩いてて 職務質問されたときは
ちょっとむかついたわ~、って関係ない?

じゃーブロマイドだけ送るね。って冗談よ(^^)v



なびこさん♪

みんながみんな、悪意はないんだろうけど
特に子供とかあからさまに態度で表して
親が「見ちゃダメ!」みたいな。

はーい、負けてませんよ。
先日、久しぶりに人ごみに一緒に連れて行ったので
すごい視線が痛かっただけです(^^)


まめ姉さん♪

こんにちは~

寝て欲しいときは何をしても寝ないのに
自分が寝たいときは もう何をしてもダメです><

ムリに起こしてると、体力消耗とか心配だし
好きなように寝させると あとが大変だし~。
難しいですね。



秋奈の母さん♪

強くなりましたか~?
ありがとうございます。
あまりグジグジ書かないようにしようと思って。
じゃないと皆さんにすっごい心配をかけることになるし
ご迷惑かけることにもなると思って。
といいつつ、ルナたんの老化がもっと進んだら
ウジウジメソメソ書いちゃってたりして(笑)

今はまだ そこまで気が回っていませんが
送る段階になったら 真心込めて荷造りして送らせていただこうと思います。


うさぎさん♪

そーだよね~
うさぎさんもずっと辛い時期を過ごしてきたんだもんね。
今でこそ、あまりそのことは記事には書いてないけど
日によっては体調が思わしくないこともあるんだろうなーって思ってます。
あまり表に出さないから、私が言うのも変だけど
「えらいな~」って感心してるんですよ。

言うほうは悪気がないんだろうけど、やっぱり悲しいよね。

ルナのことでも 変に遠慮されるより何でも良いから声をかけられるほうが
気が楽ですよ。

ワタシも他の老犬を連れてる方を見かけると、声をかけずにはいられないの^^;

がんばってるんやなー。ウチの子も頑張ってるから、ガンバロなーって感じです。

眠いのを起こしておくのも限界があってね~。
めっちゃしんどそうだから、心臓とかに負担がかかって
よくないかな?とか思うし。
ほんと難しいよ~。


うなパイさん♪

小刻みな睡眠されるのが一番しんどいですね。
もうとことん疲れてグッスリ寝てー!ってなります。
今も ぐっすりネンネ中ですよ^^;


maamaさん♪

なるほど~ そうだったんですね(笑)

眠いときはめを薄っすら開けたまま寝てますよ。
ほんとお手上げ状態です。

顔、きれいですか?
ありがとうございます♪
だいぶ色素沈着(笑)してきたな~って感じます。


フランママさん♪

メールありがとうございました!
すみません!先ほど 送信したんですけど
宛先エラーで送信できませんでした。

何度も確認したんですけど・・ワタシがいけないのかな?
申し訳ありませんが ここの秘密コメントに
もう一度メアド書いて教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

| みどりん | 2009/08/03 16:03 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、可愛ぇ~~~。
動画のパパさんの手も面白い(^^)
こうして、見ているとやっぱり幸せだね。
しか~~~~~~し、管理が大変ですね。
ファイトー\(^o^)/


びっくらこぎました(^^ゞ
そんなこと・そんなこと…
そんなことして貰って良いのですか~~~。
抽選は、みどりんさんが登場すると期待していたんだけど(笑)

| りん子 | 2009/08/03 17:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/03 17:21 | | ≫ EDIT

はじめまして!
初めてコメントさせてもらいます★
石川県在住のりんこといいますv

ルナたんをはじめて見かけたのはYouTubeででした。
年をとっても、家族にたーくさんの愛情をもらっているルナたんを見て、今年で11歳になる愛犬も、たくさんの愛情をもって介護してあげたいと思いました。
でも、私は大学生であり愛犬は実家、私は車で2時間離れたところでアパート一人暮らし。。
なかなか会えずに悲しいですが、やはりわんこ達にはたくさんの愛情が必要不可欠だと思いますので、離れていても愛情をもっていきたいなーと思っています^^

ルナたーん!関西はこっちよりもっともっと暑いだろうから、体調壊さんようにがんばってね☆

また閲覧させてください♪ではでは★

| りんこ | 2009/08/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ネムネムでゴハンもままならない姿は
人間の赤ちゃんみたい!
可愛くて仕方ナイですぅ♪
早く会いたいなぁ・・・(≧∇≦)♪

ってかプレゼントの応募数、スゲ~!!!
こんなにルナたんは有名人なんや!と感心しました!
やっぱルナたんはスーパースターやね♪

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/08/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

綺麗な青空ですね~
こっちは全然青空が見えなくって・・
山陰と言われるだけあります。

ルナたん食べながら寝ちゃって・・
くうくう寝息が聞こえましたよ♪
ホントルナたん可愛いんだからv-10

↓んこスタンプ楽しみにしています!!
ありがとうございます♪

| ちょろ | 2009/08/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

とうとう梅雨明けしましたね。
今日は商店街の夜店大会(ブログupしてますダンナ)があって
ルナたん動画、朝から見たい見たいと思ってて
やっと見れました^_^;
いろんな表情があってめちゃくちゃかわいかったですよe-266
なんか凄く得した気分で嬉しいです。


私も老犬ちゃんに会ったら声掛けますよ。
この前も17才のゴールデンの女の子が散歩してて
なでなでしちゃいました。
なんだか老犬を見ていると幸せな気分になります。

| マミママ | 2009/08/04 01:50 | URL | ≫ EDIT

↓ ここから全部コメントの返事を書き終わったら
変なとこ触って全部消えちゃった!
凹みながらの書き直しなので、ちょっと愛想のない返事になってるかも。

りん子さん♪

こんなことばかりして遊んで
喜んでますよ~(^o^)

ささやかですけど、送りますね。
みんなに喜んでもらえることが
ワタシも嬉しいのよ~(^^)


りんこさん♪

はじめまして~♪
YouTubeから来てくださったんですね!
嬉しいです~ありがとう~
離れて暮らしてたら、なかなか会えなくて寂しいですよね。
まだ11歳ならまだまだ元気ですよね?
これから何年後かに老化してきて、切なくなったり悲しくなることがあるかもしれませんが
大事な大事な家族ですもんね、最期まで見てあげたいですよね。
実家に帰ってワンちゃんに会うのも楽しみですね。
いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね。
ワタシもルナたんにいっぱい愛情をかけてあげますね。

いつも応援ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますね~(^o^)


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

もうね~可愛くてたまらんですよ。
どんな顔でも仕草でも可愛くてカワイクて~
親バカ炸裂っす(^o^)

すごいでしょ~
ワタシもビックリです!
まさかこんなことになろうとは~・・・

映画「ハチ」の出演依頼がなんでルナたんに来なかったんや!って
本気で怒るアホなおかあたんなのでした~(笑)


ちょろさん♪

山陰ってあまり晴れないんですね。知りませんでした。
それでもちょろ家の野菜や果物はもりもり育ってすごいですね~
やっぱり愛情と手間暇かけてるからかな?

ささやかですけど、送りますのでしばらくお待ちくださいね(^^)


マミママさんん♪

ブログ見ましたけど、出店のお手伝いとかされたわけじゃないんですね?
たこ焼きでも焼いたのかと思いましたよ。
妙に似合いそうだし(笑)あ、BONさんがです。

ルナたん盛りだくさんでしょ。
いっぱい写真がありすぎて、選ぶのも一苦労です。
ボツの写真がいっぱいですよ。
あ、これって秘密のルナたんですね~(^m^)

| みどりん | 2009/08/04 04:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/473-f4a6853f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

